こないだたまたま知り合ったベトナム人技能実習生に聞いたら毎日2交替で12時間働いて給料は総支給額12万だって言ってた。

1つの部屋に4人で二段ベット並べてルームシェアしてると。

その子も転職出来ないからどうにもならない、借金があるから帰れない、助けて欲しいって言ってたね。

日本人相手でも労基法無視して無茶苦茶やってるブラック企業なんか大勢あるのに日本語もろくに話せない、日本の法律知識もない技能実習生がどう扱われるかなんてわかりきってるだろう。

それで斡旋ブローカーに騙されて連れてこられて異国の地にひとり頼れる人もいない日本語の不自由な若い子が日本人でも精神病んで自殺に追い込まれるようなブラック企業相手にどうやって訴えるのか。

お前は現実知らなすぎだよ。

外部との接触を制限して孤立させる。
少しでもミスしたり疲労で動きが鈍れば抵抗出来ない弱者に対するサディスティックな本性を剥き出しにした鬼の様な日本人社員に罵声を浴びせられる。
過酷な労働、異常に劣悪な環境で目の前の労働以外のことを考えられなくする。

技能実習生なんか使ってるのはそういう転職出来ない、辞められない、日本人が泣いて逃げ出すような労基法無視の超絶ブラック企業なんだよ。
一部だけとか言って火消ししてる奴がいるけど絶対ウソ。