http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15288813/

2018年9月7日(金)に発売されたPlayStation 4のアクション大作「Marvel's SPIDER-MAN」に、実はある男性のプロポーズが隠されていました。「ゲームにイースター・エッグを仕込みたい!」と開発元にお願いしていた男性ですが、ゲームの発売後、実はプロポーズ相手に数週間前にふられていたことが発覚。「世界一悲しいイースター・エッグ」はパッチ対応で修正されることとなっています。


2018年5月、Tyler Schultzさんは「Marvel’s SPIDER-MAN」の開発元であるInsomniac GamesにTwitterで「あなたの助けが必要です。自己中かもしれませんが、彼女に盛大な方法でプロポーズをしたいんです。ゲームの中に『マディソン、結婚してくれますか?』というイースター・エッグを仕込むことはできますか?」とメッセージを送りました。
いくつかのやり取りの後にInsomniac GamesはSchultzさんの希望に対して「いいですよ。誰が愛に対して『ノー』と返すでしょうか。DMして、何ができるか考えましょう」と返信。

そして実際にリリースされた「Marvel’s SPIDER-MAN」にはプロポーズの言葉が組み込まれました。Schultzさん自身がアップロードしているYouTubeのムービーの48秒あたりから、その様子を見ることができます。

しかし、ムービーの中で言いづらそうにしながら、Schultzさんは数週間前に恋人にふられたことを告白。Schultzさんいわく、恋人にふられた理由は「僕の自分の弟と付き合うため」だそうです。


http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/b/ab1b7_88_b33a3cf16b5493d1c2ad57ca96b6d722.jpg