『NGT48』山口真帆への襲撃事件に関し、ネット上で「事件の黒幕」と目されるなど“疑惑”が深まっている『週刊文春』。

他社の報道と異なる論調や、つじつまが合わないとされる後追い記事などで炎上しているのだが、
ついに芸能界からも「文春」の姿勢に否定的な見方が上がったようだ。

現在、ネット上で大きな話題となっているのは、山口を襲撃したファングループと「文春」のつながり。
襲撃犯の仲間とされているファンが、過去にツイッターで「文春からスカウトされた」「文春にメンバーを売った」などと頻繁につぶやき、
「文春」とのつながりをニオわせていたのだ。

「2016年、お笑い芸人の劇団ひとりは『劇団ひとりの編集長お願いします。』というネット配信番組で『週刊SPA!』編集長と対談し、
『文春は英語3文字の国民的アイドルの1人に1人の記者をつけてるんだって』『それが大学生とかファンみたいなやつで、
3000円とか4000円でやるんだって』と暴露しました。
劇団ひとりは指原莉乃、中井りか、大島優子といった『AKB』系グループと同じ太田プロ所属ですから、
この発言にはかなりの信憑性があります」(スポーツ紙記者)



『NGT48事件』デヴィ夫人が『週刊文春』の報道内容を否定!?
https://myjitsu.jp/archives/73317