大晦日恒例の日本テレビ系の「絶対に笑ってはいけない」シリーズは、今年は「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」に決定したことが発表された。

 13年目を迎えた「笑ってはいけない」の今年のテーマは「トレジャーハンター」。ダウンタウンの浜田雅功と松本人志、月亭方正、ココリコの遠藤章造と田中直樹の5人は新人トレジャーハンターにふんし、どんなことが起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に挑む。

 毎年さまざまなゲストが“笑いの刺客”として登場する本シリーズには、今年も俳優、落語家、アスリートなどが登場する。5人が研修を行う「ヘイポー財団法人お豆考古学研究所」の所長も大物タレントがふんするという。また「ガッデム! 恒例! アノ男の強烈ビンタ、今年はさく裂するのか?!」と発表されている。

 撮影は11月上旬に関東のとある県の廃校になった学校二校を貸し切って敢行された。今年は比較的天候にも恵まれたという。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」は日本テレビ系で12月31日18時30分〜24時30分に放送

https://www.cinematoday.jp/news/N0104940