番組当初は香山リカも出演していて左右の論客にニュースを解説させるというコンセプトだったのだが
香山リカが番組内で「ネトウヨ」という侮蔑語を発言し「ネトウヨは無職」という根拠のないレッテル発言をした為に
視聴者からクレームが入り謝罪させられることになったのだが、自分の発言を棚に上げてクレームを入れてきた
視聴者を罵倒侮蔑する発言を自身のツイッターで繰り返し、事態を重く見た番組プロデューサーから
番組内での公式な釈明を求められてしまう。

その際に香山が行った釈明が「自身のツイッターアカウントが乗っ取られて自分の発言ではない」とした為に
ツイッター社を巻き込んだ大騒動に発展しかねるが嘘がバレるのは時間の問題と確信した香山リカが
真相を有耶無耶にしたまままるで逃げる泥棒のように自分から番組を降板しトンズラこいたというパヨクにとって曰く付きの番組。

最初の香山リカの侮蔑発言の際その隣にいて笑っていた須田信一郎はこの番組をパヨク一緒に下ろされたら
自分の今後は底辺ジャーナリストで終わるしかない悟り侮蔑語を発言したと認めてさっさと謝罪し今に至る

同じように同場面で司会をしていた居島の相方(名前は失念)は香山リカ同様に不貞腐れて嫌々謝罪だったので
番組プロデューサーからクビを宣言され、相方として居島が責任を取る形ですべての回で司会をすることになる。
居島とオフィス北野に実害はなかったが相方(名前は失念)は元々少ない仕事がさらに無くなるという事態になっている。