新井恵理那、フジテレビ最終試験で「口笛」披露して不合格
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2019/01/30153658/arai_1.jpg

昨年の「テレビ出演本数(女性タレント部門)」443本と、2位だった新井恵理那が、1月27日放送の『誰だって波瀾爆笑』
(日本テレビ系)で「人生初デート」の悲劇を語った。

 高校1年生のころ新井は、野球部の同級生に「好きです。付き合ってください」と告白して交際がスタート。初デートで渋谷に行くが、
会った直後に自身が所属する弓道部で一番怖い女性の先輩に遭遇。「新井、何してんの?」と言われ、「人生終わった」と思うほど絶望したという。

 その直後、新井は「ごめん、もう帰る」と帰宅。その日の間に彼氏に「申し訳ないけど、別れてください」と電話したという。
初めてのデートは「10歩ぐらいで終わりました」と苦笑していた。

その後、青山学院大学時代、「ミス青山グランプリ」に輝き、フジテレビのアナウンサー採用試験を受けた。最終面接で特技として
「これでウグイスと会話することができた」と「ホーホケキョ」と「口笛」を披露したが、結果は不合格。新井は「特技がよくなかったんじゃないか」
と反省。「あんなに乗り気になっていたのに……。一人で泣きました」と悔いていた。

 朝の帯番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)など6本のレギュラーを持ち、バラエティにも数々出演する新井。2018年2月11日放送の
『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、過去にひどい扱いを受けた芸人2人の実名を告白。

 過去に別の番組で、新井は名前を呼ばれるまで待機していたが、芸人HとGのフリートークが長すぎたという。ようやく出番となったが、
スタッフから「巻き」の指示が出て、新井が準備してきたエピソードトークはことごとくカットされたという。
 新井はその2人を東野幸治、フットボールアワーの後藤輝基とぶっちゃけた。「(後藤の相方)岩尾(望)さんの薄くなっている頭頂部の話をずっとされてて」
と明かしていた。

 1月20日のインスタグラムに新井は『誰だって波瀾爆笑』の出演に際して「放送後にはなんだか信用を失ってしまいそうで不安です」とコメント。
普段明かさない素顔を公開して、さらにファンが増えたはずだ。
https://smart-flash.jp/entame/61404