どっちが本当のこと言ってるんだろう

https://www.huffingtonpost.jp/2017/11/21/matsumoto-satoka_a_23283805/

地下鉄サリン事件などを起こしたオウム真理教教祖・麻原彰晃死刑囚の四女が11月21日、都内の司法記者クラブで記者会見を開いた。
父母からは暴力や陶器入りのオムレツを食べさせられるなどの虐待を受けたほか
、養育を信者に任せ、保育園や幼稚園に通わせなかったことを理由に挙げた。

http://blogos.com/article/260860/
2017年11月21日、妹の聡香(仮名)が両親を推定相続人から廃除した旨記者会見を行いました。
どうも、わたしが特別父に大切にされ、妹は冷遇されたから父に憎悪を向けている、という誤解があるようです。
実は、彼女はわたしよりも霊的に優れた力を持っているとされ、大切に、お姫様のように育てられました。

父はときどき、自分の子どもや他の教団の子どもたちのおもちゃを買いに行っていました。
 頭を使ってパイプを組み立てたら、ジャングルジムや簡単な滑り台、秘密基地を作れるおもちゃや、
空気を入れると巨大な地球儀になるビニールボールなど、子どもが少しでも頭を使えるようなおもちゃを好んで選んでいたようです。
レゴブロックもありましたね。
 ある日、おもちゃを買いに行った父は、妹個人にディズニーのお姫様のドレスをプレゼント!

 上の三人の娘は父からかわいい服をもらったこともなかったので、本当にびっくりしたものです。父がドレスですよ(゜ロ゜)。

 その遊びは安全なのか? 体調はどうか? 病気は大丈夫か? と心配性だった父が、妹にそんなことをさせるはずもありません。
妹が高熱を出したときは、つきっきりで看病して、飲み物を飲めなくなったら命の危険があるからと「飲まないなら、点滴するしかなくなるぞ。
頑張って飲むんだ」と一生懸命に飲ませていました。