【還暦】小室哲哉 妻・KEIKO(46)に逃げられ 運転手も雇えず免許再取得
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小室哲哉 免許再取得していた!ただし運転手なしの倹約生活
「毎年11月27日の誕生日は、盛大な誕生会を開いていましたが、今年は“還暦祝い”にもかかわらず開催されませんでした。
妻・KEIKOさん(46)は大分県の実家で病気療養中のため、自宅で何でも一人でやりくりする簡素な生活を送っています」(音楽関係者)
今年1月、芸能界引退を発表した小室哲哉(60)。
引退後の5月には本誌の直撃取材に応じ《やり残した仕事、作らないといけない楽曲といったものは、もうゼロになりました》と告白。
以後は小室の近況は伝わってこなかったものの、11月9日にはエイベックス松浦勝人CEO(54)のインスタに久々の登場。
一心不乱にピアノを弾く姿があった。
「小室さんの復帰を望む声は多い。松浦さんのインスタのコメント欄にもそんな声が書き込まれています。引退前は運転手付きの高級車でしたが、
最近、自分で運転する姿が目撃されています。海外生活で失効していた免許証を最近取り直したそうです。リフレッシュになるそうで、
ピアノを弾く意欲も湧いてくるようになってきたとか。オファーがあれば裏方として楽曲制作に携わっていければと願っているそうです」(前出・音楽関係者)
かつての“時代の寵児”は静かに、第2の人生を送っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00010002-jisin-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_sigghKIQVY3HMAiXNbzL7KuEOQ---x900-y900-q90-exp3h-pril/amd/20181207-00010002-jisin-000-7-view.jpg 小室は音楽以外は中学生以下だったってことだよな
小学生でももっと上手にお金の管理できるだろ ASAYANの時にいた小室の取り巻き連中は今頃何してるんやろ。 >>293
引き出し少ないかぁ、プロデューサーになる前まではこの人本当に凄いと思ってたよ
プロデューサーになってからも良い曲はいくつかあるけど、個人的にはTMよりも少ないし何よりも作りこまれていない手抜きの曲が多いと思う
カラオケで盛り上がる曲を作ったから売れたと自分でも言ってるけど、つまり売れる曲を作っただけなんだよね
薄っぺらだったけど、それでもあれだけ売れる曲をたくさん作ったのも凄い >>298
音楽的な幅が広がるどころか狭まっていく様にすら感じたね
ヒューマンシステム辺りまでは最新テクノロジーと湧き出るアイデアで進化し続けてたけど、そのテクノロジーも頭打ちとなり、ギターを弾いてみたりしたり原点回帰してみたけどなんせその土壌が無い
デジタルシンセサイザーが2000年辺りを境に停滞してしまったのとシンクロするかの様にアイデアが滞ってしまった
今聴いてもカモンレッツダンスのイントロなんてゾクゾクするのに そういやこの人20年前に柴田亜美がマンガにしてたな。
アレに出てくるのって全員実在なんかね? 大村雅朗が亡くなってしまって、もう80年代のようなサウンドはできない
あと、YouTubeによって、昔好き放題できた輸入アレンジができなくなってので、もうあの頃のようなサウンドは作れない なんだかなぁ・・・フォークシンガーになったらええやん。 柴田亜美も漫画家やめたんだっけ
もったいないな
数少ない笑わせる漫画描ける人なのに まぁ松本に相談してもいいだろうけどTMメンバーと浅倉とか久保とかあのあたりのサポメンは裏切らないから何かやるでしょ >>298
歌手や作詞家作曲家って言っても、所詮レコード会社に雇われた人間だからな。
漫画家や小説家が編集にボロクソ言われて書きなおすように、音楽もレコード会社の上の人の意見で作らされてるんだよね。
だからカラオケ的なものが利益を生む時代にカラオケ的な音楽を作れと指示が入る。
この辺はミスチルのインタビューでも言ってたけど、音楽知らないレコード会社のサラリーマン社長が、アーティストぎ作った曲を最終チェックするんだけど、愛してるって言葉を入れてくれとか唐突に支持するらしい。
だからミスチルの曲で社会問題のこと歌ってる曲なのに、なぜか突然、それでもあなたを愛してるって急に話が変わる曲あるんだよ笑
ミスチルもそれ笑いながら小馬鹿にしてたけど。
長文すまん。 確かアニメの楽曲やってたよね
パンチラインだったかな
アニメの劇盤やればいいのに そうは言っても音楽著作物の使用料収入があるからね
カラオケとかも含めて 引退はいいけど借金返し終えたのかな?
あと収入あるの? フェラーリを吉野家の駐車場に乗り付けて牛丼食べに入るって全盛期の話しあったな…諸行無常 前に通帳に金額が表示できないぐらいの預金があったとか言ってたな 打ち上げでファミレス使ったり無欲なところは無欲なんだけど、高級車とか自分の趣味には常識外な金を使ってたからな
色んな意味で子供だった 曲作って、YouTubeで公開すればええのに。
ユーチューバーとしてw
それなら、エイベックスで出すかw ビルドの曲好きだったけど。
あーこれこれって、安心して聞ける >>6
テレビの密着ドキュメントかなんかで
銀行口座の残高桁数だかゼロの数だかのこと言ってて
そこから100億円以上とわかるんだよな
すごかったな〜 金が湯水のごとくあったから使ったわけで、その時点では悪くないだろ
凋落してからそれを改めずに詐欺に走ったのが運の尽きだった いまだに勘違いしてる人多いけどさ引退したのは芸能界だけだからな音楽活動は普通に続ける 全部占いで決めていたんだっけ。細木数子www まあそんな顔してるわ >>298
売れてるときにこっそりと趣味全開でやってたユーログルーヴとかは素晴らしかったけどな
>>315
多分刺青のせい (東京都)(庭)
このスレで一番レスしまくって小室の事を口汚く罵ってる上の2回線は、同一人物
以前、小室が引退発表した時に立ったスレでもこれらの回線を使い何十レスもして小室を叩きまくっていた(当時はこれ+一回線)
それぞれの回線が別人を装い、互いに援護するような形で小室叩きをしまくっていたが、
とあるレスから尻尾を出して同一人物である事が判明する
それを証明して指摘したら、ずっと即レスをし続け何十レスもしてきたソイツのレスがピタッと止まり、
10分以上の間隔が空いてようやくレスを返してきたかと思えば
「出掛けていて電波が悪く回線を変えただけで自演する気はなかった」
しかし時間は深夜
しかも各回線がそれぞれ何十レスもしていた事を考えれば、それはいかにも苦しい返しで自演する気満々だった印象が今でも強く残っている
ようするに基地外 そんなにTKの引き出し、
作曲の能力枯れてる?
私生活で疲労、トラブルがあっただけのような
ポップミュージックなんて要求されるものが決まってるんだし
1パターンでも問題ないでしょ
カラオケ向きだったりいい曲あるよ
浅倉大介もどっこいどっこいのきがする >>318
そんなパッとしなかったけどヒカキンに曲提供してたわ >>330
小室はド素人に歌わせるのが上手い
と、ほとんど未調整の初音ミク使ったアルバム聞いて思った 大金稼いでも自分の欲のために使うとこういう結末になるよ
この世の法則だから >>339
君も大金手にしたら自分の欲のために使うだろ >>88
逆シャアとかバンパイアハンターDとかもそうか >>330
聖子の娘のSAYAKAに楽曲提供してたけど枯れてないよ
昔とほぼ同じだよ曲調
懐かしくて良い曲だけど、ただ今の時代には合わないんだろうね >>225
TMNのファンはなんていうんだっけ
ファンクスはTM NETWORKファンのことなんだよな >>344
エイベックスそのものが流行りのジャンルの曲をストックして、
流行ったときに一気に放出するやり方らしいからな。
小室ファミリーとかの頃はCD買ってナンボって世論もあったから、
ある意味運が良かったんだろう。
それ抜きでも作曲家としてはすごいとは思うが、
代表するかと言われたら微妙だな。 別名義で作曲家活動くらい再開してもバレないんじゃないの? 不倫略奪は、頭部や生殖器のトラブルに見舞われる
妻を蔑ろにすると家が衰退する、繁栄が長続きしない
さげまんあげまん
って迷信だとばかり思っていたけど案外当たっているかもね
因果応報ってあるんだわな お金っていくら稼いでも使えばなくなるよね。
1万円でも100億でも同じなんだな。 >>349
でも100億円なら1万円の100万倍使えるよ 無駄に海外録音とかを衛生生中継で見せびらかしてた気がする >>3
香港への進出失敗やろなぁ
小室の稼いだ金額90億円に対して損失が70億円 >>349
普通は運用するから使う以上のお金が入って来るよ
普通は 頭よさそうに見えて経済は素人だったんだろうな
アレだけ資産稼いでて白アリが群がるように寄ってたかってむしり取られて自己破産してるもんな
ヨシキもだっけか >>113
事実そうだろ。世間知らずなんだよこの人。 まあもうしょうがないね。このまま金髪じいちゃんになって昇天するしかない。
幸い本人は健康で、クルマに乗れる位のカネはあるし。 本当の底辺は免許を取りに行く金も無いでしょ
必要だから……じゃあ
免許を取りに行きますって
それなりに金はあるんじゃないですか? 才能があっても頭が悪いと惨めな生活するはめになるんだな。 GET WILDはいろんなバージョンがあるけど '89が最高傑作だよな >>3
クソ高いメルセデス何ちゃらGTRとか乗ってたからなあ このスレで小室て見て
さっき久々にstill love herつべで聞いて、また号泣してしまった。
渡辺美里の悲しいねとかも多分今聞いたら号泣してしまう
正に青春時代が小室哲哉だった氷河期世代の自分には、引退はほんと悲しい >>345
ティミュニーズ?
T-Mue-Needs >>368
高見沢が合流出来ないと知った時はもう企画始まってて止まれなくなってたから >>370
レコード会社の問題でしょ。
小室とYOSHIKIはソニー系列のレコード会社だったけどタカミーは違ったから。
でもV2は小室とYOSHIKIで正解だったと思う。
三人だったらユニット名も違っただろうし。 社会を楽しませ、経済にもプラスを与えたんだから、それ相応の見返りはあっていいさ
死ぬまで需要はあるし、極貧生活を送る余生ってことにはならないね >>365
CLK-GTRな
あんなもん公道ではレーサーでも乗りこなせないw >>6無駄遣いしまくってたから全財産無くなった。飛行機もファーストクラス貸し切り2000万とか馬鹿みたいな使い方してたからな。そら金無くなるやろ。その金で賃貸物件買いまくってたら今頃長者番付け出ててもおかしくなかったのに勿体無い GET WILDで売れて買ったのがベンツ190Eのエボだから車の趣味はいい >>366
美里の「ribbon」て、小室哲哉に木根尚登、岡村靖幸、大江千里と錚々たる顔ぶれなんだよな >>287
浜崎にも言えるがエイベックスはアーティスト管理がなってないな
自由なのもエイベックスのいい所なんだろうけどさ >>305
小室はフリーランスであって雇われではないでしょ
あと松浦は変なダサい事言わないし、そもそも小室の方が圧倒的に立場が強過ぎて後に決裂してる。
タイアップ曲の場合唯一メーカーの広報に二転三転指示されてたけど、それでも圧倒的に立場が強かったんだぜ >>101
君鋭いね。
NHK放送博物館にあった、NHK文化センター青山教室のパンフによると
来年3/3 DJ KOOによる小室サウンドの魅力を語り尽くす講座がある。
5-6,000円もの金を取って啓蒙活動。用意周到だな‥ >>192
We are the world みたいな曲まで出してたのにな
なんだったっけ? >>1
若者に媚びた年寄りのパツキンは痛いだけだな 復帰と言ってもなあ
ドサ回りで自分の曲やっても使用料を他人に払わにゃいかんのだろw
そらやる気でないわ
新曲なんかそらもう糞みたいなお寒いのしか書けないし 人生は俯瞰で見ると喜劇であると誰かが言ってたけどその通りの人生だねこの人(´・ω・`) コンビニで立ち読みした何とかナックルズみたいな雑誌に匿名だけど明らかに小室と分かる悪事が良く載ってたからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています