AKIRAハリウッド進出!日本作品の実写化が止まらない!→「無期限凍結します」のコンボご覧ください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『AKIRA』悲願のハリウッド映画に! 日本作品の実写化が止まらない真相 (1/6)
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1907/05/news017.html
『AKIRA』が17年越しでハリウッド実写化についに日の目。背景には日本アニメを取り巻く世界市場の変化がある。アニメ・映像ビジネス報道の第一人者が斬る。
第三次世界大戦後のネオ東京を舞台に、世界の存亡を左右する力を秘めた少年アキラを巡ってさまざまな勢力の思惑が交錯する。数々の事件が巻き起こり、怒涛(どとう)のラストに突き進む。大友克洋氏の傑作マンガ『AKIRA』だ。1988年には大友氏自身が監督を務め劇場アニメ化された。マンガ史、アニメ史の中で欠かすことのできない、日本が世界に誇るSFの金字塔だ。
この『AKIRA』が、2021年に新たなかたちで人々の前に姿を見せることになった。19年春、ハリウッド実写映画版『AKIRA』がいよいよ本格的に製作に向かうことが決まった。
ハリウッド実写版『AKIRA』の製作が無期限休止に やはり『AKIRA』の実写化は困難なのか?
https://otapol.com/2019/07/post-72046.html AKIRAの監督がその前にMARVELの作品撮らなきゃいけなくなっただけだろ 映画作りに必要な基礎的な技量が無いという自覚も無く "愚作・駄作" を量産し続ける日本の "バカ プロデューサ" や "アホ監督" らが
これまでこの作品に手を出そうとしなかったのがちょっと不思議なんだが何故なんだろう?… >>4
そりゃマイティソーの続編のほうが確実に失敗しない企画だし、日本人もそっちが観たいよな。 確かコブラもその後が不明に成ったよね?
そう考えるとガイバーが実写化されたのは、結構すごいことなの? >>4
逆
アキラが頓挫したのでソー4を撮影できることになった EXILEかと思っちゃった(´・ω・`)実写化って書いてあるのにね 銃夢も大分前からハリウッドといってたが紆余曲折あったからな ゲームだと上手くいったのあるけど
マンガだと思い浮かばない >>4
まじめに考えて、2021年5月公開、2019年秋に撮影開始予定だったのに、
夏にキャスティング募集を始めるって遅すぎ
最初から予定がめちゃくちゃだったと思う 何十万ドル払って映画化権利買ってそのママ凍結って漫画以外でも普通にあるから アキラってそんな面白かったかな
ストーリー殆ど覚えてないや
仲間だった一人が最後化物になって、破裂した位しただっけ
もう1回見てみるか ハリウッドでリメイクされたら金田がグラシアルになったり鉄雄がデスパイネに改名されたりしてよくわからないようになっちゃうんだろ、いつもの事ぢゃん ぶっちゃけアニメだからクールwに見えるだけで、実写にしたら
そこらにあるような作品にしかならんだろ。 真偽はともかくリークされてたのが舞台ニューヨーク全部外人とか
そのあとアジア人俳優キャスティングとか
脚本もキャスティングも没ばっかで進んでねぇのかなって混乱っぷりが出てたもんなぁ
コブラはとっくの昔に公開予定だったのが監督予定の人が「資金ないオファー予定の俳優もスケジュール空きなし」っていったあと音沙汰無しだから同じようなもんだろう ガキ共のケンカだから良かったんだけど
俳優どうすんだろ エヴァンゲリオンと
カウボーイビバップとあとなんだっけ? 三三三三三三三三三三
三三 / ̄ ̄\ 三三三
三三|試そア|三三三
ニニ|合こキ|ニニニ
ニニ|終でラ|ニニニ
――|了 め|―――
――|だ た|―――
__|よ ら|___
\__/ r==、
廴ミノ
/z/ヽ
_//=/⌒|
__ (Ж)ヲ二_/|
/ソソ)) T| | |
_ツア_ノ L_二__|
/4/(ヽ ヽ | ノ
`////|| |ヽ||
(三ミ|| ハ ||
/フコ二ヒミ) ((ニ≧イ 「俺ら白人様がもっと良いものにして世界に売ってやるからな」 キアヌ・リーブスのカウボーイビバップ楽しみだったんだがなー >>37
吹き替え版の神谷ですらケンシロウの声色忘れてたくらいだったからな、あれはあれで面白かった >>13
ガイバーは製作陣が日本主導だったのと、スポンサーサイドに米国のオタが居るという
あり得ない程奇跡的な組み合わせだったから
今進んでる実写版ガンダムも久々にその形と言われてるが、果たして期待して良いものか なぜハリウッドが日本のアニメ漫画の版権を買うのか
それはパクった作品をハリウッドで作るときに訴えられないために版権を買っておくから
だから版権買って凍結される
なんならしばらくしてから原作ないなーって時に凍結を解除して低予算で作ることもできる
そういうこと ボリウッド化の話は
ホワイトウォッシュ関連のネタが好き 脚本、役者諸々迷走しまくってたからな
本当は白人俳優予定だったけどこんだけホワイトウォッシュ云々うるさく言われて
あれだけ宣伝した攻殻機動隊がボロクソ叩かれてこけたんだから
そりゃ中止せざる得ないわな バイクぐらいしか人気出ないだろ。
ホンダやヤマハと提携して販売すれば今の時代、ごっつい売れるだろ いっそ日本のアニメ監督がハリウッドで指揮した方が良い作品ができる ハリウッド映画でTOKYO描くことできるんかいな
主人公はどうするの
まさか金田や鉄夫をパツキンのアメリカ人にするわけにもいかんだろうし
じゃあ設定をロサンゼルスにしちゃう?そうなったらもうAKIRAじゃないしね
映画化無理なのはそのへんが大きいように思える 漫画には漫画の、アニメにはアニメの良さがあるってことよ そういやカウボーイビパップのドラマ化どうなったんだ >>47
『ブラックレイン』で『オオサカ』がサイバーシティになってたのは感心したなぁ… 普通にマイティ・ソーの新作の方が楽しみだからいいや…。 >>1
脚本が遅れて監督のスケジュールが取れなくなって延期(´・ω・`) むしろ、ハリウッドで実写化されない方が良かったのが多いだろ ムービースターこと、野上彰がハリウッド進出かと思ったわ。 ハリウッドってもうチャイナウッドだろ
中華ボルボを有難って乗るようなもん インストールの頃の神木隆之介きゅんだったらAKIRAを任せられたんだが
寺田心だったら悲しい >>45
ヤマハの自立して付いてくるバイクには夢がある 「AKIRA」は公開初日の最初の上映で見に行った。
映画館の前には若者の行列ができるほどの話題作だった。
あの緻密な映像は、日本のアニメもついにここまで
来たかと感慨深いものがあったな。 >>4
真逆でAKIRAに拘束されてたけどダメになったからマーベルに行けた
しかもナタリーポートマンがソーになるんだから売れない訳がない大作 全員英語話せるアジア人の若いキャストでやるつもりだったらしいけど、全員無名キャストじゃあ世界的ヒットは難しいだろうな >>73
モーガンフリーマンが著作権を買い取ったアーサーCクラークの宇宙のランデブーもお蔵入りしたし
フィンチャー監督まで決まってたのにガッカリした
企画倒れの作品は確かに多いね パイロットを拾ってきて
お前ら童貞が「映画化決定!」とか騒いでるだけだろ…
いい加減、学習しろよバカ
パイロットなんかその辺にゴロゴロ落ちてるわ
※パイロット
出資を募るプレゼン用に製作された映像やポスター等資料 で、出資者集めても
配給が決まらないとゴー出ねえし >>1
>監督は『マイティ・ソー バトルロイヤル』のタイカ・ワイティティになると発表されたが、
>つい先日『マイティ・ソー』シリーズ第4弾の監督をワイティティが務めることが明らかに。
あーなるほど
Love and thunderと被ったのか アニメじゃないけど
メタルギアいつになったら実写化するんだ ソードアートオンラインもそんな話あったけど音沙汰なしだな
もう慣れたわ フルCGはアニメ扱いでアベンジャーズみたいなのが実写とかおかしくね? ヴァイオレット・エヴァーガーデンなら米国でドラマ化ができそうなんだけど? おいハリウッド
コブラはどうなったんだよ
ボトムズ作れや >>83
あんな可憐な主人公実写じゃ無理だろ、
やれそうな女優いる? >>84
コブラは予算が掛かり過ぎるので、中止になった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています