浜崎あゆみ?Perfume? ポスト安室奈美恵にふさわしいと思う女性歌手ランキング発表!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカパー!が全国の15歳〜69歳の男女が、どのようにテレビを見ているのか(視聴方法や視聴スタイル)を把握するため、
2015年に続いて2回目となる「テレビ視聴に関する調査」を行い、“「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手ランキング”を発表した。
(スカパー!調べ)
スカパー!は、全回答者1,000名に「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手について調査を行ったとして、
1位・倖田來未、2位・西野カナ、3位・Perfume、4位・浜崎あゆみ、5位・E-girlsという結果になったと発表した。
さらに、6位にはAAAの宇野実彩子、7位には宇多田ヒカルと元°C-uteの鈴木愛理、9位にはAKB48・TWICE・山本彩ら
人気アーティストがランクインしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00069466-etalent-musi >>169
宇多田ヒカルだけ「孤高」で、所謂JPOPはあそこで終わった感が漂ってる
小室哲哉が盛んに自分が終わったのは宇多田ヒカルのせいと言ってるのも大きいかと あみあゆ板ってまだあるのか
スピードがパフュームくらい淡々と道を外れず続けていたら名前が挙がっていたかもしれないな 日本の歌謡界は爺婆が支えてるといっても過言ではない >>165
つんく自身がアーティストだし黎明期のモー娘はそれなりに音楽的こだわりもあったと思うよ
放送作家上がりの秋元がプロデュースするようになってから本当に駄目になったわ ポスト安室って(笑)
近年売れてなかったのに何がポストだよ(笑) >>114
その辺は00年前後のDQN全盛期のアイコンだな >>173
モーニング娘は「テレビの魔力」に依存しきってたコンテンツで、テレビと共に死んだな 勢力的に活動してて観客動員も多い女性ソロシンガーって水樹奈々くらいしかいないだろ……
東京ドームやスタジアムでライブできる人がいなさすぎる きゃりーぱみゅぱみゅがどこまで残ってられるかじゃないか? 商業的な女王は浜崎あゆみ。
純粋な歌唱力で人を惹きつけられる本物は宇多田ヒカル。
ライブしかやらないんじゃなくてライブに逃げてそこでカリスマ性を出すやり方でそこそこ頑張って引退商法で儲けたのが安室奈美恵。 >>18
ロックフェスよくでてる
けど、あの子たち国籍どこなんだろう
韓国の話が多すぎるんだよね RIRIって10代のシンガーいるけど
すごいこの子
全然売れないけどな
https://youtu.be/ahmuWmPgp-8 歌手ってのは芸術家だから
ポストって表現に違和感を感じる
昔からやってて今も売れてるって事なら
宇多田ヒカルが近いな >>141
今だってアイドルがCD売り上げ上位しめてるんでしょ
それに比べたら不思議でもない >>159
安室はJK人気だけだよ。
浜崎がDQN人気でステッカーが飛ぶように売れて車に貼ってるDQNが多かった。 >>179
ロリコンアイドルやってたからなあ
少し外れるよなそいつ 誰でもいいんじゃないの
本人に実力があったわけじゃないから 安室奈美恵はダンスありきだけど浜崎は歌で勝負してるからね >>35
既に安室ちゃんよりとてつもなく高い壁を超えてしまっているからなぁ >>196
本気で言ってんのか?w
どっちもカラオケ 後継者無しだろう
孤高の存在だからな
一代で終わりや AKBに雰囲気だけ寄せてきてたちんちくりんいじゃん
あれでいいんじゃない、最近見かけないし >>127
さすがにそれはない
浜崎なんて10年以上ヒット曲ないぞ?
国民的ヒット曲も皆無 >>178
東京ドーム公演回数
安室奈美恵 10回
水樹奈々 4回
浜崎あゆみ 2回
宇多田ヒカル 0回 安室奈美恵って小室ブームが過ぎるとすっかり人気無くなってコアなファン以外居なくなったのに
引退するとなった途端ににわかファンが出てきたりマスコミが大騒ぎしてるのが違和感がある この一年の引退キャンペーンで妙に安室が神格化されてずっとトップランナーだったと勘違いしてる人が増えたけど
普通に、低迷期&転換期は安室?プッwあの念仏歌唱の?wと失笑されていたよな 女性ソロトップで売れ続けてた安室で売れてないのなら宇多田ヒカルも売れてないでいいな >>209
低迷期は普通にBoAにアルバム売上惨敗してた かの有名な安室奈美恵の楽曲!(笑)
いやいや、小室哲哉の楽曲だろとw >>2
良い意味でアイドルだからこれで良いと思う。
踊りがうまくてお歌も普通に歌えて
見た目や雰囲気から特別感漂ってるけど
それでいてみんなに愛される安室ちゃん
それで良いと思う 若い子が憧れて歳いってる人にも愛されるってなると難しいよなぁ 2008年には安室と浜崎の人気はとっくに逆転してたわ
年間2位と年間8位
浜崎は渾身のベストでミリオン超えられなかった時点で終わった
2008年 アルバム年間TOP10
*1 147.0万枚 EXILE / EXILE LOVE
*2 144.7万枚 BEST FICTION / 安室奈美恵
*3 140.5万枚 5296 / コブクロ
*4 122.2万枚 EXILE CATCHY BEST / EXILE
*5 *99.8万枚 HEART STATION / 宇多田ヒカル
*6 *94.4万枚 EXILE BALLAD BESTEXILE
*7 *94.0万枚 B'z The Best “ULTRA Pleasure” / B'z
*8 *81.6万枚 A COMPLETE 〜ALL SINGLES〜 / 浜崎あゆみ
*9 *78.6万枚 AND I LOVE YOU / DREAMS COME TRU
10 *77.9万枚 あっ、ども。おひさしぶりです。 / GReeeeN >>215
低迷期はサミットでネーバエーン歌って主要国要人をポカンとさせた2000から2006な
当時は深夜のavexの番組で道化キャラしてた >>2
ほんこれ
なんで引退するって言った途端に神格化されてるのかマジで意味わからん AKBよりはマシ
あんな小娘の合唱より安室は上だよ そういえば宇多田復帰してたんだな
安室の引退フィーバーの影に隠れてすっかり空気だな >>215
アルバムが超ハイレベルの年だったな
安室に時代が追いついたとか安室大復活と騒がれたてたな と思ってたら安室奈美恵が大江千里辺りと組んでカムバックとかw >>217
糞忙しかった頃に、CSで観たのがWoWaってPVで
ググると、「『WoWa』 2005年7月13日発売アルバム『Queen of Hip- Pop』収録曲」って
そういう事か 所詮はアイドル崩れだろ
宇多田はガチのアーティストだからな >>5
羊水は相変わらず臭そうだけど、歌唱力とスタイルだけは抜群ねんで
それおハマや
ブタはおハマの方や >>153
「つくも神貸します」ってNHKアニメの歌を歌ってるから特にね。 安室で盛り上がってる奴を見ると
チョロい商売だなーって思うよw perfumeは全然路線が違うのになんでランクインしてるんだw 社会的なムーブメントとしては西野カナとかかなって感じもするけど
西野カナは踊らないからポスト安室ってのはおかしな感じだな >>11
宇多田はポスト宇多田だろ
浜崎もポスト浜崎にいたはずなのに 沖縄サミットで首脳の前で歌ったのって首脳陣はめんどくさそうに聴いてたよね >>1
高齢化が進んでるからポスト安室はユーミンとかでいいんじゃないの?
中島みゆきにちょっと前に流行ったEDMサウンドを今更やらせて若年層ファンをゲットさせるのも面白い >>239
倖田來未ってアムロより相当格上な気がするけど
俺がアムロのすごさを知らないだけなのか
アムロ世代だけど全然ピンとこない 安室は凄いと思うけどポストなんていないだろ
あんな人形みたいなスタイルの女歌手出てくるかわからんし
ポストスマップがいないようなもん 中元すず香は、顔もスタイルもダンスも歌唱力も抜群やで
8頭身やしな
あんな凄い歌手は他にはいない
あと、なんと言っても動画サイトに残されてる幼い頃からのストーリーが素晴らしい てか今の若い子はアイドルをチヤホヤする事はあっても
アーティストを教祖様みたいに崇拝する事はしないだろ
だから高齢者のカリスマ松任谷由美を再びゴリ押ししておくのが一番無難 安室が凄いのは商業的に大成功したのが凄いw
楽曲に恵まれたのがラッキーだったのかな
ステージパフォーマンス的には歌=まぁまぁ、ダンス=まぁまぁ >>243
安室奈美恵は今のアラフォー世代のカリスマ
アムラー世代ってやつ
特に女信者が多い
でも20代女子にはEDM系統なのかな?小室と離れた後のスタイルも人気あってカラオケで歌う子多いから若い子も結構知ってる
まあアイドルとして売り出したら女のカリスマになった珍しい例って感じだと思う
だから男にはあまりわからないところもある >>2
小室の曲歌ってた頃までだよね
最近の曲は変な曲ばっかりだったし 久しぶりにアメリカのビルボードチャートをちゃんと見てみたけど
再びチャートが黒人ラッパーだらけになってるのなw
アメリカも2010年代になってEDMと言う新たなトレンドを作ろうと試みたが
うまい事行かなかったので結局元に戻ってしまった感じなのな
カルヴィンハリスとかクリーンバンディットもヨーロッパだと相変わらず売れ続けてるけどアメリカだともう全然見たいだな
日本の音楽業界がガラパゴスだとよく言われてるけど
実はアメリカもだいぶガラパゴスなんじゃないの?と思うわ
アメリカのジャイアンパワーで自国の流行音楽を他所の国のチャートにも強引にねじ込むが
現代アメリカ人の音楽の嗜好はかなり独特だろ アメリカはかなり前からそうだと思うよ
レッチリのフリーが昔の黒人ラッパーは差別やらの怒りをリリックにしてたから好きだったのに最近のは女や金のリリックばかりだから聴かないとか言ってたな ちなみにフリーのインタビューは10年くらい前のかな 沖縄系ポスト安室って事なら男性だけど三浦大知じゃね。歌って踊れるアーティスト。 >>257
日本=歌メロ重視のカラオケミュージック
ヨーロッパ=ハウス系のダンスミュージック
アメリカ=ラップミュージック
だいたいこんな感じだよね
昔は日本の音楽は後れてるとか言われてたけど
こうなってくるともう好みの問題なんじゃね?としか言いようがないわ
本当はよく分からないのに無理して海外の流行音楽(特に90年代アメリカ)を聞いてたおっさんら哀れwww 安室奈美恵が特異な点はアムラーと呼ばれるファンの生態が社会現象になった点だから、
その意味では浜崎あゆみが近いんだけど現時点で過去の人になってしまってるので除外せざるを得ず、
そうなるときゃりぱみゅが近いのかなぁとは思う。 >>261
もうそういうカリスマアーティストみたいなのが時代遅れな感じだから
ポスト安室とか何とか言って新たな人をごり押ししても西内まりやの二の舞になるだけだろねww
それだったら高齢者のカリスマ松任谷由美をゴリ押ししといた方が無難だと思うわ >>1
実力者いなくてワロタ
パフューム?これこそ口パクだべ? perfumeとか一度でも生歌でテレビ出たことあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています