浜崎あゆみ?Perfume? ポスト安室奈美恵にふさわしいと思う女性歌手ランキング発表!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカパー!が全国の15歳〜69歳の男女が、どのようにテレビを見ているのか(視聴方法や視聴スタイル)を把握するため、
2015年に続いて2回目となる「テレビ視聴に関する調査」を行い、“「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手ランキング”を発表した。
(スカパー!調べ)
スカパー!は、全回答者1,000名に「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手について調査を行ったとして、
1位・倖田來未、2位・西野カナ、3位・Perfume、4位・浜崎あゆみ、5位・E-girlsという結果になったと発表した。
さらに、6位にはAAAの宇野実彩子、7位には宇多田ヒカルと元°C-uteの鈴木愛理、9位にはAKB48・TWICE・山本彩ら
人気アーティストがランクインしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00069466-etalent-musi そもそもポストってもんを考えるほど安室が大した歌手じゃない 安室奈美恵ファンだけど倖田來未みたいなダンスも歌もルックスもスタイルも才能も中途半端な豚と一緒にするんじゃねーよ!!!ふざけんなマジで >>1
つか、二番どころで地味に活躍させた方が息が長く続くと思うのだが…。 5位以内に宇多田が入ってないのか
不自然さを感じるんだが。 >>10
ああ、俺は知念のほうが好きだったわ
織田哲郎と組んだあたりでがくっときたけど ずっと低迷状態にあって引退決まった途端持ち上げられただけなのにポストとか
そんな奴のポスト扱いされても不名誉なだけだろ perfumeは客層違うだろ
浜崎あゆみは被るだろうけどもう終わってるし そもそもポスト◯◯で大ヒットしたタレントってどれだけいるの?
自称ポストタモリの出川くらいだろ 嫁が安室のCD買ってきてたけどサビ以外全く頭に残らないのが多いよな。
サビになってこの歌か、って曲ばかり。
サビは頑張りました、他はどうにか繋がるように頑張りましたって感じ。 ポストっていうか剛力と一騎討ち
歌もダンスも見栄えもイマイチのごり押し対決 なにがポストだよ
安室奈美恵は安室奈美恵だろ
馬鹿かよ perfumeはアラサー
流石にきつい
浜崎あゆみはだめだろ
居ないな >>24
これ
比べるにしても同じ土俵にすらあがれない奴ばっか Perfumeは歌手じゃないだろパフォーマンスダンサーだろ。 SU-METAL(BABYMETAL)
この子はガチやべーぞ >>5
ダンス以外は大して変わらない上に、肝心の歌は羊水がちょい上くらいだろw 確かにメディア露出は少なかったが
音楽的評価がこんなにも低いとはニュー速終わってるわ >>11
ポスト安室というかそれなりに立ち位置固まってるから
宇多田はしっくりこない 安室と倖田、CDの売り上げを合計すると面白いように一定になる
ファン層が同じなんだろうね ポスト安室奈美恵って昔売れたけどそろそろ引退って意味でいいのかな? >>2
確かに。持ち上げられすぎて黒いイメージしかないわ
引退セールをここまでやった歌手がいなかっただけ >>46
その流れだと安室奈美恵はポスト中森明菜ということに 良い悪いは置いといて
老若男女から幅広く稼げる芸人って考えたら
ポスト安室奈美恵に出てきた芸人の中には居ないよな
今いる芸人をポスト安室として押し出すより
新しい芸人探して育成した方がいいかもな 次の引退予備軍という意味でポスト安室というなら
華原朋ちゃん >>11
宇多田の方が遥かに上だからな
シンガーソングライターとただのダンサーを同列に語れない というか売れてるCDや配信が全て口パクアイドル関係に占められてる時点でそんなもんはいない
今ですらTVなんて2000年以前の曲の繰り返しばかりじゃないか
サザンは変わらず安定感あると思うけど >>2
ポストに挙げられてる面々の大したことのなさが物語ってるなw 結論
いない
なぜ無理に誰かを挙げようとするのか
今女で歌って踊れてカリスマ性のあるやついないよ 長い事、安室奈美恵をやっててみんな知ってる歌手ってだけじゃん。 ドンキに向かってる奴が聞いてそうな歌手ばっかりだな ファンの方々には悪いけどさ、安室奈美恵なんて
一時期パッと売れただけで、その後は大した事なくて
わざわざ引退発表したから、注目されてるだけですよね
最近では、まったく存在感も無かったのに、「ポスト安室」も
へったくれも有る訳ない
やめる? ああやめるんだ、そうですか…ですよ 宇多田ヒカルがポスト安室とか勘弁してくれ、次元が違うわ >>2
これな
最後にヒットしたキャンユーなんたらとか何十年前の曲だよ >>11
宇多田って若いころにプロデューサーの力で売れただけの凡人だし >>2
過去に流行った人を引退で祭り上げたようにしか思えないんだよな
ポストっていうと
倖田來未あたりを再来年引退しますって宣言させて祭り上げるのが妥当か? 宇多田は自分で曲作ってるからジャンルが違うよね
AKBとかになるのかな
干された西内まりやだっけあの子はポテンシャルありそうだったけど 沖縄つながりでSPEEDだったと思ったけど
いろいろ問題おこしすぎw >>74
歌唱力・カリスマ性・ビジュアル等、全部凌駕してるな
国内セールス以外はw >>85
color of my soulだけは知ってる
この曲だけは好き ポスト安室もなにも、引退発表前は
そんな大した位置にいなかったろ >>90
篠原ともえでも連れて来るか?
もういないような、歌手としての実績や売上とか気にしないで呼び出すか? 安室引退で大騒ぎしてた裏で
元夫のSAMはDJ KOOと共に二郎系ラーメンの大食いチャレンジをしていた >>89
引退直前の特集観たら知ってるの1990年台までだったわ
20年間ほぼヒット無しとかにポストも糞もねえわな >>2
禿同
超猿達の頃なんて
このゴリラは何なんだ?
って思ってたし >>85
FFの歌とキューティーハニー歌ってたぞ
他は知らん かつての若い子のアイコン的な意味で言えば今だったらきゃりーぱみゅぱみゅじゃね?
いやもはや旬は過ぎてるな 反安倍発言をすればその辺のパッとしない小娘でも神格化してくれるぞ >>97
かつてヒット、ブームがあり
現役でも活動している人を引っ張り出してきて
すごい人って持ち上げながら引退商法ってことだろ
誰でも知ってるレベルが引退宣言ならまだいたの?って思いながらも持ち上げるんじゃね >>104
おっさんは知らんかもしれんが音楽塾やってるけど若い女の子に未だに一定の人気があったよ安室は
浜崎や倖田は好きって子に会った事ない みんな旬すぎて十年以上経ってるようなのばっかりだろw
まあ音楽シーンそのものがもう死んでるんだけどなw ポスト安室に名があげられる面々を見ると
安室がやっぱり大した歌手じゃないとみんなが思ってることがよく分かるな
この持ち上げられっぷり変だろやっぱ 安室が引退してあゆが残るのがわからんわ
さっさと引退しろ >>1
このランキング見ると最近は、アイドルブームでピンで売れる実力のある女性歌手がグループの一員として埋もれてる感じやな。 >>104
過去のビッグネームの引退を盛り上げるのはわかる
世界中で起こってる事だろう
ただもうポスト云々に使われるほどの名前じゃない
なんだよポスト加山雄三って 安室から浜崎倖田へと続くファッションの影響が
AV嬢、キャバ嬢への影響がデカかったのは認める TVには出ず
ライブが盛況
熱烈なコアファンがいて
コンスタントに新曲出してる
水樹奈々くらいしか思いつかないんだが・・・
渡辺美里じゃ古すぎるし、YUKIやチャラはそこまでじゃない PerfumeってポストMAXじゃね?
オリンピック盛り上げの後継みたいな意味? そんなもん新しく出てくるに決まったんだろw
今居るヤツじゃないわ まじ安室さんdisってる奴ピンヒール履いてあんだけ歌って踊ってやってみ? ハマタのせいでTV露出少ないライブはMCないだったんだろ?
ストイックにパフォーマンスだけ追求してた印象
音楽番組でひな壇芸人みたいなことやってる自称アーティストよりいくらかマシじゃね
おれは全然安室の曲聞かないけどナー >>119
まあでも浜崎はアムロを意識した引退キャンペーンやってほしいわ。
かなり面白くなるはず。 自分が曲を書くわけでもなく与えられた曲を歌っているだけなのに
「アーティスト」なんてもてはやされて本人も勘違いしてる日本の音楽業界 >>30
そもそも安室の何が凄いんだ?
スタイルと顔だけじゃね 所謂「歌い手」としての歌姫ってSSWで大成するよりハードル高い気がする >>127
ちょい後に出て来たから浜崎は得してるよな。
アムロちゃんみたいにスーパージョッキーとかで歌わなくて良かったわけだし。 >>127
年齢とブームの都合じゃねえの
浜崎のヒット世代ってだけだろ アーナータートアータ試作乱暴って歌のやついつのまにか見なくなったな 当時は、浜崎あゆみ、globeに続く三番手くらいの存在だったのに、
なんで一番すごい人みたいな印象になってるのかが分からん 浜崎なんでキンキン声の感じ悪い人でしかない。あれのどこが受けたんだろうなと今でも不思議。
流行り廃りはメディアが牛耳ってる部分もあるから仕方ないけどな。
安室は妊娠で一時期休んでいたことが良くも悪くもその後の人生を大きく変えてしまった。
多分妊娠しないで休まなかったらもっと早く引退してたかもしれない。 安室って一時期低迷してたけどzedプロデュースのアルバム辺りから盛り返してきた感じ >>2
ちゃんとそれに呼応したランキングになってるじゃん
お前の目は節穴か >>2
ほんこれ
マズゴミによる神格化マジウザかった
やっと引退してせいせいしてんのにポストなんか必要なし >>138
NHKが分かりやすいけど
オリンピック、アジア大会、世界水泳、世界陸上
に絡んだのは持ち上げ続けてくれるんだろう 最盛期に一時代を築いたという意味では浜崎の方が上だと思うけどな
>>74
何これスゴイ日本人?
ショーやってるのアメリカ? >>2
別に嫌いじゃないけど何でここまで大物みたいに言われてるのかわからんわ
そんなに凄いのかなあ >>148
アムロは沖縄サミットが大きいだろ。
あれでNHKも見方変わってる。
浜崎は長瀬と別れて、外人と付き合ってるとか、話題性が乏しい。 浜崎あゆみと宇多田ヒカルはポストもなにも同列かどころか格上だろw メディア露出減らしてライブ主体の活動してただけなのに
オワコンだったとか人気もうなかったとかいうにわかなんなのかな? 南沙織
てか沖縄いや日本のアイドルの元祖だけどな。
歌唱力もあったし、またCDくらい出して欲しい。 >>141
エイベックスのタレント歌手は全て
「国民的人気」ではなく「DQN底辺的人気」だから
安室もその中の一人であり
その中でも3〜4番手 >>153
サミットからにしては、えらく低迷してたんじゃね?
オリンピックのHEROから以上に持ち上げられた感あるけど 浜崎とかモーニング娘やあの辺はDQN過ぎてな
一般人でも引いてる人多かっただろ
それで00年前後から芸能界崩壊が始まったな モー娘。の成功のせいで日本の音楽は衰退した気がする >>159
80年代半ばからの「モテるのが勝ち」の末路が
00年前後の一般人総DQN化だったんだよな
あれで行くところまで行って一般人カルチャーは自壊した感じ >>169
宇多田ヒカルだけ「孤高」で、所謂JPOPはあそこで終わった感が漂ってる
小室哲哉が盛んに自分が終わったのは宇多田ヒカルのせいと言ってるのも大きいかと あみあゆ板ってまだあるのか
スピードがパフュームくらい淡々と道を外れず続けていたら名前が挙がっていたかもしれないな 日本の歌謡界は爺婆が支えてるといっても過言ではない >>165
つんく自身がアーティストだし黎明期のモー娘はそれなりに音楽的こだわりもあったと思うよ
放送作家上がりの秋元がプロデュースするようになってから本当に駄目になったわ ポスト安室って(笑)
近年売れてなかったのに何がポストだよ(笑) >>114
その辺は00年前後のDQN全盛期のアイコンだな >>173
モーニング娘は「テレビの魔力」に依存しきってたコンテンツで、テレビと共に死んだな 勢力的に活動してて観客動員も多い女性ソロシンガーって水樹奈々くらいしかいないだろ……
東京ドームやスタジアムでライブできる人がいなさすぎる きゃりーぱみゅぱみゅがどこまで残ってられるかじゃないか? 商業的な女王は浜崎あゆみ。
純粋な歌唱力で人を惹きつけられる本物は宇多田ヒカル。
ライブしかやらないんじゃなくてライブに逃げてそこでカリスマ性を出すやり方でそこそこ頑張って引退商法で儲けたのが安室奈美恵。 >>18
ロックフェスよくでてる
けど、あの子たち国籍どこなんだろう
韓国の話が多すぎるんだよね RIRIって10代のシンガーいるけど
すごいこの子
全然売れないけどな
https://youtu.be/ahmuWmPgp-8 歌手ってのは芸術家だから
ポストって表現に違和感を感じる
昔からやってて今も売れてるって事なら
宇多田ヒカルが近いな >>141
今だってアイドルがCD売り上げ上位しめてるんでしょ
それに比べたら不思議でもない >>159
安室はJK人気だけだよ。
浜崎がDQN人気でステッカーが飛ぶように売れて車に貼ってるDQNが多かった。 >>179
ロリコンアイドルやってたからなあ
少し外れるよなそいつ 誰でもいいんじゃないの
本人に実力があったわけじゃないから 安室奈美恵はダンスありきだけど浜崎は歌で勝負してるからね >>35
既に安室ちゃんよりとてつもなく高い壁を超えてしまっているからなぁ >>196
本気で言ってんのか?w
どっちもカラオケ 後継者無しだろう
孤高の存在だからな
一代で終わりや AKBに雰囲気だけ寄せてきてたちんちくりんいじゃん
あれでいいんじゃない、最近見かけないし >>127
さすがにそれはない
浜崎なんて10年以上ヒット曲ないぞ?
国民的ヒット曲も皆無 >>178
東京ドーム公演回数
安室奈美恵 10回
水樹奈々 4回
浜崎あゆみ 2回
宇多田ヒカル 0回 安室奈美恵って小室ブームが過ぎるとすっかり人気無くなってコアなファン以外居なくなったのに
引退するとなった途端ににわかファンが出てきたりマスコミが大騒ぎしてるのが違和感がある この一年の引退キャンペーンで妙に安室が神格化されてずっとトップランナーだったと勘違いしてる人が増えたけど
普通に、低迷期&転換期は安室?プッwあの念仏歌唱の?wと失笑されていたよな 女性ソロトップで売れ続けてた安室で売れてないのなら宇多田ヒカルも売れてないでいいな >>209
低迷期は普通にBoAにアルバム売上惨敗してた かの有名な安室奈美恵の楽曲!(笑)
いやいや、小室哲哉の楽曲だろとw >>2
良い意味でアイドルだからこれで良いと思う。
踊りがうまくてお歌も普通に歌えて
見た目や雰囲気から特別感漂ってるけど
それでいてみんなに愛される安室ちゃん
それで良いと思う 若い子が憧れて歳いってる人にも愛されるってなると難しいよなぁ 2008年には安室と浜崎の人気はとっくに逆転してたわ
年間2位と年間8位
浜崎は渾身のベストでミリオン超えられなかった時点で終わった
2008年 アルバム年間TOP10
*1 147.0万枚 EXILE / EXILE LOVE
*2 144.7万枚 BEST FICTION / 安室奈美恵
*3 140.5万枚 5296 / コブクロ
*4 122.2万枚 EXILE CATCHY BEST / EXILE
*5 *99.8万枚 HEART STATION / 宇多田ヒカル
*6 *94.4万枚 EXILE BALLAD BESTEXILE
*7 *94.0万枚 B'z The Best “ULTRA Pleasure” / B'z
*8 *81.6万枚 A COMPLETE 〜ALL SINGLES〜 / 浜崎あゆみ
*9 *78.6万枚 AND I LOVE YOU / DREAMS COME TRU
10 *77.9万枚 あっ、ども。おひさしぶりです。 / GReeeeN >>215
低迷期はサミットでネーバエーン歌って主要国要人をポカンとさせた2000から2006な
当時は深夜のavexの番組で道化キャラしてた >>2
ほんこれ
なんで引退するって言った途端に神格化されてるのかマジで意味わからん AKBよりはマシ
あんな小娘の合唱より安室は上だよ そういえば宇多田復帰してたんだな
安室の引退フィーバーの影に隠れてすっかり空気だな >>215
アルバムが超ハイレベルの年だったな
安室に時代が追いついたとか安室大復活と騒がれたてたな と思ってたら安室奈美恵が大江千里辺りと組んでカムバックとかw >>217
糞忙しかった頃に、CSで観たのがWoWaってPVで
ググると、「『WoWa』 2005年7月13日発売アルバム『Queen of Hip- Pop』収録曲」って
そういう事か 所詮はアイドル崩れだろ
宇多田はガチのアーティストだからな >>5
羊水は相変わらず臭そうだけど、歌唱力とスタイルだけは抜群ねんで
それおハマや
ブタはおハマの方や >>153
「つくも神貸します」ってNHKアニメの歌を歌ってるから特にね。 安室で盛り上がってる奴を見ると
チョロい商売だなーって思うよw perfumeは全然路線が違うのになんでランクインしてるんだw 社会的なムーブメントとしては西野カナとかかなって感じもするけど
西野カナは踊らないからポスト安室ってのはおかしな感じだな >>11
宇多田はポスト宇多田だろ
浜崎もポスト浜崎にいたはずなのに 沖縄サミットで首脳の前で歌ったのって首脳陣はめんどくさそうに聴いてたよね >>1
高齢化が進んでるからポスト安室はユーミンとかでいいんじゃないの?
中島みゆきにちょっと前に流行ったEDMサウンドを今更やらせて若年層ファンをゲットさせるのも面白い >>239
倖田來未ってアムロより相当格上な気がするけど
俺がアムロのすごさを知らないだけなのか
アムロ世代だけど全然ピンとこない 安室は凄いと思うけどポストなんていないだろ
あんな人形みたいなスタイルの女歌手出てくるかわからんし
ポストスマップがいないようなもん 中元すず香は、顔もスタイルもダンスも歌唱力も抜群やで
8頭身やしな
あんな凄い歌手は他にはいない
あと、なんと言っても動画サイトに残されてる幼い頃からのストーリーが素晴らしい てか今の若い子はアイドルをチヤホヤする事はあっても
アーティストを教祖様みたいに崇拝する事はしないだろ
だから高齢者のカリスマ松任谷由美を再びゴリ押ししておくのが一番無難 安室が凄いのは商業的に大成功したのが凄いw
楽曲に恵まれたのがラッキーだったのかな
ステージパフォーマンス的には歌=まぁまぁ、ダンス=まぁまぁ >>243
安室奈美恵は今のアラフォー世代のカリスマ
アムラー世代ってやつ
特に女信者が多い
でも20代女子にはEDM系統なのかな?小室と離れた後のスタイルも人気あってカラオケで歌う子多いから若い子も結構知ってる
まあアイドルとして売り出したら女のカリスマになった珍しい例って感じだと思う
だから男にはあまりわからないところもある >>2
小室の曲歌ってた頃までだよね
最近の曲は変な曲ばっかりだったし 久しぶりにアメリカのビルボードチャートをちゃんと見てみたけど
再びチャートが黒人ラッパーだらけになってるのなw
アメリカも2010年代になってEDMと言う新たなトレンドを作ろうと試みたが
うまい事行かなかったので結局元に戻ってしまった感じなのな
カルヴィンハリスとかクリーンバンディットもヨーロッパだと相変わらず売れ続けてるけどアメリカだともう全然見たいだな
日本の音楽業界がガラパゴスだとよく言われてるけど
実はアメリカもだいぶガラパゴスなんじゃないの?と思うわ
アメリカのジャイアンパワーで自国の流行音楽を他所の国のチャートにも強引にねじ込むが
現代アメリカ人の音楽の嗜好はかなり独特だろ アメリカはかなり前からそうだと思うよ
レッチリのフリーが昔の黒人ラッパーは差別やらの怒りをリリックにしてたから好きだったのに最近のは女や金のリリックばかりだから聴かないとか言ってたな ちなみにフリーのインタビューは10年くらい前のかな 沖縄系ポスト安室って事なら男性だけど三浦大知じゃね。歌って踊れるアーティスト。 >>257
日本=歌メロ重視のカラオケミュージック
ヨーロッパ=ハウス系のダンスミュージック
アメリカ=ラップミュージック
だいたいこんな感じだよね
昔は日本の音楽は後れてるとか言われてたけど
こうなってくるともう好みの問題なんじゃね?としか言いようがないわ
本当はよく分からないのに無理して海外の流行音楽(特に90年代アメリカ)を聞いてたおっさんら哀れwww 安室奈美恵が特異な点はアムラーと呼ばれるファンの生態が社会現象になった点だから、
その意味では浜崎あゆみが近いんだけど現時点で過去の人になってしまってるので除外せざるを得ず、
そうなるときゃりぱみゅが近いのかなぁとは思う。 >>261
もうそういうカリスマアーティストみたいなのが時代遅れな感じだから
ポスト安室とか何とか言って新たな人をごり押ししても西内まりやの二の舞になるだけだろねww
それだったら高齢者のカリスマ松任谷由美をゴリ押ししといた方が無難だと思うわ >>1
実力者いなくてワロタ
パフューム?これこそ口パクだべ? perfumeとか一度でも生歌でテレビ出たことあるの? >>260
いやー一応洋楽を主に聴くけど向こうの方が何段階か上だと思うよ
ただチャートには反映されないってだけ
向こう連中は食うことより音楽優先のやつ多いからチャート追っててもわからない
マーズヴォルタっておれの好きなバンドが2枚目のアルバム5曲しかないのを出して(実際は会社に言われて10曲くらいに分けられてるけど)ビルボードかなんかのチャートで5位とってファンのおれでも驚いたよ
M.I.Aとかも一応売れてるらしいし実力あるやつは認められるのが向こうは凄いよ 福岡は浜崎あゆみが引退するときは安室以上のことやるんか? >>270
歌唱力とか新しい発想では向こうの方が上かも知れんが
何を持って上と判断すればいいのかはなかなか難しいところですな
とりあえず日本人はグルーヴを重要視しない傾向があるから
近年の黒人音楽を持ち出してアメリカの音楽はレベルが高いとか言われても大半の日本人には共感を得られないでしょうね >>259
関係無いけど、ISSAってすごいよな。
歌が上手いし踊りも上手いし顔も ただ世紀の変わり目にストロークスとか言う何の目新しさもないバンドを
過剰に持ち上げてた時点で欧米の音楽業界もいよいよ終わったなと思いましたよ >>272
いやリズムの面でもメロディーの面でもなんでも無理かなー
洋楽にないものだったら美空とか細川たかしとか歌謡曲聴くしね俺 >>277
メロディも好みの要素がでかいからね
日本の一般人にパールジャムやR.E.M.のバラードを聞かせて
「いいメロディだろ?」って言っても多分共感されないでしょうな この歳で口パクせずに全部生歌だからな
それができる人いるの? >>1
なあ?ウチ思うやけど、misonoなんてどうなん?
ウチはmisono、結構可愛いと思うし、歌も上手いし、楽曲もエエやん?
国民的アイドルゆーたらチョット違うカモ知れへんけど、アーティストとして安室ちゃんの抜けた穴なら充分misonoで埋まるし、お釣くるレベルやと思わん?
ウチはそう思うんやけど、みんなどう思う?返事待っとるで! 歌手でポストは誰かってアンケート実施してる時点でおかしくね
ポスト宇多田ヒカルは誰だのポスト椎名林檎は誰だの言ってもいないだろ
というよりいないのが普通だろ。役職じゃないんだし PerfumeはPerfumeの位置づけでしかないだろ路線が違いすぎる >>270
てかM.I.Aって人一発屋っぽくないか?
とりあえずゴリ押しはされたけど次に繋がらなかった的な
とても実力が認められたとは思えんのだが・・・ >>284
泥舟から良いタイミングで抜けたから
生き残れたんだろ >>278
まあねえ
でもレディオヘッドやらフジロック、サマソニのとりやるレベルの連中はやっぱり聴かれてるんだと思うけどさ
話逸れたな
まあどうでもいいや 安室は人望ないだろ
これまでの関係者がみんな去っていってるし なんか低迷しててぽっと急上昇してきた感じ
株なら間違いなく利確だな >>278
その二つのバンドは日本人に引っ掛かんないね >>287
ゴリ押しってのがわからんが3枚目までは売れてた記憶がある
それからはよく知らん
1枚目がセンセーショナルすぎた
てか会社とも揉める女だったような
パフォーマンスにしても言動にしても過激で面倒臭いけどレディーガガなんかと比べられて本人キレてるインタビューあったな
なんだこいつすげえなと思ってたらトムヨークが最近のフェイバリットであげてたのを思い出す 宇多田、浜崎の方が格上だろjk
とレス読まずにカキコ ダルダル体型の浜崎あゆみはねーわ。
歌に対してストイックに体型維持してる水樹奈々が後継だろ。 安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ >>109
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ >>3
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 安室みたいにファッションまで影響与え時代作るなんて誰も無理
敢えてパフォーマンス面だけなら男だけど三浦大知か 大体こっそりフェードアウトするだろ
引退宣言とかするか普通 安室の実績凄いのになw
自分が知らんだけでオワコン扱いするのは笑えるなw >>301
フェードアウトw
お前相当のアホだなw >>5
倖田のファンではないけど、この人地方の小さいホール回るの嫌がってないし
ステージ上に並べるダンサーたちも「主役が見劣りしないよう、ブスやチンチクリン(の中から比較的ダンスの上手い子)を選ぶ」なんて小細工もしない
さらに将来、ダンナ&子供と一緒にステージをやりたいって事で楽器演奏の練習もしてる
意外と努力家で(音楽やステージに関して)誠実な点は評価してあげてもいい気がする
浜崎がやった吊るしチャーシュー芸も(事務所内力関係で?世間的に大した話題にはならなかったけど)綺麗に決めてるしね >>121
安室はピンヒールでもブーツだから足の負担は比較的少ないよ
安室がパンプスのヒールで踊ってるのを見た事ある? >>307
幸田は用水腐る発言したから
マスゴミの特定の勢力に一生許されない
高齢出産での分娩リスクアップは既知の事実だったけど
タブーで言ってはいけないことになってたから 元ハロヲタだが
鈴木愛理が7位なのな
シングル出していないのに >>312
ブサイクが抜けてる
正しくはブサイクなダンサー >>15
いても居なくてもどうということはないポジション お浜さんや宇多田やperfumeたちは、自分たちのポジション確立してるでしょ。
もっと若手から見つけるんでないの?こういうの。 Perfumeは全然違うだろ
売り出しの頃はともかくアイドルってほど可愛さや色気や清純さで売ってないし
歌唱力で勝負するディーバとも違うし
YMO、m-FLO路線をマイルドにして女使って客層を広げたって感じ 浜崎は良いとこ行ったと思うけど
アムラーとかヤンママやホステスがこぞって真似た工藤静香のすだれ前髪とか
女子中高生がみんな真似た内田有紀のショートヘアみたいな
ムーブメントは作れなかったイメージだな
ヒョウ柄も浜崎が火付け役じゃないしティアドロップサングラスの再ブームも
海外で先に流行って日本では浜崎よりhideや鈴木亜美の方が先にやってたし テレビで情報統制できる時代じゃないから、もう国民的歌手は現れないんじゃないかな? 沖縄オールスターズ
1 黒島結菜
2 満島ひかり
3 黒木メイサ
4 新垣結衣
5 比嘉愛未
6 岸本セシル
7 国仲涼子
8 知花くらら
9 仲間由紀恵
DH安室奈美恵(ホームランバッター
監督
宮里 藍
はい優勝。 系列としては安室→沖縄アクターズ→SPEED→広島アクターズ→Perfume
ここにキャンディーズ以来のアイドルグループの伝統もからんでくる >>124
歌手もダンサーもパフォーマーもアーティストなんですよ。 安室にしたって引退表明してから急に持ち上げられたよな
ブーム過ぎてからは細々と歌手活動してただけなのに 安室は歌えるダンサーって感じだからE-girlsのあみちゃんが一番近いんじゃない >>332
安室は2010年代で一番売れてるソロ歌手だから細々ではないな >>325
Gacktも入れろよ。どう考えても監督Gacktやろw タイアップとかしてもテレビなんて見ない
売り手は垂れ流しヘビロテしたくても使用料が高すぎて流す店舗なんてコンビニですらしない
歌の良し悪し以前にまず聴く機会がないんだからどうしようもない 17年以上前に沖縄のまちBBSで忘れ去られた沖縄の芸能人てスレ立てて知念里奈って書いたらボロクソ叩かれてすげーびびったわ。
それでネットで堂々と貶したり、悪口書いちゃいけないなって学んだわ。
だから俺は知念里奈には感謝してるぜ Perfumeあ〜ちゃんの安室曲アカペラはまじ上手かった ポスト安室奈美恵より安室ファンはどこにいくのか?安室ちゃんの歌を拠り所にしていた人達は誰の歌を聴くのか気になる >>315
Perfume以外がブサイクの間違いな >>341
その元アムラーの金を取り込もうと思ってるから「ポスト安室奈美恵」なんていう訳のわからないポジションのアンケートとって、当てはめたい歌手を勝手に1位に当てはめて
「さあアムラーの皆さん次はこの人のライブに行きましょう!(お金を使え)」とやりたいんだろう
でもファン心理なんてのはそんなもんじゃない。簡単に乗り換えなんてできない…
と言いたいけど、安室引退で増えたニワカアムラーには通用しそうなんだよなw
バカから金をふんだくる技術については俺よりavexの方がうまいに決まってるからなw 浜崎あゆみも宇多田ヒカルも一時代を築いてるからポスト安室に挙げられること自体おかしい 浜崎の肩書は歌手より
写真加工専門のグラフィックデザイナーのほうが
しっくりくる レジェンドはそのまま置いとけよ
誰かに例えるとか、代わりは誰だとか
殺すぞマジで 浜崎DAKEHA受け付けない
お水してた頃まんこの物が必ず歌って吐き気がするレベル ポスト安室ねぇ‥
どうしてもと言われれば西野カナ
本音としては誰もいない 男グセがだめならだめや、
どーせならお前らみたいな男と結婚して
幸せにして欲しかった そういや羊水が腐るとか言ってたゲロ以下なクソ汚いのがいたけど消えたか?
名前も思い出せねーわ 安室は有終の美を上手く飾れたな
ポスト○○とか和製○○とかは小物しかいないしろくに成功した試しなし >>349
みんな鼻声であゆでーすって言ってたな懐かしい >>2
異様なくらい持ち上げるのが湧いてるよなあ
ゴミの工作って感じでもないし不可解なことだ 浜崎あゆみの方が圧倒的に上じゃなかったけ?
耳が悪くなって休んでいたイメージ 引退発表から安室奈美恵持ち上げられすぎ
あんなもんただのロンブー淳の中古だろ >>359
ああ、後年あの発言は正しかったと言われ現代のガリレオガリレイと呼ばれた人か 社会現象起こすほどと言うならばまぁいないね
俺は不潔に感じてたけどアムラー現象は凄かった >>35
メダカの学校での比較にブラックバスを持ち込むなよ
生態系が狂うだろ ポストっていうほど終始第一線で活躍してねえからなぁ・・・ ここに上がって中であえて近いのを選ぶなら西野かな?
方向性違うからあれだけど 昨日の演歌歌手の番組は良かったな
歌唱力をまざまざと見せつけられた >>829
再び安室が浜崎を抜き返した時はどう思った? https://mobile.twitter.com/yoshikokirisho/status/1044571370741424130
#市川由紀乃 #浜崎あゆみ 『SEASONS』 うまいね !!!!! #ミリオンヒットJポップで紅白歌合戦 #演歌の乱 2018.9.25 火曜日
浜崎なんて所詮見た目で売ってるマネキン
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 古くは美空ひばり、キャンディーズ、ピンクレディー、山口百恵、松田聖子…等それぞれ替えがたい人達なのに、ここに来て安室奈美恵には替えが必要なのか?
確かに現在のアイドル等は替えのきく連中だろうが、安室、浜崎、宇多田なんかはそれぞれ替えのきかない人達だとおもうがな >>2
日本でほとんど活動しなかったけど、宇多田の方が印象に残ってたわ
安室と浜崎あゆみは同じようなイメージ抱いてた >>306
いやアホはどう見てもお前だろ
普通そうだから >>381
そんな感じだねw
まぁ世代や思い入れによるとは思うが、社会現象的に時代に騒がれる人は多くはない
ポスト何とかってのは、結局のとこ劣化何とかだから生き残ることは難しい
社会現象を起こして時代を作る事なんて無理だし、そういう存在にはなれない
ポスト山口百恵と言われた中森明菜ぐらいが限界だろう スーメタルがソロすりゃ良い
不細工歌下手口パクのAKBは消えてね >>271
氷川きよしのが盛り上がりそうだ。
これこそ倖田來未にバトンタッチしたイメージ。 安室は浜崎倖田と客層近い感じはするけど後継ってのは違うだろうな
割とマジでKPOPとかじゃないの今は
女子ヒエラルキー高めの位置にいて平均より自分は可愛いと思ってて
流行り物と金と男しか興味ないみたいな典型的量産型ビッチだろ聴いてんの ポスト安室とか言われて安室ブームなんて十数年前とここ最近だけのことだし エビ中の柏木ひなた。コイツがアイドルグループに居るのがおかしい 2012年から出す歌が6万枚しか売れてない歌手のポストか
声優の方が売ってるんじゃないの >>394
2010年代にAKB、嵐の次にCDが売れたのはEXILE、安室奈美恵、ミスチルが3強
2010年代の売上累計して調べてみた(正確な数字ではない)
7,013,200 EXILE
5,659,800 安室奈美恵
5,245,260 Mr.Children >>5
全部中途半端って安室ちゃんの悪口やめろよ
全部そこそこ何でもこなせるから貴重だったんだよ デコトラやバニング界では八代亜紀、工藤静香、安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未という流れで来ているらしい。そろそろAKBや二次元が描かれだして痛車と合流しそう。 ジャケやらパクりまくってるのになぜか言われない歌手 >>127
俺も
全盛期がすごかったからかな
今は浜崎なんて完全にオワコンだけど >>72
テレビっ子の男性?テレビ出演やめてたからじゃない?
私はテレビ全く観ない女でFC入るようなファンではないけど、
本屋やコンビニ行けば表紙が安室だし化粧品コーナーも安室、歌もここ10年くらいずっと1位取って常に安室はトップのイメージしかない。 PefumeはAKBやきゃりーぱみゅぱみゅと同じ口パクカテゴリだから違うな 宇多田:最近はタイアップばかり
西野:女様特化でめんどくさい
浜崎:劣化
林檎:プロデュース活動で手一杯か?
水樹:オタク以外需要なし 5ちゃんで言っても反論しかないんだろうけど、倖田はライブが良いから嫌いじゃない 倖田てめーリング上がってこいこのやろー!
ttp://livedoor.blogimg.jp/vsokuvip/imgs/3/1/3109d8a1.jpg
おう待っとれや!
https://i.imgur.com/IjvzOlH.jpg 中元すず香でしょう
倖田と浜崎ってもうそんな人気ないんじゃねえの 中元も悪かないんだけど活躍するステージがちょっと違う >>83
Speedは安室より数歳年下なだけで、今じゃ
おばさん >>408
それだけ、芸能の影響力が減ったからでしょ?
最近じゃTV見ないのが増えてしな 人間じゃなくてもいいなら ボーカロイドの初音ミクだな。
歌える踊れるで、社会現象にもなったし、ある意味じゃドラエモンやマリオみたいに
キャラとしても定番化してる。
おっさん世代じゃ、この手のコンテンツを否定したがるけど、若い世代は
普通にミクみたいなアニメ系を許容してるわけで ポスト美空ひばりが埋まってないんだから、ポスト安室奈美恵もそう簡単には埋まらないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています