韓国文在寅が支持率暴落でパニック状態! チョグク逮捕への最悪シナリオが進行中! 完全に詰んだな…
https://news-us.org/article-20190923-00140712634-korea
チョグク法相指名により支持率が暴落したことで文在寅が追い詰められている。
一部世論調査ではすでに40%ジャストという数字が出ていて30%台も目前という状況だ。
にも関わらず文在寅はチョグクを辞めさせず意固地になっているという。韓国検察の狙いは
チョグク本人を逮捕することだと元韓国大使の武藤氏がコラム記事で述べている。

韓国・文在寅、ここへきて「支持率低下」に追い詰められた本当のワケ9/21(土) 7:01配信 現代ビジネス

文在寅、落ちた支持率
゙国法務部長官の強行任命の「ツケ」が回ってきた――。
9月14〜15日に韓国放送局MBCが行った世論調査では、文在寅大統領の国政運営に対する
肯定的評価は44.5%、否定的評価は51.7%と支持率の低下傾向が鮮明になっている。
特に、9月9日に゙国氏を法相に任命したことを「良くないこと」とした回答は57.1%となり、
「良いこと」との回答の36.3%を20.8%上回っている。これは、゙国氏に対する疑惑が日々深刻化していることの反映である。
文政権としては、秋夕の連休後の評価が気になっていたであろうが、非常に厳しい評価である。
特にMBCは政府寄りの報道機関であり、その評価が厳しいことは深刻に受け止めざるを得ないであろう。
同様に9月19日、韓国の調査機関リアルメーターが発表した最新の世論調査結果も、
文在寅大統領の支持率は43.8%となり、就任後の最低記録を更新した。一方の不支持率も53.0%と2週連続で拡大している。
これまで、国内の反対を押し切ってでも、自分の主張を押し通してきた文在寅大統領。しかし、
文氏に対する支持が一層落ち込むことになれば国政への影響も避けられないであろう。
それでは支持率回復の鍵は何か。それは可能か。検証してみたい。