警察によりますと、先月、大阪の富田林警察署から逃走した樋田淳也容疑者(30)とみられる男が、29日に山口県内で身柄を確保されたということです。警察は、本人と確認できしだい逮捕する方針です。

身柄を確保されたのは、樋田淳也容疑者(30)とみられる男です。

樋田容疑者は、強盗傷害や窃盗の罪で起訴され女性に性的暴行をしようとした疑いで再逮捕されましたが、先月12日の夜、勾留されていた富田林警察署の接見室で弁護士と会ったあと、
アクリル板を破って逃走しました。

警察は、留置施設を壊して逃げたとして「加重逃走」の疑いで全国に指名手配し、連日3000人の警察官を動員し、行方を捜査してきました。

その結果、29日に山口県周南市で樋田容疑者とみられる男の身柄を確保したということです。

警察によりますと、男が万引きをしたところその場で警察官に取り押さえられたということです。男の入れ墨が樋田容疑者のものとよく似ているということで警察は、本人と確認できしだい逮捕する方針です。

警察は48日間にわたった逃走中の行動など、詳しいいきさつを調べることにしています。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180929/k10011650001000.html