日本って自前のポップカルチャーやブーム生まれなくなったよな。タピオカは台湾だし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本版ホテリアーは上戸彩、及川光博のようなアッチ系の噂がある人たちが出ててなるほどと思った 日本人が思ってる以上に
外国人は日本の事認めてくれてる(韓国人は除く) ポップカルチャーやブームそのものが、メディアの誘導
だからメディアの力が衰えたというのが本質 すげーっ!!!
っていう歌手がなかなか見当たらなくなった まあわかりやすいスターよりもボカロとかで市井の人が表現できる機会が増えたからな
米津玄師とかもその代表 ブーム()を創作してんのが電通(り地域)だからだろ
踊るバカがアホ 米津は日本人歌手としては過去最高の海外認知度あるんじゃない
上がいるとしても坂本九くらいだろ?
ほかいる 坂本九と共演したこともある竹内まりやとか
海外で人気上昇中らしい PC界でも偽春菜やP2P掲示板のようなのは出て来なくなったな
クリエイティブな奴は間違いなく減ってる 流行()のカラクリがもうバレバレたからね
扇動に踊らされるアホも減ったね
そもそも興味ない奴は最初からスルーだしね 電通の成田(朝鮮生まれ)が死んでも
今の上層部はそいつが選んだやつらだからなあ そりゃ金出す側が成功したものに便乗する事しか考えないで人を育てないからな。 リアルに韓国の後追いが目立つよなぁ。
もう終わりだよ、この国は。 海外製品買うのがオシャレみたいに言い出したのってチョイ悪オヤジ雑誌なイメージ AKBと蛇ニーズ以外はメディアでほぼ殺されてるからな
ニコ動が衰退してるのも大きい 日本を この国言うやつは胡散臭い
日本はもう終わりだと言う意識を浸透させて乗っ取りしやすくするようせっせと土壌作り マスコミと広告代理店がそっちに誘導しているんだからしょうがない
テレビから離れるだけでそう言うトレンド本当に知らなくなる >>1 は唐突に妄想からスレ立てする、間違いなく在日韓国人。 君の名はの大ヒットとか良くも悪くもソシャゲとか色々無かった事にしてるだけじゃ?
そして嫌韓ブーム、これは日本から世界へ着々とw 日本の二大ポップカルチャーは、
ヲタク文化とヤンキー文化
日本のヲタク文化は世界に発信してるし
田舎は今でもヤンキーが若者文化のメインストリーム
田舎じゃヤンキーがモテるんだよねw
田舎で若い女連れてんのヤンキーばっかし 音楽 → 死亡
映画 → 死亡
ゲーム.→ シリーズ・リメイクもの商法で新しいものが作れない
テレビ .→ ネットの後追い・従韓
終わっとるわ 俺が知る限りではカラオケが世界で受け入れられた最後の日本カルチャーかな
だからもう30年近くは何も生まれてないね WALKMANのリスニングスタイルがが携帯オーディオやスマホとして浸透した
Appleが白いインナーイヤーホンと言うイメージになってるけどインナーイヤーホンを最初に発売したのはSONYのnude
nudeの第一号は白いモデルだった >>1
よくゴキブリ朝鮮人が「韓国の初任給は・・」とかホルホル嘘と馬鹿を晒してるが
そもそも韓国では新卒採用の文化がなく、兵役を終えて専門資格などを取得した20代後半で採用する企業が多い。
サムスンなどは平均30歳で採用して45歳で解雇すると言われ、たった15年間しか働けない。
大企業を解雇されると中企業に移り、次は小企業、次は零細企業、最後はアルバイトや屋台などで生活する。
それもできなくなると浮浪者のようになり、最後にタルトンネやスラムにたどり着き乞食生活を送り餓死w
韓国経済崩壊 失業 就職先なし 火病憤死 餓死 (爆笑)
ゲラゲラwwww バ韓チョン傀儡のマス ゴ ミ が支配してっからな
日本独自の物を徹底的に排除してきたツケが今
マス ゴ ミ を解体させないと日本文化はどんどん死んで行く 日本は昔から舶来物をありがたがる。
ただ、これは日本に限った話でもないので日本発の物は海外で流行る 今期何のアニメがやってるとか何のアニメが日本でいつから放送されるとか
日本に一回も来たことない外国人が把握してたりするのがすげぇ怖い
情報がすげぇリアルタイムなのがまた… 枝豆なんて海外で流行ってようがなんだろうが日本は枝豆として食うだけだし 最近は太巻きとか無理矢理流行らせて商業的に成功してるじゃん >>33
むしろ萌えアニメ以外に何のカルチャーがあるんだよ 電通がオールドメディアによって誘導しているものが文化というわけではないw >>24
チョンモメン達が声高にソシャゲガチャゲ叩いてんのも日本発だからか はっきりいってしまえば、
1990年にはもう日本は経済成長を止めて先進国からドロップアウトし
経済成長や文化的華やかさや技術革新といったものをすべて捨てて、国中の全リソースを現状維持に注ぎ込んだんだよ
おかげで30年間進歩がなくても生活自体は豊かになってるだろ ビビンバは韓国だし、寿司は朝鮮寿司だし、ラーメンは韓国のラミョンだしね >>1
アニメ・ボーカロイド・ポケモン・アプリゲーム
サカナクション・米津玄師・女王蜂
以上適当に羅列 >>48
チョンアニメってどうやってyoutubeで検索すればいいの?教えて 食い物のブームは日本に無いものを他所から持ち込んで流行らせるんだから当たり前じゃね? かき氷ブームとかあるけど昔から日本にあるものだから人によってはいつ流行ったのかさっぱり分からんしな いつも思うけど、最近の食品でブームになるやつって原価の安そうなやつばっかじゃね
パンケーキとかさ 日本の酒類が人気出てきたな
ウイスキーが売れ過ぎて販売中止になったり本末転倒なことになってるな
日本酒やワインは増産にも比較的柔軟に対応出来るけどウイスキーは熟成に時間掛かるし生産量も限定されるからな
過去に遡って増産出来るわけもないし japan expo 25万人だってよ 今年も最大
終わらなくて悪いなw >>24
昔だったら大きな流れになったようなものでも、敢えて無視して葬り去ってる感じだよな
上が役人脳で、最初にこれを押しますって決めた以外には対応できない感じ
ほんと、今のジャップきもすぎワロタだわ
こんな奴ら存在してても地球資源の無駄使い、いらんわ >>56
あと基本腐らない(難い)ヤツね
衛生品質管理がいいかげんでもなんとかなるから >>46
お前の言う「進歩」ってマルクス教的な進歩史観のことじゃないの
90年代から技術的進歩が一切止まってるとか荒唐無稽すぎる言い分だし
そりゃマルクス教的には歴史の必然であるマルクス的社会に近づかないことは進歩の停止だろなw おもちゃは立派な文化だよ、アニメやゲームもね
あとはブームなんて一過性のもんだし、そんなの考えるよりも本物を残すことを
もっと考えないと後世の人たちが「あー、こんなの今やってのなんか誰もいねーよw」
って言われちゃうかもよw 悲しいけど、そんな中せっせと作ってるのは青葉系アニメだけだもんな >>57
人気出て、増産して、品質が下がったとこは過去に結構あるけどな。
有名なのだと、越乃寒梅とか。
やりすぎて杜氏にも逃げられた。 タピオカの何がいいのかわからん
かれこれ5,6年前から有るのに何故最近?
俺は原材料のキャッサバって響きだけにしか惹かれなかったぞ BABYMETALなんか日本ならではのポップカルチャーだけどな
まあBABYMETALは海外意識し過ぎてつまらなくなったけど
で、ポストBABYMETALで大注目アイドル
2度目のワンマンを赤坂BLITZで大成功し勢いに乗る
【 amiinA 】
awake mind into ideal naked Avalon
【 amiinA 】
https://youtu.be/guCKvlunB-Q
https://youtu.be/iltRT2WzXIE
https://youtu.be/FDFe1rZvBFc ネットスマホが普及して趣味嗜好が細分化して
大きなうねりが出来にくくなった
ただこれは日本だけじゃなく世界的な傾向だろ。 最大のボリュームゾーンである団塊ジュニア世代が
お役所脳で非創造的なヤツばかり出世して
才能のあるヤツは底辺でもがき苦しんでるか既に首を吊ってるかで >>2,>>4
アニメとか漫画の領域はさほどでもないけど
映画は昭和初期の大日本帝国時代から(厳密に言うと夢精じゃなく無声からトーキーの変わり目)
商業演劇は60年代末あたりから
半島をルーツに持つ人々の進出が著しいからな
だいたい業界人の7割ぐらい半島ルーツじゃないかな
極端な例として、「フラガール」なんて演者は日本人ばかりでも制作サイドはアチラ系ばっかりじゃねえか
アレで「日本映画(邦画)」と称するの詐欺だろっての
だから日本のマスコミのほとんどはかの民族にそんたき >>2,>>4
アニメとか漫画の領域はさほどでもないけど
映画は昭和初期の大日本帝国時代から(厳密に言うと夢精じゃなく無声からトーキーの変わり目)
商業演劇は60年代末あたりから
半島をルーツに持つ人々の進出が著しいからな
だいたい業界人の7割ぐらい半島ルーツじゃないかな
極端な例として、「フラガール」なんて演者は日本人ばかりでも制作サイドはアチラ系ばっかりじゃねえか
アレで「日本映画(邦画)」と称するの詐欺だろっての
だから日本のマスコミのほとんどはかの民族に忖度とか遠慮するようになって堕落して行ったんだよ チョンマスコミが流行らしてるだけだから
在日チョンしか食いつかない
韓流とか新大久保とか >>64
最近聞かないと思ったらそんなことに
なぜか2級酒の方が人気があったんだよな >>68
ネットスマホの弊害はでかいな
子供は外で遊ばないし
大人もアウトドア楽しむ人は減ってるだろう
スマ人アマゾン、コンビニさえあれば生きていける
そんな世の中
おぞましい 韓国の食ブームでやたらとチーズが多いのは、
アメリカから大量に買わされたチーズの在庫処分だと知ったよ 学生時代が90年代後半や2000年前後だったが、たしかにいまは派手なブームや文化ってないような
俺が知らんだけだろうけど 日本人は0を1にするのは苦手だけど1を10にするのは得意だと聞いた事があるわ タピオカなんかよりドロリッチ美味しかったのにいつのまにか消えていったな
一企業しか出せない商品だと文化にはならずただ消えていくよな >>82
朝鮮民族/韓国人は0から1(何にもないところから作り上げる事)は得意なんだよ
ところが作ったシステムを維持/マネジメントするのが超絶的にヘタクソで大失敗を繰り返す
とてもわかりやすい例が極真空手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています