映画「ビーバップハイスクール」で印象に残ってるシーンやセリフある?
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映画では、
トオル「オリモノくさ〜い」
って言ってるのか気になってる 映画できたときに主演俳優二人を見て「こんなに似た奴いるんかよ!」と驚いた思い出
その後似た俳優やメイクでそっくりにするのが珍しくなくなったけど、最初の走りはこれだと思う 走行中の電車のドア開けて、外の川に人を放り投げるのってコレだっけ? なんか丸いケースに入ったドロップみたいなの舐めてるキャラがいて
よく分からんけど無性にアレが欲しかった 俺の手下は千と五百!
誰が言ったか忘れたがこんな感じのセリフだけ何故か覚えてる 試験なんてどうでもいい。五人で一緒にいて欲しいんだ!
泣けた おめーのボンタン履いてるとよぉ
どぉ〜もシャバ臭え マッポのくせして本職みてーなかっこすんじゃねーこのタコがぁー 犬井「オレはいつでも本気だぜ!本気じゃないとき以外はな!!」 な〜か〜ま〜
映画おもしろかったあああんん⤴⤴⤴
Byてる 吐いたツバ飲まんとけよ
って言うけど吐いた唾は飲めないよ無理だよ パラシュート攻撃食らってヒロシが悲鳴あげて土下座するとこ
なんかめちゃ切なかった なんの因果かマッポの手先
おまんら許さんゼヨっ!! 三段警棒をシャキッと出して殴るとき
あれ警察に大目玉くらって次作からは使われなくなった
んだよなw 『城東は〜 数が多いだけの〜 チンピラの〜集まりだってぇ〜 ほざいたなぁ〜!!』の続きは『そのツラに穴あけてぇ〜、二度とデケー口きけねーようにしてやろうかぁ〜、あ〜〜〜〜!!!?』 やはり、テルのキレキレっぷりと小沢(シンゴ)の渋さは際立ってたな。 >>81
五十嵐いずみから立花理佐に変わったんだよな テル「おめーのボンタンはいてんだけどよぉ、ど〜もシャバくせえ。」 ここで会ったのも何かの縁
僕にもコーマン恵んでくださいよ〜 少女隊がJC役で出てて可愛かったな
その3人のおっぱいを吸う為にヒロシとトオル以外にもいっぱい集まって最後は得意のクレーン吊り上げアクションで空飛んでたな 何故だか知らんが
ヒロシ役はずっと的場浩司だと思ってた どうせ俺の手に入らん女なら、あいつらの手にも入らんようにしてやるぜ! 今のJKはミニスカなのに
あの頃のJKはなんでスカート引きずってたんだろうなw 可愛らしいシャバ犬じゃのう!チンチンするかぁ〜!?
七夕野郎にゃ似合わねぇンだよ、ヨット印の学生服でも着とれや! 個性がない特徴がない普通ぽいをマイナスなイメージで言う
シャバいって言葉を当時の少年達に行き渡らせた作品 >>30
えええ!!!??
トオルも加藤も似てなくない? このロケ地、昔の照島ランドじゃね?って思ったことはある あれコミカルな映画になってるけど原作の空気はリアルなんだよな
これよりあとの金八とか積み木崩しみたいな絵空事じゃなくて
とにかくイモ引いたら負けで大した理由もなく実力あるいは腕力ででマウント取り合う
東京スタイルの口先でぎゃあぎゃあイキな啖呵とかじゃなくて
ぶん殴ったあとでなんか文句あるのかって世界
その延長には本職がいるわけでいきがるのもファッションじゃなくてかなり本気
修羅出身のジジイです 何チチ? チチ? チチ? チチ?
六個 六個 六個 六個
映画館でおそらく仲村トオルのファンらしきJKから悲鳴が上がったのを覚えてる >>120
江口、織田共に黒歴史として経歴から削除w 走ってる電車から川に落とした
あと地元静岡ロケ多くて地下街とかよく見た風景で映画見たあと中高生みんな殺気立ってたな トオルたちが洋品店のおばちゃんに寸法測られながら学ラン仕立ててもらってるシーン 公園で顔のアップや引き、街灯等のコマを織り交ぜセリフだけで1話終わり >>129
江口なんて名前そのままなのに黒歴史なのかよ 白島靖代という女優出てたけど今はヤクルトのコーチ土橋の嫁 トオルくーん
家庭科実習でクッキー焼いたの!
ヒロシくんにもお裾分け ハート 映画は100パー原作に合わせたからよかったね。
あれでいいんだよ。 >>30
最初観たときはトオルとヒロシは役者逆が良いのに思ったな >>38
我王銀次さんもいい役者だったけど若くしてなくなって残念だ >>39
二人してヤクザ相手に特攻するところで終了した おめーなんかドス込みで城東2位でドス無しなら10位以下だみたいなやつ 第一弾と第二弾までだったな
それ以後は脚本?監督?が遊びすぎてギャグ路線になっちまった
敏光役が戸塚のザコ役だったりの使いまわしが萎えた 城東は数が多いだけのチンピラの集まりだってぇほざいたなぁあーーん 「また負け戦だったな
ワシ達が勝ったんじゃない
あの百姓達が勝ったんだ」 おっぱい吸わせてやると騙されて気球の牛の乳首まで蹴り飛ばされるシーン これとか湘南爆走族での役名をそのまま芸名にしちゃった人って後悔してそうだよね 蹴られて金太郎がグラウンドを猛スピードで滑るシーンとかどうやって撮影したのかね?結構凄い技術使ってたよね 俺この手の映画全く興味ないんだが、当時遊んでいた奴が好きで何度も見たわ
興味ないけど見ると面白かったな
面白いけど基本興味がない >>143
>>>30
>最初観たときはトオルとヒロシは役者逆が良いのに思ったな
おおっ!同意見!
三白眼のヒロシは仲村トオルみたいな薄い顔が合うし、太眉男前のトオルは清水宏次朗が合う
から、なかなかどっちがどっちか覚えられなかったw 主役二人に関しては、仲村トオルはどう見ても不良に見えなかったし、清水宏次朗は老け顔で高校生に見えなかった
菊リン石井とシンゴ小沢はめっちゃ似てると感心した
3作目以外はゴミ映画だった >>170
仲村トオルと江口洋介でしょ?
もうその呪縛無くない?特に江口は本名なんだし 初代翔子役の中野みゆき可愛かったなぁ
何で黒髪ロングの五十嵐いずみなんかに変更したんだろ 1のラスボスとシンゴが同じ配役なのはあんまりだと思う 柴田のツレがさらわれたと聞いたトオルとヒロシが俺らが一緒に行ってやると言い出した時、凄えカッコいいと思った
実はドッキリだったけど 鼻の穴に折った鉛筆突っ込んで下から突き上げるやつ
うちの中学で真似たバカがいた シャバって娑婆でしょ?
シャバ憎とかってバカにするってことは、刑務所至上主義なの? 俺のパソコンを風呂に沈めて、データを完全に消去してくれ! 菊永は本当に漫画とクリソツで驚いたな
当時オッサンがやってんだろなと思ってたけど
あとで当事18歳だったと聞いて本当に驚いたわw 漫画のほうだけど、やつのチンコは乾く暇がない、かな、「ポコチン」だったかも
憧れたわ〜 トオルとヒロシが逃げ込んだ先輩の家にシンボリルドルフのポスターがあった 指の間に鉛筆3本でガムテープでぐるぐるに巻いて鉛筆いじるやつ、あれマジで痛い レッツファイ♪レッツファイ♪
これわかる人いるかな・・ 『セン“ピーッ”リをオ“ピーッ”ニーと呼ぶ輩はヘタレ』 ニュー速わぁぁぁ〜
数が多いだけのぉぉぉ〜
陰キャのぉぉぉ〜
集まりだってぇぇぇ〜
ああ〜ん? ちょっと前は惚れた なんて大笑いのラブレターよこしたくせに??
昔の恥まで隠そうったってな
その頭じゃつるっと滑ってそうは問屋はおろさないんだよ??!
今のは酷すぎる…
菊ちゃんゴメンよ
その頭カッコいいよ
元気出せよな菊リン >>13
城東は数が多いだけのぉ〜!チンピラの集まりだってぇ〜!ほざいたなぁ〜〜!?その面に穴開けてぇ〜!二度とでけえ口きけねえようにしてやるかぁ〜!?あぁ〜〜ん!? Twitter/cas名:ゆるど
Twitter:
https://twitter.com/yurudo68
cas:
https://twitcasting.tv/yurudo68
本名:まゆ
宮崎県出身
千葉県松戸市在住(2019年6月はじめに転居済)
以前まで千葉大の看護学部に行っていたが、
勉強についていけず退学
現在は、夜間の専修大学経営学部に行っている
キャス画にしている写真と本人は全く別人
実際は推定体重80キロくらいでかなりの不美人
「彼氏はやく見つけないと」が口癖で、
土日はさまざまなリスナーと会っている
だが実際会うと前述の通りの容姿なので愛想をつかされることが多く
離れていくリア凸者には放送上やツイートで誹謗中傷を繰り広げる
最近転居したが、そうした誹謗中傷に対して
法的な文章(内容証明)を送られたことが原因
だがアソコの締まりはいいので、バケモノ好きの
猛者はチャレンジしてみてはいかがだろうか 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f141ee6c8a765bcc8a4ce39517419091)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
このテのゴミ映画に感化されたDQNが
キチDQNになるんだよなぁマジ間抜けwwww
「ルーク様、お任せください、わたくし600万を超える宇宙言語に精通しておりますハイ」 映画今思うと無茶苦茶だなと思う
スカイダイビングで特攻したり >>78
警棒ブーム起きたよな
ガチャガチャでミニチュア警棒あった覚えあるわ >>79
あのシーンとんでもないヤバい集団だと震えおきたわ 俺たち、ザ・コーマンズ!てかッ!!
吐いた唾飲まんとけよ?!
(先生)加藤、仲間!オマエら死んどけ…
あと、漫画の方で翔子が肌ツルツルで、トオルの飲んでんだろみたいなの言われて恥ずかしがってるトコ
かな 芝山ぁ!そのブタぶっ殺して愛徳の百姓どもに食わせろや!
均!そのボケぶっ殺して橘のタコのエサにしろや!
何だとコラ?
しーずーかーにーしろー!
おまえらはぁ!
じゅーどーを何だと思っとるんだ!
何だよ!
何だっつんだコラ?
言ってみろワレ?
何でもありません…は、始めてください トオル「勝ったぞーっ!!!」
濱口「獲ったどーっ!!!」 バームクーヘン
ちっちゃいヤクザみたいなおっさんの これの影響でリアルに「シャバ僧が〜」言ってるやつがいたわ 菊リンの登場は衝撃的だった
セリフ棒読みもまあ許そう 『高校与太郎行進曲』の北高の前川慎吾
「この傷じゃ、コーマンは出来ん!」 戸塚高校の割り箸を鼻に突き刺すシーン。
あの頃、チョン高リンチと言われていた。 デブ(きんちゃん)の俳優がコロコロ変わってるのに誰も気にしてない 高校生同士の喧嘩なんて滅多にない平和な地方だったから
こんな地域が本当にあるのかと疑わしかったw も、もちださん…
何だい、ニラ君!?ハッハッハッハッハッハ おっ!3メートル3メートル!
5メートルだぁ!
よ〜跳んだの〜 おまえはカエルか〜? あの時代は本当に893や暴走族が多かったから迫力あったな
今やってもあれだけの迫力あるヤンキー集めるの大変 シャバイシャバイ
このセリフ今やってる川柳少女で久しぶりに聞いた >>130
日本映画最高クラスのアクションシーンだと思ってる >>21
俺いつ書き込んだっけ?って思ったわw
アレでガッカリして一気に冷めたなあ 新宿純愛物語の一条寺美奈って美少女なのにこの映画コケて一作で引退したんだな ノブオは立花に拉致られて埠頭で貼り付けにされたのに
誰も助けに来なくて(菊永と愛徳連中でなぜか酒盛り)立花の連中から「お前もかわいそうな奴だな、もう帰って良いよ…」と
逆に同情されてたのが一番の見せ場 >>334
仲村トオルとデュエットしてた子か
どっちも音痴で地獄絵図だったのを覚えてる >>317
そりゃぁ今時リーゼントとかアイパーとかパンチとか角刈りとか天然記念物みたいな奴がいないだけだろw 一番流行ったのはシャバいとかジャバ僧だよね
ビーバップ以前にこんな言葉聞いたことないが一躍全国になったw
どっかの方言かな? 一回も観たことないけど
「ボンタン狩りじゃー」は記憶にある。 口の中に
折った鉛筆つっこんで、ボコボコにするやつ
映画だったかな >>354
これこれ、カットの切り貼りとセリフ変えだけで成り立ってるマンガ。
現在にも通じる、超量産対応型マンガ。 結局 漫画の方が尻切れになったのは作者に地元の連中からなんかあったから? 守ってやることは出来ないかもしれないが
復讐ならしてやれる
トオル節 内容は意外と健全なんだよね。
イジメやるやつは屑以下ってスタンスだったし。 当時はリアルでああいう格好してるのいたけどチーマーが出てきてから、ファッションは変わったね。
ワルじゃねよ! オレァ極悪だぁ! 立花のナンバーツーのゴリラ顔したうすらしょんべんハゲ 城東退学組の柴田と西って名キャラじゃね?
めっちゃこわかった思い出 「何だおっさんマッポかよ、マッポの癖して本職みてーな恰好するんじゃねー」
「渋いぜ大将!根性見せてあの世へ行くか!」
「コーマンズ?なんだそりゃ?暗号か?」 歯医者で奥歯を抜いた時
「痛けりゃ手を挙げて」と言われ
すかさず右手を挙げたらば
助手のオッパイ触ってたー!!
人肌恋しいアホだよ
全身麻酔のアホだよ >>107
可愛さよりも格好良さを求めてたんやろな。 ビーバップ1のネコ次とヘビ次って結局トオルが両方倒してる
2も山田さんを加藤が倒したけど、悪役の主役はテル
それをトオルが倒してる
3もリョウをトオルが倒してる
この映画ってトオルを売り出したいとこが見え見えだった >>403
2の山田は自爆したようなものだしな・・・
4もヒロシは車いすで何もしてない・・・
山田…バックドロップ、テル…延髄蹴り、リョウ…パイルドライバー、柴田…ブレンバスター
木村健吾とかも出てたし、どんだけプロレス好きなんだよw >>404
木村ってでてたの?
どの作品?
気づかなかったw ビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバハァビバノンノ >>318
郷ひろみの歌、歌いながら樽に落っこちるシーンのとこやね。実家に中山美穂来たとか裏山 鼻に割り箸と指に鉛筆挟んでテープでぐるぐる巻きにする拷問の格差がひどすぎると子供のころ思ってた
鼻割り箸は下手すると致命傷になるよね 明日のタフネス元気にかけろ
ブワッシュ
そんなことすゆこわ零ちゃんぶつじょ あの映画、主要なメンバーは俳優だけどエキストラは本物のDQN使ってて
撮影現場でリアルで喧嘩が始まって中山美穂とか怖くて泣いてたんだぞ。 この千両役者がよ、花道飾りたがってんだから素直に飾らせろや!
>>406
ヘビ次ネコ次が登場する第一作、戸塚水産高校の教師役
「いい加減にせいよお前らぁ〜授業だぁ!」 こうやって見てるとビーバップの作者は
ワードセンスないな
やっぱワードセンスはカメレオンだな 山田敏光が愛徳に乗り込んできて一触即発のところで帰った時と
その後、トオルヒロシが多人数の柴田軍団相手に柴田だけをピンポイントでシバいて山田がそれ見てた時、
山田とトオルヒロシが互いに
「コイツとは友達になったほうがいいかもしれん」
って思ってるのがなんか好き。 隙みて仲間ぶっ殺せ!
なぁーんちゃってね
見学だ見学ー♪ メリケンサックって昔の少年誌なんかの裏表紙にある怪しい通番広告で売ってたよね 全盛期ゴクミの塩対応っぷりは沢尻なんて目じゃなかったからな
ババアになって愛想良くなってきたけど >>403
仲村トオルを売り出すための映画だったて後に清水宏次朗が言ってたな 役者はみな本当にヤンキーだったけど、仲村トオルは一人読書してて浮いてたみたい いまGYAOで高校与太郎哀歌と高校与太郎行進曲やってんだよ それにしてもあのキクリンの人まじキクリンだったよな 最近ようつべ見てたら
あなたへのおすすめで
ビーバップハイスクール出てくるんだが俺だけ?
いつもはロードレースとかスポーツしか見ないんだけど。 このスレ見たら久しぶりにアメトークのビーバップハイスクール芸人見たくなったから見たわ
やっぱり面白いな テルは原作のヘタレっぷりとは違ってマジで怖かったなあ こんなもんは、祭りだぁ!
みんなでコーマンの館に行くか! 鼻に割り箸突っ込んで鼻血出させる映像だけが頭に残ってる >>30
清水宏次郎は当時既にいい年だったんで教師役狙いでオーディションに行ったら何故か主役のヤンキー高校生に
街を歩くと「愛徳の加藤、俺とタイマンはれや」とヤンキーやチンピラに絡まれるし散々だったとぼやいてたな
ボディーガード付けないと出られない状態でそれも自費で随分散財したという 漫画でトオル&ヒロシと柴田&西がサシでやった時にノされて気を失ってたトオル達のが完璧に負けとるだろ 引き分けでいいと言う柴田に?てなった どっかのブルースファンがこう言ったそうだ
ブルースってのはどうにもならない困りごとを歌うのさ >>403
元々は清水宏次郎を売りだす作品だったんだよ
ところがいざ始まると中村トオルが格好良すぎて一瞬で絶大な人気を得たので変更した
映画のヒロシが鑑別入ったのでトオル1人の作品も清水宏次郎1人でやるのが一番最初の予定だったんだけど
そういう事情で変わった >>435
仲村トオルって普通の大学生だったんだよな確かw
ヤンキーでもなんでもなく普通の単なるイケメンだった >>460
また歯折られたら差し歯代かかって仕方ないだろ。
柴田まともな職ついてなかったし。 >>82
このひと、ビーバップ貯金でイベント関連呼ばれて生活してたから正真正銘の一発屋
ビーバップと出会えてほんとよかったと思う お前、いりこ喰ってんのか?
カルシウムが足んねぇンだよ、あぁぁぁ〜〜〜〜ん!? 「俺の名前は持田さんリョウだ!呼び捨てでいいぞ!」
「も、持田さん…」
「なんだい?ニラくんw」 >>52
セーラー服反逆同盟と勘違いしてないか?? ショートカットにした中山美穂がびっくりするほどブサイクだった。 >>480
ざんぎりにされて、殴られた青タンもあっただろ >>448
原作テルは男組の朽木
この漫画、キャラデザは過去の劇画漫画の影響あまり無い印象だから逆に際立ってる ビーバップ以前以後で不良の描き方が一変した
影響力はアキラに匹敵する
同時期ヤンマガ連載のファンキーモンキーものちのヤンキー漫画への影響は大きい で、清水は借金問題解決したの?同窓会またやってくれw中村、小沢呼んでなw >>487
発行部数が凄かったからな
ヤンキー漫画どころか、全漫画作品の中で単行本の初版発行部数の記録を持っていた時期もあるし >>494
中学同級生のちょっとヤンチャなやつみんな読んでたわw
あとなぜか床屋にやたら置いてる時代もあった。 ヒロシくん トオルくん けんかしちゃらめええええええええええええ 清水宏次朗と中村勘三郎と鷲尾いさ子でドラマやってたなあ
清水宏次朗は逮捕されて
勘三郎は死んじゃって
鷲尾いさ子は仲村トオルと結婚して病気になちゃった 仲村トオルの芸風がビーバップのころと何も変わってないんだよなw >>499
可愛かったよw
毎度お騒がせしますで見せた半ケツとおっぱいは、当時の思春期の男の子の股間を刺激したw >>204
一作目のネコジに鼻鉛筆食らった戸塚の三下から山田敏光に抜擢だもんな 立ちションしてたら女子中学生に見られちまってよ♪そのままシゴいちまおうかなと思ったぜ♪ 連載時はもうあの類いのヤンキーはちょっと古かったんだよな
体感で2年遅れくらい
田舎の高校生だったオレでもそう感じてたんだから都会はどうだったんだろ トオルが生肉工場でパンツ一丁にされて
手足縛られて、割り箸を折って
口の中に放り込まれて顔面殴られてサンドバッグにされるシーン 朝鮮人が醜いってのは偏見だよ!
だって整形しているのだから。 >>507
ヤンキーからサーファーになった奴が多かったよw
丘サーファーなんて言葉が生まれたのもこのころで
ゴッテスとかディックブリューワーロゴの書いたトレーナーとかTシャツ着てる奴がやたら多かった
ドヤンキーとナンパ路線に行くやつと完全に別れた感じだったな
ちなみにドヤンキーは、ディマジオとかピアスポーツとか来てたなw 終わったな?
寿命だな?
摘まみ出せ?
だっけ?(´・∀・`) 昼間にテレビで放送した時ヤリマンが微妙に音声消されてたとこ テル
トオルに対して
渋いね大将ぉ
映画ぁ〜
おもしろかったぁ〜? >>408 まだ幼稚園児だったから、有難み感じなかったわ >>13
数集めなきゃなんにも出来ない
シャバ僧ってことだよw >>29
マッポのくせして
本職みてえなかっこしてんじゃねえぞ! ビーバップはギャグというより「喜劇」な感じがウケたんだろうなー、と思う
笑いの指向が古いというか大衆的だったのが東映のジャンルムービーにもマッチして、幅広い層に受け入れられたんだと思う
湘爆はギャグテイストのモラトリアムな青春モノだし、カメレオンはギャグもストーリーも尖り過ぎてた
ビーバップはその他のヤンキー漫画と違って、寅さん的な大衆喜劇だったところが当時としても独特だった気がする ビーバップって音声おかしいよね
アフレコで声を入れてるって何かで見た
関係ないけど、だいぶ前にビーバップの撮影裏をようつべで見たことある
仲村トオルのおっかけが撮影現場を取り囲んでしまっていた
追っかけやら声援を見て、立花理佐などが興奮してた 映画の中のヤンキーたち皆の喋り方が一番斬新だったわ 下山!そのブタぶっ殺して愛徳の百姓共に食わせろや!
均!そのボケ挽き肉にして、立花のタコのエサにしろや!
てめえらぶっ殺すぞォ! 何か結構可愛い女の扇風機パンチラシーンがあった様な なんかわーわー騒ぎながら相手を倒してモンハンみたいな感じでズボンを剥ぎ取ってたよな。 如月翔子 役の五十嵐いづみがすってんころりんで
白いパンティーを披露したこと。 たぶん金太郎だと思うけど殴られてロケット花火のように飛んでく所がおもろかった。 映画で宮崎ますみがリョウ達にぶっ飛ばされてパンツ見えたのがちょっと興奮した 極道の妻たちでノブオ達が子分役で出てた
…と思ったらまとめて殺される あぶない刑事でトオルが「俺が愛徳にいた頃はな」ってセリフあったの思い出したわ わしらと喧嘩したいっちゅうんは兄ちゃん達かい?
おいおい、おめーら冷たいモン効いてんじゃねーだろーな? >>30
俺はヒロシとトオルの配役は逆じゃね?と思った 静岡がロケ地だったんだよな 巴川にダイブしてる所と倉庫街練り歩くシーンが好き >>558
愛徳と北高がもめてトップ同士で穏便に済ませようというシンゴに対してヤルならやってやると言うトオル。
ヒロシが居ないのにカッコつけんじゃねー!ってシンゴがトオルにカキ氷ぶっかけるシーンね お前ら、あんまし男のパワーをナメんなよ。こんな縄くらいなあ…
パワァー!!!!!! >>418
カメレオンはもっと評価されていい作品だと思う。
主人公がザコなのがいい >>544
そんなシーンあるのか。脚本家の遊び心だね 友達とオネアミスの翼を観に行く途中で友達が突然ビーバップ観に行きたいと言い出して驚いた思い出 あの人が北高で番張ってようが大将ヅラしてようが関係ねえ!
俺達が決めた訳でもねえしよ!
俺達の居ないところで勝手に決めただけじゃねえか!
俺は誰の子分でもねえ、偉そうに大物ぶってんじゃねえぞ!
うわぁぁぁwwww
by サダ デパートだかの売り場に軽かなんかで突っ込むシーンあったよな >>572
香川照之が自己パロディ的な東大卒の刑事をやってた。東映は新しいシリーズにしたかったんだろうな。 仲村トオルと森高千里はいつまで経ってもあの頃の容姿だなぁ >>572
当時付き合ってた彼女がタダ券持ってて観に行こうと言われ、「ええ〜?」と明らかにイヤそうな顔したら拗ねられた思い出w
結局観に行ったけど、まあキツかったわなw >>574
素晴らしい!トオルとヒロシのコンビは最強だ! やや後期だけど、キンタローが退学するときのセリフが怖かった >>362
もう終わりにしたいのに編集の方から無理やり引っ張られて仕方なしに続けて嫌になった >>592
自分みたいなのがヤクザになっちゃう
みたいな台詞な >>463
清水はスケジュール合わなかったとか聞いたような気がするけど
方便かな >>460
何回勝っても会うたび喧嘩売られちゃかなわんからだろ >>600
いい年こいて高校生なんてやってられるかよ。って、ことじゃなかった?? 仲村トオル・清水のメンバーのままで、バカ牛・ガチャピン・大杉・パクぐらいまでやって欲しかった。 けっきょくタガネ安は登場せんかったな あと岸ナオキの実力も知りたかったな >>598
先輩(トオル・ヒロシ)を煽る感じで、ヤバみ溢れてたw
つかコレ漫画のセリフだなw >>611
全部あるよ。
無料で観れるのはパート4、5、6だった。 U-NEXTで年明けに全部見た46のオッサンだけど今の日本映画より全然面白いぞ 同時上映ではいからさんがとおる(南野陽子)がやってた 久々に見たらビビるよな。子供だからハマったのかと思いきや
今見ても日本映画屈指の面白さ
プライムで見て熱くなってしまった >>127
面白かったよね?学校休んでビーバップとジャッキー・チェンのビデオよく借りてたけどジャッキー・チェンの映画よりも面白かった >>248
雑魚ばかり相手にしおって!
たまには大物の首でも獲ってこんかい!
儂の子じゃろう! >>196
あれ今聴くと当時の空気感蘇って来るよな。
夏っぽい名曲。 >>176
改めて見ると仲村トオルだけ坊っちゃん顔だなw 弱い奴は(寄ってこ〜い)
強い奴は(来んでいい!) 痛々しいシーンはやっぱ鼻割りばしにつきる(´・ω・`) >>559
あれカットされてたのか分からないけど映画のたびに出てた本ではあそこでトオルとシンゴが喧嘩してたはず。
行進曲のリョウにやられるシンゴも「シンゴとキクリン見ただろ」とセリフだけあった。
シンゴ役が凄んで撮影無しになったのかなと思ってた。
後は狂想曲でラスト柏原の乗った車が事故って終わるとかね。 ビーバップ観に行ったのに上映してたのはBE FREE! 高校生の菊リンの相手が赤ちゃんおんぶしたおばちゃんだったこと ジャッキーチェンばりにバク宙で敵の後ろに回り込むシーン
あれやってたの誰だっけノブオ? キンタローは漫画ではクズだが映画だと愛嬌があってやたら可愛いんだよなぁw 自宅に招いた手下どもにジュースを買って来てあげるテルさんにほっこり気分
根っからのワルじゃないな、と思いましたよ ノブオはネトウヨ
あんなのがマジで居たからなー
今頃子供部屋おじさんだろう >>216
女たらしのシンゴが駅前の喫茶店プランタンのウエイトレス 短大生のエミちゃん(ユミちゃんだったか?)と3日間泊まり込みでヤリまくったとか妙にリアリティーがあった >>37
赤と白のジャージのやつの白の方が舐めてたドロップの入れ物か
あいつら仲間になるんだよなぁ懐かしい >>574 >>580
あの映画でトオルが乗ってたバイクって何だっけ? >>635
「音頭」のあのシーンのこと?
ならそれは北高のイサム役の松井哲也氏(仮面ライダーBLACK RXのダスマダー役が有名)
ションベンチビリのカネゴンつったら、そりゃ有名よ!!! しかしまあ、世代がドンピシャとはいえ脳内再生余裕だなw PPAPが流行ってる時に「PPAPハイスクール」というギャグ飛ばす奴は自分とあと数人しかしなかったな。 ↑パンダの霊にでも取り憑かれてるんじゃねえのか!? >>652
当時中高生世代なら、同級生で集まって観たらめちゃ笑えそう >>210
ほんとだよ。そいつそのあと教護院とかいう所に連れてかれて卒業はいっしょに出来なくなって卒業文集にはみんなと卒業したかったですみたいな改心したこと書いてたけど
卒業後にある事件起こして新聞に載ってた >>347福岡 高校も実際にあるよ 水産、立花、城東
愛徳は第一か博高やったかな >>170
今日俺・三橋貴志役の三橋貴志ってのもいたな たかが不良の喧嘩で新規OPENした店を完全破解体してしまったところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています