>>140
「遺憾というだけで何もしてない」とか言ってるやつはただの無知だな
日本政府は淡々と手順を進めていて、韓国側が悪手を打ち続けてるおかげで制裁に向け一直線状態だからな


“徴用工”裁判で資産差し押さえ…協議要請も「韓国が応じるわけない」 日本に打つ手はあるのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00010012-fnnprimev-pol
日本政府の対抗措置は…
今回の差し押さえに、日本はどのような対抗措置に出るのか。
政府は9日午後、関係閣僚による会議を開催した。
会議後、吉川農水相は記者団に対し、「政府一丸となって毅然としっかりとした対応をしていくという話があった」と語った。
この会議で、政府は日韓請求権協定に基づく協議を初めて韓国政府に求めることを確認した。

韓国側に日韓請求権協定に基づく協議を要請
日本政府は、韓国の駐日大使を午後、外務省に呼び、協定に基づく協議を開くよう要請した。
韓国の李洙勲駐日大使は、「日本政府の立場についてよく聞きました。具体的なことはお話できない」と語った。
今後の動きについて、日本政府の関係者は「(韓国は)応じない。応じるわけがない」と語った。

韓国政府は協議に応じない?さらなる措置は…
政府は、この協議で解決されない場合、第3国を交えた仲裁委員会の開催や、国際司法裁判所への提訴も視野に入れ、国際社会に日本の正当性を訴える構えだ。
しかし、政府関係者は「彼ら(韓国側)は協力しない。ICJ(国際司法裁判所)も彼らは応じない」と語る。
それでも問題が解決しない場合、実現性は低いものの、韓国人労働者の受け入れ停止や、韓国製品の関税引き上げなどの強硬措置を求める声も出ている。