>>471
それは流石にズレているなあ
ドラゴンボールは97年から2002年まではほとんど何の展開も行われていなかった事を忘れてないか?
97年にGTが終わったのを最後にゲームも製造が終了して完全に過去の作品となった
もともと圧倒的に支持されてたのは原作だけで、映画はおまけ
その原作にすらスポット当たらなくなった時期に、どの映画キャラが人気だったかなんてナンセンスな話

2002年に完全版コミックスが刊行されて、ゲームが5年ぶりに発売された
君の言うZ3は、ドラゴンボールリバイバルブームの立役者だったが、リアルタイムファンの感覚では「おー懐かしい、いたなーブロリーって」てレベル

一番人気にキャラだったから推されてたんじゃなく、その頃からゲームでよく取り上げられるようになってドラゴンボールを代表するボスキャラ属性が強くなっていった
想像つくと思うけど、ブウ編連載時点の読者の感覚では原作最強ボスはブウであって、フリーザは二世代以上も昔の敵
ブロリーもセルより強いがブウよりは弱い認識
だがサイヤ人という強みがある
設定上、悟空の際限ない強さのインフレについていける劇場版キャラだった

だからゲームでもブロリーが推されてたんだろうと思ってる
サイヤ人以外で悟空より強い敵ってゲームスタッフには想像しずらかったんだろう
それ以降は毎年のようにゲームが作られるようになって劇場版新作で大きく人気が復活し今に至る

ニコのブロリー人気が盛り上がったのもブロリー人気に火をつけた大きな要素