‪「TVに出す」男子高校生に性的暴行か フィリピン人の男逮捕 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190525/k10011929321000.html‬;


「テレビの番組にキャスティングしたい」とうそを言って、SNSを通じて知り合った滋賀県の男子高校生を東京に呼び出し、性的暴行をしたとして、
フィリピン人の23歳の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、住所不定、職業不詳で、フィリピン国籍のヤロン・アニソン・ベランド容疑者(23)です。

警視庁によりますと、去年8月、当時18歳の高校3年生だった男子生徒に対し、東京・新宿区のホテルで性的暴行を加えた疑いが持たれています。

男子生徒は、当時、滋賀県の高校に通っていましたが、ヤロン容疑者はSNSを通じて男子生徒と知り合い、「自分はテレビのプロデューサーだ。
テレビの番組にキャスティングしたい」とうそを言って、東京に呼び出したということです。

その後、男子生徒が被害を訴え、警視庁が捜査していました。

警視庁は、ほかにも同様の被害があるとみて調べています。

調べに対し容疑を一部否認し、「お互い合意の上だった」などと供述しているということです。