浜崎あゆみ?Perfume? ポスト安室奈美恵にふさわしいと思う女性歌手ランキング発表!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカパー!が全国の15歳〜69歳の男女が、どのようにテレビを見ているのか(視聴方法や視聴スタイル)を把握するため、
2015年に続いて2回目となる「テレビ視聴に関する調査」を行い、“「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手ランキング”を発表した。
(スカパー!調べ)
スカパー!は、全回答者1,000名に「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手について調査を行ったとして、
1位・倖田來未、2位・西野カナ、3位・Perfume、4位・浜崎あゆみ、5位・E-girlsという結果になったと発表した。
さらに、6位にはAAAの宇野実彩子、7位には宇多田ヒカルと元°C-uteの鈴木愛理、9位にはAKB48・TWICE・山本彩ら
人気アーティストがランクインしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00069466-etalent-musi >>104
おっさんは知らんかもしれんが音楽塾やってるけど若い女の子に未だに一定の人気があったよ安室は
浜崎や倖田は好きって子に会った事ない みんな旬すぎて十年以上経ってるようなのばっかりだろw
まあ音楽シーンそのものがもう死んでるんだけどなw ポスト安室に名があげられる面々を見ると
安室がやっぱり大した歌手じゃないとみんなが思ってることがよく分かるな
この持ち上げられっぷり変だろやっぱ 安室が引退してあゆが残るのがわからんわ
さっさと引退しろ >>1
このランキング見ると最近は、アイドルブームでピンで売れる実力のある女性歌手がグループの一員として埋もれてる感じやな。 >>104
過去のビッグネームの引退を盛り上げるのはわかる
世界中で起こってる事だろう
ただもうポスト云々に使われるほどの名前じゃない
なんだよポスト加山雄三って 安室から浜崎倖田へと続くファッションの影響が
AV嬢、キャバ嬢への影響がデカかったのは認める TVには出ず
ライブが盛況
熱烈なコアファンがいて
コンスタントに新曲出してる
水樹奈々くらいしか思いつかないんだが・・・
渡辺美里じゃ古すぎるし、YUKIやチャラはそこまでじゃない PerfumeってポストMAXじゃね?
オリンピック盛り上げの後継みたいな意味? そんなもん新しく出てくるに決まったんだろw
今居るヤツじゃないわ まじ安室さんdisってる奴ピンヒール履いてあんだけ歌って踊ってやってみ? ハマタのせいでTV露出少ないライブはMCないだったんだろ?
ストイックにパフォーマンスだけ追求してた印象
音楽番組でひな壇芸人みたいなことやってる自称アーティストよりいくらかマシじゃね
おれは全然安室の曲聞かないけどナー >>119
まあでも浜崎はアムロを意識した引退キャンペーンやってほしいわ。
かなり面白くなるはず。 自分が曲を書くわけでもなく与えられた曲を歌っているだけなのに
「アーティスト」なんてもてはやされて本人も勘違いしてる日本の音楽業界 >>30
そもそも安室の何が凄いんだ?
スタイルと顔だけじゃね 所謂「歌い手」としての歌姫ってSSWで大成するよりハードル高い気がする >>127
ちょい後に出て来たから浜崎は得してるよな。
アムロちゃんみたいにスーパージョッキーとかで歌わなくて良かったわけだし。 >>127
年齢とブームの都合じゃねえの
浜崎のヒット世代ってだけだろ アーナータートアータ試作乱暴って歌のやついつのまにか見なくなったな 当時は、浜崎あゆみ、globeに続く三番手くらいの存在だったのに、
なんで一番すごい人みたいな印象になってるのかが分からん 浜崎なんでキンキン声の感じ悪い人でしかない。あれのどこが受けたんだろうなと今でも不思議。
流行り廃りはメディアが牛耳ってる部分もあるから仕方ないけどな。
安室は妊娠で一時期休んでいたことが良くも悪くもその後の人生を大きく変えてしまった。
多分妊娠しないで休まなかったらもっと早く引退してたかもしれない。 安室って一時期低迷してたけどzedプロデュースのアルバム辺りから盛り返してきた感じ >>2
ちゃんとそれに呼応したランキングになってるじゃん
お前の目は節穴か >>2
ほんこれ
マズゴミによる神格化マジウザかった
やっと引退してせいせいしてんのにポストなんか必要なし >>138
NHKが分かりやすいけど
オリンピック、アジア大会、世界水泳、世界陸上
に絡んだのは持ち上げ続けてくれるんだろう 最盛期に一時代を築いたという意味では浜崎の方が上だと思うけどな
>>74
何これスゴイ日本人?
ショーやってるのアメリカ? >>2
別に嫌いじゃないけど何でここまで大物みたいに言われてるのかわからんわ
そんなに凄いのかなあ >>148
アムロは沖縄サミットが大きいだろ。
あれでNHKも見方変わってる。
浜崎は長瀬と別れて、外人と付き合ってるとか、話題性が乏しい。 浜崎あゆみと宇多田ヒカルはポストもなにも同列かどころか格上だろw メディア露出減らしてライブ主体の活動してただけなのに
オワコンだったとか人気もうなかったとかいうにわかなんなのかな? 南沙織
てか沖縄いや日本のアイドルの元祖だけどな。
歌唱力もあったし、またCDくらい出して欲しい。 >>141
エイベックスのタレント歌手は全て
「国民的人気」ではなく「DQN底辺的人気」だから
安室もその中の一人であり
その中でも3〜4番手 >>153
サミットからにしては、えらく低迷してたんじゃね?
オリンピックのHEROから以上に持ち上げられた感あるけど 浜崎とかモーニング娘やあの辺はDQN過ぎてな
一般人でも引いてる人多かっただろ
それで00年前後から芸能界崩壊が始まったな モー娘。の成功のせいで日本の音楽は衰退した気がする >>159
80年代半ばからの「モテるのが勝ち」の末路が
00年前後の一般人総DQN化だったんだよな
あれで行くところまで行って一般人カルチャーは自壊した感じ >>169
宇多田ヒカルだけ「孤高」で、所謂JPOPはあそこで終わった感が漂ってる
小室哲哉が盛んに自分が終わったのは宇多田ヒカルのせいと言ってるのも大きいかと あみあゆ板ってまだあるのか
スピードがパフュームくらい淡々と道を外れず続けていたら名前が挙がっていたかもしれないな 日本の歌謡界は爺婆が支えてるといっても過言ではない >>165
つんく自身がアーティストだし黎明期のモー娘はそれなりに音楽的こだわりもあったと思うよ
放送作家上がりの秋元がプロデュースするようになってから本当に駄目になったわ ポスト安室って(笑)
近年売れてなかったのに何がポストだよ(笑) >>114
その辺は00年前後のDQN全盛期のアイコンだな >>173
モーニング娘は「テレビの魔力」に依存しきってたコンテンツで、テレビと共に死んだな 勢力的に活動してて観客動員も多い女性ソロシンガーって水樹奈々くらいしかいないだろ……
東京ドームやスタジアムでライブできる人がいなさすぎる きゃりーぱみゅぱみゅがどこまで残ってられるかじゃないか? 商業的な女王は浜崎あゆみ。
純粋な歌唱力で人を惹きつけられる本物は宇多田ヒカル。
ライブしかやらないんじゃなくてライブに逃げてそこでカリスマ性を出すやり方でそこそこ頑張って引退商法で儲けたのが安室奈美恵。 >>18
ロックフェスよくでてる
けど、あの子たち国籍どこなんだろう
韓国の話が多すぎるんだよね RIRIって10代のシンガーいるけど
すごいこの子
全然売れないけどな
https://youtu.be/ahmuWmPgp-8 歌手ってのは芸術家だから
ポストって表現に違和感を感じる
昔からやってて今も売れてるって事なら
宇多田ヒカルが近いな >>141
今だってアイドルがCD売り上げ上位しめてるんでしょ
それに比べたら不思議でもない >>159
安室はJK人気だけだよ。
浜崎がDQN人気でステッカーが飛ぶように売れて車に貼ってるDQNが多かった。 >>179
ロリコンアイドルやってたからなあ
少し外れるよなそいつ 誰でもいいんじゃないの
本人に実力があったわけじゃないから 安室奈美恵はダンスありきだけど浜崎は歌で勝負してるからね >>35
既に安室ちゃんよりとてつもなく高い壁を超えてしまっているからなぁ >>196
本気で言ってんのか?w
どっちもカラオケ 後継者無しだろう
孤高の存在だからな
一代で終わりや AKBに雰囲気だけ寄せてきてたちんちくりんいじゃん
あれでいいんじゃない、最近見かけないし >>127
さすがにそれはない
浜崎なんて10年以上ヒット曲ないぞ?
国民的ヒット曲も皆無 >>178
東京ドーム公演回数
安室奈美恵 10回
水樹奈々 4回
浜崎あゆみ 2回
宇多田ヒカル 0回 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています