【悲報】Googleのクラウドゲーム「STADIA」、iOSには対応せずw
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ただしiOSは除く
Stadiaの料金設定などの詳細は、夏に発表される。いまのところStadiaは、開発者コミュニティに限定してサーヴィスを提供するという。
「どこでも、どんなデヴァイスでも」というキャッチコピーは魅力的だが、現実はいささか異なるようだ。
2019年後半にStadiaのサーヴィスが始まると、Chromecast端末、Chromeブラウザーを使ったパソコン、
Chrome OSを搭載した端末、そしてグーグルのスマートフォン「Pixel」のアプリから利用できるようになる。
そう、iOSには対応しない。たとえiPhoneやiPadからChromeブラウザーを使ってもだ。プラットフォームの戦いは、クラウドにおいても続いていく。
グーグルの「Stadia」で、ゲームプラットフォームの競争は新たな時代に突入した
https://wired.jp/2019/03/20/google-stadia-cloud-gaming/ どんな意識高い系が訳したんだよw
サーヴィス
デヴァイス スマホのシェアを奪うためにゲーム開発したのか。賢い。 iOSの端末なんて高い上、スペック良くて環境も決まってるから、わざわざクラウドでゲームなんてしなくて良いんじゃない? グーグルのイヴェントでは、Stadiaで遊ぶ際のイメージヴィデオが披露された。 Googleがやりたくても出来ない
iOSはセキュリティ仕様で
App内のWebブラウズコンポーネントは
Safariベースの組み込み以外を禁じてる
iOS上のChromeですら自社エンジンを
使わせてもらえてない
だから最適化出来ない
Appleが自ら締め出す結果になっている スマホでやるような大味なゲームはワザワザ高スペック要求しないだろ
家庭用据え置き機が全部やられる これが主流になったら、ゲームの進化と退化が両方起こるな クロムオーエスっ手なんや!
アンドロイドってことか?
難しいニュースだ! >>17
ブラウザー、な
グーグルは昨年10月、ヴィデオゲームの大ヒット作「アサシン クリード オデッセイ」をChromeブラウザーで動作させるテストを行った。
どのハードウェアで遊ぼうかと考えることも、家庭用ゲーム機よりパソコンのほうが高性能ではないかと気にする必要もない。
ゲームはグーグルの巨大なクラウドサーヴァーに保存されているので、遊ぶハードウェアはまったく関係ないのだ。 任天堂もソニーも終わったなあ
任天堂は、ソフト屋として残り、ソニーはゲーム事業から撤退かなあ >>24
アサッシンじゃないの?ゲィムじゃないの?コンピュータじゃないの?
ぱそこんってw そもそも、アップルはアップルストア経由で売り上げに繋がらない仕組みを排除している。
以前、ヤフーがブラウザ上でゲームを提供し課金するビジネスモデルをやろうとしたとき、
アップルの妨害で断念したことがある。
同様に、パソコンのゲームではメジャーなSteamも、アップルの環境では提供できない。
全て、アップルの、ユーザーの不利益もいとわない、強欲な企業体質ゆえのものである。
だから、Googleは悪くない。全部アップルが悪い。 ネット環境にあるところでしかゲーム出来ないんじゃな
ゲームは子供が遊ぶもんだろ
流行っても限定的だろう >>29
お前まだそんな子供みたいな事言ってんのか まあ、ソフト屋が儲かる仕組み作ったところが覇権握るだろ
当たり前だけど もはや世界的シェアのiOSを無視するとは・・・
コケるぞ ロゴのデザインからしてこれは失敗する。黒歴史どころか
最初からなかったことにされる今は亡きサービスの一つの仲間入りとなる というかAppleもおんなじようなサービス目論んでるでしょ? まあそらそうだろと思った
ただアポゥが同じ真似できるか否か SONYはリモートプレイを
iOSに対応させたの言うのに firetvstickにも対応させてくれ
そしたら楽にテレビでプレイできる >>32
androidとwindowsに勝てるのかな? >>7
WIREDは今の運営になってからずっとこれやで そもそもandroidってゲーム満足に動くの少なくねぇ? >>18
PS4は死ぬだろうが任天堂は人気タイトルを大量に持ってるから安泰 Mac, iPhone アップルはゴミはっきりわかんだね! >>26
ソフト屋としてwwww
馬鹿は黙ってろww 林檎ダメでAmazonはどうすんだろうなfireタブレットってのは一応泥端末でgoogleplay入れれるみたいだが >>29
まあすぐに速度制限食らうの分かりきってるしな
>>30 ← こういうアホは現実世界の事を知らんのだろう >>46
PS4っていうかSIEは利益の大半がネットサービスだから
こういったサービスが成功すると大打撃だろうな 将来はこうなるって可能性は秘めてるが、今の通信環境では実用的でないな >>49
GoogleはアマゾンのアプリストアではChromeを提供してないから外すんじゃないの? 世界規模で5g環境が構築されてからやっと実用性が出るかって程度だろ
googleとappleでゲームのプラットフォーム競争をやる振りをしながら、
実はファーウェイの5g排除が目的と見た こんなの認めたらAppStoreの売り上げになるはずのゲームが全部直接Googleに持っていかれるからな
Appleは絶対に許可しないだろ
Microsoftもいずれ禁止する可能性高いのでは iOS6台とアンドロイド4台、Windows2台あるけど
スイッチか3dsかps4しかやらないと予定 アップルだとVP9のデコード出来ないだろうししょうがないんじゃね >>50
よく名前の出るゲハ民とかみんなこんなんなのかな
そりゃ害悪とかキチガイとか言われるわ >>18
ゲーム機の方がスマホになればいい
プレステならXperiaを使えば…… >>46
ただのソフト屋になったら事業縮小で今までハード牽引のために湯水の如く注ぎ込んでいたソフト開発費も縮小せざるを得ず結果的にソフトの質が下がりソフトの売り上げも下がり任天堂も終焉 アップルなら…アップルなら同様のサービス展開してくれるはず…アップルなら… >>25
クラウドゲーが主流になったら、今のクラウドの遅延低減の限界に合わせてゲームを作る様になる
将来的には解決するだろうけど、この点に関しては一時的に退行する
進化の方はアピールされてる通りCPU、GPUの性能についてだな Chromeで囲い混むのは独禁法で処罰されないか?
昔囲いこんで怒られたIEと同じだろ。
ヨーロッパ辺りから懲罰食らいそう どうせ日本じゃキャリアが銭ゲバ過ぎてパケット使い放題にはならんだろうから流行らない >>42
Google系のアプリを使えんようにしたらあぽー終わるよな。みんなパチンコガンダム駅に行くんだぜ。 >>24
昔クラウザーって奴と闘ったことあるわ
20年前かな Apple端末で使えるchromeは中身safariだしな
対応せずというかできない スマフォだと、Pixelでしか動かないんだろ
AndroidとかiOSとか関係ねーやん >>26
大昔ならともかく今の任天堂にソフト作る力はない
全部お得意の下請け
下請けは任天堂なんか見捨ててヨソへ行くが、開発力皆無の任天堂にはもう先はない
SEGAみたいにはなれんよ プラットホームが限定され過ぎてるから、ゲームハードよりはsteamを脅かす存在じゃねーの? 何気にandroidも切られてるw
ChromeOSってことはchrome bookだわ
Android は唯一pixelに提供されるアプリだけが対応
ブラウザーはpcだけ MSはクラウド事業強いけどアップルってどうすんだろ
オワコンになっていくハード屋さんとしてはブランド売りしてるのは正解っちゃ正解だが >>55
マイクロソフトは既にGoogleへ尻尾振ってるだろう こういうことをすると絶対破綻する。
ちゃんと線引きをしろ マルチプラットフォームのFlashぶっ殺すをやらかしたアップルなら
当然やりますわな排除を Googleがインフラ整備までやれば実現するかもな ストリーミングで画面だけ配信するタイプのゲームってiOSにも既にあるんだけど
読み込み糞重いから全然やる気にならんのだよね
Googleがやるならその辺は遥かにマシなもの作ってくるだろうけど
常時接続必須、満員電車とか電波悪いところではまともに動かないとなると
既存のスマホゲーや携帯ゲーム機の脅威にはならんのじゃないの? >>46
どっちも死ぬだろ。
任天堂の方が被害少ないのはそうだと思うけど、
安泰ってのはまず無い。 >>93
日本じゃサービス来ても5Gは従量制だろうから
あっという間に天井で野外ではプレイできなくなるだろうな >>48
売上だけ見て批判してんだろうけど、ソフト屋としてはトップグループの企業だと思うよ
現状、任天堂は自社の弱小ハードでしかリリースしてないにも関わらず、いくつかの大手メーカー以外はマルチでリリースしても売上本数で任天堂に勝ててないわけで スマホのシェア奪うためって誰か言ってるけどやめて欲しいな。だってAndroidっていううんこを産み出したのは他ならぬGoogleじゃん。 プラットフォームを限定しとかないと、遅くなっちゃうからな・・・ iOS自体がクローズドだから、GoogleがiOS締め出してるんじゃなくてAppleが閉じこもってる
スマホはAndroid、タブはiPad Pro使ってるけど最高。iPhoneはイラネ Androidとか朝鮮人(中国人含む)に汚鮮されてるからイラネ iOSにAAAタイトル出てないだろw
意味不明なスレ立てないでくれ >>90
Flashなんて正直なくなってくれた方が開発する側としてはありがたい マイノリティなOSに対応させろと云うのは酷なハナシ 元記事読んでもヴが気になって仕方ないなこれ
サーヴァーって何やねん 遅延あるから、ゲーム機に取って代わるメインストリームにはならんよ
既存のスマホブラウザゲームには、食い込むだろうが
むしろそれ狙いだろ? それ以前にパケ食いまくるからスマホじゃ使い物にならんだろw
普通にゲーム機買ったほうが安いわw
携帯ゲーム機の代わりになんかならねえよw 今はインフラ的に厳しくても5年後、10年後に天下取ることを前提としたサービスかと
操作遅延もそれを前提としたシステムの新規タイトルが増えれば困ることはない >>55
>>86
EdgeのエンジンがChromeになると言う時点で、MicrosoftはGoogleにべったりだな。
その内、Googleに買収されそうな気がする。 遅延酷すぎて音ゲーやFPSはまず無理
iOS非対応のゴミ
個人情報ブッこ抜くだけのマシン iPhone使いやすいんだけどな
それ以外はほんとゴミだわ iPhoneは高性能だからクライアント処理でゲームが動かせます
っとか言っとけばええんやろ Androidはos自体が遅延しまくりなので切ります 課金してくれやすいiOSユーザーを排除するとは勇気あるな。 >>58
アホかな?
通信制限も知らないガキが吠えてんじゃねーよww 4K画質のクラウドゲーミングなんて集合住宅とかのクソ回線じゃ無理そうだな
HDとか画質落とせばできそうだけど 通信環境と遅延でFPS、レース、スポーツはムリゲーでしょ
アクションもタイミングいるのはムズソーだし
通常PC使う人と対戦の場合、PC側に遅延を追加しますってやったりするのか?w IngressもiOS対応になってクソみたいなユーザが増えてクソゲーになったんだから
iOSには対応しないほうがいい iosにも広げたほうがゲームの収入増えるんじゃないの? グーグルさんはその場限りだからな
OSも半端
面倒になったらやめる速度が尋常じゃないぐらい早い
level5かってぐらい早いから信用出来ない
裏切られるの前提に使わないとダメ >>13
PWAみたいにあとで泣きながらパンツ脱ぎだすよ
いままで無駄な抵抗してごめんなさい・・・どうぞ私の大事なところご自由にお使いください・・・
てな >>132
ソシャゲは否定されても文句言えないと思うけどな >>119
クラウドのゲームはMicrosoftも独自でやってるからむしろ競合だぞ。
任天堂はMicrosoftと組む可能性が高い。 >>130
半芝使うと頭悪く見えるからやめた方がいいですよ >>140
そんな態度だからアメリカでGoogleは解体した方がいいなんて話が出てくる AppStoreを回避されると困るんでしょ
そのうちAppleにも金が巡るように調整されてiOS対応になるんじゃないの >>1
そりゃあグーグルにとって悲報だろ
Appleやその他から取って代わられスキを敢えて作ってるのかな
勝ち組の企業が内向きなったらもうダメだわw >>2
Googleの新しいゲーム・ストリーミングのプラットフォームであるStadiaだが、発表会場でレイテンシー、価格、サポート予定のデバイスなどについてうるさくスタッフに質問した後、新しいゲームコントローラを実際にテストしてみることができた。
短時間だが大画面テレビでプレイしたのはクラウド版のDoom 2016だった。
最初のトライはさんざんだった。フレームレートが極端に遅くなり、まるでPowerPointのスライドの早送りみたいになった。
4K映像が表示されたかと思うと何が映っているかわからないほどぼやけた。最長で0.5秒くらいのレイテンシーが感じられた。このありさまにGoogleの社員は不安げに顔を見合わせていたが、やがて私のコントローラをひったくって再起動をかけた。
これ、明らかにヤバイだろ >>16
deskのことをディスクって言っちゃう人? iOSには対応しない方が良いんだよ
あそこはアップルの裁量でコンテンツを急に規制したりするからな youtubeみたいに、アップル経由だと高いというやり方はするかも知れないな PS4リモプもDS4をiOS機器には直接繋ぐ事が出来ずに、
どうしても使いたいPS4本体にDS4を繋いでiOSをワイヤレスにするんだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています