2018年の『紅白歌合戦(NHK)』にも出場したスーパー銭湯アイドルの『純烈』のメンバー、友井雄亮さんが2019年1月11日の
17時より週刊文春が報じたDVと3000万円使い込みについて会見を行った。

冒頭で頭を下げ謝罪し「週刊誌の報道は事実」とし、「自分の生き方や甘さが招いたと痛感しています。
本日は正直に全てはなし、二度と同じ過ちを犯さないようにしたいと思います」と語った。

―― 今後の活動に関しては?
友井 今回この件は僕の一件でして、『純烈』から脱退し芸能界から身をひきます。ワイドナショーの方も見させていただきました。
本当に情けないことをしてしまいました。メンバーだったりメンバーの家族にどれだけの迷惑を掛けてるか。

―― この決断はいつどのように決めたのか?
友井 週刊誌の取材が来た次の日に事務所と相談して、リーダーと話して、大阪でまず仕事に集中してこんなことがあったと説明した。

―― 女性に手を上げたのはAさんだけだったのでしょうか?
友井 過去にも手を上げた女性もいるかと思います。

―― 文春に突撃されたときに否定したのは?
友井 突然のことだったのでパニックになってしまったので。

―― ファクスで「解決済みですが」という一文がありましたが削除されました。解決してない?
友井 Aさんからこれだと誤解を招くから変えてくれと言われ、事務所に伝えてブログを再度公開しました。

(以下執筆中)

http://gogotsu.com/archives/46975
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/01/001-15.jpg