さらにどーでもいいけど
この米中貿易摩擦発動の真っ最中に日米首脳が夕食会してるの全くニュースでやってなくない?




日米首脳夕食会 北朝鮮非核化へ連携 通商問題も協議
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35693720U8A920C1000000/

安倍晋三首相とトランプ米大統領は23日夜(日本時間24日午前)、ニューヨークで夕食会を開いた。
首相によると、北朝鮮政策を巡り協議し、朝鮮半島の非核化に向け緊密に連携することで一致した。日米の通商問題も意見交換した。

 首相は夕食会後、同行記者団に「トランプ大統領と約2時間半にわたって2人だけで夕食をともにした」と述べた。
会場はトランプ氏の自宅があるニューヨーク中心部のトランプタワーで、夕食の前に30分、
首相が2016年11月に初めてトランプ氏と会談した応接間で話し合った。

 トランプ氏は夕食会前に「軍事と貿易の話をする。我々はこれまで日本をたくさん支援してきた。
より互恵的な関係にしたい。きっとうまくいくだろう」とツイートした。対日貿易赤字への対応で日本の譲歩を引き出したい考えを示した。

 両首脳は26日(同27日)、改めて会談し、北朝鮮政策を話し合う。
FFRの結果を見て、2国間の関税協議に関し最終判断する。合意に至れば文書も発表する予定だ。