松任谷由実で最高の曲とは?俺は埠頭を渡る風
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
守ってあげたい
この人がもう60代半ばとか信じられん 魔女の宅急便に使われたときにラジオですげーバカにしてる感じだった松任谷由実 人にあげた歌なら
ブレバタの「あの頃のまま」が一番好き 埠頭を渡る風好き
あとは中央フリーウェイとかノーサイドとか >>4
この曲を聞くと中学生のとき好きだった娘思い出す 春よ、来い
30分で作ったとかなんとか? 頭おかしい 松任谷由実って曲を作る才能はあるんやろうけど、なんで音痴のくせに自分で歌うんやろ。
せっかくの曲が台無しやん。
恋人がサンタクロースという曲を松田聖子が歌ってるのを聞いて
ああ、この曲はこんなにええ曲やったんや
と初めて知ったわ。 Good Lack & Good Bye
間奏時に入る雨の道路を走る車の音と遠くで聞こえるクラクションがシズリっぱなし。
懐かしいなぁ‥もう40年前になるのか‥
アルバム的には、ミスリム、流線型80、紅雀 翳りゆく部屋
ブリザード
TROPIC OF CAPRICORN >>25
これ小さい時に叔父の車で聞いてなぜか好きになったんだよなあ
まだ幼稚園児だったのにw >>28
大丈夫だ。その娘も今や孫を持つ歳になった >>33
麗美が歌った方が出来が良かった曲もあるな 音痴の松任谷由実が自分自身で歌ってるのを聞いても、曲が全部同じに聞こえるから
わからへん。 翳りゆく部屋はプロコムパルムみたいでかっこいいなぁ Corvett 1954
♪〜月も追ってこないわ〜
みんな探してるころ〜
Corvett 1954〜
誰かとデュエットしてたんだよなー
思い出せない(鈴木茂?) オールナイトニッポンの時に天安門事件のニュースがあってその後にかけた曲 瞳を閉じて だな!
あんな美しい曲が校歌なんて素敵 >>60
大垣行き 右手にビール工場
右手に清洲城
この電車 まるで夢のよう
金津園 ゆく
ジェーアール 快速電車に乗り
右手にビール工場 右手に清洲城
この電車 まるで夢のよう 金津へ続く
一宮 木曽川越えてすぐ
岐阜駅で すれ違う女性光るこの街の女性はみんな ソープ嬢みたい
大垣行き 木曽川越える鉄橋
行く手に見える山並み
この電車 まるで夢のよう
金津に続く バールピアスだな
カセットでヘビーローテで聞きまくってたわ
曲名を間違えてパールライスと書いていた事は秘密 国立競技場取り壊す最後のラグビー戦で試合後ノーサイド歌ってくれたユーミンと旦那。
選手が号泣していたのはちょっとグッときた。
https://youtu.be/LuLN50BWio0 メトロポリスの片隅で
これは良かったベースかっこよかった
もう愛は始まらない
ギターかっこよかったわ
今だから。
個人のものではないけどとてもよかったすべてが
あとの曲はどうでもいいや 本当は作曲家志望なのにディレクターの思い付きで自分で歌うはめになった
歌唱力とルックスは突っ込まないであげてw >>33
人にくれた曲を歌う玉置浩二とか井上陽水は鬼だろ?
その点、松任谷由実は安心だ。
AIKOが歌う「セシルの週末」がエッチでいい。
本人お前はダメだw 毎年誰も聞いて無いのに紅白不参加をアピールする婆さん
そろそろ誰か止めたほうが良い 実家が納豆屋
芸名は納豆屋由実からの由来
これ豆な >>27
>>35
>>69
真珠のピアスいいよね 翳りゆく部屋
エレカシと林檎もカバー
三者三様でどれも良い つうぶった奴は間違っても卒業写真とか書かないからwww >>87
どっちかと言うと山本潤子版の方が売れたから 他人に提供した楽曲も含めていいなら
松本典子の「さよならと言われて」だな ユーミンは歌が下手とか言う奴は
何か音楽的センスが足りない奴だよ どんなーうんめーいーがー
ちーいさーいころーはー
の2曲は天才だと思った
それ以外は他の人でも作曲できそう いろいろあるけどやっぱり 春よ、来い かなあ。
正直歌は他の人が歌ったほうがいいかも。
守ってあげたい なんか石川ひとみのがすばらしくいい
昔の友人に「(あの頃)好きでした」というのが松任谷由実
昔の友人に「(今でも)好きです」というのが中島みゆき どうしてどうして僕たちーは出会ってしまああったのーだーろーっていう歌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています