1993年のCD売り上げランキング あの頃の曲は個性があってよかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 YAH YAH YAH CHAGE&ASKA 1993/03/03 240.7
2 愛のままに わがままに 僕は君だけを傷つけない B'z 1993/03/17 193.2
3 ロード THE 虎舞竜 1993/01/21 188.6
4 エロティカ・セブン サザンオールスターズ 1993/07/21 171.7
5 裸足の女神 B'z 1993/06/02 165.3
6 負けないで ZARD 1993/01/27 164.5
7 時の扉 WANDS 1993/02/26 144.2
8 真夏の夜の夢 松任谷由実 1993/07/26 142.0
9 揺れる想い ZARD 1993/05/19 139.6
10 世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS 1992/10/28 132.6
11 もっと強く抱きしめたなら WANDS 1992/07/01 131.5
12 このまま君だけを奪い去りたい DEEN 1993/03/10 129.3
13 KISS ME 氷室京介 1992/12/07 123.0
14 愛を語るより口づけをかわそう WANDS 1993/04/17 112.1
15 夏の日の1993 class 1993/04/21 111.2
16 go for it! DREAMS COME TRUE 1993/09/09 104.3
17 Bye For Now T-BOLAN 1992/11/18 100.5
18 優しい雨 小泉今日子 1993/02/03 95.8
19 慟哭 工藤静香 1993/02/03 93.9
20 ぼくたちの失敗 森田童子 1993/01/25 89.4
宇多田ヒカル、来年1月18日リリースの11年ぶりニュー・シングル『Face My Fears』収録内容発表
https://tower.jp/article/news/2018/10/26/tg004 >>201
カスラック「街中で流さない商店街が悪い」 >>225
女ばかりとか高音出なくて変調で逃げるとか今の握手券並みに曲に対する誠実さが足りない >>56
小室はイギリスで流行ってた曲をそのまま持ってきたので、少々飽きていた
加えて一度に大量の歌手をプロデュースしてたので、似たような曲調で市場もマンネリ
そこにアメリカ育ちの宇多田ヒカルが違う風を吹き込んで一気にブームになった テレビが流行曲を作っていた時代から比べると、今の方が好きな曲を探すのが簡単で選択肢も多くて良い時代だと思うわ。 >>228
誠実さってなんだよ
アーティストが自分の世界観で勝負して結果を残してるのに誠実さとか何言ってるんだ
それにどう比較すればいいかの答えにすらなってないし >>226
Get Along Togetheをかっこつけて歌っていたら横から替え歌
を被せられて無様になった思い出 >>232
同じ曲調ばかりとかも言われてるけど、下手くそに提供するためのつまらない曲ばかり
結果だけで良いならなら握手券でも売ってろボケ 90年代はレコー会社も放送局も金があったから
いろんなアーティスト出せたんだろ
一発屋でもおっけな WANDSが4曲も入ってるのか
当時嫌々ながらやっていたとは思えないな >>235
また比較にもなってないズレた事言ってるし、お前と会話のキャッチボールが成り立たないわ
それに下手な歌手に提供した上にブレイクさせるなんて、それこそ曲が支持されなきゃ至難の技だろ
何言っってるんだ >>62
MDはすでにあったけどまだ出たてで凄い高価
一般の人はまだデッキを所有しておらず専らカセットテープ
MDが本格的に普及するのは1996年以降 >>106
どの時代でもこういうヤツいるよね
捻くれ者で僻みや被害妄想が強いクズ人間
ヒキニートで犯罪者予備軍 >>238
比較になってるだろ
小室が他と比較してクソな点を書いてるじゃねーか >>231
1988年
1位 パラダイス銀河 光GENJI 87.4万
2位 ガラスの十代 光GENJI 67.4万
3位 Diamondハリケーン 光GENJI 67.2万
4位 DAYBREAK 男闘呼組 62.3万
5位 乾杯 長渕剛 52.2万
6位 MUGO・ん・・・色っぽい 工藤静香 45.7万
7位 剣の舞 光GENJI 41.7万
8位 ANGEL 氷室京介 37.5万
9位 人魚姫 中山美穂 36.5万
10位 You Were Mine 久保田利伸 32.2万 >>231
1 パラダイス銀河 光GENJI 87.4
2 ガラスの十代 光GENJI 67.3
3 diamondハリケーン 光GENJI 67.1
4 DAYBREAK 男闘呼組 62.3
5 乾杯 長渕剛 52.1
光GENJI全盛時代 宇多田ヒカルってアメリカで生まれたことは確かだけど
ほとんど日本育ちだろ
実際アメリカの大学にいったが馴染めなくて帰ってきた >>217
それは言えるね
アイドルソングも曲がいいと評価する音楽関係者は多いし
音楽そのものが悪いというより、「またアイドルか」と思われちゃうのが悪いんだと思う
特にAKB系やジャニーズ系ばかり並んでると、それだけでウンザリで
音楽聴こうとも思えないって人がほとんどだろうし
アイドルにしろアニメにしろ、ジャンルで括られると
音楽と関係なく距離を置かれちゃう傾向は見えるかな あの頃のチャートはまともだったよなあって思う
みんな知ってる歌だ 1993年7月生まれの俺
明治生まれとセックス ×
大正生まれとセックス ×
昭和生まれとセックス ◯
平成生まれとセックス ◯
2000年生まれとセックス ×
21世紀生まれとセックス × この頃だったらVガンダムの後期ED曲が一番好きだわ >>241
それはお前の主観だろ
俺からすれば>>1のランキングのがよほど魅力を感じないし、客観的に比較する方法を書けと言ってるんだよ
少なくともお前に魅力が無くても売り上げで見るなら小室は上のランキングのほとんどの歌手を圧倒してるわけだ >>251
俺は元から主観を書いてたのにお前がイチャモン付けてきたんだろ?
勝手に書くのは良いけど人の意見を批判するならソース用意しろよカス もうMDが一般化してた頃だっけ?
カセットテープで曲時間計算してAB面ひっくり返して頑張ってた記憶があるんだが
あとCDがちっさかった ipodやCD-Rが出てきたくらいから音楽は買うものではない、と思い出した奴はきっと多い筈
儲からなきゃ個性も何も業界が死んでいくよね >>252
ソースって何を意味不明な事言ってるんだ
お前が主観で語ってるなら比較する術が無いだろう? いまだ現役が多いというのがなんとも
後任が育ってない 音楽をデータ化できるって知ったときの衝撃
俺はwindows 98 second edition 2000年あたりだった
さらにそれを聴くMP3プレーヤーの存在
いつからCDからリップできるようになったんだろうね >>259
比較の意味に客観的かどうかは含まれてない
辞書引いてこいアホ あの頃は商業路線の音楽しかないって嘆いてたきがするが。 凄いのは
日本国民がほぼこれ知ってるとこだな
今と影響力が全然違う >>262
もうお前が何言ってるのか理解できないわ
客観的に比較すれば公平な判断ができるから客観性があるか無いかは重要な事なんだが >>20
うちの中学生の子達も知らんぞ
話題にもならないんだとさ >>266
どう比較すればいいか教えろと言われて、お前の親でもないのに教えてやったのに感謝どころか客観性がどうとかクソガキかよお前 予約したCDを取りに行って、プレーヤーにセットするまでのワクワク 良かったな ビーイングにエイベッ糞みたいな嫌らしさが無いのは何故なのか 初めて買ったMP3プレーヤーは韓国製だった。あの頃はまだ韓国にそれほど悪いイメージは持ってなかった。 2013年
1 さよならクロール AKB48
2 恋するフォーチュンクッキー AKB48
3 ハート・エレキ AKB48
4 So long! AKB48
5 EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜 EXILE
6 Calling/Breathless 嵐
7 チョコの奴隷 SKE48
8 美しい稲妻 SKE48
9 僕らのユリイカ NMB48
10Endless Game 嵐
11賛成カワイイ! SKE48
12カモネギックス NMB48
13ガールズルール 乃木坂46
14バレッタ 乃木坂46
15Joy!! SMAP
16My Resistance−タシカナモノ−/運命Girl Kis-My-Ft2
17ピースとハイライト サザンオールスターズ
18へそ曲がり/ここにしかない景色 関ジャニ∞
19キミとのキセキ Kis-My-Ft2
20SNOW DOMEの約束/Luv Sick Kis-My-Ft2 >>268
お前が小室は需要無いと言った事に対して、こちらが>>1のランキングの大半のが需要無いと返したら俺の主観だと言い張ってるだけじゃん
しかもクソガキとか言いながらお前は人に対して暴言吐いてるし、どちらがガキだよ >>273
俺はスレタイに対して感想を述べてる
お前は俺の感想を批判してる
違いわかるか?クソガキ WANDSはあの当時馬鹿にしてたけど今聴くと名曲揃いだったって最近気付いた
上杉歌うまいし >>1
これ全部わかるおっさんだけど
今になるこれの何が良かったのかさっぱりわかんねえわ いまは握手券イベントチケットチャートだからな。もうCDランキングとか名乗らないでいいよ >>274
小室のが需要無いとただ書いておいて、主観とか感想といった作文はこちらに指摘されてからの後付けだろう
客観的かどうかが分かっていない段階なら指摘が入っても仕方ないだろ >>275
洋楽の色んな所パクリまくりだったから洋楽好きは馬鹿にしてた >>264
タイアップありきの音楽がまだ認知されてなかった時代だからな
曲だけで売れるなんて時代はとっくに終わった >>275
WANDSはワーストクライム?だっけ
あの辺あたりが商業臭さ抜けてすげえ良かった覚えあるわ
商業臭さ抜けたと思ったら消えちゃったけど >>282
男には低すぎて女には変調が邪魔でってカラオケ好きでも無いと意味分からんのやろな >>286
その手法で十分すぎる程の成功を収めてるだろ
お前が支持してる1のランキングのほとんどの歌手よりも 今はパクッても元ネタをインターネットで簡単に聞けるから >>272
これ本当にヒットしたのはフォーチュンクッキーだけだろ >>293
もっと酷くなるなんて予想できないわ(´・ω・`) >>290
小室は曲だけで勝負してきて実績を残してるんだから握手券の話はさすがにズレすぎ >>296
曲だけなわけねーだろwwwwwww
現実見ろよ 無駄に小室を批判して通ぶってる奴はなんなの?
数多くいる作曲家の中でも群を抜いて成功を収めた天才だぞ >>295
そもそも曲すら売り物でなくなるとは予想できんよな >>297
要は他のアーティストと同じ舞台に立って実績を残してきたから、握手券がメインの話を持ち出すのはズレてると言ってるんだよ >>301
お前基準のどこからどこまでが同じ舞台かなんてどうでも良いんだよ チャート見ててもいい曲には巡り会わないよな今は
でも存在はしてると思う 少なくとも小室は曲で売れてただろ
今聞いてもいい曲多いし 90年代って売れなきゃやめるやめる商法のポケビとか
キー外しまくりのマイラバや華原歌唱力のない坂井泉水とかカスが多かった記憶が強いわ
でもCLASSの夏の日の1993は好き >>302
ならお前の頭の中にある基準がどういうものなのかを書いてみろよ >>6
コイツらヒット曲これしかないのにベストアルバムが5種類もあるんだぜ >>306
また書かせて批判したいだけやろ?
お前それしか芸ないの? その頃はスーパーユーロビートとマハラジャとドッケンとかばかり聴いてたな >>308
こっちは可能な限り客観性を持たせて話をしようとしてるだろ
お前にもそういう風に話を振ってるのに何言ってんだ 小室信者か
あれって いい曲とは言わんよな
カラオケで歌いやすい曲ばっかで
心に残らない曲になったってのが定説(´・ω・`) 舟歌みたいな心に染み入る歌がいい >>310
お前ルールで気を遣われても何も嬉しくないんだよ
時間の無駄だからやめるよ >>184
筒美はんってあんまバラード曲作らないよね
バラードのように眠れって題名のですら70年代のまいこーみたいな雰囲気 何で最近の音楽事情にオッサンが絡むのかな。
オッサンは最近の若者の音楽を知らなくて当然のことだろが。
若いフリしたいのかなー。気持ち悪い >>311
時代にマッチしたんだよな。ビーイングも同じ おニャン子まではアナログレコードが主流
光GENJIがCDのみでの発売にしたことでCDのハードが普及
折角CDデッキを買ったんだからソフトも買おうかって心理が働いたことで
CDバブルが発生したんだよ
ここで新曲のCDを買う購買習慣がついたんでバブルが長く続いた >>313
自分は誰かを批判するが自分の意見が批判される事には堪えられないとか
精神が子供なのはやっぱりお前じゃん 懐かしいなw
当時、中2で学校帰りに中3の女子と校舎裏でセックスしまくってたわw
オナニーとは比べ物にならない中3女子の膣の快感に虜になってたw ちょうどカラオケ行ってた頃だなぁ
このころの歌は、全部知ってるのに、今の歌はトップテンですら知らないw 1993年はまだ音やアレンジが古め
1995年から全体的に洗練された 洋楽聴いてた人特にバンドブームでHR/HM聴いてた人って
下火になった90年代は何聴いてたんかな?
あの頃ってサンダーくらい(もうちょっと後でニルヴァーナ?)くらいしか思いつかん
あとミートローフが地獄のロックライダー2出したのも90年代か
俺は昔のHR/HM聴いたり他ジャンルでTAKE THATや2unlimited、元プリンスとか聴いてたけど ORICONやテレビの音楽番組は多様性がないんだよな 大ヒット時代の曲はみんなが認めてそれをいるわけだから、個性が希薄なんじゃないの
今のようにヒットが出ない状況では、各人の好む曲がばらけているわけだから、曲の個性が強くなったと言えないかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています