1993年のCD売り上げランキング あの頃の曲は個性があってよかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 YAH YAH YAH CHAGE&ASKA 1993/03/03 240.7
2 愛のままに わがままに 僕は君だけを傷つけない B'z 1993/03/17 193.2
3 ロード THE 虎舞竜 1993/01/21 188.6
4 エロティカ・セブン サザンオールスターズ 1993/07/21 171.7
5 裸足の女神 B'z 1993/06/02 165.3
6 負けないで ZARD 1993/01/27 164.5
7 時の扉 WANDS 1993/02/26 144.2
8 真夏の夜の夢 松任谷由実 1993/07/26 142.0
9 揺れる想い ZARD 1993/05/19 139.6
10 世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS 1992/10/28 132.6
11 もっと強く抱きしめたなら WANDS 1992/07/01 131.5
12 このまま君だけを奪い去りたい DEEN 1993/03/10 129.3
13 KISS ME 氷室京介 1992/12/07 123.0
14 愛を語るより口づけをかわそう WANDS 1993/04/17 112.1
15 夏の日の1993 class 1993/04/21 111.2
16 go for it! DREAMS COME TRUE 1993/09/09 104.3
17 Bye For Now T-BOLAN 1992/11/18 100.5
18 優しい雨 小泉今日子 1993/02/03 95.8
19 慟哭 工藤静香 1993/02/03 93.9
20 ぼくたちの失敗 森田童子 1993/01/25 89.4
宇多田ヒカル、来年1月18日リリースの11年ぶりニュー・シングル『Face My Fears』収録内容発表
https://tower.jp/article/news/2018/10/26/tg004 >>268
お前が小室は需要無いと言った事に対して、こちらが>>1のランキングの大半のが需要無いと返したら俺の主観だと言い張ってるだけじゃん
しかもクソガキとか言いながらお前は人に対して暴言吐いてるし、どちらがガキだよ >>273
俺はスレタイに対して感想を述べてる
お前は俺の感想を批判してる
違いわかるか?クソガキ WANDSはあの当時馬鹿にしてたけど今聴くと名曲揃いだったって最近気付いた
上杉歌うまいし >>1
これ全部わかるおっさんだけど
今になるこれの何が良かったのかさっぱりわかんねえわ いまは握手券イベントチケットチャートだからな。もうCDランキングとか名乗らないでいいよ >>274
小室のが需要無いとただ書いておいて、主観とか感想といった作文はこちらに指摘されてからの後付けだろう
客観的かどうかが分かっていない段階なら指摘が入っても仕方ないだろ >>275
洋楽の色んな所パクリまくりだったから洋楽好きは馬鹿にしてた >>264
タイアップありきの音楽がまだ認知されてなかった時代だからな
曲だけで売れるなんて時代はとっくに終わった >>275
WANDSはワーストクライム?だっけ
あの辺あたりが商業臭さ抜けてすげえ良かった覚えあるわ
商業臭さ抜けたと思ったら消えちゃったけど >>282
男には低すぎて女には変調が邪魔でってカラオケ好きでも無いと意味分からんのやろな >>286
その手法で十分すぎる程の成功を収めてるだろ
お前が支持してる1のランキングのほとんどの歌手よりも 今はパクッても元ネタをインターネットで簡単に聞けるから >>272
これ本当にヒットしたのはフォーチュンクッキーだけだろ >>293
もっと酷くなるなんて予想できないわ(´・ω・`) >>290
小室は曲だけで勝負してきて実績を残してるんだから握手券の話はさすがにズレすぎ >>296
曲だけなわけねーだろwwwwwww
現実見ろよ 無駄に小室を批判して通ぶってる奴はなんなの?
数多くいる作曲家の中でも群を抜いて成功を収めた天才だぞ >>295
そもそも曲すら売り物でなくなるとは予想できんよな >>297
要は他のアーティストと同じ舞台に立って実績を残してきたから、握手券がメインの話を持ち出すのはズレてると言ってるんだよ >>301
お前基準のどこからどこまでが同じ舞台かなんてどうでも良いんだよ チャート見ててもいい曲には巡り会わないよな今は
でも存在はしてると思う 少なくとも小室は曲で売れてただろ
今聞いてもいい曲多いし 90年代って売れなきゃやめるやめる商法のポケビとか
キー外しまくりのマイラバや華原歌唱力のない坂井泉水とかカスが多かった記憶が強いわ
でもCLASSの夏の日の1993は好き >>302
ならお前の頭の中にある基準がどういうものなのかを書いてみろよ >>6
コイツらヒット曲これしかないのにベストアルバムが5種類もあるんだぜ >>306
また書かせて批判したいだけやろ?
お前それしか芸ないの? その頃はスーパーユーロビートとマハラジャとドッケンとかばかり聴いてたな >>308
こっちは可能な限り客観性を持たせて話をしようとしてるだろ
お前にもそういう風に話を振ってるのに何言ってんだ 小室信者か
あれって いい曲とは言わんよな
カラオケで歌いやすい曲ばっかで
心に残らない曲になったってのが定説(´・ω・`) 舟歌みたいな心に染み入る歌がいい >>310
お前ルールで気を遣われても何も嬉しくないんだよ
時間の無駄だからやめるよ >>184
筒美はんってあんまバラード曲作らないよね
バラードのように眠れって題名のですら70年代のまいこーみたいな雰囲気 何で最近の音楽事情にオッサンが絡むのかな。
オッサンは最近の若者の音楽を知らなくて当然のことだろが。
若いフリしたいのかなー。気持ち悪い >>311
時代にマッチしたんだよな。ビーイングも同じ おニャン子まではアナログレコードが主流
光GENJIがCDのみでの発売にしたことでCDのハードが普及
折角CDデッキを買ったんだからソフトも買おうかって心理が働いたことで
CDバブルが発生したんだよ
ここで新曲のCDを買う購買習慣がついたんでバブルが長く続いた >>313
自分は誰かを批判するが自分の意見が批判される事には堪えられないとか
精神が子供なのはやっぱりお前じゃん 懐かしいなw
当時、中2で学校帰りに中3の女子と校舎裏でセックスしまくってたわw
オナニーとは比べ物にならない中3女子の膣の快感に虜になってたw ちょうどカラオケ行ってた頃だなぁ
このころの歌は、全部知ってるのに、今の歌はトップテンですら知らないw 1993年はまだ音やアレンジが古め
1995年から全体的に洗練された 洋楽聴いてた人特にバンドブームでHR/HM聴いてた人って
下火になった90年代は何聴いてたんかな?
あの頃ってサンダーくらい(もうちょっと後でニルヴァーナ?)くらいしか思いつかん
あとミートローフが地獄のロックライダー2出したのも90年代か
俺は昔のHR/HM聴いたり他ジャンルでTAKE THATや2unlimited、元プリンスとか聴いてたけど ORICONやテレビの音楽番組は多様性がないんだよな 大ヒット時代の曲はみんなが認めてそれをいるわけだから、個性が希薄なんじゃないの
今のようにヒットが出ない状況では、各人の好む曲がばらけているわけだから、曲の個性が強くなったと言えないかい 93年って小室はまだいないのか
あの人なんで急に売れたんだろう >>1
似たような歌謡曲ばかりに見える…(´・ω・`) >>275
ただ、上杉本人はブラックミュージックやりたかったからWANDSの曲は嫌ってた いいのはもっと前だろ。
西田のピアノが弾けたらとか、テレビでやってる懐メロみたいなの >>323
HR/HMは聴かなかったがBEASTIE BOYSとかビョークとか聴いてたな
ハードなのが好きな友達ははレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとか聴いてた
オアシスとかブラー聴いてるのもいた >>324
というよりもテレビやラジオ、ドラマやCMといったメディアの宣伝効果が強かった
80〜90年代までは、テレビが独占して流行を作っていたと言っていい
音楽だけで言うのなら、有線放送も結構な宣伝効果があった
ネットの普及で、一気に多様化が進んだ >>328
2000年台後半から終わっていっただろ
2010年にはジャニーズとAKBでオリコンが埋まって完全に終わった 生まれる前だが70年代の歌謡曲聴くと凄くいいのあるよ。
というかいいのしか現代に残ってないだけかも知れない。
今のクソ曲達も30年後ぐらいには淘汰されていいのが残るんだろうか。 >>323
ミートローフの「愛にすべてを捧ぐ」と、なんとかフライパンはよく聴いた 80年代前の生放送生演奏生歌時代が良かった。生歌歌う事によって歌手も上手くなっていた。90年代は良かったが、生演奏生歌が段々無くなってきた。 >>342
テレビ的にはAKBやジャニーズの曲しか残らんよ 「小室哲哉時代」とか「つんく♂時代」とか言われるけど
「織田哲郎時代」ってあんま言われないな
90年代前半のビーイング全盛期とか織田哲郎時代だろ 今はCD買わないとか、そういうレスしている人ってバカなのかな
読解力の欠如というか、想像力の欠如というかさ、、、
本質はいい曲多いというのが趣旨であって、配信サービスで買う買わないの話じゃねーだろ
バカはしねとしか >>334
それはお前がそう思うだけだろ
CDの売り上げが爆発的に伸びたのはこの頃からだぞ ただむちゃくちゃCD売れた時代
CDプレイヤーの普及が完了した時代だね
ただ音質は悪かった >>217>>245
一般人は一般人であることに誇りと矜持があるわけだから、
AKBやアニソンの色が付くとそれだけで避けられるね 今でもメインで聴いてるのが90年代00年代
もう懐メロなんだよね >>346
小室やつんくと違って織田哲郎は表舞台に出ないから B'zとか松任谷由実とかドリカムって、
多分もう
一生遊んで暮らせると思うんだけど、
普段何してすごしてるんだろう? 週末
TSUTAYAでシングルCDランキングに入っているものを一通り借りる
映画のランキングから2本借りる
近くの怪しいレンタルビデオ屋で、2本の新作を借りる
ハァハァ言いながら帰宅する
のルーチン 【国連、20mSvから1mSvに戻せ】 線量20倍だと死者8千人が16万人に増加、人口減20万人/年とほぼ一致
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540606609/l50
国連「女性と子供をフクシマに帰すな」 自民「内政干渉だ! 我々は選挙で選ばれたんだぞ!」 >>156
みんなタクシーだったりして
海の中でお客拾ったり 思い出補正だと思うけど、もうそれでいい
最近の曲は聞いてない。 >>347
媒体で買う買わないを決める層の存在を発見できただろ >>327
小室は渡辺美里のMy revolutionやTMで80年代中頃から売れてたんだけどね 70年代後半から80年代に多様化を見せた音楽業界
アイドルソング、演歌などの王道歌謡曲の本流が飽和状態の中
本物志向・・・というか、今の言語でいうところの音楽ヲタの多様化で
フォーク、テクノやニューミュージック、ロックなどに細分化されていった >>6
93年ぐらいの年は、バブルの余韻があって、男も女も「全員何様だった」んだよ。
男にクラスあれば、女に広瀬香美ありの時代だった。
どっちの性も上から目線の何様な振る舞いをして、それでカップルが成立してた。
堂々とセックスそのものを歌う歌が、普通にゴールデンアワーのTV番組で流れてたのもこの時代。
ところが、90年代後半になって宮台真司がコギャルブームを焚きつけると様相が一変する。
援交したくてたまらん中年爺が必死でこびるから、女の側だけに「何様文化」が増殖することになった。 失格 橘いずみ
接吻 オリジナル・ラブ
SUN IS MY ENEMY コーネリアス
ボンバヘ! MCAT
PUNKY BAD HIP BJC
Sandy's Sunday SPARKS GO GO
Lovin' You 横山輝一
戻れない道 平松愛理
好きになって、よかった 加藤いづみ
君が思い出になる前に スピッツ
ビーイング全盛期か
他も中々豊作だな 音楽なんて所詮は趣味の世界
好きな人が好きな曲を聴くだけ
みんなが同じ曲を好きでいる時代じゃなくなったってだけ
ある意味、本来の「趣味の世界」に戻ったってことだ ビーイングばっかやん
そしてこのあとは小室ばっか
そしてそのあとはつんく♂ばっか おっさんが今の若者が聴くような音楽を受け付けられるわけないじゃないか
おっさんはターゲット層に入ってないわけで
時代時代で若者が聴くような音楽は確かにあるよ
そいつらが歳とればまた同じことを若い世代に言う それの繰り返し 金と時間があったから良いものを作る事ができた
今は何かと世知辛い世の中だしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています