共産党、野垣あきこ候補の選挙カーがコインパーキングにて無賃駐車を行っているところを撮影され、
その写真がTwitterに投稿され問題になっている。

Twitterの写真を見るとコインパーキングの車止めまでバックせずに、ロック板ギリギリで車を駐めているのがわかる。
このロック板というのは駐車時に上がるようになっており、清算しないと下りない仕組み。つまり後輪が引っかかり出れなくなるというもの。

この騒動に対して見解を公開し「4月14日にロック版を越えないで停止。運動員がそれに気づきコインパーキングに駐車した。
8日からこのパーキングを利用しており領収書がある」と主張。

これに続き追い打ちをかけるかのように、共産党の街宣車が他所でもロック板ギリギリに駐め無賃終車しているところを撮影された。

場所は横浜市旭区で4月6日に撮影された写真。既にロック板は上がっており、料金は発生している状態。
このロック板を下ろすには精算機で清算しないと板は下りない仕組みだが、そもそもこの駐めかただと清算しなくても出て行けてしまう。

お金が無くこのようなことが運動員の間で日常的に行われているのか、たまたま2回の不正が発見されたのか。
これに関しても見解が聞きたいところだ。

https://gogotsu.com/archives/50161
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/04/01-22.jpg
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/04/02-14.jpg

関連
共産党の選挙カー無賃駐車に対する見解 「コインパーキングだと知らなかった」「相手が嘘をついている」 相手も反論
https://gogotsu.com/archives/50153
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/04/001-18.jpg