国土は小さく、天然資源もない・・・それなのに日本はアジア随一の先進国になった 何故か?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
168名無しさん@涙目です。(家) [ニダ]2018/07/10(火) 22:53:05.75ID:9dSwATu50
(糞尿まみれでグチャグチャの未舗装路を爪先立ちでピョンピョン跳ねながら)
竹中直人「うっぷ、汚い汚い!臭い臭い!この国はいつ来ても不潔だのぅ!犬も人も豚も所構わず大小便垂れ流しとるわ!」
 -NHKドラマ坂の上の雲 虫国の描写

道路は古来のままの状態で修繕ということをしないからデコボコであり歩行ははなはだ困難である」
「その往来の不潔さは、聞きしに違わぬもので、みな道路上に大小便をし、臭気紛々 。しかし彼らは習い性となっているから平気である。
小便はいたるところ川をなし、また池をなす。ために歩行、注意を怠ればたちまちこれに踏み込む」
「さいわい大便は長くそこに止 まらず。その大便は、豚、犬、人の三つのものが互いに争ってこれを片づけてしまう。
人は犬を逐い、犬は豚を逐い、互いにおのおのの獲物 の多からんことを競争す。犬は狡猾 である。
子供が路上で大便するとき、そばでそれを待ち、終わればたちまち食ってしまう。人は犬を逐う。」

「このように不潔な上に、夏は雨がつゆ のごとく降り続け、止めば風あり。
週に一度は砂漠よりの吹きまわしがやって来て天日を遮 り、天地晦冥となる。ためにむし暑く、その暑さよりも堪え難きは白色の微虫である。
この微虫はかの南京虫とはちがい、ほとんど目に触れ難いほどの飛虫であり、これに刺されればときに医者の治療を要するほどになる。自分もこれに侵され、今も黒アザのごとし」
「水は悪し。飲むに堪えるものなし」
  -小村寿太郎の清国観察

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています