「カメラを止めるな!」の視聴率なんと11.9%!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8日、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(金曜・後9時)でテレビ初放送されたインディーズ作品として異例の大ヒットを記録した映画「カメラを止めるな!」(監督・上田慎一郎)の
平均視聴率が11・9%の好数字を記録したことが11日分かった。
同作品はゾンビ映画、サスペンス映画の要素を盛り込んだ娯楽作。
冒頭カメラ1台でワンシーン・ワンカットで撮影された40分間のシーンがCM無しでノーカット放送された。
SNSには「日テレさん、本当に冒頭のワンカットをノーカット、ノーCMでやってくれてありがとうございます」「まさか後半こんな展開とは…」などの絶賛の声があふれた。
副音声では上田監督やキャストの生トークで撮影秘話などが明かされた。
「カメラを止めるな!」は製作費300万円で製作され、昨年6月、都内2館で公開されるやSNSなどの口コミで大きな話題に。
興行収入は30億円突破。累計350館以上で上映された話題作で先日の「第42回日本アカデミー賞」でも優秀作品賞など8部門で受賞した。
テレビ初放送「カメラを止めるな!」11・9%の好視聴率を記録
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12265-215055/ ああ、なんと!って、
あれだけ話題になったのにたった11%、じゃなくて、
11.9%の好視聴率って意味で言ってるのか。 見てたけどありゃ無駄な時間だったわ
血糊ってホースで吹くんだ〜へぇ〜って思ったくらい >>8
最初の40分をひたすら耐えることができるかどうかのクソ映画
普通の人は5分持たずにチャンネルを変えてしまうだろう 一応観たよ
話の種のつもりで見始めて途中からは自然に見入ってた 大爆死ワロタwwwwwwwww
テレビ視聴者は意識高くないもんな
起死回生狙った日テレもオワタ なんでこれをネタバレ厳禁とか大どんでん返しとか言っちゃったの? 劇場では楽しく見たんだけど、実況では罵詈雑言の嵐
やっぱ5ちゃんて糞だわ おまえらが耐えろと言うから40分苦痛に耐えたら、残りの一時間以上も苦痛が続いた さらに来年に2回目の放送をしたら、視聴率が上がる予感
ストーリーとかオチが面白いんじゃなくて、落語のようなアジとテンポが魅力なんだと思う 30億円も儲かったなら一生安泰だしもう映画作らないほうがいいと思う
運が良かっただけで決して面白いワケデハないから お前らなんだかんだ言って文句言いながらも見てんじゃん
マスコミ様の推す映画が気になってしょうがないんだな あるのは知ってて気にはなってたけど
わざわざその時間にテレビ見るのがめんどくさくて見てないな
Huluとかで来たら暇な時に見てみたいとは思うんだが >>32
運も悪くて今後の人生もつまらないあなたは可哀想だね この映画を青春群像劇として見た人は楽しめて、奇抜なシナリオとかトリックを期待した人には不評という感じ たまたまチャンネル合わせたら、なんか女がカメラマン殺すとこやってたけど、クソつまらんから速攻変えたわ
あんなクソ映画に金払ったバカおるん?ww 映画と言うよりぶっつけ本番の演劇だもんな
コアなマニアや内輪ウケはするだろうが一般的にはすごいねふーんで終わる作品 面白かったよ
実況の中に 前半後半同じ事繰り返しって言う
アスペルガーがかいてワロタ 家族と録画を見たら「ディテールを楽しむ作品だから面白い」そうな
大雑把な性格の自分にはつまらんかったが
細かい演出を見つけられる人には面白いということかな? クソ面白くない
映画なんてもんは最初の掴みが全てなのにあんなダラダラダラダラ見せられて面白くなるものもつまらなくなるわ
しかも本当にぼーっと見てたら伏線もそこまでインパクトないし、ある程度クソゴミを集中して見てないといけない
酷評とは言わないけど、面白いか面白くないかで言えば面白くないに部類される映画
65点 >>30
前半40分の調子でずっと行くのかと思ったら5ちゃんで40分からが本番
とか言うから我慢して見続けたわ
40分過ぎからの展開が琴線に触れるかどうかってのは人によるとしか言いようが無いな
俺はああいうのは嫌いではないから見れたけど 裏側ならBTTF2のほうが面白かった
カメラを止めるなの裏側なんて興味ないのに無理矢理見せられて苦痛だったわ
最後まで観てください必ず面白くなります!っていうから最後に視聴者を騙すくらいのオチがあるのかと思ったわ 一升空けた酔っ払いをゾンビにするの、やってみたいと思った(笑) 前振りが40分
中だるみが40分
答え合わせが40分
記憶力の弱い奴が足繁く何度も映画館に通ったのだろう
テレビ向けの映画じゃないわ やっぱお前らジャニかAKBが主役で
低レベルなCGばりばりのやつか
死んだり記憶なくしたりするやつしか認めない感じ? 岩合光昭の世界ネコ歩きを見てて見逃したにゃー(=^・^=) まあ発達障害持ちには面白くない映画だよ
俺もそうだからお前らの気持ちはよく分かるよ
アンパンマン見てる方が楽しいもんな コメディとして面白かった。
キャラよくできてたわ。 >>63
これを褒めてる人ってまさにそういう作品をありがたがってる人だと思う >>63
対極を出したつもりだろうけど短絡的すぎてワロタ 職場では3/3で面白かったとの感想
次回はもっと上がるんじゃないかな次は見よう >>8
途中おっぱい出るから家族と見てると気まずいぞ! >>32
儲かったのは専門学校だけという…
しかも制作費は生徒持ち
そこが一番ホラーやな 前評判が高すぎてハードルあげすぎてしまった
はじめのゾンビシーンは撮影だと知っていた(知らないうちに情報を仕入れていた)
次のゾンビドラマを撮影する前と撮影シーンは普通に見てた
無事撮影が終わる
↓
さぁどんでん返し楽しみ!
↓
かと思いきや何も無く撮影が終わりハッピーエンド
拍子抜けでした >>68
おお、外さない映画の目利きができる人がここに居た
この人の評価いい映画観るのがいいぞ もう一捻り欲しかったんだが。
…ゾンビ役のスタッフが何人か余計に居たとかさ。 300万で作ったにしちゃ面白いのはわかるけど
見る側が制作費払うわけじゃないし
純粋な出来だけ見たらいいとこ凡作だろ ねぼけたこと言わないでお前らも映画づくりの手法の新しさだけは認めろよ
こんなに反響は大きいんだしおもしろいかそうでないかは個人の好みだがな
大体最初に提示される素人製作ぽいゾンビ映画が合わないやつは仕方ない
好んで観るかは別としてブレアウィッチなんか答え合わせもなく終わるんだから
きっぱり言うけどこの映画は日本人ならではの視点のとても親切な作品だぞ とりあえず録画してて最初の40分だけ我慢して見た、その後は見てない
その後が面白いの? >>82
答え合わせが無かったら単館上映でうち切られてすぐ終わる映画だろう ゾンビ映画がどうしても駄目だから録画だけして見てない。襲い来るゾンビを斧とかで頭ぐっちゃぐちゃに潰したり
腕や脚を切り落としたりするんだろ?そういうの駄目なんだけど一応流行りに乗っときたい。 撮った本人らが後半は面白くなるのでって言うくらい
最初の40分はクソ映画
だけど最後まで観ればなるほどねってなるね 低予算ならブレア・ウィッチ・プロジェクトの方が面白かったな もうネタバレでいいから、どこが面白いのか教えてよ
最初の40分があれじゃ残り1時間も見てられない >>63
アニメで画面が極彩色にチカチカしないと
脳が刺激を感じないんじゃない? もう低予算だからとか日本映画にしては面白いってのにうんざり
特別学級かよ なかなか面白くて技術的にもハリウッド映画にひけをとらない作品だと思ったけどね >>92
そうなのか、じゃあ1.5倍速で見てみるか >>89
最初の40分は実は一発撮りの生放送TV番組だった
その撮影の裏側であったドタバタ劇を残り時間で見せる
というコメディ映画だ >>1-1000
お前ら負け犬童貞ヒキニートは黙ってろw
この映画はお前らと違って『成功』したんだよw
素直に認めてハロワ行けよゴミクズ共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>96
お、ちょっと面白そう
最初の40分をCMなしで放送したけど、あれはクソつまらないのを休憩なしで見させられる感じがして逆にキツかったわ >>7
チョン臭え映画だったから即チャンネル変えた ドライブ中で期待せずに適当に入った蕎麦屋の山菜蕎麦がなかなかいけるやんみたいな話で
わざわざそこまで行って食べるようなものではない、みたいな これ見よがしにカメラのレンズ拭いてるシーンあったのに劇中劇と気が付かないものなのかな >>99
ちょんくせえ映畫ってのがそもそも分からん 俺はかなり面白かったわ
どうせ過大評価されてんだろって思って、期待値が極限まで低かったってのもあるけど
逆にメディアに煽られて期待値MAXで見ると肩透かし食らうのかもな
最後の人間ピラミッドの場面で、助監督とカメラマンの目がおかしかったよな?アレが良く出来てた >>104
こんな演出も面白いだろう?ってやってたのかと思った imdbでカメラを止めるなが7.9の高評価だったんで見たんだが
https://www.imdb.com/title/tt7914416/
imdbが信じられなくなったすごい映画だったw 1話6000万円超の大河ドラマ並みの視聴率なら大成功だな 多分最初の40分の壮大なフリで脱落する人多いんだろうな
それまでは苦痛だけどそれを過ぎれば色々納得できて面白かった >>98
どんなつまんない作品でも、実は裏では監督も役者もスタッフも
色んな苦労を背負ってんだぜ・・・って意味合いもあっての
ああいう前半なんだろうけど
まあヒット作って知らなかったら普通は10分くらいで見るの
やめちゃうよなw
前半に多々ある、おかしな展開や演出、理不尽なカット等は実は
生放送であるが故の様々なトラブルだった、ってところが後半で
分かっていくところが笑いどころ
ラジオの時間って映画があるけど、あれに似てる
ラジオの時間は裏側だけだったけど、前半でまず先に収録番組を
視聴者に見せてしまうところが新しいかな ステマする時に必ず「低予算にしては」と「学生が作ったにしては」を付けて欲しいわ まあカンパって形でなら、頑張ったねって5万ぐらいまでなら
入れても良いけど
コレを娯楽映画として見るなら、たとえ1円でも払いたく無い様な
しんどい仕上がりですよね どんだけ逆張り多いんだよ。
普通に面白かっただろ。 >>113
そうなのか、ちなみに最初の40分を見ている人が苦痛にならないように作っていたら後半の面白さは激減してた? 宮藤官九郎の脚本とか福田監督の作品って観客を飽きさせないから凄いな 教養の無いニワカほど絶賛するタイプのやつ
専門サイトで低評価なのは当たり前 見たけどつまんなくてがっかりした
でも金払ったわけじゃないからいいや 40分過ぎからは森田芳光の家族ゲームとか好きな奴には合うんじゃないの >>125
金は無駄にしてないけど時間を無駄にしたんだぜ >>118
なんとも言えないな
もう少し前半を飽きさせないように魅力的に作れたんじゃ
ねーのとは思うけど
見終わってみればクソなのも含めて演出なんだなあと
なんとなく納得しちゃうからな
ちゃんと見てなかったせいでもう一回細かいところも含めて
見直してみるか・・・という気にさせて再度映画館に足を
運んでもらうという意味ではあれで正解だったのかもね ラジオの時間より、よっぽど面白かったんだけど
あと、ヒロインの子がエロかった >>122
クドカンは映画はあんまり面白く無いのが多いし
ドラマもスロースターターだから面白くなる前に
見るのやめちゃう人も多いんだよ
ドラマは最初の掴みが終わってキャラが動き出すと
面白いんだけどね >>130
そうなんだ、なんか一般向けと言うより映画マニア向けの作品って感じがしてきた >>8
犯人は二人の間に倒れて死んだと思ってたおじさん >>15
昔の映画はその5分辺りにおっぱいをむりやりぶっ混んできてたもんなw >>117
ニュー速ってそういうとこだよ
ヒット作を褒めることはまずない
ニュー速民の逆をいけば勝つる 見なかったんだけど、
普通にエンタメとしてはどう?
面白かった? >>139
なんでだろうな
なんか大衆に反發心持ってんのか 見たけど冒頭のキャーキャー叫ぶシーンがうるさかった >>134
クドカン、福田に共通するのは途中に笑えるシーンが何度もあって退屈しないんだよね
でもクドカン映画であまり面白くないのも多いってのは分かる
キャラが動き出すと退屈せず一気に見られるね、カメ止めの最初の40分は主演の女の子にすら感情移入できなかった
ほんとB級映画まんまで、ギャラの安い無名の役者が出てるゾンビ映画だったし >>135
そんなことないよ
役者やスタッフがトラブルでジタバタしながらもカメラを
回し続けてるところをアホみたいに笑って見てればいいだけ
の映画だよ
逆に言うとこんなに流行るほど物凄い面白い訳でもないよ
良い意味で凄く見やすいB級映画だ チャンネルが100ぐらいあって10%なら凄いが
合計何チャンネルの何%なんだ >>140
エンタメ映画みたいやつがこんな映画選ぶわけないだろ >>142
あれ何でこんな必要以上にクソうるせーんだよこの女・・・
ってイライラするんだけど後半見ると納得するんだよな
ちゃんといろいろ考えてあるよな >>8
実は時間軸がずれてる。高校に避難してみんな助かる。 ネタバレを見ないでみれたんだけど
ネタバレを言う必要がないくらいの映画だったw 最初の15分位しか見ていないけど、とにかく煩いとしか思わなかった
途中でもう一回見たけどやはり煩くてそれ以後は見ていない。 >>148
前半の答え合わせが後半なので全部観ないと何もはじまらない
観た結果、面白いと思うかどうかは分からんけど カメ止、シンゴジラは斜めに構えて批判するしか出来ない奴がいる。
ボヘミアンラプソディは映画としては糞だが面白い。
ララランドもありふれたストーリーだが面白い。
カメ止も面白いじゃん。 これはハリウッドとかに行ってもさほど受けないんじゃないかな
なんか日本の映画っぽい笑いだった よく後半の展開が出回らなかったな 知った上で前半もう一回見たい人はいただろうな
こういうの素直に楽しめない人はつらいね 前半のゾンビパートもアレだけど
後半の学生ノリみたいのがダメだったわ >>159
一回見ただけなんで総てのネタ拾えてない気がする >>146
そうなのか、300億も興行収益あったと聞いたから物凄く面白いと期待してしまった
凄く見やすいB級映画なのか、最初の40分は我慢してみて下さいと言われたが最初の40分はマジ苦痛だよ
せめて最初は20分くらいにして欲しかったよ >>159
だってこういう構成の作品を既に見たことあったんだもの
もう一捻りくらいしてあるかと思ったら特にしてないし >>156
シンゴジラってマジで何が面白いの?
無駄に会議してるだけで苛つくんだが? >>92
吉本新喜劇に謝れ
あんな程レベルと一緒にすんな
吉本新喜劇のノリを真似た学芸会だろ >>48
テルマエの監督さんがやってるので、むしろテルマエに近い >>162
ちょっと長いよね
でも後半で使うネタをいろいろと仕込んでいったら
あんな風になっちゃったんじゃないの
前半短くすると後半に見せるものなくなっちゃう
からなあ 下痢になったあげくに首チョンパされた奴があばれる君に似てた 手法が斬新って訳じゃないし、奇をてらった物じゃない。
ましてや哲学が絡んだり難解巨編でもないから、
ドタバタ変化球コメディを素直に楽しめばいいだけじゃないの?
CUBEを見た後の、上手く作りやがったなこの野郎。的に楽しむのもありだしさ。 >>159
>>163
こういう流れ君の名はでも見たわ
教養とか知識の差がモロに出る >>166
>>96
あのつまんない前半の裏側ではこんなドラマが繰り広げられて
いました、ってのを楽しむ映画なので 馬鹿「2ちゃんのやつらは逆張りだからな!当たったやつは貶すんだよ!」
テルマエ実況は毎回大人気だけどな… 金ローの平均視聴率を出さないと高いのか低いのかわからんだろ?
多分11%なら平均だと思うが >>164
観て面白くなかったんなら
聞いても無駄だと思うけど 最初の30分結構個人的には、楽しめたオレは
少数派かなあw
結構いいホラーじゃないかなんて思ってたら
むしろそれからの展開が、好かんやった。 >>177
俺が知ってるのはアニメの涼宮ハルヒの憂鬱だな
アニメの第一話に自主制作映画の劇中劇をなんの説明も無く流して、後日撮影風景のエピソードを放送した
だからカメ止め見てもすぐネタが理解できたよ
まあ昔からある手法らしいからこのアニメが元ネタって訳じゃないけどね >>182
俺もゾンビ映画にすごい期待していたw
冒頭の場所まで戻ってきて
冒頭のシーンにつながればよかったのに >>164
全く同意、日本映画ってことごとくつまらない 一周も何周も遅れていることにすら気付いていなくて先頭走ってると思ってる人達は人生幸せそうでいいと思う 一番面白かった所はプロデューサーのおばはんの顔
インパクトありすぎ >>55
最初のつかみのくだりは、あくまでもそういう傾向ってだけで、決まりはない。 家でのシーンは監督の自宅だったようだけどなんでか不自然に見えた >>156
できない奴がどのくらいの比率なの?まだ見てないんだが、99%かもしれないのでソース含めて頼むわ 確かに冒頭の長回しは面白いがそれ以降はザ邦画で早送りして見た 構成は面白味あるけど、目新しいってほどではなかった
逆に構成で尺を取られる分、人物の掘り下げができずに劣化三谷みたいになってしまった
かといって、構成変えたら意味ないし、これ以上の出来にはどうやっても出来ないw >>187
実はこれは番組でした裏側があります
って事自体がテーマではないからネタが分かっても困らないし
大抵の人も気づくでしょ
そこで何が起こっていたかを楽しんでくださいネ
って映画でしょ
ドタバタ劇の個々が面白くなかった、っていうならわかるけど
オチが読めてつまらん、って見方をしてる人は根本的にズレてる
と思う 最初からテレビ放送を意識した映画以外はテレビで映画をやるべきではないよ
この「カメラを止めるな」も後半はぶつ切りでテンポ悪くなっちゃってもったいなかった >>1
金曜ロードSHOW! 視聴率2019
1/04 10.4% 風の谷のナウシカ
1/11 11.4% 耳をすませば
1/18 *7.1% ルパン三世 イタリアン・ゲーム
1/25 *8.7% ルパン三世 グッバイ・パートナー
2/01 *6.9% ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(地上波初)
2/08 *7.5% ラ・ラ・ランド(地上波初) >>202
つまらなかったって言ってる奴は
前半40分の不自然な芝居に気づいてないのかも 一応話題になった映画だから録画して作業しながらテレビつけて耳だけ傾けて聞いてたら
「きゃーー」「いやぁああ」ばっかでテレビ消して録画も見る前に消去したわ 何が面白かったのか理解できなかったんだが、ただの作中劇舞台裏やんけ
これ絶賛してた奴とマスゴミの低脳っぷりを晒してるだけじゃん >>202
それは分かってるし俺の最初のレスにも書いてある
俺はカメ止めがどういう映画なのか勘違いしてたし、楽しみ方もわかってなかったから楽しめなかっただけだ いや、わりと面白かった。
あの監督役の人のテンションが笑えるw >>205
最初の40分でチャンネル変えないでねって、必死だったのがまた可笑しいwww いかに短い文字数でネタバレしてやろうかと考えてるんだけど、中々思いつかない
・最後の場面を組体操で撮った
・ゾンビ専門チャンネルが開設し、ワンカット生放送ゾンビものを撮影した
・出演者が曲者ぞろいで、監督が葛藤している
・最初の映画で不自然なのは出されたカンペを見たり、尺をつなごうとしているから
この辺を盛り込もうと思っているんだけど、短い文字数でネタバレできないでいる >>205
実況しながら見てたやつも多そうだし細かいとこまで見てない可能性はあるね
何故かずっと動かない音声とか、最後も不自然に何度も動きが止まるとか
途中から明らかにカメラワークが変わるのもちゃんと気付いてないと笑えない それっぽい人が出てたのに、戦場カメラマンの話じゃなかった >>202
でも明らかに
ネタバレ禁止!このどんでん返しを見逃すな!
って売りで宣伝してるから見る方はそう思って見ちゃうよ フランスかなんかの映画でこういうのあったと思うんだがな
あーあれのパクリかってワイ思ったが
マンホールからアパート入っていって最後悪魔かなんかに負ける奴 やっぱりゾンビ映画を期待していたやつはつまらなかったんだよ >>205
トラブルやキャラクターがありがちではあるからそこで
楽しめない人もいる事はいるんじゃないの
個人的には面白かったと思うけど
ただ前半でオチや展開が読めてつまらない、って系の人は
仕組みやトリック部分のみに重きを置き過ぎてドラマを
観てないだけだと思う テレビだとあのヒロインのケツがなかったら途中で脱落した奴も多かっただろうな 役者がカメラマンと誰も会話しないのが不自然だしゾンビがカメラマン襲わないのも不自然
監督がカメラマンに止めるなとカメラ目線で言ったわけだし >>217
それはあるよね
よっぽど気づかない人が多かったのかしらね・・・
でもそこくらいしか宣伝に使える部分ないけどね >>220
あの監督が、監督として動いてるときと、役者になったときの「アクショーン!」のテンションとの切り替えが
すげぇ笑えたんだけどなぁ。そういう見方する人が少ないのかね? >>164
東宝怪獣映画では
「モスラ対ゴジラ(1964年制作)」が最高傑作ですね。ゴジラのフォルム/顔はこれが最高。
次いで「サンダ対ガイラ」でしょう。
L作戦は東宝特撮の最高傑作!
シン・ゴジラは・・・ >>224
これだけヒットしたんだからそういう人の方が多かったんじゃないの >>224
監督の演技よかったな 監督の娘の演技はイマイチだった >>169
なるほど 録画が消えるまであと3日くらいあるし、家に帰ったら続きを見てみようかな
ちなみに映画結構好きで毎月何本も見る人?
レス見てると優しい口調だし説明も丁寧だから映画好きっぽいけど映画マニアの嫌な感じはしないし 最後の最後でとんでもない展開来ると信じてたらそのまま終わってガッカリなんだが 異例の大ヒットが12%ってどうなんだ
ゴジラとか君の名ははもうちょい高かった気がしたが >>222
その違和感が全部仕込みだった事に視聴者が気付くところが
この映画というか後半のキモなんじゃ・・・ >>230
お前のレス読むと頭悪すぎるから映画マニアじゃなくてもキツイ言い方になるだろうな >>234
それを放送直前にネタばらししたから余計に評価低くなったのかもしれんね >>230
そんなに観ないしマニアでもないよ
だから楽しめたのかもね >>225
わかるわ、モスラ対ゴジラが最高だと俺も思う 歴代ゴジラの中でも頭ひとつ飛びぬけて良い作品だわ >>164
シンゴジラを酷評してた著名人が小林よしのり、園子温、ヤマカンっていうそっち方面の人だった
センスが同じなんだね 小劇場系が好きな映画マニアには受けるんだろうなぁ
低予算で頑張ってるのは分かるが主題の無いドタバタ見せられて正直え?って感想しかない >>238
そっか、なんか詳しそうだったので映画を結構見てる人かと思った 面白かったのは最初の40分だった
あと副音声の監督出演者の実況な
ワンシーン・ワンカットで撮影したものではwowoでやってた三谷幸喜の『大空港』が凄かった 役者をタダどころか金払わせて使っておいて製作費300万ってのは違うと思うんだよ
俺が有名俳優とか監督とかと友達でタダでつくってもらったらどんなすごいスタッフでも製作費タダ!ってなるのか?違和感しか感じない
人件費以外300万!ならわかる 低予算映画といえばブレアウィッチプロジェクトは神でしたね、2は知らん >>227
ゾンビ好きからするとあっちのほうがまだゾンビだから面白かったぞ
最終回の終わり方はどうかと思うが >>237
でもじゃあ裏では実は何が起こってたのか?ってところを
見せたい映画だからまあいいんじゃないの
そこはネタバレしても困らないし、見てたら普通はわかるでしょ
わかって見てても楽しめるし
見せる側が一番困るのは最初の40分のうちにチャンネル変えられ
ちゃう事でしょ
映画館だと話の途中で出るのはなかなか勇気がいるけどTVだと即
見るのやめちゃうからな
だからまあとにかくこれこれこういう作品だから後半まで観てよ!
って言うしかなかったんじゃないの >>243
マニアにしか受けないならあんなヒットしないでしょうが
ドタバタコメディだって万人受けする定番ジャンルだろ
何故そんなに否定したがるのかw >>246
興行収入でかかったから。
役者とか監督にあとで払ったたてしたら
300万にならないような。。
払ったんかな?
1000万ずつくらいあげても全然黒でしょ? >>241
ノーカットの冒頭は何かと娘の尻を追う展開 アレだけゴリ押してブームってことにしたんだから、
低視聴率でも「高視聴率!」でゴリ押すわな 最近アニメ漫画の実写ばかりでまともなのないから
そりゃ持ち上げられるよね >>243
これ3幕構成に当てはめるなら、テーマは「撮影の完遂」であって
セットアップが異様に長くて、1:2:1になってないだけだぞw
主題を見つけられないってなに? これより何倍も面白いシナリオの小説、映画、ゲームいくらでもある現実 女優のタンクトップとホットパンツ・・・
階段を駆け上がるケツばっかり・・・ まあ面白かったよ
金払ってないし
あと部屋着の監督の娘と女優の太ももがエロかった >>45
テレビでやったら視聴率取るだろうなぁ と思ったけど地方の人は興味ないか まあ金払ってまでは見たくはないが話題作だったので
一応見ておこうかって層がこの数字なんだろうなw
安上がりの映画にしてこの数字は局側としては良かっただろ 良くできてるとは思うけどそんな絶賛するほどでもない
しかしテンポは良かったな
日本人でテンポよく編集できる人そうそういないから次作も期待できる
あのカメアシ役の1回目のコケはマジなのか狙ったのかはわからん >>274
ひとそれぞれ面白いと思う部分が違うので、へんな否定をしない限りは叩かれはしないでしょ
コメディー嫌いな人もいるので。 低いな
後半の5分くらいまで我慢して見たけどダメだったわ >>273
あのこけ方はちょっとマジっぽいよな
芝居ならけっこう勇気がいると思うw
あと主演の濱津は西野七瀬にイビられてるショートムービーでも怯えぶりが良かった 真剣にみてやろうとおもったが、あまりの大根っぷりに20分でやめた。
ノーカットのは評価したいが、劇団みたいなノリに耐えられん。 >>283
最初の20分か?
それならもいっかい見直すといいよ。
大根ぷりの演出の1部だからw せめて大根の理由知ってからつまらないなり評価しろよw 300万で作った映画で12%近く取れたんだから相当にコスパがいいな 低いという話かと思ったら、高いのね
テレビ終わってますやん >>283
最初の40分はわざとチープな作りというか変な間違和感がたくさんあるように作ってる
後半見てあの時にあーなったからあの変な間があったのかという答え合わせをする映画だからな 「こんなところに斧が」
の大根っぷりの理由を知ると笑えるんだけどなw 録画分見た面白いじゃん 前半の???を後半で回収して笑いに繋ぐ
鈴木京香似の「何あれ!?」の理由が面白過ぎ
良くできた作品だわ 最初の40分見てやけに叫び声のシーンが長いな
と思ったらそういうからくりだったのねと後で分かったのが面白かった
見終わった後の後味の良さが良かった こういう低予算で大ヒットかますのって腐るほどいる無名役者や製作者側の夢だからな。
一回出たら10年は出ないだろうから嫉妬がすごいすごい 開始前の手ブレに注意してくださいとカメラ固定してない時点で大体予想ついた 俺もカメ止めを作るぞっと言って
タダで人を使おうとするやつが増えるのか あれは前半が辛いなw
1ヶ月前になってからが本番で、そこまで見ないと面白くない
最初からB級映画だと思ってれば面白い >>297
「日本の映画は制作費が少ないから〜」とか言いながら
クソみたいな映画しか撮れない監督の嫉妬は凄そうだw B級映画だと思って観てたが、予想以上にくだらなかった >>92
あのおばちゃんが凄いなw
ゾンビちゃんねるのおばちゃんw
あれで大爆笑だわw
本編暴露編終わったとこで
えー 大きなトラブルも無く無事に終わりましたー^^
ってw
おいw
っていう・・・
あれは面白すぎるw
あーいうおばちゃん、おるわ・・・
お前、何もやっとらんやろ・・・ っていうw >>1
2019年3月11日にヤフーで「3.11」を検索すると、ヤフーから10円が復興支援のために寄付されます。
継続的な被災地支援と、いつどこで起こるかわからない災害に備えて、#いまわたしができること を、一緒に考えてみませんか。#検索は応援になる #searchfor311 https://fukko.yahoo.co.jp/ 私はやりたいんですけどー
事務所がー
っていうああのねーちゃん
も絶対いるなw
日本酒飲んでぶっ倒れるおっちゃんの迫真の演技 とかw
硬水飲んで下痢する人;;
俺もコントレックス一口 口に入れただけで全部出るから 凄いよくわかるw
他、あるあるネタが満載で大爆笑しまくりw 嫁は笑ってたな
俺はどこか面白いんだかと思いながらスマホいじってた
印象に残っているのは女がこけてパンツが見えた?とこぐらいか.... >>104
あれってプライベートライアンのパクリ? 一流の監督と俳優でリメイクしたらどれ位つまらなくなるのか、それとも面白くなるのか見てみたい >>316
300% 糞つまらなくなるからいらんw
それこそ金の無駄w >>301
良くわからないけど映画学校の授業としての制作だからタダで人を使えてるわけで
それがたまたまヒットしたって感じだからこんな感じの低予算映画たくさんあるんじゃない?
大抵は素人丸出しで見るに堪えないつまんない作品なんだろうけど >>316
一流の監督はどうかと思うが、
俳優を大人計画所属の連中にやらせたら面白いかもしらんw 流行語大賞にノミネートされてたよね。カメ止め
つまりそういう事w >>318
低予算で面白い映画が作れる!
そう思うバカが大量繁殖しそうなんだよなぁ。。。 最初の20分でギブしたわ。
ゾンビにリアリティが無さ過ぎ。 >>323
映画の趣旨をまちがえてるので、もう一度見直せw >>324
映画の趣旨はそうだろうが、観てる方を映画に引き込む大原則を無視した映画なんだよ
1幕エンドロールからは、グダグダの言い訳映画になってそれもコメディに徹していない >>224
そう、監督の人柄や登場人物の人柄にすごく好感が持ててよかった。 あの俳優陣の中で売れそうなのどんぐりくらいじゃねーか?
キャラ強めの近所のおばさん役で >>329
売れ線の3幕構成からはおもっくそ外れているのは同意するよ。
セットアップが長くて、40分も劇中劇だからな。仕掛けがあるって知らないで見たら途中でやめるかもしれないのも同意する。
が、後半はいい訳じゃなくて、コントだろw十分に面白かったけどな。(笑いのつぼが違う人だと笑えないかもしらんが) どんでん返しとかないのか
ただドタバタを見るだけなら他のよく出来た作品でもよくね >>335
よくできたドタバタなんだからこの作品でもよくね >>141
それもあるし、自然にそういう人達が集まってるんだと思う
大衆受けするようなものと好みが違う人達が >>309
もしかしてそのくだりが面白いところ?
見なくてよかったわ クリエイターだのブロガーだのみてーな作り手の連中が話題にしやすい作品だったな。連中は金を払ってるし、感情移入しやすいから仲間内での話題でも話題にしやすかったろうし、バズったのは理解できる
反対にテレビ待ちするタイプの受け身な消費者にはただのドラマだろうよ 今回が初見で手放しで面白いと評価してない人は大体が>>75のパターンだと思う ある程度の教養があったら登場人物に小説家だとか映画監督が出てきた時点でメタ的な展開やオチを想像しないか 泣きながらウンコしながらメイクされるシーンが
この映画のクライマックス いうほどカタルシスもなかったがなかなかの良作ではあった
でも冷めた目で見てしまう気持ちもわかる 俺もそうだから。
いまTVで見ても「出遅れ感」が否めないんだよね
>>343
メタ的展開というより内輪ネタに近い。
「ぼく達こんなに映画に命賭けてます」ってメッセージがもろに出てて興醒め。
作り手は黒子に徹しなきゃダメだよ。透明人間になりゃなきゃ。
まあ、卒業制作だからしょうがないんだけどさ。 テレビつけたら偶然ラスト5分前だったけど
そこからでも分かる何じゃこりゃ感があった
アマゾン動画でのあの高評価は何なんだよ >>309
おれが大事なところを見逃してたり、理解できなくて面白くなかったわけじゃないんだな
安心したわ おばちゃんの暴走具合を煽るだけ煽って
割と微妙だったのは頂けない >>353
それは思う。狂犬キャラにしてはおとなしすぎ。
逆に、監督が「すまん」といって落とすところで監督のほうがキャラがたっていたw >>187
よく涼宮ハルヒの1話が例えに出されるけど
本当に近いのは「超変身コスプレイヤー」の方なんだよな
アレは7話もかけて「迷走してgdgdになっていき、最後に打ち切られる企画」を劇中劇だと説明せずにやりきった
もう双刃の剣なんてレベルじゃ無く、大出血しながらその後の作品につなげたんだよ
なんせ、「面白くない作品」をわざと7回もやったんだから >>309
冒頭で、監督が女優に
「お前の人生、全部嘘っぱちなんだよ!」
と言ったり、
主演の男優に
「これは俺の映画なんだよ!第一、リハーサルの時からグダグダ、グダグダ言いやがって!」
というのも、製作裏話の伏線になってたんだな。 途中で見なくなるやつの神経が分からん
ヒット作なんだから俺はすぐに裏があると気付いたぞ >>8
ホラー映画の撮影のとき、リアリティにこだわった監督が本物の斧を使ったばっかりに、間違って本当に相手役の役者を殺してしまい、それをごまかすためにどんどんドツボにはまっていくというドタバタコメディー。 これが面白くない、わからない とか言ってるやつは
もう二度と映画見なくていいよ
薄っぺらい感性しか無いやつは、何を見ても文句しか言わないし
脳みそがついてなゾンビじゃわからくてもしょうがないしなw 話題になるってことはな、邦画なんかこれ以下のつまらん映画ばっかりちゅうことや これもシンゴジラも君の名は。も最近の社会現象って言われる映画全部まあ面白い程度じゃないか(´・ω・`) 俺も嫁もネタバレみずに金ローで初めてみたけど2人で酒飲みながら最初の40分はめちゃくちゃ文句言ってた
けどあんなに話題になったんやからなんか意味があるはずって感じで細かく色んなとこ観てた
後半は結構笑いながら観たよ
久々に嫁とセックスしたわ >>364
それはいくぶん作られた現象だからだろうな
それと一度話題になると面白い面白くない別にして
人間って取り合えずその話題性に乗っかろうとするしな ギャラクシークエストも、
始まったらいきなり1960年代のチープなアメリカテレビドラマが始まって、なんじゃこりゃと思ったら劇中劇だった。
あれはすぐに終わったけど、あれはスタトレのパロディというのがわかっているから後でお約束の話ができた。
それがなかったら、一話丸ごとやって、後でそれをネタにしたギャグにしないといけなかった。
カメ止めがまさにそれ。 ハードル上げすぎだな
凄い大どんでん返し映画だと聞いたからSAWみたいなのを期待した… >>364
なんだろうね?まあ映画自体というより、観て感想を言い合うみたいなコミュニケーションが重視されてるような。。 映画なんだから好き嫌いあるぞ
万引き家族見てないけど、だいたい是枝の映画で好きなのあんまりない >>372
是枝アンチのオレだけど万引き家族は観て損はしないゾ >>371
最近のヒット作ってそういうの多いよな
最近と言っても昔だが家政婦のミタとか半沢直樹とかも
そんな感じで視聴率が伸びていった
面白いって言えば面白いんだが本当に40%50%取れるだけの
面白さかと言うと…? 娘の成長が微笑ましい むしろ希林が偉そうだから万引きは見ない 見ようと思ってたけど忘れてたわ
アマプラのHBOのデュースとグッドファイトに先週は夢中だった
好みじゃなくても面白いものは面白い、これも期待せずに見ようと思う 見てておもしろいとは思ったけども普段映画見ないから他と比べてどうかはわからない >>314
単なるハプニング
すぐ拭くタイミングがなかっただけ 地上波録画予約してたのに不具合で撮れて無かった
見たかったのに >>8
間宮邸と呼ばれる廃墟と化した洋館を五人のスタッフで撮影にいくんだが
犯人は間宮夫人 前半意味不明で、後半面白かった。
全体的には好きで、終わったら2週目見たくなるけど過大評価すぎる。 過大評価なのはあれだろ?
金かけてない映画だからだろ。
映画としての質は普通以下だろ。コメディーとしては優秀。 30億とかになったら俺なら逃亡するわ
主役の子と逃げて地方都市で慎ましく暮らすわ 過大評価なのは既存メディアが遅れてブームに乗ろうとしたからじゃないの? ただのゾンビ役のくせに禁酒してるだの硬水を飲むと下痢するだのそういうキャラ設定必要?
と思って見てたけど、それが後半のネタばらしでちゃんと意味を持っていて思わずクスっと笑ってしまった >>389
30億は、映画スタッフは誰ももらえないんだよ。 君の名はもみんなが期待値上げるから見たけどクソつまらんかったし
人によるんだろうな 売れて来た頃に舞台のネタをパクったってバレたんじゃなかったっけ?
んでその舞台の監督を共同制作者に入れる奇策でネガティブイメージ広がる前に乗り切ったと
その策も含めてアイデアじゃなくて売り方が上手かったんだろうな >>363
つまらんというのはまた極端すぎるし面白さの方向性が違うものもあるだろ
ニュー速民が毛嫌いしてるヒューマンドラマ系の作品はけっこういい作品が多いよ
ただ日本人の映画文化が本当に無くなってきたからゴリゴリに宣伝しないとろくに見る人がいないだけ 毎週のドラマでさえ30%超えた時代もあったのに、テレビの凋落を物語る数字だな Twitterのバカ信者どもが伏線伏線言うから面白さ1/100だわ・・・ (´・ω・`)オマイラのカキコでストーリーわかっちゃったから見てない >>138
今回はケツをぶっこんできてるぞ。
尻、ケツが好きなら苦にはならん。 すっごくつまらなかったけど。気のせいか。
うちわネタだから、映画関係者に受けただけか。 CMでぶつ切りのやつなんか見てられなからみていない
wowwowでやってくれたら観るかもしれない 10パー超えだからまた放送ありそうか…
隣の山田くん9パー台で再放送されてない感じだし… 伏線伏線言うから期待し過ぎたのか、ちっとも面白さはわからなかった。 これほど本気で何が面白かったのか分からない映画も珍しいレベルで駄作だった
お前ら本当に面白いと感じたのか?
世間で絶賛されるほどだったか?
よーく考えろよ 期待値どうこう以前にこんな映画を大々的に売り出しちゃ駄目だろ
基本的なクオリティ低過ぎるし、メタ構造を見せられても造り込みが甘くて「だから何」って感じなんだが
他に推せる映画なかったのか?
売れればいいじゃなくて満足度とかも考えないと業界に悪影響あるぞ
もう本当に邦画関係って関わると時間の無駄ってイメージ付いてるわ 映画と食べ物は世間の評判が高い程、自分の主観に反した時の落胆は半端ないよね。 steamなんかのやっすいインディーズゲーをベタ褒めしてる感じ 元々小さな映画館で作った人間の為に「思い出公開」してただけの映画に色々求め過ぎ >>1
やろやんやろやん、標準語も書けない糞ド田舎の馬鹿はテレビしか娯楽が無いの? >>407
アイドルが外階段を上がるのをカメラが追う構図なのに尻が映らんとかなめてるよな。 >>420
YOUは何しに廃墟へ?
とかもいいぞ。 >>425
もうジブリ作品ですら13〜15%くらいだからな
大抵の人は映画見ないし、マニアは専門チャンネルで見るしね >>406
大筋のストーリー自体は別に分かったところで観るのに
特に支障はきたさないぞ
>>307とか>>309みたいのが本当のネタバレ 後半から面白いだの伏線が〜とかいうバカが大勢いるせいで
考えてる伏線のさらに3段上行ってくれんだろ?って思ったらそのまま終わって
「あれ・・・?」
感想は以上です >>431
まだあるか知らんけどYouTubeにフルでアップされてた >>428
何回も放送されてるジブリ未満とか笑っちゃうw 裏でやってたドラマの視聴率が先週より上げてるくらいだから
前半部分でかなり逃げられたんだと思うよ 金ローの殆どの映画が、これに視聴率で負けてるという。 しかしみんな律儀にネタバレしないよな金もらってんの?
もういいだろ簡潔に教えてくれよ見そこねたから 途中たるいけど最後まで観てなんてのは甘えだとは思った 知人には「見るなら最後まで見るべき」とは言ったな そんなことを言ったのはギャラクシー・クエストで「最初の方だけで呆れてやめないで」「吹き替えじゃなくて字幕で見て」と言って以来 なんだろうなぁ
ホラーにしては緊迫感がないしコメディにしては突っ込みがない
でも面白かったんだよなぁ
観終わって悲壮感を感じたんだけど
インディーズや制作費のバックボーンを知っていたからかなぁ 単館上映の映画を期待値ゼロで見て「ああ、まあまあ面白いね」なら分かるけど、大絶賛って正気かよ。
特に後半から面白いから見て!とか言うバカども。それネタバレだろ。
それで何も考えないで見るヤツとか想像力ゼロかよ。 一方、ナウシカは15回の放送で最低が 12.9% だとか 多動性障害には40分面白くなくても見てるって地獄かもな 低予算に騙されないって大昔ブレアウィッチで学んだから観てない 面白かったの後半なので、むしろ後半見てない人損してる。 クソつまらない前半になるほど。下手くそな演技をしている演技をしていたことになるほど。細かな違和感になるほど。していく映画。
あとはババアに笑えないならこの映画は見れないね。
ここにただつまんねーってひはんてきにかあでる奴らはは逆になんならええんや。どうせキューブやメメント、ミスト、セブン辺りはど批判なんやろ。 >>452おれは安い予算と安い役者でこの出来はすごいと演出力あるわー台本スゲーと評価してる
役者の安さがまったくない、大したもんだよ 俺は君の名はもイマイチだったから
きっと感性が薄れていってるんかも これで良いの?昔は制作費安い深夜番組でそこそこヒットしたぐらいの数字じゃね? >>446
前半違和感をなくすのはさすがにだめだが、映画として面白くしても話は成立するからな この映画がつまらんという奴は一体何が面白いと思うのかマジで謎 地上波でよく映画観る気になるよね
CMばっかでいらつかないの? 放送から5回見てやっと飽きてきた
初見でも前半がワンカット撮影だから多少変に思っても勢いで見られるのが良かったな そして金ローは来月またジブリ。
「平成狸合戦ぽんぽこ」(1994) 9回目
4月5日(金)夜9時〜11時29分※放送枠35分拡大・ノーカット
「風立ちぬ」(2013) 2回目
4月12日(金)夜9時〜11時34分※放送枠40分拡大・ノーカット >>464
あれ位を覚悟してたら前半も普通に見られるぞ こんだけ話題になったんだからラスト10分ぐらいでもう一どんでん返しあるんだろうとおもったら
普通に終わった
1時間目ぐらいでネタバレしだしたあたりからあとは蛇足じゃんこれ ステマを止めるな!にまんまと引っかかった俺たちでした、hahaha >>477
メイン部分を蛇足と捉えてる時点でこの映画とは完全に合わないから
記憶から消していいと思うよ 専門学生とかが作った感ぷんぷんで恥ずかしい気分になったわ
こんな陳腐な作品でもいけるとなると、俺が造れば200万で8000億はいきそう >>386
俺は前半低予算ゾンビ映画(設定だろう)って事で多少の変さや稚拙さは全然オーケーだったわ 役柄の名前と俳優の名前が一緒なんだなこれ
なんのこだわりか知らんけど >>481
お前すごいなぁ。
200万出資してやるから映画作れよ。
どんなに当たってもマックス600万返してくれたらいいよ。
そのかわり仮に大コケや映画完成することなくても2年以内に250万は返せよ。 ぽんぼこは唐突なパンチラにお茶の間が冷えるまでがテンプレ 大ヒット中でのレビューで「見始めたら基本的にずっと見続ける劇場だから成り立つ構成で、DVDとかだと前半流し見になって後半が際立たない」
ってのがあったけどまさにその通りになったな >>488
ありがたいけど、生憎上場企業主査なんだわぁ
副業できないんだわぁ >>474
風立ちぬは風立たないんじゃなくて立つって意味なこと知ったの最近だわ
風と共に去りぬのぬの使い方なんだな 1回目だから見てないやつがきになって見てなんとか2桁いったけど
2回目は確実に1桁 本当に大人気だったのか
単に同じ奴が何度も観ていただけじゃないのか >>493
8000億儲かるのになんでそんな仕事続けてるんだ こんな感じの舞台なかった?
ゾンビじゃなくて、殺人鬼の映画でホントに殺人が行われてるんだけど、実はワンカットの映画でってやつ 01/04金 10.4% 風の谷のナウシカ
01/11金 11.4% 耳をすませば
01/18金 *7.1% ルパン三世 イタリアン・ゲーム
01/25金 *8.7% ルパン三世 グッバイ・パートナー
02/01金 *6.9% ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
02/08金 *7.5% ラ・ラ・ランド
視聴率低いとか言ってる奴いるけど、今年最高の視聴率やん >>381
俺も最初それかなあと思ったな
全然違ったけど >>492
ああわかる
それもあって前半ノーカットにしたんだろうけど >>430
それは「前半で切るなよ」って意味でしかなかったんだよ
俺ももう一山あれば絶賛したけどな
それはそれで擦れた見方なんだろう >>493
副業できなくても、それだけの能力あるんなら、映画を作って副業としてでなく収入得る方法くらい思いつきそうなもんだかなぁ。 >>14
表向きはな
実際ステマ費用に幾ら使ってるかは知らんがw >>138
最近の君の名は。も5分でおっぱいとパンツぶっこんでくるよ。 こういうのは盛り上がってる時に劇場で楽しまなきゃな
そうしなかった奴らは全員負け組www これがアカデミー賞取るかよ
そういう権威と対極に居てこそ良さが際立つ映画だろうに >>517
カメラを止めない!
みたいなAV出てたわそういえば >>437
ホラー映画の撮影のとき、リアリティにこだわった監督が本物の斧を使ったばっかりに、間違って本当に相手役の役者を殺してしまい、それをごまかすためにどんどんドツボにはまっていくというドタバタコメディー。 >>441
ギャラクシークエストを見るなら吹き替え一択だろ >>454
ボヘミアンラプソディーは
フレディはミックジャガーだし
ロジャーは金髪イケメンだし
ジョンは地味だし
ブライアンはメイだし 知ってる俳優が一人もでてなかったのが新鮮で良かったわ >>470
淀川長治は、タダで映画が見られるんだから、広告が入ったりやカットされてもも仕方がない、見られるだけマシ、と言ってた。 >>522
前半は前半で面白いよ、面白さのタイプが違うし、後半がより面白いだけで。 >>526
必ずぶっこまれる邪魔者は一切いなかったな確かに >>496
1回目で面白いと思った奴が周りに「見ろ見ろ」と言いふらして視聴率アップ。 低予算でパクリ疑惑も言われてたアレか
糞ゲームでもあまりに有名だと逆にやってみたくなるのと似てるな >>521
吹き替えの声優もベテランで上手いんだけど、オリジナルの役者のセリフ回しが抜群過ぎて
特にマセザー(エンリコ・コラントーニ)の宇宙人喋りは桁違いだと思う >>8
とりあえず最初の数十分の女がウザい
ワーキャーワーキャーウザい
プロメテウスかよ もしかして前半のワンカットの部分と後半の撮影の部分て、シーンのタイミングがキッチリ合ってたりするのかね?
多分ないと思うけど、そこまでこだわった編集してたらマジで凄いわ ただの答え合わせを伏線回収って言うのが納得いかない >>535
英語のままで理解できるならいいんだ。
でも字幕が最悪なので、それなら吹き替えの方がいいと。 >>537
わざとやってるんじゃん。それもネタだよ。 >>544 ああ、トカゲヘッドとかな 酷い訳だった >>500
という舞台を見ていると思ったら自分以外の全員が役者だったやつかい? >>85
最初の40分は劇中劇のゾンビドラマ。
その後はその劇中劇の撮影舞台裏。 カメアシやってた娘可愛く見えたから検索したらメガネかけてないとブサイクだった >>552
いい感じのブスで、俺のブス専センサーが反応しまくりだった いい尻映画だった
副音声でもっと尻シーン語ってくれて良かったのに この作品のおかげで、クソつまらない映画やTV番組を見てしまっても、彼らなりに一生懸命作ってるんだろうなと暖かく見守りたい気持ちが芽生えるようになった 堺雅人が倍プッシュだ!なんとかリベンジだ!とか言うやつは40%くらい行ったんだろ視聴率 最初の40分が長過ぎるが、それがないと成り立たないのが難しいな
素人にはまあ面白かったけど数見てる人には焼き直しに見えるやろ ホラー映画を観まくってた身からすると面白かった
最近のゾンビ映画は行き詰まってるしな >>426
私はいいと思うしお尻を見せつけてやるくらいの気持ちなんですけど、事務所的にNGで〜、よろしくでーす(ポン レイトショーや映画の日割引で観るにはコスパ良い映画だけどな
何も知らない嫁はホラーと思ってビビって観てたわ
オチを考えて観るようなつまらん人にはつまらんだろうね >>15
名作「猿の惑星」も冒頭5分の宇宙船内のシーンで多くの観客が観るのをやめてしまう
もったいないと思う あの場面はこうなってたんか的な感心はしたけど、これがなんであんなに話題になったのか不思議
低予算とか作り手側の苦労とか褒めてるのも見るけどそんなん面白さとはまた別の評価だと思うし 低予算
たいしたアイデアでも内容でもない
一言で言えばクソ雑魚まぐれ金足を判官贔屓して才能と努力の桐蔭を軽んじるような負け犬層が支持した映画ですわ タダで見せてくれて日テレさんありがとう
金は払いたくないかな やってるの忘れてアマプラで実写ジョジョ見て時間を盗まれた 劇中劇ってそんな真新しい事じゃなくね?なんでマスゴミ騒いだの? >>15
同意した。実際面白くなかった。youtube程度 もうすぐ1:59から「お米とおっぱい」を日テレでやるね 面白い「らしい」と初回だったからだろ
1年後にもう一度やってみろよ _人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
 ̄YYYYYYYYY ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/ そもそも監督自ら、40分耐えろと言ってるのだから面白い映画であるはずがない
そしてそのコメントは、僅かに残された面白みすら奪うネタバレって言うね 芸能人のSNSでおすすめされて
話題作にはなって興行大成功しけど
他人にすすめるほどのものかって感じ
無断でパクった原作舞台が優秀ってだけなんじゃないか
踊る大捜査線ムービーやらアバターやら話題作ステマヒットはうんざり 一緒に見に行った人も面白いと感じてくれる人で良かったわ。
斜めに構えて批判しかしないお前らと見に行ってもつまらんだろうな。
「ハゲの人の様子がおかしかったのは理由があったんだねw」
「やたら、叫んでたのもな」 カメラ落とした所は腰悪くしたんだろなとか伏線が分かりやすすぎたな。 でもお前ら海外のメガシャークvsなんちゃらとかいうのは面白がって見るじゃん 40分過ぎたら劇中劇でした〜残り10分で説明はい終わりでよくね
また40分見せられてさらなる落ちが無いとか時間泥棒かよ エンドロールの最後のカット何か意味あるの?
ホンモノの呪術が書かれていたとか
なにかなん? となりのトトロで14.0%だから、なかなかいいんじゃね? >>560
初見だと最初が長かったからこそやられた感が出るんだけどな 三谷幸喜あたりだともう少しスマートに、各人物も掘り下げて撮るんだろうけど、
それだとここまで話題になってないかな。
B級だからこそ面白い。 解答編の最初で監督がクソ女優に怒りぶちまけるところでやっと面白いと思えたけど、さすがに前半が退屈過ぎるよ。
本当にセンスのある監督は前半ももっとおもしろく作れると思う。 カイジの班長もネタバレ回避して映画館行ったのにこんな内容じゃ映画に肥えてるハンチョーもバッカモーン!してるに違いない 前半は観客に不自然な進行、違和感を抱かせればいい訳だからあの程度でいいと思うけどな。
面白くしちゃうと後半のドタバタが引き立たない。 >>594
典型的な後だしジャンケンw
ハンディやるから1千万の制作費で10億の興収あげてみw 映画館で観たけど、最後の屋上出てからのとこも長くて辛かったなあ
まだなんかあんのかな?って観てたらそのまんまダラダラ終わっちゃうっていう 君の名はといいシンゴジラといい
こんなのばっかだなw おれはゾンビの映画の冒頭と最後がリンクしたので
すげえこれが謎だったのかっておもった人です
人に言わなくてよかった 女プロデューサー?みたいな人見てて不安になる。なんか見てもいいのかこの人みたいな感じで ラジヲの時間じゃんと思ってラジヲの時間で検索したらやっぱりこれとセットになってるワードっがあったわw考えることは同じなんだなw とある演劇のシナリオを丸パクリしたって聞いたけどそれは話ついたんか? B級ゾンビモノって先入観を上手く使い、劇中劇を見せた後、
B級ゾンビモノを作る過程のドタバタを見せるコメディ。
何回も見に行くのはアホだな。
だが、他の糞自主映画に比べれば、ほめられてしかるべき。 そうでもない視聴率
見た人多かったからだろ
オレは映画館で見たから見なかった 後半CMだらけで面白さが半減したな、続けて観ないとダメな映画だった 何がいいのか、さっぱりだったな。単なる撮影のドキュメンタリー番組だろ。しかもパクリだし。 唯一アイデアだけは素晴らしいのだが、それが他人のアイデアをパクっただけだという事実 そりゃさ
国民的アイドルなんて、あんなもんだちゅーのを知ってるから
どれだけなんかわ、わかるちゅーの 超低予算でここまでやった
これこそが"付加価値"
付加価値のお陰で大々的に地上波で全国放送へ 低予算だから出来たんだよ
逆に予算があったら出来ない ハリウッドリメイクでONE CUT OF THE DEADを100億ぐらいかけて撮るべき。 >>530
口コミで広まったのではなくて、マーケティングが上手かったからじやないか。
この映画が今流行ってます。口コミで広まってます。
と嘘ばかりついていたら、見事に操られた人達が大勢現れて映画館に殺到したという流れだと思う。 映画オタク、特にホラー好きの人達が面白がるのは分かるけど
まあ、特段評価するものでもないと思う
低予算で高収益あげたのは
単純に素晴らしい事だと思うけどね あんだけヒットした君の名はすらもうどうでもいい感じの扱いだし
この映画もすぐに忘れ去られるんだろうな
最近の話題作ってそんなんばっか 時代や日本映画とかの枠が
関係ない人には、もっと面白いの幾らでもあると思う
実際、幾らでもどんな作品も観られる時代だしね 結局、面白いから売れたのではなく、マーケティング戦略が上手くいっただけ。 斬新な手法のホラー(?)映画という点でなら「キャビン」がとんでもねえ前例作ったからな
アレを見た後だと特に驚きも何も無い 監督俳優養成スクールの作品だから、あの映画作りたのしーってノリが全て
その辺の青臭さが理解できない人間にはわからんよ、これは
トリックとかテクニックとかエンターテインメント性とかにこだわる擦れきった連中はお呼びじゃない
そういう見方して面白い映画なんて10年に1本も出てこないわ 2001年宇宙の旅とかスターウォーズみたいにいつまでも語られるような作品が出てこないよな w
そういう排他的なモノだったら
エンターテイメントとして成り立たないじゃない
あなた言ってる事は自ら首絞めてると思うよ >>7
何処が面白いのか良く分からん映画だった... 信者とアンチのギャップがすごいよねこれ、俺はつまらなかったけど こんなつまらないものが、嘘くさい宣伝活動のおかげで11.9%もとれたってことか 和製ゾンビ映画で面白かったのはアイアムアヒーローと哀川翔の出てたやつ
他にも意外と良作あるかも
日本人てアメリカ人の次にゾンビ好きだと思うし >>634
上からできっしょwwww
信者ってこういうのかあ まあまあ面白かっただろ
映画で笑えるのなんてあまりないからな、続編もタダだから見た >>241
血まみれタンクトップホットパンツがキャーキャー騒ぐのがレ○プっぽくて変な性癖に目覚めそう 今の世の中で全ての人間が納得するものなんか作れんわ
自分の視点が絶対でそれしか認めないなら他人と会話するなよ、一人でぶつぶつ言ってろ テレビ放映するならタイトルを「チャンネルを回すな」に変えた方がよかったんじゃね? キッズは集中力がないからこの映画はキツイんちゃうか >>657
うちの3歳の子はこの映画大好きだよ
最後までしっかり観てる >>661
うちは全部みんな一緒に見るんだよ
コナンも見るし美の壷も見るし、平日休みだったらおかあさんといっしょも見るし 3歳児はドタバタを面白がってるだけで、
最初の40分の泥臭さ、違和感と答え合わせをする楽しさは感じてないだろうな。 がっこうぐらし実写版も伏線が凄いとかマスゴミステマしないのはなんでよ >>589
呪術でゾンビが蘇ったんだから必要だ
と監督がいらない派のディレクターに熱弁してるじゃん 見てないけど、劇中劇にもう一枚かぶせたんだっけ?
劇中劇中劇って感じ?多層構造の映像作品ってたくさんあるからなあ。 どんなネタ仕込もうが1周目で明らかな変な間とかあって、ここネタあるよ!とバレたら内容関係なく意外性もないから笑えんわ。
どんな漫才師でも次の掛け合いが笑うポイントですよ!なんて言われて客が分かってたら笑えんだろ。
それと一緒だしやり方が下手であからさま過ぎた。
最後まで捻りもないし。 >>519
この構成のままゾンビ映画じゃなくてAVにしても面白いと思うな 前半のギクシャク感で後半の舞台裏の苦労が引き立つんだろう 制作費300万で興行収入30億、視聴率11.9%の映画を作れ
突破ファイルでやりそうだな >>623
映画評論家の町山が三谷幸喜を真似して三谷を超えた映画って言ってたな 昨日録画を見た
びっくりするくらいつまらなかった
開始3分でオチがわかって でも最後にまだなにかあるかもと我慢して見たけどなにもなかった >>15
ウターウォーズも最初の砂漠のシーンで席を立つ人がいたからね。 なんつうか木更津キャッツアイで良くやってた手法じゃんって感じだった 制作費はギャラ関係でインチキなのと、
パクり問題で、すごく疑り深く視聴したから、最後のどんでん返しが無くてがっかりした。
うっかり俳優と監督は本当に殺しちゃったエンドを期待してた。
肩車カメラ伏線は良かったけど、インパクト弱いな。 >>618
あれは、ゾンビ映画の冒頭で監督が
「てめえの人生は全部嘘っぱちなんだよ!」
と叫ぶ理由。
ていうか、むしろこっちが伏線になってるんだよ。 ホントの最後のエンドロールで、ホントの撮影風景被せて来てるのが良かった。
血糊飛ばしたりしてたスタッフ役の人も役者だったんだ、そりゃそうだよな。と現実にもどる。
ジャッキー映画のNG集のように、「はい終わり。現実に帰れよ」的な。 >>677
焼き直しだとしても題材にゾンビ映画を使ってるのがいい 良く練られてる良い作品じゃん。
ワンセット物という珍しくもない構成なのに絶賛されたCUBEに通じる物がある。 この映画絶賛する奴はまともに本も映画も見ないしシナリオ重視のゲームもやった事なさそう 録画したの今観た はじめの40分は倍速で観てた
まソコソコでしょw >>686
それで良くね?
観客にどんなバックボーンがあるかしらんが、その観客の多くが面白かったと言えば、それはエンターテイメントとして成功だろ。 AbemaTVかネスレシアターで続編見れるよ
本編より面白いかも
https://nestle.jp/nestle-theater/ 指原が絶賛しまくって全国のAKBのキモオタも
指原がいうんだからそのとおりなのだーってなってさらに拡散しステマに大貢献。 >>686
絶賛はしないが、ゾンビサバイバル生放送番組のドキュメンタリー風としてはよくできてて面白いと思うけど めちゃくちゃ絶賛してマスゴミが騒いでおいて中身はよくあるシナリオ
編集が気持ち悪い自作自演で絶賛してるこのクソ漫画思い出したわ
https://i.imgur.com/aSRsuQk.jpg >>686
暇さえあれば本や映画見てシナリオ重視(キリッのゲームばっか
やってる子供部屋おじさんにはちょっと簡単過ぎたよな 一般人が部活や恋愛に励んでる間オタクは映画、小説見てるからな
知識量に差があるのは当然なんだよな >>694
これでも知識量とかあんま関係ないお気楽な映画だぞ
一部の意識高いクルクルパーが
「俺様は最初でオチが読めた!」
とか言ってるけど元々読めるように仕掛けを作ってあるし
そこがキーポイントな映画じゃないよ 小演劇好きのサブカル臭かプンプン。
変化球のクドカン、阿部サダヲのノリ。
前半30分くらいを耐え抜いた自分を褒めてあげたい。 ゲームならドラッグオンドラグーンとかのヨコオタロウがシナリオのゲームは凄いと思った >>696
あれだけどんでん返しが凄いとか仕掛けが凄いとか宣伝しておいてその言い草は無いわ 予算300万にしてはよくできてたね
それ以外の感想はない作品 そりゃあ恋人や友人やフォロワーとの談笑に最適だから流行ったわけで、おまえらみてーなボッチに受けるわけないだろ >>686
本は読まんけど、映画は午後ローのクソ映画見て目が肥えてる 最近の邦画で面白いとかで話題になったのあるか
これはこれでもそれなりに面白いほうなんだよ、他がたいしたのないから この映画のどこに300万円もかかったのか知りたい。 単純にシットコムとしてみれば
やはり三谷幸喜は偉大だったと再認識せざるを得ない >>696
過度に期待して深読みすればするほどガッカリするよな
え、それだけなのって?
気楽に見ればまぁ楽しめるんじゃない
まぁ持ち上げられすぎやわ >>708
あいつの映画もものによってはチケット代損したってレベルの映画もあったし >>75
パニック映画と思わせて実はパニック映画の撮影現場映画でしたってオチ
ってこと? Abemaに続編スピンオフもあるから見てみな
無料で見れるよ B級ゾンビ映画と、映画の作り方になんの興味もない層は、あるあるネタも拾えないしイマイチ ゾンビ物なんてたいして人気ないけどな
それなりによくできてた新感染ファイナルエキスプレスの興行収入はこれの10分の1だ >>696
必死に腐してるのは意識高い系じゃなくてB級映画を受け入れられないにわか映画通だと思う 前半のゾンビ映画は、記憶に残るようにわざとオーバーアクションで違和感を感じるように演技してるんじゃん。
監督が女優に
「お前の人生は全部嘘っぱちなんだよ」
とか
男優に
「リハーサルの時から文句ばっかり言いやがって」
とかも、本当のリハーサルの時に言いたかったけど言えなかったことをぶつけてたんだな、とわかる。
ハゲの音声さんが慌ててるのは、トイレに行きたいんだろんなということは丸わかりで、ネタばらしの時にも「やっぱり」という安心感。
そして、最後のネタばらしをみたあと、
「あれ、このシーンは本編ではどうなってたっけ」
とか
「気がつかなかったネタがまだあるかも」
ということで、なんども見直したくなる。
なかなかうまい手法だなと思った。
最初にこの手口を考えた奴は天才だよ。 >>706
確かに。卒制で作ってるのと同レベルだから
50万ぐらいで作れそう ながら見してたから最後まで見れたけど普通に見てたら序盤でつまらなさに耐えられなくてチャンネル変えちゃうだろうなという映画 監督が、娘を肩車した写真を見て泣いてるのも伏線だからな。 >>719
え、音声ハゲがトイレに行きたがってるって分かった?
ゾンビ物で良くある「感染してることを隠してる人」を意図した演出だと思うし、俺も普通にそう思って見てたわ オナニー糞映画だった
小さな箱で弱小劇団がやる様な内容
レズAV観てた方がマシ 録画して期待してみたよ
本当に編集なしでワンカメで最初の3〜40分撮ってるなら動線から何から凄く練ってる、感心した
ただ、肝心のストーリーが裏を見せるというそれだけのもので薄すぎてびっくりした
高評価してる人は最初の部分になのかな?と ちっせw
高視聴率を謳うならせめて30%を超えてからにしろよw アナ雪でも20行かないのですよ、いつの時代の人ですか これ作った奴は伏線回収すればなんでも面白いとか思ってそうで気持ち悪い いや最後まで観たら面白かった
でもってもう一回観たくなる >>3
これが10%切るなら金曜ロードショー潰す気だったらしい
それくらい気合は入ってた スタッフの人件費とか考えたら制作費300万円軽く超えてそうなんだが >>738
だから、みんなノーギャラ、手弁当なんだってば。 硬水で下痢した人の顔を思い出そうとすると
何故かあばれる君が浮かぶ アイディアが監督のオリジナルなら才人現る!だったんだけど、パクリであろうとなかろうと「なーんだ」になってしまった
アイディア全振りの映画自体は評価すべきものと思う 邦画はそれでしか生きていけないだろうから じゃあ今日俺の深夜枠で10%超えってめっちゃスゲえじゃん >>681
アニメの制作費って時代劇の次に高いんだぞ >>741
前評判の割にくだらなくて、不満のはけ口がここしかないからだよ アイデアが斬新だ!
これが理由で評価されてる映画だが、これパクリだからなw >>740
誰得なんだろうな。あんな汚いシーン入れ込むの 最初の40分が不自然だっただろって言うけど
邦画は突っ込んだら負けだと思って気にしないようにしてるのに キャメラっていわないとシロートだと思われるらしいよ。 この手法ありなら推理物でカメラマンが犯人という可能性が出てくるぞ
殺人時は犯人わからなくさせるために大体カメラ視点だし 拙い演出、拙い芝居、雑なセット
全てに弁解の予防線を張る、というか「だが何か?」と居直る仕組みなのは卑怯だ。 この映画は、最初の40分を後回しに、つまり前後を入れ替えてもそれなりに面白かったと思う。
ゾンビ映画をワンカットの生放送で放映する
という無理難題を突きつけられた三流監督が、一癖も二癖もある連中に翻弄されながらリハーサルを重ね、いざ本番となったらまたしてもトラブル!
さあ本番はどうなる?
というストーリーでもよかったはず。
それを倒置法で、放送内容を先に持ってきたからこそ、そこが「ネタバレ厳禁」となって話題になったんだと思う。 >>765
自分でも書いてるけど逆だったらそれなりだし
話題にもならないだろ逆はねーよ 後半の面白さのためにしたって前半が苦痛なのはどうなんだ。まあまあくらいの内容にしてくれよ。
冒頭で監督が最初の40分はチャンネル変えないでくれって言ってるのは苦痛な内容なの自分で一応わかってるんだな。 >>374
そうだね〜半沢とか、ミタとかちょとしか観てないんだよな〜はまらなくて。
俺のなかでここ数年で1番面白かった。
オトナ高校 が最高だったな。視聴率はイマイチだったみたいだけど。。 >>616
ドキュメンタリーw
監督役も本物の監督だと思ってそうだな >>666
劇中劇中劇は最初の3分だけだから、それほど多層構造ではない
それより劇中の監督役が劇中劇の監督役の代役をするっていうことの方が文章にすると面白い >>691
ドキュメンタリー風って言うのは、例えばスタッフや役者のインタビューや、劇中劇の撮影シーンをナレーションとかで繋いだような演出のことだろ。
これは、単にテレビ番組制作を題材にしたドラマだよ。 >>164
シン・ゴジラは4DXでみると面白い。ゴジラの歩く振動とかすごいマッチしてた。テレビでみたときはこんなもんだっけとなった 最初の40分が面白く見れたわ。
後半の伏線回収って言うか舞台裏がつまらなかったな。個人的な感想です。
感じかたなんて各々だろうし。 この監督は宇多丸信者。こういうのは伏線回収とは言わねーんだよ!とか、こうういうシーンに
セリフは必要ないんだよ!って言うのを忠実に守った作品。 最初の40分をダラけ風に仕上げてるのもいい。
映画としての駄目さを感じさせ、違和感を覚えさせるのが目的だし、後半のドタバタが引き立つ。
初見ではつまらない最初の40分を全部見た後にまた見たいと思わせ、見直すと笑えるようになってる。 ID:kG8UdR+B0
コイツ程馬鹿はなかなかいないな 40分の茶番を映画外で半ば強制的に見させようとするのがもう作品としてアウト >>777
伏線回収のための下準備の40分じゃん
そこだけ面白いってただのアホだよ
普通に見てたら違和感ありまくりで?ってシーン混ぜ込んであっただろ >>780
俺ならこうする厨はどこでも恥ずかしいな >>8
前半の違和感を後半で回収する
こんなドタバタだけどすごいでしょ!っていう制作側のオナヌー演劇。
以上 多くの観客が面白いと感じたんだからオナニーした側としては最高に気持ちいいだろうな。 時系列じゃないのはパルプフィクションへのオマージュ? >>784
ゴジラが来たぞ、出撃してくれ!?
え?ちょっと休みたい?何言ってんの?いまそれどころじゃないでしょ?
パトロール中、いつもより調子こいて周りすぎて酔った?
ちょっと勘弁してよぉ セントラルクエスチョンが撮影の完遂。
インサイトインシデントが監督の撮影に関するふわっとした思い。かな?このへん薄い。
1stターニング(ワンショット撮影の依頼)から2ndターンニング(脚立の破損)までのどたばた
サブプロットに、監督が監督たる立場で映画を作れるか。
うまく作ってあるとおもうけどね。
映画の構成上、セットアップに劇中劇(40分)があるので、仕掛けがあるよって宣伝打たないとまずい構成だけどw
まぁ面白かった。 ゾンビ映画の最後で監督が「何やってんだよ!台本通りにやれよ!」と叫ぶのは、冒頭のシーンの通りにやれという意味だったのか。やっとわかった。そんなのできるわけないよな。 録画してるけどまだ見てないわ
金曜の夜にでも見てみるわ そんなシーンあったかな。
女優が階段を登るのを後ろから追うシーンも背中ばかりで尻はほとんど映ってなかったと思ったが。 これの何が面白いのかが全然理解できない
意識高い系みたいな言い回しになるんで言いたくないんだけど日本で面白い作品が少ないのって見る側のレベルが低いせいなんじゃないのか? お笑い系の手品師が、まず手品をやって見せた後、あからさまなやり方で種明かしをして笑いを取るというのがある。
これが複雑な仕掛けだったり高度な技によるものだったらみんな感心するばかりだが、笑いには繋がらないから、あまりそういう種明かしをする芸はない。
一方で、やって見せた手品とタネの単純さのとの乖離があればあるほど笑いが取れるから芸として成り立つわけだね。
ところが、そうやって種明かしをして見せても、まだそのタネが分からずポカンとしている人が少なからずいる。
そういう人は、なんで周りの人たちが笑っているかもわからない。
そうして、今度はそのタネがわからないひとが笑いのネタになるわけだ。 前情報なしで見た人は冒頭のカメラ回しに疑問や違和感を持ちつつも後半徐々に解決していくカタルシスを楽しめたんだろね >>765
言いたいことは分かる
この映画の順だと同じことの繰り返しで前半が全く何も描けていない
ドタバタを見せたいだけなら後半だけで成立する
推理物のような謎解きも無いから、成立してない前半に意味が全くない
例えば、主役の監督が倉庫で見つけたビデオが前半部分で、それを見て「なんじゃこりゃ」と全否定するも、同じような企画に携わってみると後半のドタバタをやってしまって同じようなビデオができてしまった(あーそういうことだったのね)
という展開なら伏線にもなるし制作の苦労も伝わるが、あの映画の展開じゃ察して察してと客に要求するだけで、だから何?ってことになる 金払って見た人にとっては前半40分のつまらなさは効果的だったと思う 一番の見所は主役の尻ではなく、赤子を連れて来ていた女の乳。
出番が少ないのが残念だが、その出番の少なさが乳を引き立てている。 >>800
自演劇場なら笑ってもらえると思ったの? >>795
お前は洋画の裾野をちゃんと見てるのか?
たまにはアタリがあるかと、よくわからんタイトルのを月に20本は見るが
ひでぇの多いぞw 伏線がすごい全部回収するっていってたやつ多いけど
あれ全部で一個の伏線だろって思ったわ
違う角度からのどうだったっていう視点な訳だしやってることは全部同じ手法だよな >>795
ドタバタコメディに見る人のレベルなんて関係ないかと。 >>809
娯楽映画にテーマとか言い出す人たちとは
たぶん一生会話はかみ合わないと思うぞw 最後までしっかり見れたし十分楽しめたわ
実写版ルパン三世はつまんなくて15分も見れなかったけど >>793
スタッフの女の子だったかな?
でも腰パンだよ 全部見たらたしかに面白かった
でも何回も見たいって程ではないな >>805
それはその通り
レンタルに並んでる時点で振るいにかけられてるってのもあるしね
他の奴にはレス番いれる気にもなれないんやけど前半とネタバレの時間比率が同じで邦画っていうなら「去年の冬、きみと別れ」の方が一億倍は面白かったよ?
おまえらこの映画持ち上げないといけない理由でもあんの?w ゾンビ映画あんま見ないから適当に言うけどこれって
安く早くそこそこの映像撮れる監督が生でカメラ止めずにゾンビ映画を撮る
という制約があるからVFX無し編集無しでも成り立ってる映画でいいよな?
出演者全員のゾンビ映画の認識が曖昧でアドリブ耐性が無く
時間に追われローテク人海戦術で重労働を強いられラストに人間ピラミッドで
締めるのは社会に皮肉をぶっこんできてるようにも見えるけどそれに共感して
苦笑する視聴者はその層ってことになる
過剰演技の役者に吉本新喜劇ばりの展開が古いと感じたけど狙って
やったなら逆に日本人が金かけてゾンビ映画撮ったらどうなるんだろう
SIRENの新作ゲーム化来たりしないかなぁ でもこれで監督が1千万なり1億なり貰って功労者を報いる姿勢を出せば
インディーズが金になると分かって邦画もマシになる・・・?のかな
親の総取りで下請け使い捨て時代よりはいいか 見たけどそこまで絶賛されるほどか?とは思ったな
映画館で観たとしても恐らく変わらない。 次はすぎむらしんいちのブロードウェイオブザデッドを映画にしてくれ >>817
映画館で見ると集中できるだけでなく、周りの観客の反応も影響するよ。
だからテレビで見た印象と違うことがある。 >>811
小栗の映画でヒットしたのってある?ことごとくコケてる気がするが >>825
ヒットに小栗がどれだけ貢献してるかまではわからないけど実写版ルパン三世が面白くないのは監督の仕事と脚本がイマイチだったから 人間ピラミッドで撮影したことになってるけど、本当は脚立を使ったんだな。 >>799
前情報なしに見たけど別にそこまででは... パクったことを謝罪して多額の金を渡すべきだよな。まるで韓国みたいな国 子供の肩車の昔の写真出すのはあざと過ぎ。お前らこんなんで泣くだろう。こういうの好きだろうって押し付けがましい。もうなんて見ていられなかった。
これって学生の自作ムービーだろ。 >>825
銀魂はヒットしてないか?俺はアニメのデフォルメを実写で再現する努力が全く無駄で寒いとしか思えなかったけど >>833
>子供の肩車の昔の写真出すのはあざと過
イヤ別にいいけど
意味なくて何の絡みもなかったし 娘がブスでよかった。リアルじゃどこもあんなもんだよな。女優が綺麗すぎるんだよ >>836
最後の人間ピラミッド肩車撮影につながってるでしょ。 パクリ、パクリって言ってる連中って、まさかネットの噂話を読んでドヤ顔で書き込んでるんじゃないよな。
当然大元と言われてる舞台版を見てるか舞台の映像見たうえで書き込んでるんだよな。 三谷幸喜の二時間生ドラマもすごかったな
まぁあれは舞台みたいなもんだったけど >>837
良い感じにいちいちイラっとくるブスで
ナイスな配役だよなw >>843
言語の壁で、演技の見方にバイアスかかってる部分を忘れてないのならいいけどねw >>844
まあ女優は「女優」の役だからな
配役はみんな良かった
特にメガネの音声さん 映画づくりの「現場愛」なら、『女優霊』の方がよっぽど感じた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています