『笑点』メンバーで最も実力があるのは誰?ランキング 1位はダントツの円楽 2位昇太 3位木久扇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/10/sirabee20171010syouten2-600x400.jpg
2018年は、『笑点』(日本テレビ系)にとって節目の年。番組初期から出演し、司会降板後も『もう笑点』で元気な姿を見せていた
桂歌丸さんが亡くなったのだ。
生前の歌丸さんは回答者として活躍し、その実力は抜きに出ているといわれた。また司会者としても、絶妙の切り返しと安定の仕切りを見せており、
歴代ナンバーワンとの声もある。
そんな歌丸さん亡きあとの『笑点』で、最も「実力がある」と思われているのは誰なのか。しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の
視聴経験者人1,294名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。
■第3位:林家木久扇(4.4%)
「おバカキャラ」の林家木久扇が3位。「屋根はやーね」など、単純明快なダジャレが多く、メンバーからも「バカ」と罵られることも多々ある木久扇。
しかし本当はキレ者で「バカに見せている」ことは周知の事実だ。また、経営者としても芸能事務所やラーメン店を持ち、優れた才能を持っている。
そんな才能を評価されての3位だろう。
■第2位:春風亭昇太(8.0%)
2位は現司会者、春風亭昇太。新作落語で一世を風靡した5代目春風亭柳昇さんを師匠に持つ昇太は、新作・古典どちらもこなす落語家として知られていた。
『笑点』でも「それじゃだめじゃん」ネタで頭角を現し、現在は司会者として先輩の多い回答者をまとめている。実力者でなければ、こなせない仕事だろう。
■第1位:三遊亭円楽(30.5%)
2位に圧倒的な差をつけての1位は三遊亭円楽。生前の桂歌丸さんと最も激しくやり合い、愛されていた円楽は、『笑点』はもちろん、
落語会やバラエティ番組など、多角的に活動している。
憎まれキャラを演じたかと思えば、世相をバッサリ切ることもあるうえ、「滑らない話」もできる。マルチな活躍は、1位にふさわしい。
三遊亭円楽が1位となった「笑点メンバーで最も実力がある出演者ランキング」。もちろん、長年お茶の間を笑わせてきたメンバーはすべて実力者だ。
これからも大喜利で我々を楽しませてもらいたい。
https://sirabee.com/2018/11/17/20161875665/
https://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2018/11/sirabee20181117shouten-600x261.png まあ全員つまらんからな
特に楽太郎の劣化がちょっと気になる今日この頃 歌丸師匠と五代目円楽師匠のころが一番よかったな
特に円楽師匠のガハハって笑い声がずっと好き >>9
妙に具合が悪そうで歌丸の後追いにならないか心配 木久扇はキャラ受けだからな
愛嬌のあるキャラはどんな技術をも凌駕する
そもそも先代三平だって技術が高かった訳ではなく、キャラが人気だった訳で
今の三平は全くキャラに魅力が無い 冒頭のあいさつは山田が一番
他は校長の朝礼かよと思うくらいつまらん 全員つまらん
落語会でこいつらが抱き合わせで座組に入ってたら
まず行かない 放送作家がネタを考えてても、出演者の表現力によっては台無しになることを
われわれに示してくれる林家三平師匠は偉大である おいおい、大月のイケメンが不当な扱いを受けているぞ! 最近はコーラックが一周回って面白くなってきた
しかし、ベージュは本当にいらない子 フリートークが一番うまいのは楽太郎
落語が一番うまいのは楽屋泥棒
弟子教育が一番面白いのはピンク
人望が何気に一番広いのが独身高齢者
ガチで地頭がいいのがラーメン屋
根岸の二人は褒めようが無い 歌丸が司会になってから内輪の馴れ合いになってつまらなくなった
圓楽がいたときの緊張感が好き 小遊三と昇太だろ
落語は面白いだけじゃいけないとか言ってるやつには評判悪いけど 好楽は自分が面白くないことを知っている。
三平は自分が面白いと思っている。 >>41
>落語が一番うまいのは楽屋泥棒
ヘタでしょ >>41
たい平は見逃されやすいが
イラッとさせられること多いな
一番イラッとするのは山田だけど こんなの見てるのって関東の人間だけだろ
関東ローカルだけでやればいいのに バカなの?司会者歴代トップは談志以外にないだろ
シロウトかよw 円楽の政治ネタは昔は正に社会風刺な面も多かったのに今はワイドショーでやってるのをそのまま流してるだけだもんな
しかもあからさまな政権批判ばっかり あのさ。笑点の大喜利って台本だからね。
台本を批判して談志がやめた 円楽の落語 一回しか聞いた事ないけど つまらんかった
春風亭柳昇の落語好きだったから 昇太の落語は よく聞いたけど
あんまり面白くなかったな >>53
弟子の育成する実力あると思うが
落語はどうだろ
少なくとも落語は弟子の兼好の方が面白い 上手はやはり小遊三若しくは円楽。
ドタバタも面白いけど、話も何気にイイ感じはたい平。
好楽もお金を出して聞いて損は無い。
昇太はキレがあって好き♪木久扇は聞いた話が悪かったのか
全然面白くなかった。
ダメなのはやっぱり三平だな・・・。それなりなんだけど、やっぱり
それなり。御金返せ!!って思った。 ピンクはつまらなさすぎて面白くなってきた
山崎邦正とかたむらけんじみたいなもん >>44
まったく落語知らないんだがどんなヨウ素が大事なの?
個人的にこゆうざさんの江戸弁が小粋で好きだ 落語の実力はしらんけど、笑点では林家がダントツでつまらん 山田のあいさつ終わった後のこれで10万ゲット感は異常 円楽は歌丸との小競り合いがなくなったから
それほど面白いとは思わないな。 まあ笑点ってのは歌丸の代名詞
歌丸亡き今、番組の存続も危ういだろう
2〜3年後ぐらいに番組終了もあるかもね 先代円楽・・・馬
歌丸・・・骸骨
昇太・・・独身
で定着 主焦点距離をアイピースの焦点距離で割ったのが倍率です。 やっぱり歌丸師匠がトップだったんだよなぁ
先日 真景累ヶ淵聞き直したが すごいと思ったねぇ
圓生に匹敵するうまさだと思った 人柄なら断トツで三平だけど
漫才はどれも似たり寄ったりやな 小遊三の泥棒ネタ
木久蔵のラーメンネタ
円楽の腹黒ネタ
昇太の独身ネタ
他は何ネタ、 小遊三でしょ
次点はたい平
円楽は政治ネタがウザい あの場に座っている時点で誰これ一位なんか俺は決められない。 好楽つまらんとか思ってたけど三平よりはマシ
三平は本当ひどい 前の円楽がいなくなって本当に糞になった
今ましなのは小遊ざ 昇太って実力あるのになんで名前が平凡なの?
もう少し特別感のある名前もらえないの? 小遊三師匠がこの中では一番だけどそれでも寄席で聞くとイマイチなんだよ ピンクより三平が深刻だな真面目すぎて面白くないもっと暴れていいんやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています