【モデルプレス=2019/08/12】ボーイズグループ・BTS(防弾少年団)は11日、デビュー後初の公式長期休暇を取ることを発表した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_k-enta1859516/

◆BTS、デビュー後初の長期休暇へ

所属事務所・BigHitエンターテインメントは、同日韓国で開催された「ロッテ免税店ファミリーコンサート」にBTSが出演後、公式SNSで声明を発表。

この日のステージを休暇前最後の公式スケジュールとし、メンバーたちが長期の休暇に入ることを伝えた。

BigHitは「今回の長期休暇は、デビュー以来絶え間なく走ってきたBTSが、ミュージシャンとして、そして創作者として新しい姿を見せるための再充電の時間になるでしょう」とし、
「短いですが、平凡な20代の青年の日常の人生を楽しむ時間でもあります。休暇期間中、BTSは各自の方法で休息を取る計画です。
もし思いがけず、BTSに出くわしても、メンバーがしっかり個人的な時間を持てるよう、ファンの皆様のご配慮をお願いします」と呼び掛け。

さらに「BTSは再充電の時間の後、もっと素敵な姿でファンの皆さんに愛にお応えします」と付け加えた。

◆「#HappyVacationBTS」がトレンド入り

2013年6月のデビュー以来、休むことなく多くの活動を行ってきたBTS。ファンからは「美味しいものをたくさんたべて楽しい時間を過ごしてね」
「デビュー後初という言葉に胸が痛む」「普段はできないことをたくさんしてほしい」など、多くのコメントが寄せられ、
「#HappyVacationBTS」のハッシュタグが世界的にトレンド入りするほどとなった。

BTSは10月11日にサウジアラビアのキング・ファハド国際スタジアム、10月27〜30日に韓国・蚕室オリンピックスタジアムでワールドスタジアムツアー
「SPEAK YOURSELF」の公演を行う予定となっており、休暇は約2か月間とみられる。