拡散希望❗❗❗
現在Twitterでマスコミや中国・韓国などを批判していた有名保守系アカウントが、
左翼や5ちゃんねるのハングル板の住人(嫌儲となんj)による虚偽の著作権侵害通報(DMCA)で次々と凍結させられています。
いずれもフォロワー数万人〜数十万人の方達ばかりです。
おそらくSNSで保守勢力の影響力をなくすのと同時に、都合の悪い情報を拡散させないためだと思われます。
(YouTuberのKAZUYAさんも去年同じ方法で凍結させられました)
ここ1〜2か月で既にこれだけ↓

DAPPI @take_off_dress
Mi2@YES777777777
ブルー@blue_kbx
雨雲
城之内みな
するめのよっちゃん
くっくり新@六四天安門事件
丘田英徳
孫向文
ちぢれ麺  
エターナル総書記
ニライカナイφ
camomille
アノニマスポスト
シェアニュースジャパン
正義の見方
もえるあじあ 

TwitterのDMCA申請は悪意のある人が勝手に著作権者を名乗って「私の著作物だ」と通報しても簡単に通って凍結させられてしまいます。
異議申し立てしようにも、個人情報の入力が必須で通報者にも情報が渡る仕様なので、虚偽申告に対して迂闊に異議申し立てを行えず泣き寝入りになることも多いのが現状です。
また、上記の方達以外にもTwitterのシステムを悪用した大量通報などで既に5000近くのアカウントが凍結されています。
彼らは数年前のツイートまで遡って通報してくるので、心配な方は過去ツイートを消しておくか、もしくはサブアカウントを作っておくことをオススメします。
i.imgur.com/C1bhauE.jpg
i.imgur.com/e3D0ysD.jpg

関連記事
Twitterから「お前のアイコン著作権侵害の通報うけたで」と連絡が来たがその侵害先のURLは自分のpixivのページだった
togetter.com/li/1389346

BAN祭りにツール使用疑惑!?、「自動化」で最大速度で1時間で1500件通報!、なお三宅雪子のマネージャーもBAN祭りの参加者の模様
togetter.com/li/1342041 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)