【ヘル朝鮮】新5000円札の津田梅子「動物の方が汚い朝鮮人よりまし」「世界最悪の国」 【いつ騒ぐ?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
津田梅子の手紙(米国との書簡) 1883(明治 16)年 9 月 30 日付 2.2.2.
1883(明治16)年9月30日の手紙父が帰ってきました。2、3日前に、思ったよりも早く着いたのです。
朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をしてくれました。
いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、
あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。
彼らは衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。
家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。
寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたるくらいのものです。
…彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。
…父が私に朝鮮について多くのことを話してくれました。
あなたの記事のために、聞いたことを書いてまとめたいと思います。
きっと、とても関心をもたれると思いますので、書いたら送ります。
ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。日本で出会った朝鮮の人たちは、
人間的にも精神的にも日本人の特徴ととても似ていて、善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、
どうして人間がそのようになれるのか驚きです。
全文PDF
http://www.caj1971.com/~kyushu/KCS_04_Shimizu.pdf
https://anonymous-post.mobi/archives/6008 昔の人は正直な気持ちを公に口にできて良かったなぁ。 >>297
顔どうすんの?
浮世絵みたいなのになっちゃうじゃん 明治の偉人ならなんかしら朝鮮と関りを持ってる人多いだろうし
掘ったらまぁ出てくるだろうなあ >>24
日韓併合リアルタイム時を知る世代と、90年代後半以降の、朝鮮人が自由に半島から出られるようになり
またインターネットを通じて朝鮮人のリアルを知り始めた比較的若い世代が嫌韓で、その間の戦後世代(笑)のみが
そうでもなかったという事実を見るに、
要は、朝鮮人と大規模接触が無かった時代の日本人だけが変に朝鮮人に偏見、つまり、「日本人とそう変わらないだろ」という
トンデモ牧歌的な馬鹿なモノの見方(笑)してるって話なんだよなw
知れば知るほど嫌いになるのが朝鮮人、とはまさに至言w
女子中高生の一部で朝鮮ポップブーム(笑)ぽい演出が出来るのも、それは彼女らがモノ知らない馬鹿も多いからに過ぎない訳でw
要は「騙しやすい」というだけ。韓流ババアも同じなのだよねw
勿論全員がそうではないが、女は比較的馬鹿であり、その中でも若いと更に馬鹿度が高まるから、悪い奴らにとっては
格好の標的にされてるだけつー。 >>297
武将だと戦国マニア達が誰が上かでもめる おいおい、チョンに歴史を直視させたら発狂しちゃうだろ。
やめてあげなよ スーパー銭湯のアカスリのオバはん、99%鮮人だよな
雑だし会話しても「自分達が受けた」とされる差別の話ばっかりだし、少し若い女でも荒っぽいし、もう行かない >>307
日本市民の心情に合わせて歴史的史実を変えろよ! >彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。
なんだ、現在の韓国と同じじゃないか >>308
うるせー チョンコ 死ね。
日本市民の心情に合わせたから札になるんだよ。
ザマミロ。
イヤなら日本から出て行けばいいだろ。
とっとと祖国に帰りやがれ。ゴキブリ民族。 昔の写真見ると朝鮮人が黒人みたいなんだが、あれアカなん? 朝鮮併合がいかに間違っていたか
取り返しのつかない巨大なミスをした
ということだ
千年間恨まれる 中国に「模倣した!」と言われても何も思わない、むしろそうだよなと思う
韓国に「模倣した!」と言われるとはぁ?って感じ これ選んだの安倍さんと麻生さんだもんな
GJ! だぜ
慰安婦徴用工WTO(new !)と問題山積だから これはヘイトスピーチだから津田の子孫に謝罪と賠償を求めなきゃ 知れば知るほど嫌いになるのは今も昔も変わらんってことね 在日は素敵なのに韓国の本国人は土人
これどうすんの? 本当の事だろ。
ウンコまみれの所で寝起きしてたんだから。
生活習慣は獣に近いって誰かが書いてただろ。 「津田梅子はネトウヨ」
「津田塾はヘイトを許すウヨ大学」
こういう反応まだー? >>311
単に質の悪い白黒写真だから
他の東洋人も「白ではない=黒」になってしまっている >>323
当たり前だろ
韓国人女性は留学ついでに売春で稼いで来るからなwwwwwwww まぁ何て事でしょう
在チョソ親子を骨までシャブって捨てたら我が国ITの半分が
中華・朝鮮に移行してしまいますたザマーすわ>こーですか? >>4
むしろ10万円札を新設して肖像画にするレベル そりゃ明治から昭和での朝鮮人の認識なんてこんなもんだろ。 日本がアジアを植民地から解放したから
神様が日本を罰したということかなあ 福沢諭吉もそうだけど、やっぱりまともな人は
朝鮮のことを正確に書き残してるんだよ >>324
日帝さんの教育はすばらしいなあと言うこと たまたま隣国のおかげで存続してるだけで
こういう民族は過去に自然に滅んだりしたんだろうな 旧日本軍に朝鮮人の将官・佐官・尉官が大量にいるのに
ユダヤと同じ扱いを受けたなどと被害者コスプレを続ける朝鮮人に
世界中開いた口が塞がらないだろ 北里柴三郎もなんか出てこねーかな
チョンで治験してた、とか >>324
とっとと恨島に帰れよ、土人仲間の穢れた血筋。
>>341
大陸の端っこ恨島で背後は海という断崖なのに、ここまで
しぶとく生息してるのは、中華視点だとバカチョンとベトナムらしい。
支那大陸内における内戦がメインで、恨島まで手が回らなかったんだろうが。
ベトナム戦争後の中越戦争でも漢人勢力に飲み込まれなかったベトナムと
バカチョンの民族性の違いを研究しないと、いつまでもダダを捏ねられるだけだ。
>>342
戦時中の内鮮一体、名誉日本人、日本ポチを満喫してたバカチョンの実態は
もっと世界中に認知させるべき。恨島併合を容認した当時の大国には特に。 >>341
当時の中国はなぜ朝鮮を皆殺しにして置き換えようとしなかったんだろうな >>346
やっぱ恨島土壌の劣悪さ、生活環境が最悪だったから、無駄な金を
掛ける必要はないという判断が当時はあったんじゃ。
中華流の計算としては合理的だったんだろうが、日韓併合で日本が
近代化の流れで社会インフラを完成させてしまった大誤算。 津田塾って朝鮮大学校と近いんじゃなかったの?
距離も思想もさ 梅子先生が、21世紀に朝鮮が北南に分かれてそれぞれ狂気の国家となって世界の鼻つまみ者になってること、見抜いてた。凄い方だ >>346
朝鮮て貢物が少ないっていう意味だから
そんな貧乏な土地に魅力がなかっただけ 津田梅子はイザベラバードほどきついことを言ってない。
やっぱり上品なお嬢様なんだな。 >>268
こういうミスリードは
よくない
京都だって有名な駅の裏はこんなん沢山あるぞ
まぁ、そこもある人種のせいなんだが
ってか群馬ってネット環境あんの? >>268
下朝鮮はロビー活動とかで無駄金使う前にまずここら辺を是正した方が良いよ >>356
「大」はついてい無いな
俺は聴いたが無理 |┃三
|┃ ガラッ
|┃ ≡ .∧_∧
____.|ミ\_<丶`∀´> <話は聞かせてもらったニダ。
|┃=__ \
|┃ ≡ ) 人 \ >>365
?
聞いて、こりゃ生理的に無理と思った
これからも無理だ >>11
東日本の洪水の石碑と同じ
バカが先人の言葉を蔑ろにして
不幸を何度も繰り返す 渋沢栄一といい、新札は逆法則発動で良い感じになりそうね >>77
うちの嫁みたいだな
飼い猫の汚物を台所で洗うな 津田梅子と津田大介なぜ差がついたか 慢心環境の違い >>1
いやぁ、素晴らしい。
紙幣になるべき人物だね。世界最悪國だしゴキブリなのは昔から変わってないんだなw さすがのおまえらでさえここまでひどいことは書かないよな。 これは朝鮮人を卑下してるわけではなくて当時の朝鮮が酷すぎって話だな イザベラ・バード 『朝鮮紀行』
1894年の訪問時のソウルに関して、道は牛がすれ違えないほど細く迷路のようであり、家から出た汚物によって悪臭が酷く、
「ソウルこそこの世で一番不潔な町」だとし、「ソウルの悪臭こそこの世で一番ひどいにおいだ」
「都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい」
また、ソウルには芸術品はまったくなく、古代の遺跡もわずかで、公園もなければ、まれな例外を除けば見るべきイベントも劇場もなく、
旧跡も図書館も文献もなく、宗教におよそ無関心であったため寺院もなく、迷信が影響力をもつため墓地もないと驚き、
孔子廟と碑を除くと公認の寺院がひとつもなく、城内に僧侶が入ると死刑に処せられかねないため、
清や日本ならどんなみすぼらしい町にでもある堂々とした宗教建築物の与える迫力がソウルにはないとしている。 今の朝鮮人は頭いいだろ
国民的には最悪だけど、核兵器作ってアメリカと交渉してるし
サムスンはそこそこいいスマホや半導体作ってるし >>23
東北振興の功労者半谷清寿も「将来之東北」(1909年著)で地元を辛辣に評した
東北は、「気候の寒冷」にもかかわらず、「農は主として暖国地方より輸入せる作物」にたより、
中央山脈の分断で「地理の不統一」、地形による「陸上交通の不便」「東北人は海を視て地獄と為」すために
「海上交通の不便」であるがため、「自から蒔き自から刈り、自から織り自から衣る、是れ東北人の生活法」と、
「自給自足」がもたらした「東北社会の単純」を説き、その社会を厳しく論難してやみません。
産業経済の弱さは、商品的な改良工夫しないので「東北に産物あれども商品なし」「東北の商人は輸入商のみ」
「東北は行商の蹂躙する所となれり」「東北には通商発達せず」「東北の事物は摸倣的なり」と、慨嘆されます。
敗残の意識は、「家屋の構造は西南に倣へり」「衣服の制も西南に倣へり」「履物の制も西南に倣へり」
「食物の制も亦西南に倣へり」「東北人は西南に学んで西南に抑制せらる」「神も仏も西南にあらざれば尊ばず」
「名所古跡亦西南にあらざれば賞美せず」と、「西南」日本への劣等感が糾弾されています。
その暮らしは、「東北人は火を濫用せり」と火事の多さの告発となり、「東北人は薪炭料の為めに半歳を費す」
「東北の自然物は一も利用せられず」となし、「東北の貯蓄は消極的にして物品貯蓄なり」と。 >>35
斜めはいいけど、そういう文章書いてて辛くならない? 又ニホンモー!発作のパヨクちゃんがw
韓国を悪く言われると黙ってられないw >>382
つづき
東北人の性格は、旅行で知見を広めることもない様を「東北人の旅行は徒労なり」とされ、己の小天地にこだわるので
「東北人は内に争ふて外の争はず」、「勝者」の位置に立つことのない「東北の歴史は徹頭徹尾失敗の歴史」と位置づけ、
敗者のために「東北人は内弁慶にして外味噌なり」で、その現実を直視しないがために「東北人自から其生活の困難なるを知らず」、
自給自足的社会の下で「東北人は信用の重んずべきを知らず」、人格の観念乏しく「東北人は人格概して低し」とみなされています。
かつ「東北の言語は交際語にあらず」となし、大地主の制圧で「東北にては富者貧者を利害を異にす」「東北人は共同の利益を知らず」、
ために「東北人は公共の為めに尽せし人を表彰せず」、「屈辱の文字のみを日本史に留むるは、実に東北の一大恨事」とみなし、
「東北には東北の歴史なし」との思いが「東北人心の振はざる」一因だと。
よって「東北は東北の特色は如何の点に存するかを研究してその特色を発揮する」
「東北は東北自然の大法に則りて進歩発達する所以の道を講せざるべからず」と
自然を用いた酒造、養蚕の拡張、造林業、牧畜業、果樹栽培、鉱業などの振興を推奨している。 発狂パヨクはスレタイに沿ったトークが出来ず空気を読まずにひたすらコピペ爆撃 >>379
ヘル朝鮮かぁ・・
比喩ではなくマジなんだな
やはり切り捨てる必要があるんだな 梅子の父ちゃんの話だろ
父ちゃんをお札に描かないと >>23
>・肺結核や解熱として小便を飲む・いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。
声出して笑ったw ☆☆☆☆ 花王不買! ☆☆☆☆
これを好機にバカテレビの制作費が値段に含まれてない商品に切り替えましょう(*´∇`*) >>302
女はもう騙されてないぞ
韓流の大赤字っぷり見りゃ全部ステマだって分かるじゃん
現実的に韓国に騙されて金落としてんのは男の方だよ
日本に来てる遠征売春婦が10万人だっけ?世界に散らばったこいつらが韓国に持ち帰ってる外貨がGDPの5%占めててその一端をおっさん共が担っちゃってんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています