まったく注目されない「レコード大賞」にTBS内部から“潮時”の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月30日に放送される「第60回 輝く!日本レコード大賞」だが、これがまったく注目されていない。
「今年は話題性からいって、DA PUMPの『U.S.A.』が大賞をとれば誰もが納得となるでしょう。
しかし、ノミネートこそされていますが“外国曲のカバーソングはNG”という、
かつて同じ理由でノミネートされなかった西城秀樹の『YOUNG MAN』の例に当てはめれば、大賞は考えづらい。
そうなると、本来は米津玄師と乃木坂46の一騎打ちになるところですが、
米津は生歌唱に消極的で特別賞が決まっていることから、順当にいけば乃木坂が受賞することになるでしょう」(音楽関係者)
しかし、もはやCDの時代さえ過ぎ去ろうとしている中、“レコード大賞”という冠のついた2周遅れのタイトルは、
アーティスト側にとってもメリットは少なそう。
もう、とっくに時代の役割を終えていることは、レコード大賞、TBSサイドもわかっているようだ。
「かつては各賞のノミネート歌手のパフォーマンスがあり、最優秀新人賞や大賞の発表というのが番組の流れでした。
しかし現在、それでは間が持たず、過去の名場面集を混ぜ込む番組構成になりつつありますからね」(芸能記者)
そうした中、もう賞レーススタイルを終了し、「フジやテレ朝の年末特番のような“音楽祭スタイル”に
完全移行したほうが出演者も華やかになり視聴率も上がる」との声が、局内からも高まっているという。
「ただし、そのためにはレコード大賞を牛耳ってきた大手プロをいかに納得させるかという課題がある。
“平成最後を一つの区切りとしたい”というのが、TBSのホンネでしょう」(前出・芸能記者)
https://www.asagei.com/excerpt/118757
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o1155/thumbs/title-752.jpg カネで買えるんだからモンドセレクションと合併したらいい いやここは80年代ぐらいから出来レースって知られてたから 70年代のレコ大は今見ても最高だ
ちあきなおみの喝采なんか今見ても泣ける レコードとは記録という意味で広義では記録媒体に入っていれば何でもレコードの大賞を取る資格がある
ということから今年はやはりUSBに記録されたアレが 3代目のせいでモンドセレクション以下の価値に成り下がったわ 今は販売方法も多様化してるから、特定の配信メディアに限定するのは偏ってしまう。
公平を期すために、印税収入大賞でいいだろ >>22
ダウンロードの時代も終わり
ストリーミングですよ TBS「ピコーン!そうだ日本CD大賞に名称を変えよう!」 エグザイルか秋元一族だろどうせ
レコ大もオリコンも機能してねえんだよもう 潮時のタイミングは30年前
もう様式美で続けておけばいいよ
めざせ100周年 止めるのか
今年はkokiがレコード大賞取ると思ってたんだが
映画に出なくても映画賞もらえるんだからな 「輝く!」なんだな
今日までずっと「輝け!」だと思ってた ヤングマンにやらなかったなんて前例
守る必要がいったいどこにあるのか?
もうやめるかどうかの瀬戸際なのに 貴重な歌番組なんだからななくさなくても良いだろ
買ってでも賞が欲しいっていうアーティストもいるだろうし 今やったらAKBとジャニーズとアニメばかりだからな もう平成も終わろうとしてるのに未だに昭和の栄光が忘れられない老害のせいで何もかも硬直してんだな KPOPが取らないと不満な人たち
このスレにもいるね 死人が出たときひいたわ
バーニング大賞としてはじめりゃいいんじゃね ダウンロード販売でいいんだけどさぁ
劣化音源かハイレゾかってのがさあ
せめてCD音源ぐらいで売ってよと >>28
ワロタ
モンドセレクションの商品は胡散臭いから避けるようにしている >>61
もうダウンロードすら時代遅れになって今は定額のストリーミングサービスが主流 ストリーミングは再生回数稼ぎが考えられるので1曲1アカにしないとインチキされる
ストリーミングに出してない曲もあるからDL数が妥当だろうね Youtube大賞に変更すれば人気番組になれるよ。 いつまでレコードなんて言ってるんだよ
昭和の時でもCDだっただろ もうばれちゃってるんだから、コソコソしないで堂々と売ればいい
この前の1億円どころか10億円でも欲しい人は買うと思うよ >>71
いちおう記録メディアの総称としてのrecordなんじゃね? >>72
基本的にテレビ自体出演したくない人だから え?今年は注目されてんだろ
久しぶりに世間を巻き込んだヒット曲があるじゃん 糞チョンが糞チョンに勝手に賞あげてるのをパクリエイター佐野が証明してたからじゃね?(´・ω・`) えっ…DA PUMPってまだ解散してなかったのか… 円盤のレコードじゃなく
売上枚数の自己最高記録的な意味に変換して
レコード大賞を継続させりゃ良いんじゃねーの? >>81
紅白とダブってるんで猛スピードで走る車内で着替えしてたとかいう話を聞いた記憶 LPやEPやSPが売ってないだけで
レコードは売ってるだろ
CDとかmp3とかストリーミングとかで 業界の人達も本人たちも
ここに書き込んでいる俺たちより
ずっと冷めた目で見てるよ
絶対なくならない 米津はTBSからかと思ったらNHKに取られたのな
LemonなんてTBSドラマの主題歌じゃなかったか? レコ大のせいというより邦楽が20年前と比べて死んでるのが原因やわ >>7
金持ち大会だろそんなことも知らんのかよアホ 一億円で買収できるってばれちゃってるし
レコード大賞オークション!にすれば 金でかえる大賞になんの意味があんのwww
暴露されたのによく続けられると思うわ >>101
ミュージシャン自身が楽しんでいるからな
日本ではもうミュージシャンが白けててダメだ 3年前の新人賞の「こぶしファクトリー」もひどかったな。
俺のまわりで一人も知ってる奴いなかったわwww レコードもCDも買わなくなったネットダウンロードも買わないし
テレビの音楽で十分だな カネで買えるのが知れ渡った賞を誰が楽しんで見るんだよ
シラけるだけ こんなもん人殺してまでやるようなもんじゃねえよ
あれでみんな醒めた人多いんじゃね 俺はB'z安室サザン一青窈DoAs氣志團くるりKeyリーフタイプムーンが同時に居た時代が調度思春期で本当に幸せだったわ だから普通にセリかけて、今年の大賞は幾らでしたって発表したら盛り上がるだろ またアホが「潮時」の意味を知らずに使ってる。
潮時ってのは、一番いい頂点の時のことを言うんだよ。 まるで輝かない、反日韓流ゴリ押し大賞でもフジと仲良くやってろよ 本来、チャートが機能してれば全然普通の賞なんだろうが。。
潮時というなら紅白から逃げた時だろ。。 今年は欅かDA PUMPだろ?
カバーは不利だから欅のアンビバレントかな 生歌唱してくれないなら大賞から外すという時点で詰んでるだろ
このクソ忙しい年末に他の仕事をさしおいて来てくれるほどの番組じゃなくなったんだから 浅田美代子は「赤い風船」で、昭和48年の
日本レコード大賞新人賞を受賞している。
当時のVTRを見ると、歌唱力はとんでもない
レベルなのだが「赤い風船」という歌も
浅田美代子も国民から愛されていた。
”金で買える賞”、”プロダクションの強い歌手がもらえる賞”と
いう陰口はこの頃からあったが、少なくとも人々から
愛された曲や歌手が受賞していた。 レコード売ってないだろ。
いつまでレコードとか言ってんだよ。
CDが出たのが昭和末期だぞ。
平成も終わるんだから来年からなくせよ。 USAって実はCD大して売れてないんだよな
でも今年一番話題になった曲だろう
なんとか坂とか米津なんたらとか言われても曲知らないわ ザイルさんが領収書まで見せてくれちゃったからねw
金で買える賞なんて何の価値もねーからやめちゃえよ >>139
実はレコード自体は現在拡大市場でソニーが生産ライン再開したんだよ
まあマニア向けのニッチだけどさ
ソニー、29年ぶりにレコード生産復活。第1弾は大瀧詠一とビリージョエル
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1102970.html >>135
国民的大人気ドラマに使われると老若男女知ってた時代だもんな
今そーいう番組無いもんな こんなんでも昔は死人が出てたって聞くけど
今は昔やね いまさら?w
20年前に終われば綺麗に終われたのに
いまは惰性で出来レースすぎてあほやん >>151
1位から10位まで全部AKBのCDTVって面白いか? 毎日テレビ見てるのに聞いたこともない曲ばかりがノミネート大賞 >>153
えっ、そんなことになっちまうの?
いろいろ非道いなw >>147
そういうのから真っ先に離れて行ったのが2ちゃんねる世代だと思う カバー曲でヒット扱いされてる
あいつらでええやろ
ダンスもパクリだけど
金は持ってそうだし もうレコ大には何の価値もないしな。
歌謡大賞や有線大賞も打ち切りになったんだからレコ大も不要でしょ。 出来レースだとはみんな知っていたとはいえ
金で賞を買っていた証拠まで出たのに全く検証もニュースにもしないTBS
でなんの受託収賄の証拠もないモリカケを延々と報道する
そんなメディアが信用されるかっての 音楽の好みも細分化してるし、もう止めてもいいんじゃない? カラオケ大賞なら結構面白いんじゃない?
実際に歌われてるランキングだからちゃんと人気の曲で構成されててチョンポップなんか300位くらいまで一曲も入ってないらしいし どっかの政治とおんなじで、消費者の為のモノのようでありながら消費者のコトよりも自分達の利権や儲けばかり重要視されてる。 だいぶ前だけど北島三郎の北の大地がレコ大取った記憶がある
北の大地良い歌だけどレコ大取る程では無かったと思うw
テレビの前で姉と2人でマスオさんみたいに「ええっ!」って言ったの覚えてるw
だから
バ 韓 チ ョ ン 中 を 死 滅 し ろ
と言った
全く注目されていない賞
日本カーオブザイヤー
コンポーネントオブザイヤー
AKB総選挙
各種ミスコン
日本レコード大賞 >>168
そうなんだけど、審査委員長が殺されている方が恐ろしいわ
しかも自宅が安心の神奈川県警のシマだったから、殺人+放火なのに、
「火元が1階居間で、2階で寝ていたところ逃げ遅れ、ベランダから飛び降りて事故死した」
得意のエクストリーム理論で捜査終了 1億円!
払えるか払えないか、ゲーーーム!w
誰も知らない!…ヒット曲! >>177
なにそれ知らなかった怖いんですけど
安定の神奈川県警 日本三大内輪受け賞
「レコード大賞」「流行語大賞」「日本アカデミー賞」 レコードなんてフロア向けのダンスミュージックくらいしか生産してないだろ。 レコ大の告発まであるのにTBSは説明責任はたせてない
政治家や経営者に説明責任要求するならTBSこそマスコミとして説明責任をはたすべきだろ
それが出来ないなら腐敗してるの貴方自身ですよねと世間から言われますよ >>182
阿子島たけし でググってWikipediaを見てみるべし
神奈川県警の無能さに驚く
いや、逆に有能なのかw ダウンロード大賞とか再生回数大賞なら
まだまだいけるだろ 明らかにお金で買ってるのが丸わかりの賞に誰が興奮するの? >>184 めちゃくちゃ高いモンドセレクションだねw もう40年近く前から大晦日のTVなんかに興味ねえんだが >>146
ビリージョエルなんかどこのハードオフでも400枚グラ在庫あるだろ… >>195
もうほとんどの人たちがそういう目でみちゃってるから今更なに言っても無理だよ
あまりにやり方が下手すぎた
もう遅い ここはもうキムタク娘しかないだろ
絶対に話題になること間違いなし 欲しいって人がいてその人たちに高額で販売するビジネスなんだから視聴率なんてどうでもいいじゃん これをやっとけば
とにかく数時間分の枠が埋まって
スポンサーから金も入る
毎年同じでこんなに楽な企画はないんだから
絶対やめちゃダメ もう全部嵐とAKBでいいよ
見ないし興味もないから フェイ・ウォンのアイズオンミーだけ聞いたわ。
チャンネル回してたら偶然に流れてた。 >>210
アテブリもな
Charも言ってたけどほんとあんなの見てなにが面白いんだ 歌番組がやってなきゃ国民に広く新曲が知れ渡らんだろうが
あくまでもレコ大は歌番組があってこその甲子園のような催し物
ザ・
ベストテン終了させた時点で消えるべきだったんだよ
逆に言うならレコ大やりたきゃベストテン放送せにゃ あれ以降レコ大に選ばれることでかえってイメージ悪くなるからなあ
もうやめたほうがいいかもね モンドセレクションよりひどいことがバレちゃったからなw ジャニガキが全くいないのはジャニーズは審査員に金出さないから? >>186
ガチンコのレコード大賞にすると、そういう曲だらけになる
カオスな光景になるな、ターンテーブルグリグリでノリノリ 大体毎年1曲は今年はこの曲が流行ったなーって曲が必ずある
今年はUSAだし、去年は恋ダンス、一昨年は前前前世とか
そういう曲が大賞を貰うなら納得だけどなんでこの曲が?って曲が大賞を貰うから権威がなくなる ファミコン通信にくらべれば2周遅れくらいたいしたことない ネッとテレビにすれば、ほぼ人件費だけで済む
ライブハウスの入場料でまかなえる。 >>213
グラミー賞(グラモフォン=蓄音機 から)がレコード大賞の元ネタ グラミー賞はあんなに盛り上がるのにどうしてこうなった? >>1
いや…
1億円で売買されている話を出せよ(´・ω・`) 邦楽はカスラック、秋元、エグザイルあたりが完全にぶっ壊したからね
日本のエンタメ系はもう終わりだよ 歌唱力があるわけでもないアイドルに大賞をあげるような
商売最優先の賞なんて廃れて当然 まだこんなモンドセレクションみたいなもんやってたのか
胡散臭い連中がどっから湧いたのか知らん金で
高級中華ツマミながら適当に決めた流行語大賞ほどの価値もない >>44
たしかイタリアの曲だった様な(´・ω・`) >>56
> KPOPが取らないと不満な人たち
> このスレにもいるね
?相応しいだろうよ >>243
モンドセレクションは金だけ払えばいくつでも貰えるからまだマシじゃね >>240
カスラックは流行りはあるところで
権利を放棄しなければならない
バランスで成立していることがわからない
街にAKBの歌が流れないのはカスラックのお陰だが、立ち止まらせる歌に出会う機会が無くなったことは寂しいかな
秋元の握手券のおまけソングが掛からないのはカスラックの恩恵ではあるが >>252
AKBから乃木坂とかになっただけで
何も変わってない >>203
昨年ガンガン文春で暴露されたよ。
ちゃんとネットニュース読もうね。 >米津は生歌唱に消極的で
なんでこの人嫌がってるの? つか、去年でレコ大辞めるって言ってなかった?
なんでまだやるんだ?
誰も望んでないのに 完全終了に納得しない大手事務所があるなら、別の番組のワンコーナーでレコード大賞やればいい。 名称の問題ではなくて、運営とか中身がくだらないから見向きされなくなっただけだろ。
上辺だけの朝鮮人TVは相変わらず読みが浅いな。 売女48人とフラフラミンゴなんてクソ過ぎて見てられないし老人ホームから抜けて来たボケ歌謡なんて雑音でしかない みんな興味薄れてるのに
形式的に号泣して
えぇ〜・・・ってなってる滑稽さはちょっと前はコメディとして面白かった
最近はそれすら興味ないw アナログレコードを持っていったらかけてくれる喫茶店開いたら、お客さん来てくれるかな? 退職したらだけど。☕ 今年はあいみょんかな
そうじゃなかったらレコ大など無くなった方が邦楽の為になる もう開き直って「挑戦人大賞」にしたらいいじゃんw
日本人は絶対に選ばれないでいいじゃんw >>271
宣伝して客を掴むまでが大変そう(´・ω・`) CDも買わないダウンロードもしない
Spotify大賞にすれば 名前より内容で印象最悪だた
捏造して押し付けられたら普通誰でも嫌がるは >>271
隣にあったけど俺の知る限り3年間で100人も客来てないな
儲けるためではなかったようだから別にいいらしいけど 去年の乃木坂46のインフルエンサーすごかったじゃん。
あれでファンになった。 レコ大のTBS赤坂から紅白のNHK渋谷まで出演歌手がぶっ飛ばしてた頃がピーク >>7
最近人気が出てきてまたプレスされてるらしい。
だったら今年発売されたレコードの売上で決めろよと言いたい。 レコードって言っても、
今の若い人たちは知らないだろ >>294
いや意外に知ってる
レコードよりもレーザーディスクやMDを知らない バカチョン大賞は半島でやってくれ
全く知らないんだから >>294
レコードはオシャレグッズになってるから意外と知ってる 今年はダパンプとみせかけてtwiceだろう
前にもこういうのあったんだよ 紅白を中止すりゃ良いんだよ
強制徴収した金で娯楽番組作るなよ
娯楽番組は民放に任せとけよ、腐れNHK 50のおっさんだけど去年のレコード大賞見たよ
印象に残っているのはピンクレディの再結成と
カンレキーズの懐かしいGS演奏だけ >>1
八百長大賞はいらんよw
ほんとくだらん
ゆうせん大賞みたいになくなるといい 2019年の元日正午から「MBSラジオ亥の一番!次は〜新福島!猪ベリグ大新年会!」を放送します!5時間の番組です。
特別ゲストはTBS安住紳一郎アナ。コタツにみかんで正月の実家のようにのんびり喋りました!必聴ですぞ!
https://twitter.com/jingtangK/status/1077343841823289344?s=19
https://pbs.twimg.com/media/DvN-gnYVYAIOrtc.jpg
MBSラジオ亥の一番!次は〜新福島!猪ベリグ大新年会!| MBSラジオ AM1179 FM90.6 https://www.mbs1179.com/next/inoichi/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) J-POP vs K-POP 歌合戦にしたら
そこそこ盛り上がるんじゃない? >>2
お前それモンドセレクションの前でも同じこと言えんの? >>299
まあ、普通に米津やろうなぁ
ビルボードジャパンの今年の年間チャートにも3曲入ってたし まさかレコード大賞より
漫才のコンテストのほうが注目される時代になるとは
子供の頃は思いもしなかったな 昔は11月頃にただノミネートされただけの曲を紹介する「速報! 日本レコード大賞」なんて番組があって それも視聴率30%越えとかね
もう遠い昭和の話 出来レースとかは別に今更だけど問題は
音楽番組じゃないことだよレコ大に限らずだけど
口パクダンスグループしかいない 権威があった時代はたしかにあった
もう30年も前の話だがな
今でもそれがあると思い込んでるやつは早く死ね >>195
長年噂だけだったけど
何年か前に証拠出ちゃったろ 第60回か。
還暦だし平成も終わるし、いいタイミングだな。 tbsラジオ とかBSだけの中継にして地味だが
信頼性の高い賞にシフトしたほうが
いいんじゃないかなあ 売れた曲→売りたい曲→売り出したい人→金払った人、って劣化していって曲なんか三の次になってる 既に敵国の【韓国グループTWICE】を出すんだからTBSも日本にとり敵ということ。NHKも同じ
てことは、韓国へ高額なコンテンツ代金(今回の照射レーダー事件は韓国が北へ瀬取りしてる噂がある)を支払ってるってこと。許されることではない! >>1
近年は。韓国勢力のはびこるTBSによる。韓流ゴリ押し大賞番組になっていたから、さっさと終わればいいと思うよ >>30
3大キャリア「お得ギガプラン用意してまっせ」 日本口パク大賞だろwww
もともといらねーんだよ、そんなもん >>328
40年前でも既にグダグダ
五木ひろし出てきた辺りで朝鮮化 >>195
たしかに
金なんかで賞買ってるやつなんていない気がするわ
そもそも「もらってくれませんか?」ってお伺いしてるぞレコ大
1980年台後半にはもうそんなレベルだったのに
今更金出してまでもらうやついるのか?って話w >>335
アカシックレコード大賞なら張り付きで見るわ 今ナマ歌をまともにこなせるアーティストなんておるんかいな。 番組に携わった人たちの行き先がなかなか決まらないのかな。テレビ見ないからまだやってることもなにも知らなかった。 2000年のTSUNAMIが大賞曲にふさわしい最後かなあ
2001年以降は知らん曲ばっかり バーニングがワイロで1億円稼ぐためにやってるだけの企画 iTunes大賞でええんちゃう?スポンサーは携帯大手キャリア三社で >>344
ビッグバンとかがノミネートされてるのか 生歌唱に消極的ってのは
バッチリ後加工しないと「あなた誰状態」になるってこと? モンドセレクション金賞と同じだって誰もが知ってるからな 賞を買いたい人はいるんだよ
いつもいるわけじゃないが、ちゃんといる
賞のためだけに買うんじゃなくて1億払うから
アチコチでいろいろ面倒見て下さいねっていうみかじめ料なのよ
最優秀新人賞だけ狙って買ってる悲惨な事務所もあるけどなw というか歌手が大げさに感激して号泣しないからだろ
松田聖子の涙の出てない泣き顔とか誰かの黒いマスカラダラダラ流れてる涙とか
そういう見せ場を作れよこのタコ 有名じゃない名曲発掘してくれるなら価値あるんだけどな
しょーもない曲に大賞取らせてたら価値なくなるだろ ザ・ベストテンがあってこそのレコード大賞だった
ってことでしょ 勝手ながら、沖縄の女性グループが出たら見てもいいかなあ その中の一人に注目 レコード大賞なんだから、針で引っ掻く円盤の売り上げで決めればいいじゃないか。 潮時は引き際という意味ではなく
一番いい時期という意味 お金で買ってるだけだった
モンドセレクション音楽部門とかした方が良い 今はどんな音痴でも編集で達人レベルにもできるからな
しかも口パクアイドルとなると歌じゃなく編集技術の賞みたいなもん レコードは記録という意味だからな
CD時代にCD大賞に変えろという意見をスルーしたのはむしろ正解だった CDじゃなく本当にアナログレコードを販売した数で受賞させればいい 権威なんか無いようなもんだけど、それでも無名の素人集団を企業等に売り込む際に使えるんだよ
「こいつら広告に使え!レコ大新人賞受賞だぞ!断る理由なんか無いだろ!」って >>40
本人ももう死んでるからクレームつける奴なんて居ないよな USA以外が大賞だったらどうかしてる
他どんな曲かまったく知らんから レコ大と流行語大賞は完全に終わってるね。
全く興味がない。 ☆ 改憲しましょう。『憲法改正國民投票法』、でググってみて
ください。国会の改憲発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆ >>1
声豚枠作ればそんな叩かれんかったと思う( *´艸`) 「過去にレコ大取りました!」って言う機会がないよね >>50
在日が24時間垂れ流して、半島の歌手が上位独占する。 紅白もマッチのトリから凋落が始まったと数字で見えるようになるんだろな >>391
ジャニーズ事務所最強やで( *´艸`) 今やっとデビューできtばかりでも
がんばれば、いつかは紅白
いつかはレコ大だったけど
今は、夢が無いよね 続けて欲しい長寿番組を終わらせて
もう終わらせて欲しい番組を延々と
続けるテレビ局
この国のメディアはホント終わってる レリゴーおばさんもゲラゲラポーもピコ太郎もUSAも全部エイベックス
kpoopAKB以外の”流行”も胡散臭いわ レコ大はあんだけ八百長がバレたからな
ヤクザがカネの量で賞を決めてるんだからサッサと終われ 逆手にとって、マジでレコード生産して売り上げ競うと面白そう。 領収書までスクープされたのに
よく平然と続けられる 今年はUSAがあって良かったじゃないか
唯一のヒット曲 >>402
レコードって配信でも録音(レコーディング)してるんだからレコード盤というわけではない 箸にも棒にもかからないような曲がノミネートされてたりするし、誰も納得しない受賞作品だったりするしな >>402
今はレコードの生産は間に合わないくらいフル稼働状態だぞ
ソニーは自社工場を再開したくらい あくまでテレビ局の番組だろ?
今まで権威あったのがすごい ちょっと前に全く聞いたことないチョンが新人賞取って驚いた。
それ以降そいつらをTVで見かけることがなくなったが 名前とか内容じゃなくて日本の音楽に対する評価の仕方がもう終わってんだよ
売上も露出もやり方がおかしい 潮は満潮も干潮もあるから、一つだけの意味と言うのは納得できん。 金で買えるっていうとほとんどのランキングに共通だけど
音楽なんて周辺メディアでそれなりの数字と広告打つことをサボり本番だけをはした金で買収じゃなあ
それにテレビ番組の性質上出演者専用 もともと「輝け! 〜」だったのに
いつのまにか「輝く! 〜」になってる 暴露した人殺されたんだっけ?そんなもんありがたがるやついないだろ
むしろ関わったら不利益あるだろ >>386
それかもしれん。五時間も六時間もするならそんな枠も
と一瞬思ったが
なんか声関連の人らの他が演者審査員制作含め全員がぶちギレるイメージが即湧いた 過去の名場面集、は音楽番組に不要だよなあ。
過去の名場面集だけの特集組んでやればいいだけで。 >>2
金払って買うやつには金額分の価値はあるんだろ? ちゃんとAKB向けに
握手賞とかキャバクラ賞とか作ってやれよ 潮時とは「ピーク」のことを言う
引き際のことを潮時なんて言い始めたバカはどこの誰だ 実体はなくキャリアに箔を付けるためにあるようなもんだわな。
朝廷の官職みたいなもんだ。 DA PUMPがヒットしてるなんてないんだよね
USAでそんなにファン増えたなら
12/12に発売したベストalbumも大ヒット狙ってただろうに、
初動たった4万枚。去年の三浦大知のゴリ押しも酷かったが
現状はalbumがさっぱり売れない
歌が上手い!実力派!と持ち上げステマだけで
AKBやジャニの足元にも及ばない人気
そんなに大ヒットしたならドームツアーくらい出来るだろうに 現状さっぱり
乃木坂はCDに限らずメンバーの写真集も軒並みに爆発的大ヒットして売れ
ドームも即完売。
CDは握手券ガー握手券ガーとわめいてるアンチは、コンサートや写真集のバカ売れには何も言えず レコード大賞とかもう名前の問題じゃなくて日本の音楽界が終わってるんだから意味無いでしょ。音楽番組自体が要らないような気がするが。TV番組としてやる以上事務所同士の力関係とかスポンサーの意向とかもあるだろうしねぇ。 >>452
キレてらっしゃいますなあ
乃木坂?を信じるようにご自身もお信じください
まちがってはらっしゃいますまい おれも写真集欲しくなくもないですからね
どなたがどなたやらわかんないですけども
白石麻衣?さんはおぼえました どこからどこへいくら流れたのかを
出演者の顔ぶれから推測するみたいな
業界裏事情の楽しみがあるよね ここまで書いておきながら金については触れないという糞記事 いつまで権威があったの?、1990年には飽きられてたよね 審査委員長の怪文書が出回る
レコード大賞放送直前に
委員長宅が全焼→中から委員長の遺体が発見されるも
事件性なし
闇が深い どうして有線放送大賞はなくなったのか
あっちの方が需要があったろうに この国のお遊戯アイドルどものくだらん出来レースなどどうでもいいわ 和田アキ子もテレ東に移籍してますます真の紅白の地位が盤石 3大金で買える大賞
モンドセレクション
レコード大賞 話題になったり名誉がなければ聞かないような奴には
出来レースで賞取った曲がお似合いだよ ザキハマ3連覇でバカバカしく思えてきて倖田來未の年で完全に見限った
これでも世の中全体では後の方まで残った部類だろw 爆問のラジオやってるけど、超アンタッチャブルなネタなんだなw 金で買える賞なんて有り難がる奴おらんやろ!
今年は何億円だったの? >>470
レコ大の部門賞で有線部門やカラオケ部門がないのな
DL部門もあっていいし
時代に合わそうとしない 今年はリーク無いんかね?EXILEは嫌われてたのか? 沖縄出身の彼らが沖縄選挙直前にカモンUSAを連呼するんだから売れないはずないよね ユーチューブ大賞にしたらええんやないか?数十年後には前のレコ大みたいになってるかもよ >>342
もらってくれませんかーって態度なら
出演しないと受賞させないってのは横柄だよなw 今のレコード大賞は見てないけど
時代遅れでもあえて残した方がいい
もう辞め時逃したから継続しとけ 安住たんが一時的にダイエットをした姿を見るだけのショー 意表を突いてAKBのTeacherTeacher(売上300万)が復活の大賞受賞ってことはないの? 牛耳ってる大手プロってどこよ
つーかそういうのがある事自体出来レースじゃん 願わくばミスチル
精々浜崎あゆみ
くらいで終わってればね レコードよりヤラセだから見ない
乃木坂?
歌ってないし口パクなんて詐欺 今年が最後でいいよ
夏頃にだれも気にしないタイミング発表で あの騒動以降は今年は誰が1億円払ったのかと言う視点で注目されるようになった どうせまた小娘がゾロゾロ出てきて口パクするだけだろ >>497
30年前光GENJIも大賞取ったんで‥
あの頃のレコ大はジャニのいいなりだったな
近藤真彦にまで大賞取らせたり
今も昔も腐った番組だよ
明菜くらいまでかな、レコ大に権威が残っていたのは T BSには期待しないし見ないから頑張って続けて欲しい >>484
人気下降気味のアイドルとかそら欲しいだろ 確か、バーニングに1億払ったら
もらえる賞だったっけ? レコード会社と芸能事務所が主導権を握るのがダメ
供給側の都合で決まる賞だから腐るんだよ
ネット企業カラオケ企業がスポンサーになればいい
いわゆる音楽業界のお偉いさんを排除しないとならん >>388
高橋真梨子がカバーして良い曲だとわかった
マッチが歌って受賞した時は確かに終わったと思ったな >>27
グラミー賞だってレコードオブザイヤーみたいな冠だしな
間違ってもCDオブザイヤーだのダウンロードオブザイヤーに名前が変わってるワケでは無いしな 乃木坂って娘達が取ったら生歌なの?
それとも口パクすんの?見ないからどっちでもいいけどさぁ。 >>146
ビリージョエル頼みのSONYだよな
CD第1号の型番も同じ
ニューヨーク52番街
俺持ってるわ そいや、ナイアガラコンサートの出るとか言ってたが、、 男でエントリーしてるのは何なの?握ちんちん券でも付いてるの?
ネトウヨは現実見ようよ 山川豊が大賞取った時兄貴の鳥羽一郎がステージ上に駆けつけた回がピークだったな。 29日放送「東野・加藤のこの歌が聴きたいベストテン」より
2018年に聴きまくった歌ベストテン
1位 「U.S.A.」 DA PUMP
2位 「Lemon」 米津玄師
3位 「シンデレラガール」 King & Prince
4位 「今夜このまま」 あいみょん
5位 「マリーゴールド」 あいみょん
6位 「シンクロニシティ」 乃木坂46
7位 「ガラスを割れ!」 欅坂46
8位 「LOSER」 米津玄師
9位 「さよならエレジー」 菅田将暉
10位 「アイデア」 星野源
年末年始に聴きたい新曲ベストテン(新曲と言いつつ何故かアルバムも入っている)
1位 「Face My Fears」 宇多田ヒカル
2位 「カラクリだらけのテンダネス」 Sexy Zone
3位 「ALL TIME BEST 1998-2018」 コブクロ
4位 「会いたい、会いたい、会えない。」 KinKi Kids
5位 「POP VIRUS」 星野源
6位 「ANTI ANTI GENERATION」 RADWIMPS
7位 「笑顔のループ」 AAA
8位 「Deing」 DAIGO
9位 「泣かせてくれよ」 吉本坂46
10位 「Blizzard」 三浦大知 レコード大賞と有線大賞と歌謡大賞でクライマックスシリーズをやるとかwww バーニング大賞がバレちゃってからの没落っぷりがすさまじいもんな 今はもうストリーミングだな
好きなのだけCDで買う感じ
たまにレコード出してるアーティストいるけど採算取れるのかな オリコン年間見たらAKB、ジャニーズ、
韓国がトップで音楽産業終わってた 米津とかいうのさっき初めて聞いたがどこにでもいるような歌手だろう
何が人気あるんだ? >>527
ソニーは昔からレコ大にはそんな絡まんだろ Jpopは完全にもう死んだな
90年代まではまだそれなりに良い曲もあったが、今の曲は聴く気にもなれんわ >>533
自由競争のふりした新興宗教、異常性欲、金からなる出来レースだからな
人口が多けりゃアメリカみたいに最低ラインのレベルが上がって実力はあって当たり前になるんだろうが 大晦日の前の日に、昭和全盛期の懐メロを見る番組になってしまった 各賞発表して一曲ずつ歌っても一時間で収まりそうな番組だな >>531
本人が表舞台に出てくる前にボカロPとしてコアな人気があったりした でも他に観たい番組もなさそうだから観てる奴が多過ぎ 絵的にはなかなかキツかったけどあの歳であの振り付けがあって口パクなしで6分以上やり切ったピンクレディーはすごかったな
あと土屋太鳳がムチムチでなかなかよいな >>522
これならだいたい解る
が、90年代に青春を過ごした身としては
このラインナップは寂しいな 朝鮮人を殲滅してしばらくすれば音楽業界も元に戻るよ。
音楽以外も、なににしても衰退するコンテンツは朝鮮人が元凶。 >>380
視聴率いまだに50%近く稼いでんのに? なるほどね
さすがにDA PUMPがとったら批判すげえだろうしな 乃木坂大賞ワロタ
CDランキングと等しく意味の無い番組だった 外国の曲NG
のおかげで、くっさい韓国歌謡を聞かずに済むからセーフ 秋元なら金出しても取りに行くだろ
そういう奴じゃん 今年の大賞は1億じゃないだろう
揉み消し費用を上乗せして1億5千万が最低ラインか だって今はレコードなんて誰も買ってないしな。
というか、レコードプレーヤーなんて家にないし、
アンプにも、Phono端子どころかアース線もないわ。
なのに、レコード大賞なんて誰も見るわけないよな。 カバーだろうが売れればいいじゃねぇかよ
日本語で歌ってるしなにが問題あるねん
むしろタレも知らないのにミリオンとかほざいてる握手券つきCDのほうが問題やろが >>531
歌はイマイチだが、やたらと首を振って歌う振り付けが斬新なんじゃね? この大賞って商品なんだよ
「レコード大賞」って言う売り物
税込で1億800万で売ってる訳w
お買い上げ頂いたお客様が大賞受賞w
と言う噂です 今も昔も歌謡曲のメロディ一緒で代わり映えない
昔の歌手の方がまだ声しっかりしてるのがチラチラいるくらい >>564
買える事務所はレコードいっぱい売った事務所と思えば妥当かもな ネット配信の時代にレコード。
ユーザーランキングは瞬時出る。 風呂あがって嫁に聞いたら、どっかの坂!と言われて、あ〜どっかの坂ねとしか思わなかった。 注目されてない割にはやたら騒いでるけど。
ああ、ノイジーマイノリティが騒いでるのか。 細川たかしの二連覇はすげえって思った
タイプは全然違うけど北酒場も矢切の渡しもいい曲だったし、大人はもちろん小学生でも歌えたな 岡田有希子が最優秀新人賞、、、やられまくった結果だからなぁ、、、そりゃ自殺しますわ。 >>100
カスラックたいしさなんかにしたら、AKB、ジャニーズ系が毎年独占するがよろしいか? >>564
そのお金で会場のセットとか組んでるんだからね
ゴルフのホールインワン賞と同じで
スポンサーだけの金じゃ豪華セットも組めないから >>576
だから何だ?会場のセットに一番金出したヤツが大賞ってシステムなの?w 金で手に入る賞にして、意味を無くさせたのはTBS自身だろ 外国のカバーは大賞取れない決まりなのにノミネートはすると言う謎システムw >>2
リンク貼って証拠見せてよ、さっきから、領収書が出たでしょ?wとか、文春が出してたでしょとかw
そもそも週刊誌の情報も正しいの?w
それだったら、週刊現代も本当の記事か?w TWICEのマイク事件は、TBSによるチョゴリ切り裂き事件報道の如く同情を寄せる戦術? レコード大賞が存在感を維持してたのは
80年代までだと思う
90年代に入ってからは微妙だった レコ大のとどめを自分たちで刺したことに気づいているんかな? 韓国人と在日の学芸会
デタラメな曲ばかり
楽曲とか笑わせんじゃねえばーか 単純に今年の歌みたいなのが無くなって寂しい気はするな。。
思い浮かぶ最後の感じはだんご三兄弟あたりか。。w 90年代は小室ファミリーが受賞しまくってた
今は名曲がちっとも生まれてこないつまらん時代だ 今じゃCMソングすら流れないしな
印象的なのは郷ひろみのキンチョールくらいか なあ…
今年災害で人が死にすぎたんだからさぁ…
紅白歌合戦も中止してテレビ局一斉に葬式でもやったほうが良かったんじゃ? >>597
年末ってそういうのを洗い流す時期でもあるからなあ >>295
レーザーディスクはDVDとHDDの普及で一気に廃れたもんな >>599
レーザーディスクと競合してた絵の出るレコードと言われてたビデオディスクなんてのも・・・ ネットのおかげで良い曲で売れたものが受けるわけでわないという皆知っちゃったしね >>599
直径30cmの媒体では、ビデオテープと競争にならん そのへんの兄ちゃんに新人賞あげるのは やりすぎだろう マスゴミ界隈って単純に詐欺師化してるんだよな
不正やりたい放題で投資詐欺とかと何も変わらない レコ大は女子アナのきらびやかな衣装が目当ての半分。
その他は残り半分。
女子アナじゃなくてその部分にタレント挿入したら見ないだろうね。 レコードwwwwwwwwwwwwww
老いぼれTBSwwwwwwwwwww そもそもAKBの曲なんて誰もカラオケで歌わないじゃん >>394
民法がNHKに、喧嘩売って、レコ大は負けたのよね しばらくぶりに見たけど懐メロ番組やん
しかも往年の名曲を聞いた後で大賞が乃木坂という最悪の流れ 口パクは良くて洋楽カバーはダメなんてどういう拘りなんだよ >>1
ダウンロード大賞とかストリーミング大賞という名前にすればいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています