ユーチューバーのHIKAKINが2月6日夜に新しい動画を投稿し、引っ越した新しいマンションを公開した。
「ランボルギーニを買えるぐらいの広さ」とアピールしたが、最近は「お金持ちアピールがひどい」とねたむ声も聞こえている。この日も案の定、ネットユーザーからの嫉妬の声があふれた。

「広さは2倍、家賃は3倍」「くっついた隣同士の部屋を2つ借りた」というリッチっぷり。
「ずっと住みたいと(思いながら)見上げていたビルが2つつながって空いていた」と、同じ間取りの部屋を押さえたと明かした。

敷金、礼金、引っ越し費用を合わせ、家賃15カ月分を支払ったという。「ランボルギーニは余裕で買えるぐらいかかったんだよね」と“ドヤ顔”で言い放った。

この日、チャンネル登録者が700万人を超えたこともあり、HIKAKINのファンは「おめでとう」と祝福の声を寄せていたが、アンチは嫉妬の声を漏らしていた。
また、最近、1900万円もする時計を購入したHIKAKINだが「金属アレルギーだから着けられない」と手放す動画を公開。
このように“大人買い”しまくる動画も続々とアップし、アンチの怒りも続々と買っている。この日も、

《ただの金持ちアピールにしか見えん。トークも面白くないし変顔しとけば子供受けすると思ってない?》
《最近HIKAKIN金使いまくる企画や物事してばっかりじゃね?笑 腕時計といい高級マンションへの引っ越しといい…金持ちはやることが違うな》

などと、嫌味を浴びせるアンチが湧いた。

彼らのようなアンチが騒げば騒ぐほど視聴回数が増え、広告収入も増える。庶民としてはうらやましい限りだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-184750/