※左脚切断ソース 放送中のzipで伝えられました。Facebook特定もzipより

減速せずタクシーに突っ込むRV車 札幌ススキノ ひき逃げで逮捕21歳男 直前の当て逃げの一部始終
https://www.fnn.jp/posts/2018101000000002UHB

北海道文化放送
カテゴリ:地域
2018年10月10日 水曜 午後0:10

 10月6日、札幌市中央区ススキノで、男性をはねて重傷を負わせたRV車が現場から逃走した事件で、逮捕された男が事故の直前にタクシーに当て逃げする様子が、ドライブレコーダーに残されていました。

 「わぁー!」

 信号待ちをするタクシーに減速することなく、突っ込んで来るRV車。

 事故の後、RV車はバックをして、そのまま現場から立ち去りました。

 RV車を運転していたのはひき逃げなどの疑いで逮捕された星大樹容疑者(21)です。

 星容疑者は6日夜、札幌市中央区ススキノの交差点で、RV車で別の車に衝突し、歩道を歩いていた男性に重傷を負わせ、そのまま逃走した疑いが持たれています。

 星容疑者はこの事件の直前、ほかの2台の車に2度当て逃げをしていて、警察は危険運転致傷などの適用も視野に捜査を進めています。



https://i.imgur.com/pq1U9Tm.jpg