とりあえず街を夕方6時から7時間歩いて1人も声をかけられず、ちくしょう俺は雑魚だと思いながら
絶対一人は声かけたる、でも99%無理と思いながら、ツタヤに逃げ入って(トイレ10回くらい貸してもらいました、サーセン)
ちょうど発売されていた「ホモデウス」という人類進化の歴史本に1ページだけ目を通して、人類すごいんやと気合をいれて
また街にでた、それでも候補の女は10人ほどいたが誰一人声かけきれず、もう夜の2時。一人も声かけきれず終わった・・・

諦めかけていた時、かわいい女性がたまたま交差点から出てきて、最後のチャンスと全神経全エネルギーを込めて
「お姉さん、かわいいですね。」お姉さん笑う、俺「今一人で寂しいんですよ飲みいきません?」お姉さん「家に帰ります。」で少し話しにならない話をしてさっと帰られたけど
ぼろぼろでも初ナンパやったぞ、案の定3日後に風邪をひく、これほどまでに無職ヒッキーにはきついのだ・・・