>>58
ってゆうか、もともと声優は裏方さんで昭和の時代には結婚したからと騒ぎにすらならんかったよ。
林原めぐみ閣下も結婚出産をラジオで報告はしてたけど「おめでとうございます」な雰囲気だったろ。
インターネットはなかったけどパソコン通信は存在しててアニメ掲示板もあったけど新作アニメでの興味は監督や作画であって声優は二の次だった。

ヱヴァンゲリヲンあたりかな、声優が実写映画やドラマにも出たりし始めた頃から「声優さんって意外と可愛い」とテレビ番組にちょくちょく顔出しをはじめた。
アスカの中の人が学生時代にAV出てたとか噂になって、本人はもちろん否定していたけど2ちゃんねるで必死に叩くやついたはw

地下アイドル全盛期に勘違いしたドルヲタが声優にまで食指を伸ばしはじめて完全におかしくなった。声優を田村ゆかりがやってる「なんちゃって」アイドルでなく、「ガチンコ」アイドルとして活動するよう強要し始めたんよ。

ようやく声優も声優として、というか地下アイドル的なものから普通の「女性」と認識されだしたということだろうね。
これは佐倉綾音さんら「残念美人」の活躍によるところが大きいと、おれは勝手に思ってるw