助けて!テレ朝「Mステ」が低迷 打ち切り秒読み なんでお前ら見ないの?
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2018年・通常回
01/26 *8.8% E-girls/AKB48/清水翔太/JUJU/フランツ・フェルディナンド/Hey! Say! JUMP
02/02 *8.0% カミラ・カベロ/ゴールデンボンバー/GENERATIONS/Sexy Zone/TWICE/星野源
02/16 *8.9% あいみょん/絢香&三浦大知/家入レオ with 清塚信也/小沢健二/Hey! Say! JUMP
03/09 *8.4% 欅坂46/斉藤和義/ジャニーズWEST/Perfume/ゆず/Little Glee Monster
04/20 *6.4% あいみょん/Kis-My-Ft2/コブクロ/GENERATIONS/西野カナ/Mrs. GREEN APPLE
04/27 *8.7% KAT-TUN/きゃりーぱみゅぱみゅ/THE RAMPAGE/ 乃木坂46/Fischer's/04 Limited Sazabys
05/11 *7.5% 大原櫻子×TAKERU/島 茂子/CHAI/東京スカパラダイスオーケストラ feat.さかなクン/乃木坂46
05/18 *7.0% HKT48/GENERATIONS/Sexy Zone/平井 堅/FLOWER FLOWER
05/25 *8.0% E-girls/AK-69 feat.Toshl(X JAPAN)/King & Prince/高橋 優/TWICE/LiSA
06/01 *7.0% aiko/AKB48/三代目 J Soul Brothers/チャットモンチー/V6/WANIMA
06/08 *6.1% 三代目 J Soul Brothers/Superfly/HiHi Jets・東京B少年/MAN WITH A MISSION/山崎育三郎&生田絵梨花
06/15 *8.4% CHEMISTRY/ジェジュン/GENERATIONS/THE ORAL CIGARETTES/Sexy Zone/辻井伸行
07/21 *7.3% [ALEXANDROS]/KEN☆Tackey/サザンオールスターズ/DAIGO/東方神起/miwa /Little Glee Monster
08/17 *6.2% あいみょん/家入レオ/欅坂46/ジャニーズWEST/Perfume/ゆず
08/24 *6.8% A.B.C-Z/CHEMISTRY/コ永英明/AAA/Perfume/Mrs. GREEN APPLE
9月17日(月・祝)にテレビ朝日系で放送される超大型音楽プログラム『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』の第2弾出演アーティストが発表された。
https://www.barks.jp/news/?id=1000159109
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 2018年 上半期CDランキング
01位 174.1万 AKB48 Teacher Teacher
02位 127.7万 乃木坂46 シンクロニシティ
03位 116.9万 AKB48 ジャーパージャ
04位 101.0万 欅坂46 ガラスを割れ!
05位 62.6万 King & Prince シンデレラガール
06位 43.8万 嵐 Find The Answer
07位 38.7万 SKE48 無意識の色
08位 34.0万 TWICE Candy Pop
09位 34.0万 TWICE Wake Me Up
10位 33.8万 NMB48 ワロタピーポー
11位 32.0万 Hey!Say!JUMP White Love
12位 30.3万 米津玄師 Lemon
13位 27.0万 Hey!Say!JUMP マエヲムケ
14位 23.2万 NMB48 欲望者
15位 22.0万 KinKi Kids Topaz Love/DESTINY
16位 21.2万 HKT48 早送りカレンダー
17位 18.7万 星野源 ドラえもん
18位 18.6万 STU48 暗闇
19位 16.3万 ジャニーズWEST プリンシバルの君へ/ドラゴンドッグ
20位 15.3万 東方神起 Reboot
21位 15.2万 三代目 J Soul Brothers J.S.B. HAPPINESS
22位 15.2万 NEWS LPS
23位 15.2万 KAT-TUN Ask Yourself
24位 14.8万 Sexy Zone イノセントデイズ
25位 14.4万 NGT48 春はどこから来るのか?
26位 14.3万 BOYS AND MEN 進化理論
27位 14.1万 乃木坂46 いつかできるから今日できる
28位 13.4万 ST☆RISH ウルトラブラスト
29位 11.1万 祭nine. HARE晴れカーニバル
30位 10.8万 和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生 愛を頑張って
https://www.oricon.co.jp/news/2114232/full/ 1.アカヒだから
2.ゴリ押しタレントしかいないから
3.K-POOPが時々混ざるから
4.そもそもJ-POPも辛うじてPOOPじゃない程度のものばかりだから youtubeで事足りる
聴きたくもない曲も聴かなくて済むし 出演アーティストでもない二世芸人の思い出の曲インタビューとかいらんコーナーやってるから だって三代目ジャニKB‘zとかそんなのばっかなんだろ ジャニの圧力のせいで今年最大ヒットのダパンプがMステに出られない ジャニ系と秋元ホールディングスとチンピラの盆踊りしか出ないから akbシリーズ、ジャニーズ、エグザイルを見たくない
CMが長いのに曲が少ない
youtubeで自分の好みの曲探すからいらん
オワコン ジャニーズ、AKB、EXILE、韓流たち人気者ばかり出してるからでは? 毎週、弘中の腋をアップで三分間画面に写せば見るのに 乃木坂46と欅坂46が出る時は見るけど他だと見ない。 あからさまなコスト削減で持ってきた男性アナが最悪だった
ぱっと見イケメンだがよく見ると陰険そうな顔で頭悪いことしか言わないし
なんでお前いるの?ってみんな気付いちゃった Mステは昔っから視聴率良くないだろ?
日本の大衆音楽文化継承のためだけに存続している番組だと思ってる 朝日だからだろ
朝日だとどんな人気タレント出そうが朝日だから見ない 上手な歌が聞きたいんであってアイドルや土方の盆踊り見たいわけじゃないし 下手すると出演者で唯一知ってるのがタモリと局アナだけの時がある AKBとジャニーズしか出てないのにたまに海外の大物呼ぶのは逆にすごいと思うの
レッチリ、オアシス、エアロスミスとかどういう気持ちだったんだろうか なんか変なランキングとかやってたから
あんなもん見る意味が無い 過去の栄光長すぎ多すぎ
AKBとジャニーズしか尺取らない ダンスばかりやるから見なくなった
ロックやバンド路線で行けよ 報ステと思った
一周回ってお前ら熱心に見てるじゃんとか 見る訳ねえだろあんな宣伝オンリーのエセ番組
まだキックバックでやってんだろ? >>49
それ良い案かもね
つうか今はジャスラックのせいもあって街中に音楽が流れてない
若い人にとってポップスは身近なものではなくなってる Mステの司会のグラサンってタモリ倶楽部のタモさんと別人だよな 懐メロみたいなことばっかやってて、おっさんおばさんをターゲットにしてるようなとこあるよね。
あれうざくね? 変なアイドル オラオラに クソジャニーズ
音楽好きなやつほど見ないだろ 音楽情報が欲しいからラジオ感覚で聴いてたのに今や偏った特定事務所の広告塔
低迷は時代の要請だろ でも、道行く若者がヘッドホンつけてるのを見ると音楽自体は聞いてそうだよな 企画とかやる暇あるなら、出演アーティストのフルコーラス聞かせろや 毎回ジャニーズが出てるよな
いつからこんなになったんだ >>54
海外の大物ミュージシャンがゲストの時の日本のミュージシャン達って恥ずかしくないのかな?
盆踊り集団やジャニ、秋元グループとか >>4
全部知ってるけど曲はわからんな
まあ平成入ってからの音楽なんて全部死んでるから今更だな
90年代よりは今の方が全然マシ ジャニーズ EXILE AKB KUSOPOP
このへんが出なくなったら見ても良い AKB
ジャニ
エグザイル
チョン
これ系を全部排除しろよ
邦楽をおかしくしたのはこいつら ジャニーズ、akb、韓国であとはソニー、東芝、エイベックスあたりの売り出し中のやつらで枠が決まってるからな もうテレビの音楽番組も、CDも要らんぞ
YouTubeでPV見れるから 毎回ミリオン達成してるakb出てるのに?
ちょっとどういうことなんですかねぇ >>101
秋元「わかった AKB排除して乃木坂や欅坂出すわ」 意外と高視聴率じゃん
てっきり1%前後かなって思ってた どうせジャニーズとAKBが占めてるでしょ
NHKのSONGSとかの方が歌番組としては良質だよ ションベンお遊戯に興味無し
視ると頭が悪くなるし下品になる。 司会者がグラサンかけてるとか視聴者をバカにし過ぎや アンケートみたいなコーナーいらね
そんな時間あるならフルで曲やれよ 火の鳥の未来篇が真実になってきた
みんな過去の遺産をネットで楽しみ新しいものを生み出さなくなり退化する 視聴率の勘違い
テレビ付けっぱクソバカ家族しか対象にしてませんw ハードロックのみとか演歌のみとかアニソンのみとか懐メロのみとかテーマ決めてやればBSより本格的に
通常回は月1でいいわ 金八金八金八金八
金曜8時はテレビに出たいのロッポンギ >>4
>28位 13.4万 ST☆RISH ウルトラブラスト
>29位 11.1万 祭nine. HARE晴れカーニバル
なんだよこれは
曲名どころか男か女かもわからない
ハレハレユカイじゃないんだよな? JASRAC様のおかげで
街で新しい音楽に触れることも無くなり
音楽への興味も薄れて
余計な出費をする事も無くなった
ありがとうJASRAC 出演メンバーの偏りが酷い
そりゃ狭い範囲の奴しか見ないわ 秋元の合唱団とジャニタレは不可避なんだろ
金貰っても観ないな クソジャニと坂道やなんちゃら48みてーなのしか出てないだろ いっつもエグザイル系とAKB系しか出てないイメージ 10年以上前にピークだったグループしか出ない
新曲も新人も一切出ない 身内で金回して満足みたいな。
お笑い芸人とか芸能人グループに熱狂した過去の視聴者が悪かったんや・・・
実力で支持すべきだったんや・・・ 見てないから知らんけど毎回ジャニーズとAKBとエグザイルとチョンなの?
そら見なくなるでしょw 最近の出演者は学園祭レベル。
正統派実力派本格派を兼ね備えたアーティストを
出してほしい。たとえばチャゲアス、ドリカム、槇原など いつもくだらないランキングとかやっててくだらない。出る人は事務所が強いとこ。やめちゃえ ここは嫌韓のふりをした韓国大好きな連中が多いから、もっとKPOP流せよって思ってるぞ 全国を路線バスに乗りながら歌うていう企画にすればいいと思う >>104
AKBって購入者数の統計あるのかな?
単純に平均5枚ってことならファンの人数は5分の1。10枚なら1割ということになる。 よく持ったよ。
歌番組なんてバンバン終わったからな。 最後に見たのBUMP出たスペシャルや。それ以来見てない。 東が日曜朝やってるのをこっち持ってきて
仮面ライダーの時間戻そうぜ
鬼太郎と被って困ってんだよ >>157
書こうと思った
90年代の歌手を出せばいい ローリー寺西と王様とパッパラー河合がレギュラーになったら見てやる ダンス部ってまだ出してるの?
数回なら別にいいんだがもう見飽きた >>11
これ
昔は見てたけどこうなってからは見る意味がない ケツメイシとか湘南乃風とかミスチルとかレジェンドまだ活動してるんだろあいつら出せよ BSは年寄り全快番組が多いし
オワコン地上波もそうしろ
演歌歌手ばっかり出せ >>129
それあるな
音楽を聞こうとも思わない
テレビもほとんど見ないから、
芸能人も音楽も知らない
Yotubeに勝手に出てくるバンドは聞いてみるとなぜかよい。テレビで見たいとも思わないし、買ったのはここ数年でsachmosくらい
あれは、テレビのホンダのCMが衝撃的だった >>23
ほんとそれ
チンピラってのが一番お似合いの表現 音痴とかリズム感が無い奴が歌ってるの観てると
何故か恥ずかしくなってくる アニソン専門にしたところで
どうせドラえもんとクレしんと特撮でお茶濁すだけだろテレ朝は 今の歌にふれることがないんだよね
ラジオはわりと聴いてるけど。おっ、と思う曲は古いのばっかりだし 最近の曲をやるんじゃなくて、90年代のあの頃のヒット曲みたいなコーナーばっかりやって
オッサンオバサンに媚びてるの見え見えだから誰も見ないだろう 90年代の曲とか古臭すぎるのにあんなもんながすなよ 視聴率が良かったのって宇多田初出演くらいでミスチルが出ようがサザンが出ようがB'zが出ようが視聴率が取れる番組じゃなかったろ
それなのにジャニーズとAKBのヲタ向け特化して誰が観るのよ >>4
このランキングから、秋本グループ、ジャニ、韓国、キモイ顔、アニメ。
これを全て抜くと正式なランキングになる。 音楽番組なんて無くても動画サイトで見たいときに見れるし こないだ久し振りに斉藤和義が出てて新曲やるのかなと思ったら
自身最大のヒット曲である5年ぐらい前のドラマの主題歌歌わされてた DA PUMP出さないのはなんなんだろ
どういう裏側があるのか分からんけど
音楽番組なのに今いちばん流行ってるのを出さなかったら
そりゃダメだろ ベストテン形式の番組復活させればいい
日本人はランキング形式大好きだから
AKB以外のヒット曲も出てくるはず
昔の曲はBSとネットでお腹一杯 ASKAとか槇原とか岡村とか清原とか押尾みたいなのが全員集合するなら見るが >>184
ジャニ枠はある程度数字取れるから難しいやろな
音楽に限らずやけど
あいつらがいるから数字が取れるけど取れないみたいな ジャニーズ枠とAKB枠をどうにかせんと、人は離れていくばかり >>189
子供もあんまりみないだろう
ヒット曲というものがない もれなくジャニ、AKB、ザイルの三点セットが付いてくるんだもん
録画でしか見ないでろ >>4
ジャニーズと握手券を除くとTWICEが一番なのか。
最近の若者は嫌韓とは無縁なのかね。 >>194
まあジャニーズに忖度してんだろうなw
歌って踊れてジャニーズよりクオリティ高いんだろうしw >>196
ないよ
ランキングそのものに興味がない、わからない
昭和のみんながテレビみた時代じゃないからな あれは、みんな街だのいろいろなところで聞いているから成り立った >>101
AKBとかと比べたら若い女の子がチョンを応援するのも分からんでもないわ
AKBが臭すぎる 未だにジャニーズに遠慮してダパンプ出さないでやんの
バッカじゃねーのって エグザイルシリーズとジャニーズとAKBシリーズは聴くに堪えないので
見ていてもそのときだけ別の局みてる
音楽番組として評価できるミュージシャンが出ているなら見る人も
いるはずだよ 日本にはテレ朝が映らない地域もある事を忘れないで下さいね >>203
パチンコと朝鮮総連、民団が買うんだよ。 >>203
韓国に興味はないが、
朝からうるさいテレビ局のプッシュが激しいからだろ。
朝から延々時間かけていま売りたいのがこのグループ。
うちはチャンネル変える >>4
AKB関連、ジャニーズ関連、LDH、韓流などの固定ファンがっつりなのを除くと、
米津玄師と星野源しか残らなかった(´・ω・`) >>203
twiceとかいうのも一緒だぞw
朝鮮系はメンバーも選べなかったりするしハズレもあるから某握手券よりも悪質だw この枠ってタモリにとっちゃ足枷だと思うんだが
辞めちゃった方がいい >>216
まわしているだけだろうな
あまりにも不自然な露出。
ほらランキング高いだろというステマ商法。実際にはみんな興味なし >>225
ランキングなんか見てると加齢臭がするよな
若い奴がテレビ見ないからどんどんこうなってくんだな
俺らの世代でいう演歌みたいなもんだろ
若者狙うのかおじさん狙うのかどっちかに決めた方がいいと思うわ >>16
そのうちジョージマイケルのカバーでもやってくれるかもしれない 聴きたい曲も特にないし合間に入れてくる企画もくっそつまんないから終わればいいよ もう大手芸能事務所との癒着ありきの歌番組なんて
ジャニーズだーAKBだー韓流だーとマスゴミに踊らされる
頭空っぽの連中以外見ねえだろ 調べようがないけど、CD付き握手券とか特定団体が買い占めてる曲とかは
複数枚買っていてもちゃんと一人は一人とカウントできたら今の音楽シーンよく分かるでしょ
多分ものすごく薄っぺらい世界になってると思うぞ うたばん復活させろよ
中居がいるからジャニ枠1枠は許すからAKBEXILEチョンは省いて
踊り番組じゃなく音楽番組やってくれ アメリカで音楽は商売にならないといわれているなら、もう日本でも無理だろ。子供は金ないし、大人は昔から好きな歌手のコンサートに行くだけ 基本的に日本人はランキングや番付に昔から興味があるのに、音楽については無視状態だな。
昔はベストテンとかで騒いでたのに。 90年代のMステ見てえな
再放送した方が視聴率とれるだろ まあジャニか秋元系列かEXILEかばっかりだからクソ ヤングガンとかってまだそんなに有名じゃ無いバンドとか取り上げるコーナー好きだったんだけどな
今はAKB系とジャニーズとEXILE系、それに韓国なのでつまらない
でもたまにそれ以外で気になる人出ることもあるので番組表はチェックしてる >>243
何十年前?w
だから韓国は日本で韓国芸能人のCD買って、ランキングあげて、
知名度あげるのか。
あー、韓国商法なんだな、やはり だって今のアーティストやバンドってカスしかいないやん >>244
90年代は小室ばっかのイメージ
EXILE AKB 韓国 ジャニの今の方がまだマシかも ダンスとかわけわからんコーナー多くてつい変えてしまう >>143
声優総入れ換えで、スタイリッシュになったやつ >>28
これ。以前はいろんな所で歌が流れてたから自然に耳に入って気になるのはチェックしたりしてたけど、取り立て厳しくなってからは全然聞かなくなった 下手でいいから生歌聞きたいかな
口をパクパクさせながらのダンス見たい訳じゃないし
下手でええしハプニングあっていいと思うけどな あ、なんか歌うまいとかそういう出会いもないからな
テレビみない世の中なら、余計に街で流すべきなんだが >>254
今がマシはねぇわ
90年音楽をそのままやってもつまらんけどな復活して出来ればケツメイシ全盛期ぐらいまでのをやってほしい 音が悪い
高音カットしすぎ、AAC64kぐらいの音質
聴かないな、腹立ってくる 1時間パヒュームだけでやった方がマシなのになんでやらないの? 9年ぶりに新曲を出した井上陽水を呼ばないのはおかしい。 カラオケがオワコンになってるらしいからな
皆が知ってる歌を覚える必要が無くなれば歌番組の需要は無くなる ゴールデンの音楽番組はここしかないから、音楽関連のCMがここに集中するんで
低視聴率でもテコ入れすら行わないんでしょ。 DA PUMP流行ってんのか
10年前サイン貰っとくべきだったな… ジャニ
秋元コンツェルン
エイベ
を排除しろよwww モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ!モリカケ! >>203
そのメスチョンはハイタッチ券商法な
ハイタッチ券のやり方は握手券よりかなり悪質だけど トリはジャニーズだけど、一番下手ってパターンは昔から変わってないんやな。 >>282
そのへんは今の若人からすると歌謡曲・演歌みたいなもんだな。 一人でも多くのアーティストに歌わせとけば良いのにクソどうでもいいアンケートのVTRみたいなの延々と見せられてずっと無駄なトークしてるからなw
アホですわw 付けた途端変なkぽおpが歌い始めたんだもん見ないや
三浦大地くらいかな見るの ジャニーズと秋元系とエグザイル
人だかりのお遊戯会は興味なし 宇多田、椎名林檎、Superfly この辺が出るなら見るよ それ以外のドヘタ、口パク、作詞作曲できない無能はアーティストじゃなくてチョン アンケートVTR無くせ、素人映すんじゃねぇ
映像流しながらシングルランキング週間トップ10復活させろ
アイドル1枠、若手1枠にしてあとは名のあるアーティスト呼べ >>212ほんまこれ
勝手に忖度して終わってください タモリが萎えて、全然会話が盛り上がらなくなってる
ただの置物状態 歌番組の視聴率トップってNHKのうたコンなんだよな今は。 エム捨てもそうだけどテレビほぼ死んでるよ つまらない吉本チョンとか歌手モドキチョンとか 誰が見てるのか不思議でならない 半分は違法アップロードのせいだろうが、もう半分はJASRACのせい。 名前忘れたけど昔とんねるずの歌番組もあったよな?
バリエーション的にも歌番組って完全に死んだのか >>168
芸術や文化に興味があるからこそMステの視聴率が下がりテレビ全体の視聴者数も減っているんだよ ざいるもレコード大賞裏金発覚してから人気無くなったね >>300
今はストリーミングが主流だから違法アップロードの影響なんてほぼない。
CD売りから転換したがらないレコード会社には問題大有りだねど。 BUMP OF CHICKENとか実力あるアーティストはあんまり出てくれないからね 見る理由がない >>306
LDHやエイベックスが出てこようが無かろうが、ロックやポップスは終わってた。
世界的にそうなってるけど。 NHKのうたコンはみてる。
今日は吉田栄作ががんばってたw ロックバンドブームじゃないからつまらないメンツばかり ジャニと集団系アイドルがいなくなって誰特なランキングやめてくれれば見てもいい だってジャニとakbとEXILE系だろ
ホモとキャバとホストじゃん タモリもやる気ないから黙ったままだろ
さっさとやめろ
アカヒはモリカケでもやってろバーカ!! BSでやってる森口博子の番組の方が面白い
昨日はマーティ・フリードマンがゲストで凄く良かった >>203
ザイニチが買っている。下手したら韓国本国が金を出してザイニチに買わせているから
あとハイタッチ券だっけ >>4
1個も知らん
ヒット曲が全く生み出されない時代を実感 年代的に音楽≒ロックと思ってる人が多いだろうが
もうロックは演歌やジャズの仲間な。 ジャニザイルAKB系は全員作詞作曲できないからね なにが本業なのか理解不能 いつも同じような奴らが
順繰りに出てる印象しかない ジャニーズとKポップは許せるけどAKB は見るだけでストレスたまる >>326
ザイル系はヴォーカルが作詞やってるよ。 そもそも、この手の番組ってギャラ出ないから
人気がある奴ほど出ないからな
業界が「売り出したい奴」しか出てこない >>300
違法アップロードが悪いと言うけど、昔はレコード買った友人にテープへのダビング頼んだり
そのテープを更にダビング頼んだりして1枚の原盤からかなりの数複製されてたからさほど変わらないよ 100メートルを15秒でしか走れない人がオリンピック出てるようなものだよ 一部の人に特化した結果視聴者を置いてきぼりにしちゃったんじゃないの
今のテレビって老人と子供向け以外はほとんどそうなっちゃったよな ジャニとAKBは全部飛ばすからほとんど見るとこないんだよw >>311
今だとヒップホップが不良の反抗のシンボル ホルモンが出ます、せぶひろこがでます、FCPが出ます、なら観るよ
AKB、ジャニーズ、エグザイル、観る必要ある? >>341
団塊世代〜バブル世代までしか相手にしてないんじゃないかと
40代半ば以下は切り捨てだな >>334
大体鮎とか幸田とかこの辺のドヘタは作詞しかできないよね 最近のミュージシャンはアーティストとか言いながら、
カノンコードのメロディーにのせて、
愛してるよ、感謝したい、ありがとう、一人じゃない、傍にいるから、
とか、しょうもない明らかに儲けマニュアルに沿って曲つくってるからな。
もう金が欲しいならミュージシャンなんてやらんで、堅気の仕事でもやっておけって。 >>325
それ、今じゃ、ロックの不良や
反抗の役割をヒップホップが担ってる 今はどうだか知らんがイギリスは昔テレビでの口パクは法かなにかで禁止してたな
今こそそうするべき
政治家もマニュフェスト()に組み込めば多少は票取れるぞw まあAKBジャニみたいなのはいつの時代にもいるから問題ない
悪の元凶はEXILEだろ
あれが出てきてから名曲が皆無になった 昔はE.Z.Oを出したり、変な冒険を時々やってたよな。 >>258
別にジャスラックの肩持つつもりはないけど
YouTubeとか定額配信でいくらでも自分好みの音楽に触れて掘り下げることはできるじゃん
いつでも聞けるから飽食してるだけだじゃね >>299
じゃあもう「どうせAKB坂道だろ?知らんけど」という、出る出ない関係ない地点まで落ちてるという事だね 番組開始が昭和61年ってだけで 何かスゴい気がする おっさんだから昔の夜ヒットとかには愛着あるけど、バンドブームあたりが全盛期のMステの空気は好きになれないままだわ タブレットでSpotifyで十分 最近のは買わないし聞かない >>362
AKBはそもそもテレビが死んだ後に芸能人がどう稼ぐかのビジネスモデル
であって、テレビに出す事自体が根本的に間違ってるよな
テレビに出せるのは一般人から見て誇らしげな奴じゃないと いいんじゃない。Mステが終わればテレ朝とお別れできる。 現代だと若者向けの曲作ってる人なら大体ネットを活用して宣伝するからなあ
Mステに出るメリットがステータスぐらいしかないんだよな ガキに曲を聴かせて感想を言わせる企画がつまらない
そんなもんやるくらいならプロモーションでも流せ
よって、観ない >>349
作曲して風を装ってアーティストぶる為だからな ロックの衰退と楽器文化の壊滅、
ヒップホップの隆盛とコピペ全盛、
白人の発信力低下と黒人・ヒスパニックの台頭、
日本だって影響受けない訳じゃない。 >>371
若者向けの一番のタイアップの場が「アニメ」になってるんだよな
認めたくない人も多いように思えるが ラフィンノーズ
スタークラブ
有頂天
WILLARD
SA
あたり出してくれよ全部現役だぞ >>371
今は、落ち目になったけどボーカロイドの
影響は大きいな >>375
作詞作曲してなくても美空ひばりぐらい圧倒的な歌唱力があるならアーティストと言えるけど。鮎幸田レベルだとただの情緒不安定なメンヘラにしか見えないよね。 新宿古着屋ワタナベの人生も打ち切られましたがダイバクショウ 大衆音楽は死んだんだよ
それぞれが好きなもの聞く時代 ジャニーズ、AKB、EXILE枠無くしてくれ。
それかジャンルで毎週変えるとか、
今週ジャニーズ、来週AKB、
その次の週は滅多にテレビに出ないカッチョいいバンド達!
そうしてくれたら目障りなの見なくて済む。
もちろんワイはバンドの週だけ絶対見るよ!! 勘違いしたタレント気取りのダウン症面の女子アナの口まわりがキモイから >>382
今年一番「ウケた」曲は今のところDA PUMPのUSA マジレスすっと、AKBグループとジャニーズグループとK POPに食傷気味だから。
あとユーチューバーに媚びはじめてきてるのも。
多分ユーチューバーでとどめ刺すんじゃないか? >>377
今の中高生はドラマより、深夜アニメだもんな 胸に手を当てて心の声を聞けば分かるよ
最早日本に朝日系列は要らない AKB、ジャニーズ、エグザイル、チョンが出てたらすぐチャンネル変える >>385
バンド中心の音楽番組なんてテレ東深夜でも厳しい
バンドカルチャーは過去の遺物になってるし まあほんとはジャズ好きのタモリが一番げんなりしてるだろうね。どうして毎回馬鹿しか来ないのかと。 >>7
じゃああんたがいう素晴らしい邦楽を教えろ
どうせろくなもんじゃねーだろ? スペシャル番組やりすぎたんじゃない?
5時間とかダラダラくだらないランキング誰が見るんだ。 >>392
今の若者はK-POPに流れるウェーイ勢と、アニメ方面に流れるので分かれてる様に思えるな
今の日本には若者向けコンテンツが十分に無いんだろうね
特に若年層の中でも全能感の強い人はK-POPに走ってる感がある まだやってたんや、たもりのヤツだっけ
もう敗戦処理のヒロミになってると思ってた 1時間moumoonスペシャルやれよ
https://www.ようつべ.com/watch?v=tVG2WjLp76s ラブホで流れてる有線をウトウトしながら聴いてると今の邦楽もみんないい曲だなあって思う >>401
ウェーイ勢とアニメ好きなオタク系で、
入り交ざって状態だと思うよ、
今の若いやつって、ウェーイ勢がオタクやる
ファッションオタクとか出てる時代だしさ タモリは完全にやる気ないね
もうアーティストと会話する気もないじゃん
ゲストを馬鹿にしてる番組なんてはよ終われ クソみたいな男女のアイドルばかりで見るわけないだろ。
他の奴らもヘッタクソだしな。 つか今の今まで続いてるのが不思議だわ
>>1の面子見ると、おーんなじ奴しか出てないもんなあ
ジャニAKBエクザイル系以外も、毎度歌番組に出てくる奴しかいないのが致命的だ
そりゃ飽きられるわ >>396
それなー、すごく感じる
ただバンド出てこないとサンプリングネタいつか使い尽くすしどうするんだろうなとは思う
まあジャズやボッサバンドみたく生き残ってネタにされ続けるのかな 昔は見たいものを選べない時代、長いCMにも付き合うしかなかったし、
それが嫌ならチャンネルガチャガチャ変えてたけど、それこそが本質なんだろ
本当は見たいものが見たかった
だからネットが勝った
もしも昔、ネットがもっと身近にあれば今みたいになってるだろ >>396
しかし、中高生を舞台にした漫画だと
バンドがある模様。 ジャニ akb 朝鮮人
だしてると打ちきりになるぞ? CDに握手券や選挙券つけたやつらが音楽業界駄目にしたのかなぁ?? >>400
そういうのに出てくるのも、今の1時間枠に出てくるのも一緒だもの
本当にポップ・ミュージックが死に絶えつつあるなと感じる >>254
90年代に音楽を聴かなかった人かな?
小室以外の人達も多かった。小室関係者が複数ランキングに顔を出しているだけで多く見えた
今は少数だけでランキングを占めている状態。明らかに今の方が酷い エグザイルの連中はこんなとこに巣作ってたのか
それはともかく時間が悪いと思うんだよな
出演メンツは一部を除けばそこまで悪くない気がする AKBも嫌いだけどまだ若いし自分が何やってるか分かってなさそうだから仕方ないけどザイルとかオッサンはヤバいよね。アーティストじゃないからね。 >>396
高校の部活で軽音部人気なんだけど、
もしかして、おじさん? >>385
バンドなんて今時プロ目指す奴いねーよ
世界的にEDM全盛だから、一人でDJやる奴はいるけどな
ロックに期待するのが間違いだ、あきらメロン ランキングもめちゃくちゃにしやがって
握手ランキングつくれよ >>401
今の時代 若者向けコンテンツ作ってる
人らはネット中心だから スターが居ない現実ですな。
どの歌手やユニットも歌やパフォーマンスがマンネリ化されて
見る気せんで、しかし AKB一派がヒットランキングというシステムをぶっ壊したから
過去のMステを第一回から再放送すればいいと思うよ 変な独自ランキング作ってインタビュー録ってくるのやめられんのか
歌とタモリとの会話だけでいい せめてアイドルを排除した音楽番組は作れないもんかね。 ジャズも女性アイドルが25才ぐらいで賞味期限切れになるからそれに合わせるといいよね。25才以上でアイドルはキツいよ。ただのオッサンだよ。 >>407>>425
日本の芸能界にしろテレビにしろネットを敵視しすぎて、
まんまとオタクカルチャーとK-POPに主導権を勝手に奪われてしまった部分はあるな
ジャニーズのネット上じゃ黒塗りとかホント滅茶苦茶で
今の日本の芸能界の有様を象徴してるよ タモリがいなければもう終わっている
終わっているのに続いている
この終わっているのに続いている状態が日本の文化を衰退させている 年配者向けにサブちゃんとか八代亜紀を出してらええで 名前も知らない連中の聞いたこともない歌をわざわざ番組見てまで聞くか >>423
音楽は奏でるものではなく打ち込むものだからな。
バンド世代にはどうしてもこれが理解できない。 >>432
あの手の音楽番組はギャラ出ないから、人気のある奴ほど出てこない インターネットラジオでクラシック聞いてる
ムカつかないって素敵な感情 >>311
未だにアメリカ合衆国のランキングだけが全てだと思っているのがいるのに驚いたw >>435
CDを刷ってテレビで宣伝するビジネスモデルを変えたがらない人が多いからなどうしても。
DA PUMPはネットから火を付けて、リリイベでもSNSで拡散を呼び掛けて大ヒットに繋げたけど。 >>4から口パクを除くと
12位 30.3万 米津玄師 Lemon
17位 18.7万 星野源 ドラえもん
21位 15.2万 三代目 J Soul Brothers J.S.B. HAPPINESS お前らが若い頃、演歌を退屈と思っていたか?
ロックはいま若人にそう思われてるんだわ。 >>325
演歌やジャズの仲間のヒップホップがアメリカじゃ大人気だよ >>445
AKBが嫌いだとか言ってるけど、AKB的には別に出ないでも問題ない訳だから、
出すのはコストを下げたい局側の都合でしかないもんな
CD売る為には無料で音楽番組で宣伝ってのがビジネスモデルとしてあった訳だけど、
そこがまず壊れてしまってるので、もはや時代にそぐわないんだよね 事務所やレコード会社との癒着で出演者が決まる忖度番組
もう末期だろ終わっていいよ >バンド世代って50ぐらい?
でも、ヒップホップのスヌープ、エミネムとかさらに前の
初期のラッパーとか、バンド世代と変わらんぐらいの年代なんだが 最後に見たのken yokoyamaが出た時だったかな
48系と土方とジャニしか出ない番組だし 金曜日の夜にツイッター見るとトレンドワードの多くがMステ関連だったりするので
視聴率以上に影響力はあるんだろうなと思った
電通だか博報堂がツイッター指標みたいなのを作った時はバカにしてたけど
実況向け的な番組は集中して見てもらえるから
ながら見の番組より意味があるかもしれん >>450
アメリカ変な国だよな
竹内まりあとか今人気だし意味不明すぎる
シティーポップ系が人気とはいえなんで日本の古い奴聴いてるのだりうか
南米物流行ってると思ってたら次はそれかよと まず、韓流の意味わからんごり押し。
速攻チャンネル変えるだけです。 >>454
日本のラッパーっていうと相変わらず80年代ギャングスタコスプレみたいなオッサンばかりだな。 毎回似たような主旨の街角ランキングとインタビューがつまらないのと、ダンス部がいらない 今はもうレコード会社のコネはエイべしかない
あとは全部事務所のコネ
コネっていうか政治力な Mステがどうこうじゃなくて今の音楽のレベルがあまりにも低すぎるから聴く気も起きない >>300
こういう音楽番組は違法アップロードとかも含めて曲の知名度が高くないと観てもらえない
つまり8割9割カスラックが原因
売り上げに関しては半分違法アップロード、半分カスラックで間違いないと思うけど >>348
30代でも楽しめる人は少なさそうだよ。それ程酷い
90年代の終わりごろからテレビは殆どの時間帯が専業主婦と若い女の子向けに特化している
純粋な子供向け番組も少ない。少年向けアニメですら女キモヲタ向け要素を捻じ込んでいるようだし 音楽は深夜に戻せ、売り上げでなくて番組厳選とかでやっとけよ、またいつか花咲く日もくるかもしれんぞ >>444
邦楽衰退の一因はアメリカの真似を以前ほどしなくなってガラパゴス化したせいでもあるよ。 >>459
大人気つったってあれはyoutubeだけの現象 音楽を聴きたいんだよ。ジャニとアイドルみたいのいらん(´・ω・ `) >>470
今は大物もストリーミングに流すので違法アップロードなんて何の影響もない。 まともな歌番組がMステしかない現状だから
Mステ無くなると発表の場が無くなるだろう
特に新人クラスの
その時が日本の歌謡界の終わりだな 司会をタモリと徹子にしろよ
後ランキング発表の時は手動のパネルな >>477
ジャニーズはジャニーズだけで番組やればいいのに。
口パクはPerfumeしか認めたくない。 >>472
無理
通販番組やったほうが視聴率も高いっていう悲惨な現状 TVの時代が終わったのよ
興味も無い歌手の歌を聴いてるのは苦痛 >>476
今の音楽業界って半分はyoutubでできてるんだよ
残りは興行でCDやテレビは残りかす
だからDJ系が大金持ちになったりする >>475
今の洋楽とかとっつきにく過ぎて真似する価値もねえだろ >>479
つネット youtube ボーカロイド
がある、漫画なんかも若い漫画家は
ネット配信中心 >>471
90年代以降のテレビってのは、当時の若年層にとっては「疑似身内」だったんだよね
特にお笑い芸人ってのは一般人のロールモデルになったと思う
そういう身内感で売っていくビジネスモデルは「スマホとSNS時代」で崩壊した
結果、すっからかんになってしまったテレビのコンテンツだけが残ったと AKBだの乃木坂だの欅坂だのエクザイルとか
もう お腹いっぱい >>483
むしろ年寄り向けの演歌放送した方が数字とれたりして >>101
そんな事言ってもそいつらが一番売れてて集客力有るじゃん
そいつらが腐らせてるんじゃ無く市場そのものが糞なんだろ 昔からみてないわ
よほどレアなバンドがでたときくらいしか >>487
今は「テレビという神格化装置」が通用しなくなったんだよね
一般人とテレビの関係性が壊れてしまってる >>487
そんなんで金になるくらい流行るのはレアだよ結局
糞マイナーな歌手がちょっとバズる程度
メジャーでそれは限界があるよ なんというか
昔の音楽番組は定食のようだった
ご飯があってメインのオカズがあってデザートもあった
好きな食べ物や嫌いな食べ物もあった
今はご飯が無くて、嫌いな食べ物とあとはデザートが次々出てくる感じ >>491
でも、その年より(60-70)も演歌を聞かなく
なってきた。 アイドル排除するまでは音楽好きは見ないよ
時間の無駄だから underworldがradio fishの前座に使われてブチ切れたのがMステを見た最後 ほんとほんと
あの枠ジャニーズだけで音楽番組やりゃいいのにな
絶対今より数字とれるだろ Mステも観る人居なくなったら、「タモリさんって誰?」って人や世代がいよいよ生まれるのか ジャニーズとAKBでうんざりしてた頃にリンキン・パークでやらかしてからもう見なくなったわ >>54
相当昔エアロが出た時Bzも出ててFIREBALLって曲歌った時タイラーが「こいつらがなんでアルバム売りまくって客呼べるのかわかる」って言わしめたらしいよ
当時生で見てて稲葉不調なのかなと思ったけど去年ひさしにライブ行って同曲歌ったけど半端なかったわ、、、。 糞みたいなランキング発表会と糞ジャニーズ系の口パクで大半終わるから
最早歌番組でもない >>498
ああ、なるほど確かに
うちの母親が60代後半だが、前川清とかならまだ聞くけどド演歌を聞いてるところ見たことない バカだな、パンチラが少ないから視聴率取れないんだよ >>495
メジャーや一大スターを目指そうなんて
思考自体が古いんでは?
ネットで漫画描いてる奴も、ボカロで
音楽作ってるやつも。
「自分の作った作品が気に入ってくれる
人が増えたらいいな」的な感覚だと思う。 この手のスレが立つときにMステの視聴率見るけど
今年はない見たいだけど13%くらいのときもあるんだよね
結局ヒット曲があるのか、大型新人クラスが出るのかとかそういうのだろう
今年はヒット曲がないよね、思いつかないもん え...その番組ってミュージックじゃなくて雑音しか流れてないんでしょ ジャニーズ御用達の糞番組なんか誰が観るかっての
今年の紅白もジャニタレが大勢出演するなら絶対に観ないわ
サブちゃん出せサブちゃん K-POPが出る可能性がある番組はチャンネル合わせない 一般人が見てウェーイな感じになるものが世の中ドンドン少なくなってるね >>505
自分らの曲を散々パクられてるのにそんな事本気で言うワケないだろw
リップサービスか皮肉だろ アーティストの本当の国籍教えてくれたら見てもいいよ >>516
タトゥーが出てタモリに「私達も大人になったので時間どうりに来ましたと」やれば10パーはいかないまでもそこそこ数字取れそう >>358
バーカ
お前ら朝鮮人が真似出来ないからって絡んでくんな
気色悪いんだよ やはり90年代が良かったなぁ
うたばんもヘイヘイも良かった アイドルとテレビ局と仲良し事務所のメンツがずっとループしてる番組 >>530
石橋、中居、ダウンタウン?ナニジンか分からないし四人とも音楽センスゼロだよね。 「タトゥーが出る」と宣伝してまたブッチして
TMGEがまた生演奏(復活)してくれるなら観てもいい だってAKB系とザイル系、ジャニ系、そして韓国ってラインナップばっかりじゃん! ジャニーズとエグザイルと秋元喜び組で回してるイメージ >>511
ボーカロイドと握手でオナニーしてるお前に言われたくないよカス BUCK-TICKが出るなら見てやってもよいがな
ジャニやAKBとかEXILEとか本当にいらんわ オジャパメンってコントみたとき。あーやっぱり。って分かったけどね。 >>538
結局ネットで曲を調べるにしても曲名なり歌手名知らないと検索できないから
知ってる歌手の曲を調べる用なんだよね
ジャスラックが街中で音楽聞く機会を奪ったのはでかい
漫画で立ち読みが重要なように何となく音楽を聴く機会って重要
もうホントジャニエグxKB48興ざめなんっすけど
90年代のコモロ全盛期を彷彿とさせるわ
>>455
横山健が出た時に言ってたな。
バンドが減ってダンスとかに若者を取られてると。 もうアニソンオンリーでランキングしたほうが視聴率上がるよ www 音楽ランキングやりにくくなったのか一般人のガキに音楽聞かせて感想聞いてるコーナーあって久しぶりに見たら驚いたわ
何処らへんに需要あるんだろう 中高生にコメント聞くコーナーいる?
ノーギャラでも出たい若手アーティストもいるだろうに 一応プロのアーティスト呼んでるのにわざわざ素人高校生のダンス映像流す意味がわからない
あれ楽しみにしてる人いるの? >>548
いっそアニメ流しときゃいい
どんなクソアニメでも今よりマシなんじゃねw 毎週フェスやってそれの生放送やったほうが視聴率とれんだろ >>507
その世代って前川清マジで好きよな
マイファザーも「前川清のタビ好キ」を毎週観とるわ
同様に演歌は全く聴いてないな、ビートルズやクリーム、ビージーズばかり聴いとる 番組のテンポかな
企画とかでぶった切られても
それだったら録画して好きなとこだけ見るべとなる
まあ面白い企画ならいいけど、どうでもいいのが少なくない >>559
あの気色悪いナレーションが変わったら見るわ >>556
取れないよ。ジャニAKBザイルと疑似恋愛したい人が結構居るからね。 女子アナののミニスカ目当てのオッサンが多かったんだよ
弘中はロングばかりだから見限られた 1分くらい喋って2分30秒の歌で終わり
いつ出るか分からないしずっと見てられない
興味無い歌手とか誰が見るんだw >>567
ミニスカでTフロントの下着なら少し視聴者増えるかもね。 Mステはどんだけ落ちても終わらないけど
それに胡座をかいてあの構成は視聴率落ちて当然
せっかく生放送なのにみんなVTR見るとか馬鹿なの?
その辺の人にインタビューとか学生のダンスとか
今作ってるスタッフは総取っ替えした方がいい ランキングコーナーの代わりにTフロントの女性アナがリンボーダンスとかね。 口パクが許されるようになってから
普通に生歌歌う人は淘汰された 脱韓流、脱握手券付きCD、脱ジャニーズ、脱EXILEしたら見るかも
なんかのゴリ押しは見たくない まともなアーティストが出ない
糞ケービと糞チョンキモアーティストを誰が好き好んでみるのよ? 今年の曲マジでDA PUMPのUSAしか知らん
邦楽自体がオワコン AKB エグザイル 韓国 ジャニ
10年前と殆ど同じメンツだな
ここまで変わり映えしない10年も珍しいよな
当時中高生だった奴と今の中高生って世代ギャップあんま感じないんじゃないか 今の邦楽の現状、タモリだって内心はうんざりしてると思うよ マジレスすると
アイドルにパンチラさせろ
AKBみたいな見せパンではなくて >>592
秋元さんも次は考えてるかもね。AKBメンバー全員にTフロント。 ゴールデンの歌番組は現状、Mステ(テレ朝)、うたコン(NHK)のみ
うたコンは毎週10%以上取れてる
Mステが終わったらとうとう民放から歌番組が消える ジャニ番組だろこれ
だから毎回ジャニと肉便器がセットで出る ミリオンセラー乱発してた全盛期でもヘイヘイヘイとうたばんは見てたけどMステは観てなかった いや、俺ら2chは見てるけどさ
視聴率に換算されねーんだよなw もはやオワコンだからTバックぐらいじゃ視聴率アップしないから。時代はTフロントだよ。 秋豚関係、ジャリにえグそいるは無条件でチャンネル変えてるわ 終わっていいんだけど
いよいよタモさん隠居生活だな タモリ降板後は仲居くんだろうね
彼なら10%は堅いから
笑っていいともの二の舞にならないように
番組は継続するだろうよ せっかく歌手が集まってんだから歌わせりゃいいのに、
長々とワケわからんVTR流すんだもん もはやテレビで音楽を聴く時代じゃなかろう
曲を聴かせること以外で客呼ばないとダメだろうなあ >>611
いや実質昭和で終わってる
平成の曲とかほぼ海外のパクリだから いつ見てもモリカケやってて飽きて視聴習慣がなくなった。
あと野球ばっかりやってるから野球になったら消す。ニュースと関係ないだろう。 この番組は別に無くなってもいいんだよなぁw(´・ω・`)
60年〜90年代の邦楽、洋楽聴くからさ ここ何年も出る連中が同じメンツしかいないからな、ジャニーズ系、AKB系、EXILE系、たまにその他がチラホラぐらい、それをずっとローテーションで再放送みたいな番組やってりゃ誰も観なくなる。 タモさんも苦痛だろうな
いいともみたいになる前に辞めさせてあげてほしいわ 1クール毎にアニメ主題歌スペシャル、ドラマ主題歌スペシャルやったらどうだろ
それならみんな何曲かは聞いたことのある曲が流れるんじゃね
他局が協力してくれるかわからんが… >>623
ジャズ番組にすればいいじゃんね(´・ω・`)毎週マイルス聴けるなんて胸熱だわ ジャニーズだけでもウザいのに何曜日かのカンパネラとか岡崎体育やらがスベりたおしてるのみて
完全にみかぎった カウントダウンTVよりひどいもの
ランキングつまんないし 申し訳無いけど話題のONE OK ROCKでさえ良さがわからんわ >>1
誰だか知らんけどあいみょんってやつ出すぎじゃね? >1
そりゃ「Nステ」であんな反日してたら「Mステ」も見なくなるわw AKBもジャニもKPOPもEXILEとかも興味ないから見ないのよ 俺が見てた頃のとある日のMステ
BUCK-TICK、プリンセスプリンセス、聖飢魔II、光GENJI、V2(YOSHIKIと小室哲哉)、近藤真彦 ジャニさんが生きてる限り終わらないよ
昔も歌が売れない時期に凄い数字出してたけどジャニさんが最後の歌番組を守った ブランキーとかTHE HIGH-LOWSが出たときはちょっと嬉しかったな。 一番テレビを見る層=高齢化社会日本で Mステ何か見るか wwwwww 出演ミュージシャンが歌う時以外の企画が懐メロ関係ばっか
親世代のおっさんおばさんホイホイ企画で場を持たせないと厳しいんだろうな カメラが近づくと唾吐いたり鼻ほじったりしてキチガイみたいに振る舞うヒロト。懐かしい。 ジャニーズも大物と言っていいのは嵐が最後だからな
そこから下の連中じゃ視聴率取れないだろう
ジャニーズなんて無理矢理番組持たせるのに
今の若手ジャニってそれすらできない 最近のだとこれがかなり名曲
http://www.nico video.jp/watch/sm32340099 日本の音楽をぐちゃぐちゃにしたステマpoopや量産型お触り券販売グループが毎回出演してる番組なんて見るわけねぇだろさっさとくたばれ そもそも、流行りの曲ってのがない。
町でもかかってないし。
カスラックが音楽を閉め出してるじゃん。 秋元系出ると大体視聴率悪いな
ジャニも嫌われがちだけどファンの数はヤバいからな 本当に音楽が好きな人間は見ないだろ アイドル番組だもん
そもそも、こんな番組よく続いたなあ 見なくなったなア
曲も全く知らないし
泳げたいやきくんとかポンポコリンは町でも聞いたんだが
タモリもつまんなそうだしな ホントつまらん風俗糞アイドルグループばかりで、昔の様にいい歌作る歌手いない、ゆず、ミスチルやELTとかさ 同じ様な面子だけが出る為に再放送と変わらない。
再放送を毎週繰返していれば、視聴者に飽きられて当然。 毎回同じ奴が出てくる印象と変なステマランキング的な奴がウザイ Mステってジャニ−ズとAKBのプロモーション番組でしょ
一般人は興味ないし対象ユーザーだけが観れば良いんじゃない?
視聴率とか今更気にすんなよww どーせAKBばっかりなんだろ
見てないけど
そう思ったら見る気しない 何故か椎名林檎は新曲のたびに律儀に全力で出てるなw AKB系ジャニーズ系EXILE系が出ないなら見たい 音楽番組なのに下手くそのオンパレードだろ
うまいのひと組位しか出ないじゃん
YouTube見に行くとクッソうまいジャズミュージシャンがアカペラ対決とかしてるの流れてるのに
なめとんのか ピンクレディと浅香唯と南野陽子と薬師丸ひろ子を出せよ
Akbとジャニは観たくない 古舘から局アナ富川に変わったからだな
あの時間帯はドラマ枠に戻したら?テレ朝さん 生演奏生歌フルサイズ
アンケートコーナー削除
露骨なジャニーズ枠削除 まだやってたんだ懐かしいな
6時〜8時アニメ
9時〜ドラマ、映画でその間何もないからMステつけて音楽流してた 原因はあいみょんじゃね?
こいつ出たときだけ6%台。 AKBのせいでランキングはおかしくなるし
売れてる歌手は出演拒否だし
もう歌番組は成り立ってない 数百年前からAKBと嵐と、あとたまに和楽器バンドみたいなやつだして全員でシラけて終わりみたいな感じだし見てるのはかなりコアな方々 ジャニAKBエグザイルだらけでMステだけは出てた大物も出なくなったから なんで見ないのじゃねーよ
なんでこんなの見なきゃいけねーんだって話だわ あと生放送なのに歌になると視聴率が落ちるからVTRが長いという本末転倒状態だから いつものメンバーの単価が安いんだろ
金が無いからまともな歌手呼べないんじゃね YouTubeで足りるような状態だからテレビでやる理由もない テレビだと見たくもない奴らまで見ないといけないからな タモリにネタを時間一杯までやらせた方が絶対に視聴率高いわw 口パクか下手くそな歌を何曲も聞かされる番組なんて罰ゲームでしかない
出稼ぎチョンは整形丸出しで曲も見た目も無個性なので論外 ジャニヤグザイルAKBだらけの歌番組なんて視たくないだろとw わざわざ歌番組で聞く必要ないからな。
ネットでランキング見て、気になったら試聴すれば良いから。 CHEMISTRYなんて出てるんだな
新曲でも出してるのか? 正直、AKB持ち上げすぎた弊害で
誰も音楽に興味持たなくなったってのが真実だろ
ある意味、AKBが日本の音楽業界を完全に潰した 音楽聞いてないかというと以前より聞いてんだよな
本は読まなくなったけど毎日すげー文章は読んでる
全部ネットでだけど 情報としてはラジオの方が上な状態で
口パクブスしか出さないとなると
テレビの利点は皆無だな タモリ倶楽部をゴールデンで流した方が数字とれるだろ 芸能人って本当に一部以外は生活できなくなるんではないか
YouTuberと元々大差ないし >>724
最近ニュースや天気予報もラジオの方が上だもんな
テレビのメリットだけがどんどん減っていく >>1
嘘ニュースしかしないし中国共産党のテロリストばっかだし 最近の音楽知らんもん
街で新しい曲を耳にすることもあまりなくなったし Mステの最強の豪華アーティスト→アミューズのいつもの人たち
だからな 24時間テレビ
あの伝説のアーティスト登場です→うおおおおおおおおおおおポケビきたああああああああああああああああああああああああ
→ブラビこねえええええええええええええええええええええええええ
一方
mステ
あの豪華アーティスト登場です→け、またサザンかよ。は?福山?→見飽きた(・ω・)
何でこうなった 俺はその時間 YouTubeで〇〇弾いてみたって動画をみてる。みんな死ぬほど上手いよ。 まちがえた
ジャニタレのトークショーとお遊戯アイドルの発表会と時代遅れのバンド枠 >>736
…よし、のってやるよ。
あんな連中、カラオケじゃ上手いレベルだはー
声出てないはー DA PUMP呼んでUSA流したら視聴率上がるよ
今年を代表する曲だろ
近所の盆踊りで流されて老若男女みんなで踊れるレベルの浸透っぷり ブッサイクな在チョンも多いしな
誰も見なくなるのは当たり前だよね >>743
流行りのShootをキャッチーな楽曲に上手く取り入れて踊らにゃ損々って気にさせられるもんな。
キャリアは嘘つかないわ。 >>1
芸能界の歌なんてくだらないもの聴かないよ
いまはクラシックやオペラだよ >>744
このところ露出の多いGenerationsの場合、不細工でチョンハーフの小森が一番不人気。
一番人気があるのはもちろん関口メンディーだが。 >>42
はあ?大衆音楽文化?
需要が低いジャニ、AKB.チンピラがか?
もっと他に出るべき人がいるだろ。 わけわからん企画でお茶濁してるからだろ
高校生に90年代の歌を聴いてもらおうとかどうでもいいわ
もっとタモさんと歌手をガッツリ絡ませろ
それか弘中ちゃんをもっと露出させろ。そうすりゃ見る 生歌生演奏縛りにして、それが出来ないやつは排除したら 正直スポーツや漫画とかいろんな娯楽があるけど一番オワコンなのって音楽だよな
ランキングトップ10がアイドルという一つで占められる音楽って未来あると思うか? 若手でいい奴ら結構いるのにAKBやジャニーズ エグザイルばっかりだもんな
懐メロもやり過ぎ感あるしもっともっと無名な奴ら出してくれよ 全国20万以上都市(四捨五入)2016 2.1
【北海道地方】 札幌市 194万 旭川市 35万 函館市 27万
【東北地方】 仙台市 108万 いわき 35万 郡山市 34万 秋田市 32万 盛岡市 30万 福島市 29万 青森市 29万 山形市 25万 八戸市 23万
【関東地方】 特別区 926万 横浜市 372万 川崎市 147万 さいたま 127万 千葉市 97万 相模原 72万 船橋市 62万 八王子 58万 川口市 58万 宇都宮 52万
松戸市 48万 市川市 48万 町田市 43万 藤沢市 42万 横須賀 41万 柏市 41万 高崎市 37万 川越市 35万 所沢市 34万 前橋市 34万
越谷市 34万 市原市 27万 水戸市 27万 府中市 26万 平塚市 26万 草加市 25万 茅ヶ崎市 24万 春日部 23万 大和市 23万 調布市 23万
つくば 23万 厚木市 22万 上尾市 22万 太田市 22万 伊勢崎 21万 西東京 20万 熊谷市 20万
【中部地方(北陸)】 新潟市 81万 金沢市 47万 富山市 42万 長岡市 27万 福井市 27万 上越市 20万 >>736
こういう奴見ると思うんだが、弾いてみたと弾いてるは違うんだよ。分からんかな?カラオケ超上手い奴が生演奏のオケで歌ったら3割も歌えないと思うよ音程やリズムを自分で作り出すのは弾いてみたとかでは出せないからな。 【中部地方(東海+内陸)】 名古屋 230万 浜松市 80万 静岡市 70万 豊田市 42万 岐阜市 41万 長野市 38万 一宮市 38万 岡崎 38万 豊橋市 37万 四日市 31万 春日井 31万 津市 28万 富士市 25万 松本市 24万 鈴鹿市 20万 沼津市 20万
【関西地方】 大阪市 269万人 神戸市 154万 京都市 147万 堺市 84万 姫路市 54万 東大阪 50万 西宮市 49万 尼崎市 45万
枚方市 40万 豊中市 39万 和歌山 36万 吹田市 38万 奈良市 36万 高槻市 36万 大津市 34万 明石市 29万
茨木市 28万 八尾市 27万 加古川 27万 寝屋川 24万 宝塚市 23万 伊丹市 20万
【中国地方】 広島市 119万人 岡山市 72万 倉敷市 48万 福山市 46万 下関市 27万 呉市 23万 松江市 21万 山口市 20万
【四国地方】 松山市 52万 高松市 42万 高知市 34万 徳島市 26万
【九州・沖縄地方】 福岡市 154万人 北九州 96万 熊本市 74万 鹿児島 60万 大分市 48万 長崎市 43万 宮崎市 40万 那覇市 32万 久留米 30万 佐世保 25万 佐賀市 24万 >>758
ターゲット層が若い女に寄りすぎだわ
そんでもってそいつらはテレビ見ない層
要は作り手がアホ 生放送だし昔から好きな番組だからほぼ毎週みてる
でもなんかいらないというか見たくないコーナーの時間がたくさんになってきた気はしてる 音楽は自分が聴きたい時に聴く歌番組はイライラするから見ないな >>760
ボーカルに関しては結局リズム隊に合わせるんだからオケだろうと生だろうと極端に違いは出ない
楽器系に関してはオケをなぞって弾くのと生演奏はかなりの違いあるね
特にドラムがリズムキープ出来ないと違和感だらけで気持ちよく演奏出来なかった >>1
MAN WITH A MISSIONと斉藤和義ぐらいしか見たくないわ つまんねーのしか出さねーからだよ
タモリもつまんねー テレ東のプレミアメロディックスの方が面白い出演者が多い 団塊サヨクの巣窟
朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど
若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている
上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう
特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!
↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!
月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。 流行りの曲を自ら探さないと聞けない時代に音楽番組見てもオタクじゃなきゃつまらないだけ… 見たいものは自分で探して見るやろ
見たくないものまで見なくていいし むかーしの、夜のヒットスタジオ
演歌歌手もアイドルもマドンナも同じ扱いで出てた
Mステは、生歌、うたえない歌手ばかりやん? 秋豚系とEXILE系とジャニ系ばっかだから
Mステはランキング主体だからそうなる
ソングスなら見てる 出演者にアイドル多すぎるし、出演者が椅子にズラッてスタイルが古臭すぎる
終わって良いんじゃね 今時誰も知らない歌と歌手を一時間も見る奴おらんやろ
そもそも歌番組を見るという選択肢が一般人にはないくらいテレビが信用を失って落ちぶれてるしな >>734
ポケビってただのバラエティーの企画じゃん、伝説って紹介したのかよw 星野も歌が上手いわけじゃないし踊ればウケるみたいになってて飽きるわ >>690
>生演奏生歌フルサイズ
これは違うね、今はバンドスタイルの音楽自体が廃れてる 俺は別にジャニ、akb、ザイル、韓流が出るのはアリだと思うよ。
しかし8割りそれじゃつまらんわな。
せめて3〜4割りぐらいに抑えて色々出してほしいわ >>790
今はライブでも打ち込み音源そのまま流すの多いし
音楽的にも打ち込み系方向しか新しいのがないからね
バンドもDTMの時代に必要性ないんだよね しょーもない歌手がしょーもない曲歌ってるからだろ
松山千春とか出した方がいいよ 出演者側も今やCDの売上なんて期待してなくてイベントに集客する方が重要だからTV出演に重きを置いてなさそうだし あのめちゃくちゃ頭が悪い左翼の操り人形まだキャスターやってんの?
明らかにあれが原因だろ 日本のアイドルダサいから韓国事務所に受けに行ってる日本の若者が年々増えてる
本当にジャニーズや秋元は癌だな
エクザイルやエイベックスも酷いけど AKB系とジャニーズは動画で見るのと変わらないというか
編集されてる分、動画の方がちょっとマシだよな ミュージックステーションの初代司会者は関口宏
これ豆な 生放送だよな
せっかく生でやるんだからそこをアピールすべき
ナマステにしろ アニソン歌って(流れて)
冷えた顔のタモリが見たいんや 普通に歌や演奏が上手い人はもう出てこないんだろうか ジャニと秋元系一切出ない回なら見るから放送するとき教えて ジャニ引っ込めろよ
歌番組のくせに一番歌にこだわりが無い >>1
そんなバカなこと言って次々に音楽番組を打ち切ったりトーク番組にしたりした結果、邦楽が死んじゃっただろ
それで芸能事務所も食い扶持が減って大変
同じ過ちをまた繰り返す気か? >>817
逆。
音楽のみの番組だと全く視聴率とれなくなってテコ入れでトークコーナー入れた。 >>823
それにも関わらずこのザマとか終わってんな >>824
全く知らない歌手やバンドのトークやっても興味ないからね。
個人的には一時期、韓国ステマで日本の歌手情報を伝えるのを放棄して国内情報が途切れたのが終わりの始まりだと思ってる。
一旦、途切れると全く興味がなくなる。 >>813
音楽技量はわからんが、どうして英語混じりの歌詞なのに英語の発音が日本語の発音で許され続けてるのかが昔から気になってる
そのせいで、冷静になるとボウイ辺りも間抜けに見えてくる >>823
トークならまだしもMステはつまんないVTR企画ばかり流してるからなー
タモリというMCを中心にした番組なのにロクな内容のトークもなく曲に行く
そして肝心の曲はワンハーフあるかないか
そりゃつまらなくて見る人いなくなるわ 米津玄師、安室奈美恵、ミスチル、宇多田ヒカルとか
出てくれない大物や売れっ子も多いから
どうしてもジャニーズとかAKBみたいな使い勝手のいいアイドルが多くなるんだよな プロレス好きなタモリがワールドプロレスを追い出して作った番組 米津玄師、安室奈美恵、ミスチル、宇多田ヒカル、ワンオクとか
出てくれない大物や売れっ子も多いから
どうしてもジャニーズとかAKBみたいな使い勝手のいいアイドルが多くなるんだよな 歌詞が、酷いの多くね 中学生が書いたみたいに語彙少なって萎える タトゥーのドタキャンで
ミッシェルガンエレファントが即興でライブしたのがMステのピーク >>830
昔は売れてる歌手をメインにして釣って、新人を少し入れる方式でなんとかなった。
今は売れてる歌手がいない状態だから釣ることすらできない状態になってる。 >>834
昔のパヨク全開のフォークの方が今となっては歌詞がひどい気がする。
そもそも個人的には歌詞メインで歌は聴いてないのであまり気にしない。 >>836
それなら固いとこ金出してでも引っ張りだす努力くらいすればいいのに
サザンとか長渕なんかじゃなくて山下達郎とか
その時だけはめっちゃ視聴率上がること間違いなし 歌うのやめてアイドルのトークメインなら録画予約する 顔評価のアイドルだらけなのがダメは同意だが
生歌・生演奏限定にしろに関しては同意できないね!
音楽的にバンド形式なんて廃れてるし、打ち込み音源流すスタイルが世界的な主流
無論、歌唱も音源を流すだけのもおk
ミューズのマシューもギターバンドは進化のない古い遺物だと発言してんのよ 中学生に懐メロ聞かせて知らなーい!ウケるー!とか言わせてるだけのVTRを
番組の半分の時間垂れ流してりゃ誰も見なくなるよ
昔みたいにちょろっとトークして歌にしろよ (´・ω・`)多様性の欠如
1971年 邦楽ヒット曲 ランキング
順位 曲名 歌手名 売上枚数
1位 わたしの城下町 小柳ルミ子
2位 知床旅情 加藤登紀子
3位 また逢う日まで 尾崎紀世彦
4位 傷だらけの人生 鶴田浩二
5位 ナオミの夢 ヘドバとダビデ
6位 よこはま・たそがれ 五木ひろし
7位 花嫁 はしだのりひことクライマックス
8位 雨のバラード 湯原昌幸
9位 望郷 森進一
10位 さらば恋人 堺 正章
1981年 邦楽ヒット曲 ランキング
順位 曲名 歌手名 売上枚数
1位 ルビーの指環 寺尾聰
2位 奥飛騨慕情 竜鉄也
3位 スニーカーぶる〜す 近藤真彦
4位 ハイスクール・ララバイ イモ欽トリオ
5位 長い夜 松山千春
6位 大阪しぐれ 都はるみ
7位 街角トワイライト シャネルズ
8位 恋人よ 五輪真弓
9位 チェリーブラッサム 松田聖子
10位 守ってあげたい 松任谷由実
1991年 邦楽ヒット曲 ランキング
順位 曲名 歌手名 売上枚数
1位 ラブ・ストーリーは突然に 小田和正
2位 SAY YES CHAGE&ASKA
3位 愛は勝つ KAN
4位 どんなときも。 槇原敬之
5位 はじまりはいつも雨 ASKA
6位 あなたに会えてよかった 小泉今日子
7位 LADY NAVIGATION B'z
8位 しゃぼん玉 長渕 剛
9位 Eyes to me/彼は友達 DREAMS COME TRUE
10位 ALONE B'z 金曜20時ってMステ一強くらいに思ってたんだけど
アレか、TV離れか >>521
https://youtu.be/Jma8Cj0KTQM
B'z特集の時にB'zだけ出せば良いのに他に出てたのがきゃりーぱみゅぱみゅと関ジャニ∞だったのが納得できん 全部おまけ商法の実力無いズリネタ連中やん
そりゃ見なくなるよ テレ朝は視聴率低迷の原因が出演者にあるとは考えないんだろうか・・・ 秋元軍団
エグザイル軍団
ジャニーズ軍団
ループやん \ /
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__ ヽ('A`)ノ >>1 グランドクローズ!!! a-ah --
二 ( ) = 二
 ̄ ノω|  ̄
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プロデューサーの趣味が悪過ぎ
誰に何を聞かせたいのかさっぱりわからん
ミュージシャンがアルバム作る時に
曲順で流れを大事にするような
そんな雰囲気感じないね
雑音の垂れ流し ジャニーズのための番組やん ジャニーさんに言いなよ(´・ω・`) ジャニとakbとチンピラが消えてやっとスタートラインやで 年寄りだけどAmazonビデオとyoutubeしか見ない。
テレビを見ると不愉快になるのでBCASカードは外して切断した。 >>4
酷いな
星野源くらいしかまともなのいないじゃん まだ素人バンド大会とかやった方が面白そう
イカ天みたいなのやってくれないかな ランキングVTRの合間にいつもの人たちが音源に合わせて口パクするだけじゃ生放送の意味がない
音楽に精通しているタモリが司会をする意味もない
バンドじゃないなら打ち込みでもスタジオミュージシャンでも構わないけど歌手ならせめて歌で勝負しろよ
制作側も新人発掘したり様々なジャンルを呼びこんだりして自分達がブームを牽引していく気概がないとただ泥舟に乗っかってるだけでしか無い
つまらなくて誰も見ないのは当然 視聴率取れるからってジャニーズやらAKBクローンみたいなのばかりじゃ
ファンしか観なくなるわな >>84
彼らが聴いてるようなアーティストは
Mステにゃ出ないんだろ 最近一番見てる音楽番組はアニソンデイズという
小林幸子とかマーティ・フリードマン何てのも出るし
なにより口パク無しって良いもんだ ジャニマンセーはもうお腹いっぱい たまには今のアニソン特集でもやってみろ! 海外の番組みたいに生演奏&一曲まるごと演奏させればそれなりに見る人増えるんじゃない? テレビ自体つけなくなったな
飯時にたまにみるけどニュースかEテレだわ 週1でしか見れないテレビを待つならパソコンつけてYouTube見ようかなって バンドは生演奏、他も生歌それができない連中は出さない
これを徹底すれば多少回復するんじゃないの? というか視聴率気にしてたことに驚くわ
スポンサーの音楽会社が選んだ奴等を機械的に出してるだけの自称音楽番組なんだから 知らない歌手?ばっかだし
歌手というよりパフォーマーばっかじゃ視聴する気にならない ハロプロを頑なに出さないのはやっぱり金出さないから? 夜9時に家にいるのって専業主婦と塾行ってない頭の悪い学生だけでしょ…
親が忙しい子なんか学童保育の真っ最中だよ >>619
95〜97辺りは小室ファミリーの全盛期
当時小室サウンドは「まともな邦楽」扱いされてなかった 音楽なんて所詮は何かのオマケでついてくるもの
音楽そのものが金になってた時代が異常だった >>901
音楽でまともって語るのもバカバカしいわ
エルビス批判した大人のようになりたいならともかくだが
自分以外の誰かを熱狂させれたら、その音楽は「まとも」だよ
もちろんAKBやKーPOPを含めてな
単に俺が聞かない音楽というだけのジャンルでしかない 音楽=カッコいい、という嘘、幻想がぶっ壊れたよね
それは良い事、だって嘘なんだから >>889
誰も見ない商品カタログに価値はないから 今のMステは誰が出るかじゃなくて構成が酷すぎるんだよ
なんでずっとガキの感想見せられなきゃならんの
そこに突っ込むやつがほとんどいないってことはホントに見てないんだなw 今週 踊るポンポコリンやったら視聴率稼げるぞ
18はいく >>30
これ
人気者ってとこだけ異論あるが、本当に人気あるなら視聴率は下がらんだろ
最近の曲は心に響かない
今じゃ懐メロばっかり聞いてるわ
それとJASRACのせいってのも少なからずあるだろうね
街中で聞く歌は昔と比べてグッと減ったし
あれ?あの曲なんだろうって機会が減ったのは事実
繰り返し耳にする事で気に入ってくる曲ってのもあると思うよ t.A.T.u.がばっくれてTMGEが急遽もう一曲やったのがピークだったな アイドルとアニソンでも流しときゃオタクが食いつくだろ >>1
これでもプロ野球の巨人戦中継よりは高いな
あちらはいくら低くてても打ち切りにはならないらしい >>914
単におっさんになって時代についてこれなくなったってことだ
お前が聞いてる懐メロも昔は何の特徴もないし、売れないとおっさん達に叩かれてる J-Pop好きなんて今時馬鹿判別以外じゃ誰も聞かないだろ。 今どきテレビ見るやつなんて実況ぐらいしかすることがない5ちゃんねらくらいだろ >>725
それなら今夜は最高!の復活の方が良いな 必ずジャニーズが出てる
ほぼ毎回秋豚系のグループが出てる
どうでもいいコーナーが長すぎ
こういうところをまず改善すべきじゃね? 音楽文化そのものが低迷してるからな
AKBは売れてるらしいがそもそもこれを買ってる層は
音楽は二の次だもんなw
例えばこれなんか23年前のヒットチャートだ
これ見てどう思う?
http://www.geocities.jp/ori93_05/1995.html タモリもあんなのやるの苦痛だろ
音楽は世界だやらせてやれ ジャニも秋元喜び組も半グレ連中もキムチもファンひっくるめてうざくて嫌い 新しいアーティストを発掘する番組なら見る
アイドルを飾る番組なら見ない テロ朝の資産投げうってブルーノマーズ呼んだらみるんじゃね?
元もとれるよ
多分 まずヒットチャートとか言う概念が完全に崩壊したもんなw
今何が売れてるかとか昔は興味が無くてもみんな知ってただろ
もう今は全く入ってこないしそれと昔は流行を追っかけてないと
かっこ悪いって意識があったけど今はもうどうでもいいだろw
カラオケブームも終わったし流行の曲を覚えて歌おうなんて
需要もなくなった ゴリ押し祭りで見る気がしなくなった。
ただただそれだけ。 >>931
また見たいな、音楽は世界だ。
名番組だと思う。 >>4
やっぱり時代はKーPOPだなKーPOP以外聞いた奴はネトウヨ >>928
「一般人がウェーイできた」感じだな
AKBなんてのは一般人目線で見れば負け組コンテンツなんだから、客離れになるんだよね
一般人目線で考えないと
冗談抜きでK-POP中心編成の方がマシなんじゃないかな じゃあ本当にジャニとEXILEと秋元系がいなければ見るかというと、誰も見ないからね >>946
ブタ向けに声優だせば話題にはなるけど数字は伸びないかなあ >>942
その年代のチャートを若い子たちに見せた事あるんだが
結構知ってるんだよな
それとその頃に売れた連中ってほとんど現在も現役なんだよな
その現役選手も当時がピークで今は昔からのファンが惰性で
飼い支えてるって感じ
AKB系、EXILE系、ジャニーズ系、Kポップの間を縫うような
感じで今から20年くらい前に売れた連中がテレビ出てたり
チャートインしてるって感じw
どれだけ今の音楽シーンが異常かって事 >>869
星野源がまともなの?うちではTV出てきた瞬間にチャンネル変えるレベルで嫌ってるんだけど >>947>>948
「一般人が喜ぶコンテンツ」ってのが今の時代ホント無いんだよな
皮肉な事にそれに一番近いのはK-POPだと思う
一般人ってのは基本的に強者なんだから、アイドルみたいな「弱者向けコンテンツ」は無用なんだよな ネットの歌ってみた()や高校の軽音部レベルのバンドしか出ないし
変なダンス集団ばかりだし、◯◯の時に聞きたい曲みたいな尺稼ぎVTR流すしで誰がそんなの見るかよ たまに見る時タモリさん興味がなさそうだからトークも弾んでないしつまらない 今の音楽シーンは純粋に音楽のクオリティーが高いものは売れないんだよなw
そういうのはヨウツベとかで間に合ってしまう
今売れてる奴らってのはその逆で音楽は二の次の連中なw
AKB系は握手券だしジャニーズ系はコレクターズアイテムとして買ってくれるし
EXILE系なんかは一番メディアがコントロールしやすいマイルドヤンキー層だし 女子中高生に大大大人気のK-POPもっと出せばいいんだよ 出てるのがオッサンオバサンばかりだろ
こんなので若い奴らが見てくれるのか? 毎週、ジャニとハロプロと小室ファミリーが出てた頃もあったけど
いまと同じようでも音楽の質がぜんぜん違った 毎週毎週AKBとジャニのオナニー番組に成り下がってるからな今 AKB系はドルオタ向けに作ってるから意図的にクオリティーを下げてるんだよな
Kポップは国家戦略としていきなり海外の市場を狙ってるからクオリティーは高い
まあそうなると勝ち目はないよなw >>919
アメリカ中心の音楽業界が今ではすっかり"時代に付いていくこと"が、"劣化パクリ・コピペを聞くこと"になってしまっているよな >>953
K-poopは一番遠いよ。一般からとても嫌われている。その証拠が慢性的な視聴率低下だから 途中にある懐かしの音楽コーナーと高校生のダンスいらんわ。その時間であと2組は出られるのにギャラケチってつまんないVTR流すから、その間にちゃんねる変えられる >>23
ダンスって本当に寒いよね
子供向けのアイドルじゃないんだからさ akbとエグザイルとジャニーズと韓国の一派を出さなければみるよ ジャニーズとか見るに値しないから
YouTubeで見たいのだけ見たほうがいいから 音楽は聞くもんで観るもんではない!
ローリングストーンズが出たら観るけど(笑)。 ゲスト一組三十分でええやん
売り出したい宣伝、タイアップ宣伝のうえカラオケじゃーね
音楽番組としてレベルが低いのがそもそもの問題なんだよ
高校生ダンスとかもう音楽番組として現存する意味ない >>968
K-POP以外にスクールカースト上より向けのコンテンツが無いんだな
その層がすっぽり空いてる
その層向けは「勝ってる感」が重要で勝ち負けに徹底的にこだわる姿勢が必要 毎週、どこかのホールで生放送してチケットで儲ければいい
レッツゴーヤングみたいに 正午前のニュースのように、30分番組でよい。
深いニュース解説は、他の番組で得る。 ジャニ、AKB、エグザイル
これの間にくだらない繫ぎのコーナーと、見飽きたいつもの顔
こんな歌番組誰が見るんだよ ジャニーズに忖度してるのか圧力か知らんが、DA PUMP出さないからな。
無名のコリアン出したり、高校生とダンスさせたり、視聴者の求める物との乖離が酷いんだから視聴率が上がる訳ない。 みんな分かってる
全ての元凶はジャニ、秋元、EXILE AKB系列かジャニーズか韓国勢のどれかしか出ないじゃん
他の奴はラジオで聞けるし このスレッドは1000を超えました。
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