>>1続き
・日本が隣国なのに、外交関係を切るなら分からないけど、完全に使わないことができますか?
 安倍がおかしくなったのであって、私たちは日本の強制徴用と労働虐待問題で行かなければならないと思います。
 人権の問題なので世界共感するトピックです。
・シリアの難民も人権問題だけど、韓国人にとっては困り者でしょう。どうせ自分たちとまったく関係のない欧州や米国は人権問題に関心がありません。
 むしろサムスンのために半導体需給に関心があると思う。
・あれは生産側の製品だから、あの機械でお金を稼ぐ韓国人も多いのに、あんなものまで不買運動しなければならないのかなとは思う。
・うわ、マジで知らなかった(ブルブル)
・ブラザーは工作機械でも有名です。国内のCNC工作機械の80%程度が日本のファナックのはずです。
・ファナックが日本の会社なんですか?マシニング、計器盤だけ提供していると思ってたんだけど・・・。
 ・はい・・・。
・うわ、本当に知らなかったです。オフィスでブラザーを使って良い良いと言ってたんだけどーー
・名前だけ見ても日本色がプンプン(笑)
・日本の会社の特徴がブランド名を英語式で上手く付けて日本色をなくすことに長けています。
・米国だと思ってたのに・・・うーん。会社でブラザーのプリンター本当にたくさん使うんだけど(汗)
・学校の教室にあるプリンターのほどんどがあの会社なんだけど?
・公共機関なのに、この前変わったプリンターがブラザー・・・日本の会社のものだとは知りませんでしたね・・・。