ウーマンラッシュアワーの村本大輔と美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長の場外バトルが勃発した。

 コトの発端は、多数のCMに出演するローラが、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛ける「政治発言」をしたこと。
この件について高須氏は25日のTwitterで「僕なら降ろします」と発言していたのだが、これに噛みついたのが村本。
同日のTwitterで「おれはそもそも高須さんのその考えは好きではないので高須クリニックがスポンサーの番組一生出なくていい。
断る。仕事と思想を絡めるやつの怖さ」「スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ」と私見を交えて批判したのだ。

「村本の発言を受け、高須氏も即座に反応。『スポンサーが選ぶ側です。逆はありません』と強調したことで、ネット上では議論となっています」(芸能ライター)

 とはいえ、ネット掲示板のコメントを見ると「村本の発言こそ、仕事と思想を絡めていてブーメラン」
「とうとうコイツ、スポンサーに喧嘩売っちゃったね。テレビ出せないだろ」
「対等?タレントの意向でスポンサーを降ろしたとか聞いたことない」
「CM0本の村本が言っても説得力がない」とのコメントが並び、村本の劣勢は明らかだ。




ウーマン・村本大輔の“高須クリニック批判”は「吉本契約解除」案件に!?
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201812_post_188403/