サムスン電子は、イ・ジェヨン副会長の国政壟断賄賂疑惑と関連した最高裁の29日宣告と関連して、「国民の皆様にご心配をおかけして、非常に申し訳なく思う」とし
「今後、当社は、過去の過ちを繰り返さないように、企業本来の役割を忠実に果たす」と述べた。
サムスン電子はこの日、最高裁判所の破棄差し戻し宣告が下された後、このような内容を盛り込んだ立場の文書をメディアに配布した。
サムスン電子は「私たちのサムスンは、ここ数年、国内外の環境の不確実性により、少なからぬ困難を経験しており、将来の産業をリードするための準備にも焦点を当てることができなかったのが事実」とし
「ますます不確実性が大きくなる経済状況の中で、サムスンが危機を克服し、国の経済に貢献することができるように多くの助けと声援をお願いする」と述べた。
この日、最高裁は、イ副会長に懲役2年6ヶ月、執行猶予4年を宣告した2審の判決を破棄差し戻してソウル高裁に戻した。

https://wb2.biz/254
韓国さんの反応
・悲しいです…政治に逆らえないもどかしさを感じ取れる…
・あなたには何の罪もない…TT
・これから政治資金と政治後援金など1ウォンも与えるなよ?すり寄ってくる政治家はすぐに暴露しろよ?
・サムスンは頑張ってください。大韓民国の経済サムスンにかかっています。ファイティング!
・みんなでサムスンを生かそう…
・ムン・ジェインが急死する姿を見たい。ムン・ジェインが監房に入る姿を見たい。
・サムスンは私設軍を作って政府と戦ってください。私も参戦します。
・あえてサムスンを叩くのがね…海外旅行に行ってみると、サムスン、LGがあちこちにあって韓国の認知度は高い。
 サムスンがあって誇らしいです。
■前政権では賄賂寄越せと脅迫して、次の政権では、なぜ賄賂与えたのかと刑務所送り…
 どうしろと言うのか…イ・ジェヨンがかわいそうだ;;
・私はイ・ジェヨン尊敬します。このような逆境でも絶えず投資して雇用創出し、日本に行って説得して…本当にすごいです。
・サムスンは、ムン政権に要求されることは無条件に拒否しろ。政権変わればまた独房に行くぞ。
■ムン・ジェインが最高裁判事を掌握した理由が分かりやすいですね。