https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180621-77224695-a_aaac

“芦屋マダム”がタクシーの運転手に噛みついて御用だ。男性運転手(77)の腕に噛みついたなどとして、傷害の疑いで19日、兵庫県警芦屋署に現行犯逮捕されたA子(49=芦屋市)。

 容疑者A子は同日夜10時前、大阪市内でタクシーに乗り込み、運転手に「阪神高速の芦屋まで」と行き先を告げた。

 タクシーは阪神高速3号神戸線の海老江ICから高速道路に乗り、約20分ほどで芦屋ICに到着。高速を降り、下を走る国道43号線の左側に寄せて停車した。

「(A子は)かなり酔っ払っとって、グースカ寝とったんや。運転手が自宅までの道を尋ねるために、『お客さん、あとはどない行けばええんですか?』と声を掛けて起こすと、いきなり車内で騒ぎ出しよった。代金を払わず、そのままタクシーから降りようとしたもんやから、運転手が慌てて外に出て後部座席に回り込むと、いきなり素手で頭をブン殴り、右腕に噛みついたそうや」(捜査事情通)

 そこへたまたま通りかかった男性が「まあまあ、落ち着きいや」とA子をなだめて止めようとしたら、容疑者A子は男性の胸をドンッと殴って左の前腕にガブッ! 騒ぎを見ていた別の女性が110番し、芦屋署員が現場に駆け付けたという。

「運転手は路上に立ったままで、A子はタクシーの車内におった。警察官が『ちょっと降りてきて話を聞かせてください』と声を掛けたら、A子はまたギャーギャー騒ぎ出し、ようやくタクシーから降りてきたと思ったら、やにわに警察官の右腕をガブッと噛んだ。言うことを聞かず、暴れ出し、なかなかパトカーに乗ろうとせえへんかったそうや」(前出の捜査事情通)

■一夜明け噛んだことを認める

 それでも暴れる容疑者A子をパトカーに乗せ、芦屋署に連行。容疑者A子は逮捕時、「そんなん知らんわ」と容疑を否認した上で、「何もしてへんのに、何でこんなことされなアカンのですか。何かにアタマにきたんでしょうね」などと、他人事みたいな供述をしていたそうだが、一夜明けてから、噛んだことは認めたという。

 酒気帯び運転は呼気1リットル中、アルコール濃度が0・15以上、0・25未満で検挙されるが、女の呼気からは0・65のアルコール分が検出されたというから、ヘベレケ状態だった。

「小ぎれいなマダム? そんな雰囲気ないわ。ただのオバハンやで」(前出の捜査事情通)

 やたらと人を噛むクセでもあるのか。酒グセの悪い、人騒がせな“芦屋マダム”だ