AKB48チーム8の太田奈緒が8日、東京都内で行われたファースト写真集「背伸びの高さ」の発売記念イベントを前に、取材に応じた。
太田は今作への思いとして、「うれしいけれど、夢なのか、現実なのかという感じ」と話すと、「今までに見せたことがない私の表情が詰まっている。
『よく頑張った!』という意味を込めて、(出来栄えは)200点です」と笑みを浮かべた。

AKB48大西桃香「ずっと夢だった」=チーム8初の写真集、出来栄えは「88点」

 今回、メインの撮影地となったのは韓国。「女子に人気のインスタ映えスポットや、東海岸に行った。(ソウルの)明洞で食べたチーズタッカルビに感動した」そうだ。

 地元・京都での撮影も、自らの希望で実現した。「清水寺に行くまでの道で撮っていただいた。色鮮やかな浴衣を着てみました」と太田
。報道陣から「2冊目の写真集はどこで撮りたい?」と聞かれると、「京都のいろいろな所で。今回の撮影を通じて、強くそう思いました」と、地元愛を深めた様子だった。

 太田は写真集の中で、初めての水着姿も披露しているが、それを見たチーム8のメンバーからは「恥ずかしい」「大人っぽい」といった声が上がったとか。
「チーム8の中で写真集を見てみたいのは誰?」との質問には、横山結衣(青森県代表)と服部有菜(岐阜県代表)の名前を挙げ、「顔が(好みの)タイプなので」などと理由を説明した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000042-jij-ent