【炎上】「どう見ても今年はUSA」「やらせ」「茶番」 レコード大賞、乃木坂46受賞に批判殺到ww
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「どうみても今年はDA PUMPだと思います」 乃木坂46が大賞受賞でレコ大の公式アカウントに疑問の声が多数寄せられる
『Twitter』の公式アカウント(@TBS_awards)は大賞受賞の祝福ツイートを数回行ったが、優秀作品賞に選出されていたDA PUMP
の「U.S.A.」が大賞に選ばれるべきではなかったのか? というツイートが数多く寄せられていた。
「事務所の力関係やらの多少の忖度があるのは仕方ないと思ってたけど 今年は、今年だけは DA PUMP以外はあり得ないでしょ
う‥ 今年の終わりに、今年一番の茶番を見た気分で残念です」
「どうみても今年はDA PUMPだと思います… がっかり…」
「いや、DA PUMPのファンでもないけど…マジで今年はLemonとU.S.Aやろ!TBSに苦情メッセージ送ろうかな。ここで十分か?
TBS、やらせはもう十分やで!シンクロなんちゃら初めて聞いたわーーーーー! 」
「こんな疑問の残る大賞。 もう来年から無くてもいいよ! 」
といったものや、
「去年は乃木坂46のインフルエンサーが大賞に相応しい曲だと思ってたから、嬉しかった。でも、今年はないだろ。カバー曲
はレコ大に選ばれないのなら、優秀作品賞にも選ぶなよ。視聴率のために選んだのか?USAを選んでおけば、大団円だったのに。
レコ大の威厳も取り戻せたのに。ズレてるとしか言えない」
「もし、 カバー曲だからUSAが大賞とれないのならそもそも出すな」
と、「U.S.A.」がカバー曲だから大賞はとれなかったのか? という疑問の声、はたまた
「乃木坂ヲタとしてもDA PUMPの方が…」
「荒れないでください。乃木オタの自分もU.S.Aと思います」
と、乃木坂46のファンであるが「U.S.A.」が大賞だと思う、といった主旨の返信などが寄せられていた次第である。
https://getnews.jp/archives/2109574
画像
http://tvcap.info/2018/12/30/n2i9181230-2256440782.jpg
乃木坂46 『シンクロニシティ』
https://www.youtu;be.com/watch?v=f0wbnQw89J0
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 2018年間CDシングル売上ランキング
*1位 1819237枚 AKB48 Teacher Teacher
*2位 1471485枚 AKB48 センチメンタルトレイン
*3位 1306602枚 乃木坂46 シンクロニシティ
*4位 1275455枚 乃木坂46 ジコチューで行こう!
*5位 1205009枚 AKB48 NO WAY MAN
*6位 1172399枚 AKB48 ジャーバージャ
*7位 1146732枚 乃木坂46 帰り道は遠回りしたくなる
*8位 1021193枚 欅坂46 ガラスを割れ
*9位 *967497枚 欅坂46 アンビバレント
10位 *687331枚 King & Prince シンデレラガール
11位 *537774枚 嵐 夏疾風
12位 *470257枚 BTS FAKELOVE
13位 *449973枚 King & Prince Memorial
14位 *439525枚 嵐 Find The Answer
15位 *410993枚 嵐 君のうた
16位 *388221枚 SKE48 いきなりパンチライン
17位 *386683枚 SKE48 無意識の色
18位 *379151枚 米津玄師 Lemon
19位 *354088枚 TWICE Wake Me Up
20位 *340992枚 TWICE Candy Pop
21位 *338133枚 NMB48 ワロタピーポー
22位 *320310枚 Hey!Say!JUMP White Love
23位 *283344枚 NMB48 僕だって泣いちゃうよ
24位 *277175枚 関ジャニ∞ ここに
25位 *272811枚 HKT48 早送りカレンダー
26位 *271397枚 NMB48 欲望者
27位 *270447枚 Hey!Say!JUMP マエヲムケ
28位 *256420枚 米津玄師 Framingo
29位 *248255枚 Hey!Say!JUMP COSMIC☆HUMAN
30位 *230672枚 NEWS 「生きろ」 少なくともlemonとかってのはないだろ
オタクどもの間では人気なのか? イッテQでやらせ問題になったのに
ここまで露骨にやってくるかねw >>7
これな
どさくさ紛れにU.S.Aとの間に割って入ってるけど 今に始まったことじゃないしな
宇多田ヒカルがブレイクした年の
大賞なんて誰も覚えてないだろ 一般人が審査に関わることはないしズレて当然
この業界の中では乃木坂だったというだけ こんな昭和のコンテンツにわざわざ熱心に批判してくれる人がいるだけ良いじゃん 叩いている連中はカバー曲が対象外と知っててやってるのか Usaってカバーなんだろ?
そんなのが大賞ではいよいよもって歌謡界の終焉が確定してしまうだろ
まーノギザカ?とやらもどうかなとは思う USAはオリコン61位らしいじゃん
これが受賞したらそれこそやらせじゃね? 今更何言ってんの。
レコード大賞はそういうもんだろ。 >>16
やっぱそうけ
カバーが大賞じゃ余りにも情けないもんなあ >>18
オリコンって知らんが、ダウンロードは含まれてんの? むかし、エグザイルに1億円振りこみかなんかの騒動あったし カバーはNGということすら知らないヤツが増えるくらいどうでもよい賞に成り下がった
この番組というか音楽業界が廃れたのだろうがな >>7
年間カラオケランキングで1位になるくらいは人気ですけどね >>22
オワコンとか関係なくね?
あくまで数字での指標でしかない >>7
個人的にはUSAよりこっちのがよく聞いたわ
USAなんてテレビで流れてただけ >>31
だな。俺も生粋の日本人だけど、ネtウヨが邪魔したんだと思う。 一番問題なのは、大賞受賞曲を知ってる
聴いたことがある奴がほとんどいないこと
ここまで来ると、いったい何の大賞なのかさっぱりわからん… ダウンロードだと乃木坂とかよりダントツで米津なんだよな
ツベの再生回数も桁違いの圧勝
今時おっさんでもCD買わんのにCDでミリオンとか不自然過ぎる
工作しやすいんだろうね >>1
USAは洋楽のカバー曲やろ?
それだと「日本」レコード大賞の意味無いやん。頭悪いなぁ。 もう関係者を気持ちよくさせてくれたで大賞とか包んでくれた大賞とかにしろよ名前 最近、妙に髪が増えてておかしいなとは思ってたんだよ。。 カバーは審査外だったろ
視聴率のためにエントリーさせてしまったTSBを攻めなさい レコ大がもう胡散臭いだけのものになってしまったからな
昔これをとるために頑張って来た先人たちが可愛そうだな
今やレコ大受賞者って言うだけで逆に怪しく感じてしまう >>41
逆に言えば純粋に乃木坂とやらの曲聞きたかった人間もせっかくだからとCDに行ったのも考えられるな
握手券だの投票権だのなんらかの特典があったのかは知らんけど >>44
じゃあ西城秀樹のYMCAも受賞できんだろ
何言い出しとんや? サビだけ耳に残る駄曲じゃん
ジジババにはこのコムロサウンドの紛い物が耳心地よく聞こえるのか そろそろAbemaでサブスクリプション大賞みたいなあてつけ番組つくってくんねぇかな レコ大でワーワー言ってる人まで居てるんやね
よかったねオワコンじゃなかったやん レコードの売り上げ大賞だろ?
乃木坂でいいんじゃね?知らんけど 純粋に売れてた三代目なんちゃらもおまえら叩きまくってたじゃん
ゴリ押し云々言うならUSAこそゴリ押しの最たるもんだろ
バラエティ見てたらすぐUSA掛かってうんざりしてた Lemonは飲みに行くと夜中カラオケバーで仕事終わりのキャバ嬢みたいなのがたいがい歌ってる
なんかカラオケのランキングはやたら高いよな ステマUSAがレコード大将とかねえから
そもそも洋楽のカバーとかありえねえから CD売ってるようで握手券を売ってるわけで握手大賞に名前変えれば >>16
たぶん8割は知らずに叩いてる
2割は知ってて叩いてる >>36
一応、オリコンはランキング商売なんだけどなー
それをちゃんと評価出来てないとすると
商売の根幹がダメになってるってことやん 邦楽なんてほとんど洋楽のパクリなのに許可取ってやってるカバーが駄目とか意味わからんな 米津玄師 出演せず 対象外
DA PUMP カバー曲 対象外
乃木坂で順当だろ
個人的にはアンビバレントの方がいい曲だと思うがな CDなんて今誰が買ってんだよ
youtube視聴ランキングの方がまだマシなんじゃないか >>72
カバーが対象外ってルールは存在しないよ
USAは作品賞にノミネートされてる 一般人は一人も知らないけど大賞はシンクロニシティです! 幼児からジジババまで歌ってるUSA
かたや誰も知らない口パク握手券ソング 秀樹のYMCAもカバーだから落選したんだよな
外人さん大勢の相撲より遅れているレコ大って。 >>77
公表されてないだけで暗黙の了解だったろ
ヒデキはノミネートすらさせてもらえなかったんだぞ
今回はTBSが視聴率稼ごうとせこいことしたな >>55
昔からレコード大賞にコピー曲あるから
昨日生まれてきたのかよ? USAは酷い曲だと思うがキッズウケは良いんだろうな
歌ってるの何度も見かけたわ 音楽特番も過去にヒット曲出した人に頼り切りの現状じゃあ
もうその年に発売した曲で音楽特番やることが無理だろ 乃木坂はガチで誰も曲を知らないのが凄い
AKBですら全盛期はそこそこ知られた曲があったし 細川たかしの「矢切の渡し」もちあきなおみのカバー曲。
大賞とってるよな。 こんな出来レースのオワコン大賞で
いちいちクレームいれるやつとかいるのが驚いた 乃木坂は3位か。
DA PUMPは何位か。
ま、どうでもえっか。 >>65
USAはCDはボロボロだけど同じオリコンのダウンロードランキングでは売れてたからノミネートされたんじゃないのかな
あくまで1つの指標として必要には思うわ
数字は出さないけどよく聞くからヒット曲に違いないなんて言い出したらゴリ押し韓流だらけになるぞ >>7
探せばわかるだろ、タイトル知らなくても聞いたことある SpotifyやApple Musicの年間チャート上位が真のヒット ようわからんけど、USAそんないい曲か?
おっさんにはようわからん ノミネートしたの?
カバーは大賞取れないって決まってるのに? >>100
テレビの影響力を再度認識させられた程度には
年末にテレビ見てたらワイドショーもバラエティでもUSAだらけだった
ゴリ押しそのもの >>100
えー…むしろおっさんおばさんこそハマると思うが
ユーロビートじゃん 「日本死ね」と日本サゲはOK、「U.S.A」と米国アゲはNG
これが日本常識です >>7
YouTubeの再生数えっぐいでおっさんw >>105
事務所の話をするならライジングのDAPUMP一択だけどな どうでもいいけどな
地上波なんて見ないし、今日は22時からの虎ノ門ニュースとニュース女子のコラボが楽しみだ
それまでに飯区って風呂入ってオナニーも終わらせとかないとな そうなんか
ま、俺が知らんかったんだから世間がずれてんだろ
世間が なんでもいいが秋元娼婦軍団はCD出す度に大量の産業廃棄物出すのなんとかしろ >>7
だな
名前すら聞いたことすらないのは論外オブ論外だよな >>85
暗黙の了解はあるだろうね
海外のカバー曲が日本レコ大取るの違和感ある 能天気にアメリカ礼賛ってのもこの時代どうなんだろう・・・
歌は世につれ世は歌につれ 海外のカバーがダメで日本のカバーは許されてるって初めて知った カバーが駄目ならそもそも出すなって話なんだよなぁ
明らかな視聴率稼ぎ丸出しだろ 久しぶりに全年齢の大衆音楽だった
我が子(3才)も一発目に見たときからはしゃいで踊った
子どもにも何かが届くのが良い音楽
俺自身よーく覚えてるのが、保育園のとき大好きだったのがサザンのbye bye my love
意味はわからんが何かが届いてた
AKBのヘビーローテーションとか、恋するフォーチュンクッキーとかなら分かるけど、の、乃木坂さん…?
非常にしつこい 玄米くんはホンダのCMのやつだけちょっと聞いた
CD買うほどの曲じゃなかった
あと玄米くんはハイレゾ出してないから評価しない 奧さんに「米津玄師は20代なら知ってるよおっさん」言われた >>2
レコード大賞ならCD売れたAKBで良いと思いますよ
どれも聴いたことないけど 握手券とCDは分けろよ
音楽業界はマジで握手券一つで死にすぎだろ ここ10年のレコ大を知ってる人いるのか?
曲名はともかく、聞いたこと無い曲も多いだろ >>103
なんかユーロビートにしてはニコニコしすぎというか >>131
90年代に入った頃のジジババも同じこと言ってたと思うよ >>2
売上でも負けてんだな
ようつべ再生数でも負けてるし
お金の力ってすげー! 秋元康一派はもうテレビに出てくんな
ガキの学芸会ダンスとか見たくねーんだよ 金持ちが勝つからな
ダパンプは1億用意できないから 結構注目浴びてるじゃないか。レコード大賞いけるでまだまだ ピンクレディを見て凄いと思った
当時子供達が歌って踊ってマネしてた
松田聖子、田原としひこ、近藤真彦歌うまいとかは別にして当時多くの人がサビの部分だけでも聞き覚えがあった
街中で有線放送が流れてた次代だったからかもしれないが
今のAKBや乃木坂46が数年後出てきて歌うことがあるだろうか
その時見てる人が口ずさむことがあるだろうか
AKBや乃木坂46が呼ばれる歌番組じたいなくなってるかもな 賞レースで金の力がモノを言うのはさして珍しくはない
有り難がって見てるのがそもそもの間違いということ 毎年言われてることだろ
自分はむしろ米津だろと思う レコード大賞みてないけどもともとカバー曲は除外じゃなかったん?
乃木坂とか名前は知ってるけど曲しらんおさーんだが 大衆?USA?なにそれ
要は音楽関係者を儲からせてくれた曲!
乃木坂最高! >>16
超お化けヒット曲の『ヤングマン』がレコ大とれなかった理由と一緒じゃんね カバーソングは審査対象外というのを知らずに叩いてるやつはアホ
純粋にオリジナル曲の売り上げだけで審査してるんだから乃木坂とかAKBとかが選ばれるのは当然
カバーソングを審査対象にしてないレコ大でこの結果に文句言うのは思考停止の一言に尽きる
カバーソングを審査対象外にしてるレコ大に文句言えよ れこ大ってどういう層が見とるん?
需要がまだ有るのが不思議
日本アカデミー賞、
レコ大
流行語大賞
日本三大どうでもイイでしょうヤロ 金で買えるレコ大将なんて意味あるの じむしょの財政だろ 熱くなるなよキッズ土も 田原坂48とかはないの?
もちろん構成は鹿児島出身者と元警察官でお願い >>107
そらつべ廃が再生しまくればkpopのように伸びますわな CDが売れてなくても、これだけ有名だってところが
既に時代に変化に対応できていない証拠だろ
音楽大賞とかにして
YouTubeとかの再生回数をカウントして決めろよ 一方的に送るのではなく
辞退もできる時点でアレだろ 批判してるアホ
なぜ受賞できなかったか少しは調べろ
あとてめえはレコ大に協賛でもしてんのかアホがw 宇佐はなんだかんだで耳にしたが
握手券も坊主も聞いたことねぇわ 話題とか町で流れたりテレビ番組で取り上げられてる頻度考えるとUSAがダントツだと思うけど
レコード大賞って事務所の力を競うものだからそれらは考慮に入らないでしょ? 洋楽カバー曲が対象外な件は別に隠してないよな
かつてヒデキのヤングマンがそうだったことも散々言われてきたし
レコード大賞に興味ある人なら知っててもいいんじゃないの >>5
TBS
朝鮮ブロードバンドシステムの略だから カッカするような賞じゃねえし乃木坂でいいだろ
1億払って買ったって言われてもダンマリ決め込んでるだけなんだから内容なんか推して知るべし >>142
その「街」ってどこを指してる?路上?
店内だったら現在でも無音の店はほとんどないよ
大抵の店で音楽(あるいはテレビやラジオの音)が流れてるし
有線が最新ヒット曲のチャンネルになってる店もよくある >>175
つうかエグザイルが一億で買ってなにが悪いのか、なぜ当事者でもない外野が怒るのか聞きたいわw
税金や寄付金で成り立ってる賞でもねえのに
TBSの歌番組一つにあーだこーだ億総バカになってる証拠 >>175
アケヲタが一番カッカしてるもんなw
欲しい奴が獲った訳で精神的には大勝利なんでしょw >>1
これが真実
2018 iTunes 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001067.000002747.html
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
TV自体が芸能事務所やスポンサーのしがらみがある内輪の物になってしまってるからねぇ。所詮視聴者は部外者なんでしょ好きにすればいいんじゃない?その結果TV離れは加速するだろうけどね。 >>18
今どきCDはオタがまとめ買いしてるだけ
2018 iTunes 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001067.000002747.html
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
>>177
だったら最初からCDに投票券付けとけよw
アケヲタは金で買うのが大好きなんだし
見事なwin-winじゃねぇかよwww そりゃ、そうとうお金かけて片っ端から手駒をテレビに出しまくったのに、そこをぬかる訳には
いかんでしょ。
例え、口パクのタコ踊りでも。 >>181
キモオタどもはCDに金使い過ぎて
こっちまで手が回らないんだとさw >>16
>叩いている連中はカバー曲が対象外と知っててやってるのか
対象外なのにノミネートするから叩かれるの >>185
いやそれでもいいし元からCD売上で決めるのだってしょせんカネの話じゃねえか
芸術性を評価するのがレコ大なのか?こんなもん単に商業としてどうかだけじゃねえかくっだらね
どうでもいいよ批判する気もねえわ >>44
>>>1
>USAは洋楽のカバー曲やろ?
>それだと「日本」レコード大賞の意味無いやん。頭悪いなぁ。
カバー曲が大賞取れないなら最初からノミネートなんてするなって〜の。 「どう見ても今年はUSA」「やらせ」「茶番」
うら流行語大賞だな >>192
ヤングマンとか、カバー曲はたくさんあったと思うが。 >>44
受賞の可能性が0なのにノミネートされた理由を述べよ レコ大もアジア枠がないのは時代遅れな感じがしちゃうよ 全くヒットしてない曲でも一億払ったらとれる全く価値の無い賞 乃木坂MISIAURUが妥当だろう
DA PUMPは芸人だと思われてるし >>1
チョンモメン埼玉、いつものように(pc?)で県名表示カクサンでいいのか?w >>183
YouTubeの再生回数が人気の指標のあてにはもうならない。なぜならKPOPの奴等がやらかしちゃったからw
レモン買ったけど、10代〜20代を中心とした若い世代でだけ流行った曲と
老若男女幅広く認知されてるUSAじゃどう考えても今年の代表曲はUSAだわ。自分は食傷気味でダウンすらしてないけども ずっとヤラセだったろ
マッチの頃から言われてたじゃん >>202
わざわざスレに興味ないって書き込みに来てるのは苛立ってるってことw >>192
ノミネートされたというテイで出演できて歌えるんだからいいじゃん
ダパンプだって当然わかってて出てるし、だからこそYMCAの振りだし だってUSAは幼稚園の息子の学芸会で踊るレベルまで広まった曲だぜ
これが大賞じゃないなら
ま、どうでもいいや >>>192
>ノミネートされたというテイで出演できて歌えるんだからいいじゃん
>ダパンプだって当然わかってて出てるし、だからこそYMCAの振りだし
出演できる、出来たが論点じゃない。
取れる資格がない人をノミネートしてるからやらせてと叩かれてるのでは? クイズ番組で
「過去10年のレコ大賞受賞者と曲名を5つ答えよ」
難易度超高いんやないか >>102
USAが盛り上がったのはYouTube発だろ 乃木坂46ってAKBのグループだろ?AKBって未だ人気あるのか?
そもそも大賞曲、聴いたこともどこかで耳にしたこともないぞ
USAはさすがにいろんなとこで耳にしたな >>>195
>TBSの視聴率稼ぎ
>それしかない
そうだよね。レコード大賞なんて仰々しい名前にしないで、TBS視聴率稼ぎ大賞にしたら誰もこの結果に文句言わないんじゃない。 何で叩かれてるか?
誰も知らない曲が大賞だからだよw もうみんなが同じ曲聴く時代じゃないんだし、それでも続けるならなんでもいいんじゃねーの DA PUMPはニュースになったりYouTubeで動画が1億3千くらい言ってるから知ってるけど米なんとかって何 ま、レコ大(笑)ってみんな知ってるんだし
受賞したら凄く恥ずかしい賞のひとつなんだから
今さらどうこう言う必要もなかろ ダパンプって一茶とかいうやつがAKB関係の女に手だしてなかったか。落とし前つけさせられたんじゃない? beatmaniaで初めて聞いてクッソ好きになったわUSA >>216
YouTubeだけなら小林よしのりみたいなジジイみたいな奴まで発狂しねえよ
気に入らないならYouTube大賞にでもしとけ そんなに気になる賞なのか?
誰がどんな賞を取ろうと、自分の好きな曲を聴いていればいいだろ 事務所の力関係がどうたらなら、DAPUMPってエイベックスなんだから取れるだろ
やっぱカバーだからだめなんだろ 日本レコード大賞
↓
TBSレコード大賞
日本使うな! DA PUMPはカバーだから受賞出来ないのは仕方ない
だからって乃木坂ってのは納得できない
全くヒットしたイメージないし周りの誰もが知らない曲だ >>238
ヤングマンと違って
今回はノミネートしてるから
その言い訳は通用しないかと 他スレで見たけど、AKBと乃木坂はライバル設定で
ファン同士の対立煽って競わせる構図になってるらしいな
大元は同じなのに、うまいことやるもんだよ だって
レコード大賞は、お金で買えるんじゃなかった???
USAが金出さなきゃ大賞は買えないだろwww いつだったか、TRFがとった時から観てない
もはや事務所の力比べ USAはカバーだからじゃなくて1億円払えなかったから負けた そのどちらでもなくAKB48に決まってるだろ
オリコン見ればわかること方 >>2
1人で何百枚も買わせるような商法な時点でAKB系列は排除して良いよ レコードなんてものはほとんど市中に流通しておりませぬ 聞いたこともないとか言ってる人いるけど、
ミュージックステーションでも歌われてるんだけど見てないの? 乃木坂とかまったく印象にないんだが
DA PUMPも興味ないけど凄く話題にあがっていたことは生活していて嫌でもわかるほどだった
普通DA PUMPじゃねーの? policeのカヴァーかよ。ワンの方か?ツーの方か? >254
AKBの新曲はチェックしてるけど
USAはさっき紅白見て初めて知ったんだが 音楽業界人が業界人に箔をつけるための賞だからな
世間なんて関係ないよ >>256
今年何百枚産業廃棄物買ったんですか?wそこら辺に不法投棄しないでくださいね?w レコード大賞って裏金で賞買ってるって何ねか前にバレてたやん >>254
ワイドショーの放送時間で決めてんのかよ 在日 白丁だらけだから
チョーセンが関わると どんなものも腐る
「朝鮮の法則」 カバーが売れると誰が言ったんだ?
DA PUMPあってのUSA人気だっての レコ大に出演させてカバーだから大賞は駄目ですって理屈おかしいだろ
それならカバー曲は出さないってした方がいい 俺もDA PUMP出ないならレコード大賞なんか絶対的見なかったし、USAが大賞取るの見たかっただけ
シンクロニシティの時はスマホさわってたわ めんどくせーから金額投票でもしたら白黒はっきりするんじゃね。 >>181
「CD」はもはや曲の媒体ではなく風俗券のおまけになったしな 乃木坂とかいわれても曲思い浮かばないもんな
レモンもさっき聞いたら聞いたことなかった やらせなら安室にでも取らせればもっと面白くなったんじゃないかな 一回も聞いたことも無い曲に取られてもな…
普通は聞きたくなくても耳に入ってくる、何らかの形で曲の存在を知る、というもんだろ
それが名曲ってもんだろ!(涙) >>281
なるほどなー
じゃあやっぱりゴリ押しされまくりなAKBだな!! レコード大賞も地に落ちたな
聞いたことない曲が大賞 30位 *230672枚 NEWS 「生きろ」
__ Π
_,.-、 | | r――'''つ ┌‐┘ 'ー┐
,,-'' _,ノ_ | | ´ ̄ ̄  ̄/ / ̄ / 〉
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(_,.イ ,、ヽ 〈 < ヽL_j ` ー――‐' <_/ <´ ー--、 { {__,.、 { i
} ` ハ `'´ ノ ` ー‐ ' ヽ__ノ } }
/ r┐ ./ ヽ_,/ __ / / ,/
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<_ノ ヽ ,-‐'::::::::::::::::::::::::::ヽ、 / /
\ ヽ <、:フ::/::::::::::::::::へ、:::::ヽ /
\ ヽ /:::/:::::/i/,-─ヽ:::::ヘ /
\ rヽ ̄7:::::へ'´ r rニヽ ヽ:::::} /
\ /` 、> i/i r=ヽ ゞシ ´`} /
\ < ヽ`>' ノ\ゝゞシ ,へ ,r´ /
`‐-' { \r } ノ‐-,ヘ、
\_ `‐--‐ヘ'i´| 'とニヽ } >>2
見事なまでの産廃だらけでクソ気持ち悪いwww ようつべで見た
素晴らしいステージだったから余計に残念
司会者の男はDA PUMPに感情移入してたな >>242
ヤングマンの当時も批判はあったから今回は一応ノミネートまではしといたってとこじゃね 歌詞がクッソキモい以外は見てて楽しいが
芸能界の汚泥秋元のプロデュースでなかったことが敗因 >>280
お触り券つかねーんだろ
よう知らんけど 米津はスタジオ生出演拒否。
USAは洋楽カバーで最初から大賞は無理。
あいみょんはUSAほどブームになってない。
売り方に問題があってもミリオン売ったのはAKB,乃木坂,欅坂だけ。
こんな状況じゃしゃーなしやで。
米津がコミュ強の陽キャで上下の礼儀を重んじる体育会系でMステやバライティ出まくりだったら大賞取れてた。 乃木坂口パクなのにいいのかい?
歌ってないし(笑) いまさら、レコード大賞になんの価値があるんだっていうwww誰が大賞とったかで、一喜一憂してるだけバカだろwww 80年〜90年ぐらいのユーロビートがヒットするとは思わなかった
洋楽離れで聞き慣れていない曲が新鮮に感じたのかな? リズムいいよね え?大賞取れんの決まってるのにDA PUMP出れたのか >>102
年末特番作ったのが
その頃だったからじゃねーのかな >>11
globeのwanna Be A Dreammakerだっけ? 小さい子供が歌いながら歩いてるくらいだからなUSA >>2
米津以外一曲も知らねえw
韓国のランキング?? >>203
確かに米津は10-20代中心てDA PUMPは全世代的だな >>280
2018 JOY SOUND カラオケ総合ランキング
1 Lemon 米津玄師
2 糸 中島みゆき
3 小さな恋のうた MONGOL800
4 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
5 さよならエレジー 菅田将暉
6 ひまわりの約束 秦 基博(ハタ・モトヒロ)
7 シャルル バルーン
8 ハナミズキ 一青窈
9 ダンシング・ヒーロー(Eat You Up) 荻野目洋子
10 アイネクライネ 米津玄師
11 奏(かなで) スキマスイッチ
12 恋 星野源
13 ピースサイン 米津玄師
14 打上花火 DAOKO × 米津玄師
15 灰色と青 ( + 菅田将暉 ) 米津玄師
16 高嶺の花子さん back number
17 U.S.A. DA PUMP
18 瞬き back number
19 LOSER 米津玄師
20 3月9日 レミオロメン
21 シュガーソングとビターステップ UNISON SQUARE GARDEN
22 I LOVE YOU クリス・ハート
23 HANABI Mr.Children
24 栄光の架橋 ゆず
25 愛をこめて花束を Superfly
26 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS
27 キセキ GReeeeN
28 366日 HY
29 海の声 浦島太郎(桐谷健太)
30 チェリー スピッツ
カラオケでも30位位内にAKBなし >>317
キモオタどもはCD買い漁り過ぎて
カラオケ行く金が無いんだよw レコード大賞のやらせは今に始まったことじゃないし
90年代以前の商業音楽も作られた流行ではあったけど
ヒットチャートとカラオケチャートがここまで食い違う事は無かったよ >>184
体感としてはネット配信が一番ヒット曲に近い
握手券でCD売るのをヒット曲としてカウントするのは
考え直す時期に来ているのでは
秋元サイドがレコード大賞欲しいのかも良く分からない ほんぽこダンスってか、デビュー前のの井森美幸の謎の踊りのオマージュ。 人並みにテレビ見てたり、見てなくてもなんとなくなく点けっぱなしにしてればU.S.AやLemonは耳に入ってる可能性高いと思う
でもこの大賞獲った曲はお世辞にもそうとは言えないのが現実だな >>2
> 2018年間CDシングル売上ランキング
> *1位 1819237枚 AKB48 Teacher Teacher
> *2位 1471485枚 AKB48 センチメンタルトレイン
> *3位 1306602枚 乃木坂46 シンクロニシティ
> *4位 1275455枚 乃木坂46 ジコチューで行こう!
> *5位 1205009枚 AKB48 NO WAY MAN
> *6位 1172399枚 AKB48 ジャーバージャ
> *7位 1146732枚 乃木坂46 帰り道は遠回りしたくなる
> *8位 1021193枚 欅坂46 ガラスを割れ
> *9位 *967497枚 欅坂46 アンビバレント
> 10位 *687331枚 King & Prince シンデレラガール
> 11位 *537774枚 嵐 夏疾風
> 12位 *470257枚 BTS FAKELOVE
> 13位 *449973枚 King & Prince Memorial
> 14位 *439525枚 嵐 Find The Answer
> 15位 *410993枚 嵐 君のうた
> 16位 *388221枚 SKE48 いきなりパンチライン
> 17位 *386683枚 SKE48 無意識の色
> 18位 *379151枚 米津玄師 Lemon
> 19位 *354088枚 TWICE Wake Me Up
> 20位 *340992枚 TWICE Candy Pop
> 21位 *338133枚 NMB48 ワロタピーポー
> 22位 *320310枚 Hey!Say!JUMP White Love
> 23位 *283344枚 NMB48 僕だって泣いちゃうよ
> 24位 *277175枚 関ジャニ∞ ここに
> 25位 *272811枚 HKT48 早送りカレンダー
> 26位 *271397枚 NMB48 欲望者
> 27位 *270447枚 Hey!Say!JUMP マエヲムケ
> 28位 *256420枚 米津玄師 Framingo
> 29位 *248255枚 Hey!Say!JUMP COSMIC☆HUMAN
> 30位 *230672枚 NEWS 「生きろ」 配送だがFMでは星野源あいみょんサザン米津リトルグリーンモンスターUSAの順で流れてたな
おかげで星野源とサザンは嫌いになった CDの売り上げだけなら CD売り上げ大賞にすればおいいんだよ
握手券付きのCDと1/10か1/100の係数でいいじゃないか
USAなんて喜久蔵師匠もネタにしてたくらいなんだぞ 曲のカバーが駄目でAKBのコピーはアリなんすね
どっちもクソだろが >>293
そういうことよな、曲に対しての評価はゼロってことか >>322、 >>330
日本ゴールドディスク大賞というのがありますよ
ただ最近はテレビで放送されていませんが・・・ 国が決めても民意はこれだけ動かせるんだよなー
猿クロともども民間に思い知らされるわ そして何人か死にそう おまえに国が任せられるんかいと >2018年、『U.S.A.』の大ヒットで”大”ブレイクした『DA PUMP(ダ・ .... CD売上 枚数と配信ダウンロード数を合計すると33万
30位以内には入るかどうかだな なんだかんだいって皆テレビ見まくってるんだな、全然わからん ニコニコ視聴者としては米津玄師の出世が嬉しくもあり寂しくもあり >>129
握手券抜きの
48系の歌に勝てる
アーティストは少ない
やはり秋元には才能が枯渇した
とは言えその辺の雑魚じゃ勝てない レコード大賞だからDL版を抜いて円盤のみのカウントとかじゃないのか ハナから仕込まれたヒット曲に
ここまで皆踊らされるのか
ネット上の擁護も工作多いんだろうな >>39
生駒ちゃん自身がそんなに売れてるのに何人が乃木坂の曲知ってると思いますかと言う
ガチインタビューに答えていたからな。 そもそも大賞になる基準ってなんなの?
売り上げ一位とかじゃないでしょ?
どう見ても・・・ってそれも何の基準なの? 見てる人や関心ある人がいたってのがわかって関係者は嬉しいだろうな 見なきゃいいだけじゃん。
見て文句言うとかバカなの。 >>355
批判があるって事はそれだけ関心持たれてるって事だからな。 >>328
米津って人じゃないとおかしいな
他はファンがいっぱい買ってるだけじゃん 12月29日放送「東野・加藤のこの歌が聴きたいベストテン」より
2018年に聴きまくった歌ベストテン
1位 「U.S.A.」 DA PUMP
2位 「Lemon」 米津玄師
3位 「シンデレラガール」 King & Prince
4位 「今夜このまま」 あいみょん
5位 「マリーゴールド」 あいみょん
6位 「シンクロニシティ」 乃木坂46
7位 「ガラスを割れ!」 欅坂46
8位 「LOSER」 米津玄師
9位 「さよならエレジー」 菅田将暉
10位 「アイデア」 星野源
年末年始に聴きたい新曲ベストテン(新曲と言いつつ何故かアルバムも入っている)
1位 「Face My Fears」 宇多田ヒカル
2位 「カラクリだらけのテンダネス」 Sexy Zone
3位 「ALL TIME BEST 1998-2018」 コブクロ
4位 「会いたい、会いたい、会えない。」 KinKi Kids
5位 「POP VIRUS」 星野源
6位 「ANTI ANTI GENERATION」 RADWIMPS
7位 「笑顔のループ」 AAA
8位 「Deing」 DAIGO
9位 「泣かせてくれよ」 吉本坂46
10位 「Blizzard」 三浦大知 >>280
当たり前だろ
握手券のオマケに曲が入ってるCDが付いてきてるだけなんだからwww USAなんてテレビでゴリ押ししてただけで全然流行ってないだろ >>183
お前再生回数だけが全てだと思うならマジで考え直せ 抱きあわせ商法の天敵が配信ランキングだと思ってたのに、なかなか移行していかないな 今回usaって初めて聞いたけど、そんなに良い歌じゃないわ
このレベルで大賞逃した云々なら、日本の音楽はいつの間にかかなりレベル落ちてんね ってことはマッチが大賞とったときは
他全部カバー曲だったのか 特典付き部門と純粋セールス部門で分けたらいいじゃん 日本って歌手少ないんだな。
ランキング上位に、歌手押しのけて、口パク、芸人、バラエティタレント、俳優とかが、普通にいるんだな ヤングマンの時のレコ大は魅せられて。納得できるべ。
USAはシンクロニシティ。納得できないべ。
そゆこと。カバーだから取れないって明文化されてるわけじゃない。 大体秋元ゴミグループ内での売り上げでも最上位じゃないのに
選考基準とか皆無やん
元々無いのに、カバー曲はダメとかあと出しで色々言っても説得力ないだろ
どう見ても事務所の都合にしか見えない カバーだからって言ってるバカ受賞の可能性無いのにノミネートって全てに物凄く失礼だし汚い事って気付いてないだろ 自分の好きな曲選ばれなかったからって怒るなよ
こんな賞にムキになるなよ >>356
毎年秋元康の手下のどれか叩かれてるから何の問題ないだろ エグザイルの時は芸能界は誰もバーニングに逆らえないなんて騒がれてたじゃん
今回そのバーニング系列のUSAが外れたのに何が不満なんだ? >>388
いつもなら若者しか知らない歌手のドングリの背比べだから、ここまで話題にならなかったろ
今年は広い年代が知ってる流行歌だし、インチキ乃木坂の方が肩身狭いんじゃないか? カーモンベイベー乃木坂ぁ!
レーコード大賞はマクラぁ! 内輪だけで楽しめよ。
ニュースに乗せないで欲しいわ。 1989 ウインクの寂しい熱帯魚は セーフなんか? ピンクレディーのメドレー楽しかったな。
腕のシワは途中から気にならなくなってよ。 音楽賞ではなく政治ショー
序列を確認するための茶番組 DAPUMPなんて来年は消えるから乃木坂に媚び売っておかないと
テレビに出てくれなくなるだろ。 今普通に音楽聞く人でCD買う奴いんの?
音楽の媒体基準がCDなのがそもそもおかしいだろ >>406
まあ若い人はCDプレイヤーすら持ってないからね
スマホで配信をダウンロードしてそのままスマホで聞くって人がほとんどだろう
CDは特典やおまけ、コレクションとして買う人がほとんど
CDを買ってもおまけ目当てでCDは聞かずに配信を聞いてるなんて本末転倒な状況
最近はCDを買うとCDの音源が無料ダウンロードできるコード付きなんてのもある
音質がってことなら配信だとCDより音質が良いハイレゾの配信もやってるから
CDのメリットは音楽を聴くという点ではもうない >>403
そうだね
握手会券(CD付き)大賞だもんね
握手会やらないオッサンどもなんかにこんな高尚な賞を与えられるわけないよね もう日本の音楽は終わったな。
周りに乃木坂とか聞いてる奴いねえよ。 >>7
オタクじゃない人間の間で人気出たと思ったが カモン ベイビー アメリカってどういう歌詞なんだよ
そんなだからK-POPに負けるんだよw 乃木坂のファン達によれば
CDもすごい売れて凄い人気もあってインフルエンサーって曲も乃木坂46を知れない人達も圧倒されて大賞に相応しい曲らしいよ
彼らは自分達の都合の良いように全て解釈するから前向きだよね。 DA PUMPは大賞取れないって聞かされてたんだろうか?メンバーの表情からそんな気がする。KENZOの涙は期待してハラハラしながら待ってるファンに申し訳ないと思ったのか?
あと、レコ大って最後審査員から総評とか無いわけ?久しぶりに見たからわからん。 以前は明らかに大賞取れちゃう曲って
賞レースは出ないと言ったり、当日来れないからごめんなさい
とかで、ノミネートから外してたよね? >>59
カラオケに行けば歌う
飲みにでても必ず歌うし
乃木坂かー、欅無念 ノミネート曲が「ガラスを割れ!」だったら
みんな知ってるし、一億払えば大賞取れそうだったが
欅坂無念 乃木坂は知名度高いからね
巣鴨で100人にメンバー名聞いたら63人が全メンバーを言えし レコ大に文句言ってると家焼かれて殺されちゃうから気をつけろ 音楽に全く興味がないからUSAって言われてもなにそれ?聞いたこと無いわって感じだった なんであんなクソみたいな曲が人気出たの?
USA!とか、意味わからん。 こんなもん、お前が審査員じゃないから!で終わる話なんだけどな >>16
YMCAの頃からほぼ40年経っていて
ルールの見直しがされていないのもな
日本作曲家協会がかんでいるからとしても
カバーに劣る駄曲しか出していないと
いうことをカミングアウトしているようなものだと思うぞ
便 女 の 枕 商 売 が 事 の 他 お 気 に 入 り の T B S www
一茶に恨みはないが近年希にみる糞歌だと思うけどな
後年恥ずかしくなるレベル 別にUSAじゃなくてもいいんだけど
流行ってるどころか全然聴いたことのない曲が受賞は流石にやりすぎだ
しかも紅白で歌いもしないって 国民を裏切り、国民を奴隷化し、国民から搾取するユダヤ闇権力の側に付いた者たち(人間のクズ)だけが大し
た汗をかかなくても高い給料が保障される。
国会議員、官僚、公務員、裁判所、マスコミ、検察、警察、消防、大企業経営者、精神医療業界
警察官の給料;都道府県警察官(ノンキャリア組)→平均年収780万円程度
警察庁職員(キャリア組)→平均年収900万円程度。 退職金2200万~5500万 該当する曲はございませんでしたってなんで正直に言えんのだろ
こういうのが曲離れの原因てわからんのやろか いつからカバー=悪ってなったんだよ。普通のことじゃん。今までだってカバーの大ヒットたくさんあるし。 オファー出して、レコ大に出てくれるアーティストしか受賞できない仕組みなんだろ
こんなヘンテコな大賞やってるから、視聴率も視聴者ニーズもダダ下がりなのまだ気づけないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています