「誕生日イベント、踊ってたら銃声」逃げる学生
11/9(金) 8:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00050021-yom-int

 【ロサンゼルス=久保庭総一郎】地元で人気のレストランは、途切れない銃声と逃げ惑う人たちの叫び声で騒然となった。米ロサンゼルス近郊で7日夜に起きた銃乱射事件は、ダンスイベントを楽しんでいた若者ら12人が犠牲となる惨事となった。逃げ出して助かった人たちは、恐怖の瞬間を振り返り体を震わせた。

 地元警察に通報が殺到したのは7日午後11時20分頃だった。テイラー・ウィッターウエントさんは地元メディアの取材に対し、事件当時について、「自分の21歳の誕生日を祝うためイベントに参加していた。友達と踊っていたら、銃声が鳴った」と語った。店の中を見回すと、銃を手にした男の姿が目に入ったという。

 店内にいた大学生らは銃撃が続く中、一斉に逃げ出した。レストランの常連だというエリカ・シグマンさん(19)は地元テレビ局の取材に対し、銃声を聞いて店の出口に向かって逃げたと説明した。シグマンさんは「安全なはずの場所でこんな事件が起きるなんて信じられない」と話した。