「ちゃんとお風呂入って」声優ツイートに激震 「臭くてごめん」ファン謝罪も、実は...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000009-jct-ent


「ほんとに臭かったんだろうな...」「オタクが臭くてごめん」――。人気声優の逢田梨香子さん(25)が、コンサートに参加したファンへ送った一言が、インターネット上で思わぬ「誤解」を招くことになった。

 騒動の発端となったのは、逢田さんが公演の終了直後に「みんなちゃんとお風呂入ってね!! 」とツイートしたことだ。この日は気温が低く会場が冷え込んでいたことから、観客の体調を気遣うための呟きだったのだが...。

■「クサくてすいません」

 人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!! 」で桜内梨子役をつとめる逢田さんは2018年6月10日、同作の出演声優で結成されたユニット「Aqours(アクア)」の埼玉公演にメンバーの1人として出演した。

 会場はメットライフドーム(所沢市)。この日の所沢は大雨で、最高気温も約20度。壁がないため風雨が吹き込むドームの構造もあり、会場はかなり冷え込んでいた。席によっては、雨に濡れる場所もあったという。

 そのため、逢田さんは公演終了後の11日未明、ツイッターで「本当に本当に楽しかった、、ありがとう!」との感謝をつづるとともに、

  「今日メットライフドームにいたみんな!みんなちゃんとお風呂入ってね!! 」

とファンの体調を気遣う旨を呟いた。

 だが、ファンへの入浴を勧めたこの一言が、まさかの誤解を生むことになった。会場に充満した観客の体臭に耐え切れず、清潔を心がけるようにファンへ苦言を呈したのではないか――そんな風に受け取るユーザーが出たのだ。

 実際、逢田さんの投稿のリプライ(返信)欄には、「クサくてすいません 頑張って(風呂に)入ります」「みんな臭いと困るもんね!」「オタクが臭くてごめんね...りかこ...」と謝罪するファンの姿が。