タレントの壇蜜が20日に更新した自身のアメブロで、足の小指の秘密を明かした。

壇蜜は、「私の足の小指には、爪がほとんど生えていません」と明かし、「爪のような、固い皮膚のような謎の組織がほんの少しだけ「爪が本来なら生えるであろう箇所」にこびりつくようにくっついています」と説明。

その組織は「爪と言えるほど固くなく、皮膚にびっちり付いている」といい、「爪切りでパチンとはさむことも出来ません。しかしかたまりの部分が靴下の繊維に引っ掛かったり当たったりすると痛いので、慎重に皮をはさむように爪切りで形を整えます。はさみすぎて血が出てくることもしばしば…」と明かした。

壇蜜は自身の爪について「昔からこのように生えているので、疑問には思いませんでした」と振り返り、「大人になるにつれて知人や家族の足の小指の爪がちゃんと生えているのを見て」

「え。そうだったの?みんなそんなにきれいに生えているの!?削らなくても!?」と驚愕しました」とエピソードを紹介。ブログの最後では「これも生まれつきの特徴なのでしょうから、あきらめて向き合うことにします」とつづった。
https://www.excite.co.jp/news/article/Ameba_weblog_20190522_414/

https://i.imgur.com/PZNEdpt.jpg