皆さん、決定的なレスをごらんになりましたでしょうか!

ネトウヨ憎悪を隠さないID:nZsMKmmN0氏ですが、その氏が同時に「チョン」というヘイトスピーチに
類される単語を平然とハッスル>>634を!
 恐らく、ネトウヨ叩きの意見を書いているところから、本人はネトウヨのつもりではないのでしょう。
ところが、その書き込みに使う単語や態度は、世に言われる「ネトウヨそのもの」。
 ここに、この問題を理解する決定的なヒントがあるのです。

A)「ネットの書き込みで、いかにもネトウヨな薄汚い反吐が出る、頭の悪い書き込みをみた!」
  人は、Aを根拠に、ネトウヨというのはこういう奴らだ!というイメージを形成していきます。一方で、
 B)特定民族を卑下するような「チョン」といった書き込みを平然とする人間がネトウヨ叩き側(自分はネトウヨじゃないと思っている)。
 AとBの両方を考え合わせると、「ネットでみたその吐き気がするような書きこみは、本当に「ネトウヨと呼ばれる」人達」が書いた
ものなのだろうか?という疑念が湧くのは当然でしょう。
 さて、そこで>>1。果たして「その書き込み」は「ネトウヨと呼ばれる人たち」のものなのか?池上氏はその検証をちゃんと行って後
こういう事を言っているのか?

私達は、もっともらしい事を言う者の発言をもっと疑ってかからねばならないのではないでしょうか。