X



鳥山明「みなさん、ブロリーって知ってますか?僕は忘れていました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@涙目です。(アラビア) [IT]
垢版 |
2018/07/10(火) 23:56:17.26ID:a3nqFGM80●?2BP(2000)

 ◇鳥山さんのコメント

 みなさん、ブロリーって知っていますか?

 昔のアニメ映画にだけ登場した、とんでもなく強いサイヤ人でデザインだけは僕が描いたらしいのですが、当時、アニメにはほとんどノータッチでしたので内容はすっかり忘れていました。

 そのブロリーですが、いまだに日本だけでなく海外でも大人気だそうで、そんなことから「今度の映画はブロリーにしませんか?」と担当さんから提案されました。

 当時の映画を観(み)させてもらって、アレンジ次第では、かなりおもしろくなりそうだと感じ、さっそく「ドラゴンボール超」のシリーズに組み込んで話を作ってみました。

 ブロリーファンをガッカリさせないように昔のイメージを意識しつつ、新しい一面も加えてリニューアルし、より魅力的なブロリーになったと思っています。

 もちろん、すさまじい闘いを見せるだけではなく、悟空、ベジータ、ブロリーの3人がどのような運命をたどって出会うことになるのか、そしてそこに大きく関係してくるフリーザ軍とサイヤ人の歴史も描いており、とてもスケールの大きな、そしてドラマチックな内容になっています。

 あの最強のサイヤ人、ブロリー登場! 他にもまだまだファンの皆さんが喜ぶ内容をいっぱい盛り込んでいますので期待して、完成までもうしばらく待っててちょ!!

https://mantan-web.jp/article/20180709dog00m200062000c.html
0294名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
垢版 |
2018/07/11(水) 16:57:51.91ID:tHzNuYsN0
尾田:天下一武道会でランファンっていたの、おぼえてます?
鳥山:お〜、いたいた!
尾田:「おぼえてます?」って聞くのも変だけれど、色んなキャラ、
忘れていらっしゃるみたいだから(笑)で、ランファンが服、脱いだじゃないですか。
あのときのワキが、すっげえ上手かったんですよ。
ぼく、こんなにちゃんとワキ描くひと、はじめてだと思いましたもん。
ワキばっかり描いてましたね、あのころのぼくは。あと桃白白(タオパイパイ)の手ですね。
鳥山:タオパイパイ…?ちょっとビミョーなキャラになってきたぞ。
尾田:エ〜!?桃白白なんて、めちゃくちゃメジャーなキャラじゃないんですかぁ。
鳥山:おさげのヤツ?
尾田:そうそう、殺し屋ですよ柱飛ばして、自分で乗っていくヤツです。
鳥山:あ〜描いた描いた。
0295名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
垢版 |
2018/07/11(水) 16:59:02.80ID:tHzNuYsN0
尾田:そうそう、ドラゴンボールでピラフ一味が合体するメカに乗ってたじゃないですか?
鳥山:????
尾田:乗ってたんです。あれ。3つのメカが合体して感動したんですよ!
すげーって。で、2体でくっつくとダチョウ型になるんですよね。
鳥山:へ〜。乗り物?
尾田:うん。
鳥山:ロボット?
尾田:うん。
鳥山:あ〜、描いたような気がする。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況