1歳女児レイプに激怒、出稼ぎ労働者への襲撃相次ぐ インドで421人拘束
http://www.afpbb.com/articles/-/3192566

インド西部グジャラート州で1歳の女児がレイプされる事件があり、容疑者が出稼ぎ労働者だったことから州内で出稼ぎ労働者に対する襲撃が相次ぐ事態に発展している。
地元警察は8日、襲撃に関わった疑いでこれまでに少なくとも421人の身柄を拘束したと明らかにした。

地元報道によると、グジャラート州では先月28日、女児をレイプした容疑で、陶磁器工場で働く出稼ぎ労働者1人が逮捕された。
激怒した住民らは抗議集会を開き、北部の6地区では暴動化した。
(略)



関連
北アイルランドで生後2週の新生児が性的暴行受け重傷 家族が発見
http://news.livedoor.com/article/detail/15417059/
わずか生後2週の新生児が男に性的暴行を受け、瀕死の状態に陥っているというショッキングなニュースが北アイルランドから飛び込んできた。
小さな村で起こった身の毛もよだつこの事件に、病院スタッフや近隣住民らは驚きとショック、そして怒りを露わにしている。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。
(略)